山崎賢人と土屋太鳳は似てる?画像で検証してみた!

 

朝ドラ「まれ」や映画「orange」など、やたら共演が多い山崎賢人さんと土屋太鳳さん。

「けんたお」という呼び名が付くほど話題になっていますね。

そんな「けんたお」のお二人ですが、ネット上では二人の顔が似ている?ともっぱらの評判です。

そこで今回は、山崎賢人さんと土屋太鳳さんが本当に似ているのかどうか、画像で検証してみることにしました!

山崎賢人さんのプロフィール

名前 山﨑 賢人(やまざき けんと)
生年月日 1994年9月7日(24歳)
出身地 東京都
身長 178cm
血液型 A型
職業 俳優
活動期間 2009年 –
事務所 スターダストプロモーション

2009年、雑誌『ピチレモン』のメンズモデルとして活動。

2010年、ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューし、2011年、映画『管制官』で映画初主演を務めることに。

その後も『第39回日本アカデミー賞』新人俳優賞・優秀賞を獲得した『orange -オレンジ-』をはじめ、NHK連続テレビ小説『まれ』など、多くのドラマや映画に出演し、俳優として活躍を続けています。

土屋太鳳さんのプロフィール

名前 土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日 1995年2月3日(23歳)
出身地 東京都
身長 153cm
血液型 O型
職業 女優
活動期間 2005年 –
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年当時10歳で、スーパー・ヒロイン・オーディションで審査員特別賞を受賞したのをきっかけにデビュー。

朝ドラ「まれ」で主演を射止めるなど、ドラマで活躍。

他にも多くの映画に出演し、ブレイク中の若手女優として注目されています。

【関連記事】土屋太鳳が嫌われる理由は?顔がでかいってマジ!?

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの共演した作品は?

共演が多いと言われている山崎賢人さんと土屋太鳳さんですが、二人は以下の3作品で共演しています。

二人の共演作品1.ドラマ「黒の女教師」(2012年)

山崎賢人さんと土屋太鳳さんが初めて共演したのは、TBSドラマ「黒の女教師」。

このドラマは、学校内外にはびこるさまざまな問題を、「課外授業」と称して高額の報酬と引き換えに手段を選ばず解決していく、3人の女性教師の姿を描くサスペンスドラマ。

ドラマでは、山崎賢人さんは生徒役の安田 俊介を演じていて、土屋太鳳さんは同じく生徒役の松本 栞を演じています。

二人の共演作品2.連続テレビ小説「まれ」(2015年)

次の二人の共演作は、NHK連続テレビ小説「まれ」でした。

この作品で土屋太鳳さんはヒロインの津村希役を演じ、山崎賢人さんは希の同級生の紺谷圭太役を演じます。

ちなみに、二人が演じたキャラクターは後に夫婦になったため、ドラマ内で二人は結婚式を挙げています。

二人の共演作品3.映画「orange -オレンジ-」(2015年)

NHK連続テレビ小説「まれ」から2、3ヶ月後に、二人は再び共演。

この作品は漫画原作の映画で、土屋太鳳さんはヒロインの高宮菜穂役を演じ、山崎賢人さんはヒロインが想いを寄せている成瀬翔役を演じています。

山崎賢人さんと土屋太鳳さんは似てる?

それでは、山崎賢人さんと土屋太鳳さんは本当に似ているのか、画像でチェックしてみましょうか。

二人は共演が多いので、ツーショット画像が多いのでその中からいくつか掲載してみました。

こうして見ていくと、やっぱり兄妹かも?と思われるほど似てますね。

目元、鼻、唇などの各パーツと、目と鼻の配置が似ているような。顔全体の雰囲気が似ている気がします。

それと、土屋太鳳さんがバラエティ番組の企画で男装した時の画像が出回っていました。

こちらです。

 

そしてこちらがメガネをかけた山崎賢人さん。同じメガネ姿で比較してみました。

土屋太鳳さんの画像、メガネのレンズが光っちゃって目元が見えづらいですが…よーく見ると目元がやっぱり似てますね。

やはり兄妹か!?というぐらい似ている二人です。

まとめ

今回は「けんたお」こと山崎賢人さんと土屋太鳳さんが似てるのかどうかについて検証した結果、やっぱり二人は似ているという結論に達しました(笑)

交際疑惑が話題になるくらい仲の良い二人ですが、次はどの作品で共演することになるのか気になりますね。

これからも仲良く「けんたお」コンビで通してほしいところです。