山田孝之に隠し子がいるってマジ!?子供と母親の現在は?

異色の実力派俳優として注目されている山田孝之さん。2012年の元旦に一般人の女性と結婚したことを発表、2013年3月には子供が生まれていますが、実は他にも隠し子がいたという噂が。本当なんでしょうか?

ということで今回は山田孝之さんの隠し子について色々とチェックします!

山田孝之さんのプロフィール

名前 山田 孝之(やまだ たかゆき)

生年月日 1983年10月20日(35歳)

出身地 鹿児島県

身長 169cm

血液型 A型

職業 俳優、ミーアンドスターズ株式会社取締役CIO

【主な経歴】

MBS「闇金ウシジマくん」(2010年)、「闇金ウシジマくん Season2」(2014年)、「REPLAY & DESTROY」(2015年)、テレビ東京「山田孝之の東京都北区赤羽」(2015年)、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(2016年)など多くのドラマに出演、主役を務めている。

映画では「電車男」(2005年)、「手紙」(2006年)、「そのときは彼によろしく」(2007年)、「鴨川ホルモー」「MW-ムウ-」(2009年)、「闇金ウシジマくん」、「ミロクローゼ」(2012年)、「らくごえいが」「凶悪」(2013年)などに出演している。

2014年には、ミュージカル「フル・モンティ」に参加。2016年には書籍「実録山田」を発売。

2017年、映画「パラレルワールド」「映画 山田孝之3D」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」、テレビ東京「山田孝之のカンヌ映画祭」「破獄」のほか、日本コカコーラ「ジョージア」、ネイチャーラボ「MARO」などのCMに出演。趣味は散歩。

山田孝之さんは中学生の時に家族と一緒に東京に移住。そして原宿でスカウトされて芸能界入り。

ちなみに2人の姉がいますが、なんと二人とも芸能人だそうで、1人は女優の椿かおりさんで、もう1人は歌手のSAYUKIです。

左から椿かおりさん、山田孝之さん、SAYUKIさん

山田孝之さんはドラマ『サイコメトラーEIJI2』(1998年)で俳優デビュー。そして2003年、『WATER BOYS』でテレビドラマ初主演。

「WATER BOYS」

当時19歳ごろの山田孝之さん、若いしイケメンじゃないですか。現在は毛玉と化してますが

その後も『電車男』(2005年)をはじめ、『クローズZERO』(2007年)、『GANTZ』(2011年)など、数々の映画やドラマに出演。

『闇金ウシジマくん』シリーズでは主人公の丑嶋馨を演じて主演を担当。

「闇金ウシジマくん」

ドラマは3シーズン、劇場版は4作が制作される人気シリーズとなっています。原作のコミックはすでに完結していますが、まだやっていないエピソードもあるのでいずれまた続編が作られたりはしないんでしょうか?

そして、テレ東の深夜枠のドラマながらも大のドラクエ好きということでオファーを快諾したという『勇者ヨシヒコ』シリーズ。

「勇者ヨシヒコ」

この作品でも主人公のヨシヒコを演じて主演を務めています。

また、プライベートでは2012年1月1日に7歳年上の一般人の女性と結婚したことを報告。2013年3月上旬に男の子が誕生しています。

…が、実は山田孝之さんにはこの子以外に、隠し子がいたんですね。

山田孝之さん、元カノとの間に隠し子がいたことが発覚

2006年2月、日刊スポーツが俳優の山田孝之さんと交際していたモデルのChihoさんとの間に子供が生まれていたことを報道。

映画「電車男」や、現在放送中のTBSドラマ「白夜行」に主演している俳優山田孝之(22)に、生後4カ月の隠し子がいることが15日、分かった。

交際していた女性(22)が昨年10月に男児を出産していた。

山田はホームページで「このたびは自分自身の未熟さゆえ、多大なるご心配をおかけ致しましたこと、ここに深くおわび申し上げます」「皆さまに認めていただける自分に必ずなりたい」とファンにメッセージした。

女性とは2年前から交際していた。

妊娠を知り、結婚、出産について話し合いを重ねたが「自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかず、別々の道を歩いていくことを彼女は分かってくれ、ご家族も理解してくれました」。

山田は生活費、養育費などを負担している。

という話で、山田孝之さんはこの女性とは結婚はしませんでしたが、子供は認知して養育費を支払うことにしたようです。

交際を開始したのが2004年ごろらしいですが、その頃の山田孝之さんは20歳くらいですね。22歳で結婚はさすがに厳しかったんでしょうか?

交際相手の女性はモデル・女優のChihoさん。

Chihoさん

Chihoさんの本名は大山千穂。1983年7月12日生まれで年齢は山田孝之さんと同じですね。身長は171cmとモデルだけあって背は高いです。

父親が日本人で母親がスペイン系南アフリカ人、姉は歌手・女優のANZAさん。

Chihoさんは「3年B組金八先生 第5シリーズ」(1999年)に、 加藤バーバラ役で出演。

「3年B組金八先生」

また、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン・新伝説光臨』(1998年)にセーラージュピター役で出演していたようです。

ネット上には山田孝之さんとChihoさんのプリクラ画像が流出しており、付き合ってたのは事実みたいですね。

山田孝之さんとChihoさんのプリクラ画像

この報道が出た当時、山田孝之さんはドラマ『白夜行』で主演を務めていましたが、この発表で世間を騒がすことになってしまったようです。

しかし、実はこのネタをフライデーが嗅ぎつけていて、爆弾スクープとして出そうとしていたのを察知した事務所側がスポーツ紙にリークして、フライデーのネタを潰したという噂もあります。どこまで本当の話かは不明ですが。

余談ですが、たしか新田真剣佑さんがフライデーに隠し子の存在をバラされてましたよね。あれもなかなかスゴイ話だと思いましたが…

また、この騒ぎで山田孝之さんは子供を認知して養育費も払うと決めていますが、噂によるとこれは山田孝之さんとChihoさんの間に事務所が入って決めたことという話も出ています。

どうやらChihoさんの妊娠が発覚してから2人は疎遠になっていたようで、噂によると山田孝之さんは彼女から逃げて、転居した住所や電話番号などの連絡先を一切知らせなかったとか。

連絡がとれずに困ったChihoさんは山田孝之さんの事務所に妊娠したことを相談。事務所が本人に確認したところ、山田さんは泣きながら謝ったという話で、最終的には事務所が山田孝之さんを説得し、Chihoさんとの子供を認知して養育費を支払うことを決めたという話です。ま、これは噂ですが。

結局、Chihoさんはシングルマザーとして生活していくことになったわけで、結婚して責任を取らなかった山田孝之さんに対して批判の声が上がっていましたが、まあでも認知して養育費を払うだけまだマシなんじゃないでしょうか。

女優の佐藤寛子さんも現在シングルマザーですが、相手の男性は認知もしてないし養育費も払わずに逃げてますから。ひどい話ですよね。

Chihoさんと子供のその後は?

Chihoさんは以前は自分のブログを開設していて、ブログに子供との日常を投稿していました。このブログは2013年に閉鎖されています。

子供は男の子で、名前は希峰(きほう)くん。ブログにはChihoさんと希峰くんの写真が多数投稿されていました。

さすがにお子さんの顔は隠してますね。

しかしこちらのブログ、子供の名前がキラキラネームなところや、

2人が幸せな事が何よりも大切だしキラキラ
けど息子は一度もパパはいないの?とか聞いてくることが無いんだよね。

というコメントを投稿したら炎上したりと、なにかと叩かれてしまっていたようです。一般人なんだからそっとしといてあげればいいのに。

Chihoさんはヘアメイクの仕事をしていたとか、現在は愛知県・東海市の実家でデザインの仕事をしながら子供と暮らしているという情報がありますが、ブログ閉鎖後の消息についてははっきりしたことは分かっていません。

息子の希峰くんは現在13歳か14歳になっているはずなので、もう中学生ですね。

山田孝之さんが2012年に再婚して、2013年3月に子供が生まれていますが、もしかしたらそれがブログ閉鎖の理由の一つだったのかも?

まあ本当のところはわかりませんが、Chihoさんと息子さんの幸せを祈りましょう。

まとめ

今回は山田孝之さんの隠し子騒動についてお伝えしました。

若い頃のあやまちとはいえ、結局は結婚しなかった山田孝之さんですが、まあ認知して養育費を払っているということで最低限の責任は果たしているといえるでしょう。

しかし現在は別の女性と結婚して子供が生まれているし、Chihoさんとの子供についてはあまり触れられたくはないでしょうね。

人としてちょっとどうかなーとは思いますが、役者としては評価できる山田孝之さん。今後の役者としての活躍に期待しましょう。