山田涼介と宮田聡子が破局!!匂わせ発覚で炎上が原因ってマジ!?

2018年9月に交際が報じられたHey! Say! JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子さんですが…なんと!二人はすでに破局しているという噂が流れています。一体、何があったんでしょうか?

熱愛発覚当初はわりと祝福されていた感じだったんですが。しかし交際が明らかになってから2、3ヶ月で破局とは、スピード展開ですねこれは。

ということで今回は、山田涼介さんと宮田聡子さんの破局についてチェックしてみました!

山田涼介さん、宮田聡子さんと破局していた

2018年9月、山田涼介さんと宮田聡子さんの交際が女性誌の報道で発覚しました。それについては当ブログの過去記事でも紹介しております。

【関連記事】山田涼介の彼女は宮田聡子!4歳年上で身長差がヤバいけど交際3年だとか

しかしその後、二人は破局していたようです。

昨年9月に『女性セブン』で交際が報じられたHey! Say! JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子。だが、ふたりはすでに破局しているという。

「昨年の秋ごろにふたりは破局したと聞いています。宮田さんは、すでに親しい友人に別れたことを報告しているそうですよ」(宮田の知人)

順調に愛を育んできたにもかかわらず、なぜ別れることになってしまったのか。

昨年の秋頃ということは、2018年の10月か11月ごろでしょうか。交際の報道が出てから1、2ヶ月後くらいですね。二人の交際期間は3年以上とかなり長い期間付き合っていたようですが、なぜ急に別れることになったのでしょうか?

破局の原因はSNSでのバッシング?

二人の交際が発覚した当初は、ネット上でもわりと好意的に受け止められていました。

これは、二人が家でデートしていて2ショット写真が出ていないことと、交際を匂わせるアピール(匂わせ行為)をしていなかったためだったようです。

が。一部の山田さんのファンが宮田聡子さんのSNSの過去の投稿を探ったところ、匂わせ行為と思われる投稿を発見。そこから一気に流れが変わり、宮田さんのTwitterに批判コメントが殺到、炎上しました。(インスタはコメントの投稿不可になっています)

この批判コメントの影響か、宮田さんはブログを閉鎖しています。

「宮田さんが山田さんのファンと思われる人たちから、心ない批判を浴びるようになったことが原因のようです。彼女のSNSには《消えろババア》、《別れろ》など、批判的なコメントやメッセージが書き込まれ続け、そうした中傷に耐えられず別れることになったそうですよ」(前出・宮田の知人)

「自分の仕事や近況についてツイッターに投稿しても、辛辣なコメントが多数寄せられています。以前はブログもやっていたのですが、あまりにも批判が殺到したため閉鎖してしまいました。最近は、周囲に“ファンが怖い”と漏らしているそうですよ」(前出・宮田の知人)

ということだそうで、報道によるとSNS上のバッシングに耐えかねて破局した、という話のようです。

どうやらジャニーズのファンとしては、この匂わせ行為というのは許せない行為のようで、ジャニーズのアイドルとの交際を匂わせてひけらかすような行為はかなり反感を買うらしいですね。

「最初は、ドラマのような展開で付き合うことになったふたりを応援してあげたくなりました。でも、宮田さんの過去のSNSで山田クンとの交際をほのめかすような投稿が多数見つかったんです。

山田クンが好きなゲームのキャラクターの目薬やお気に入りのお菓子の写真を投稿したり、飼い猫の名前が彼の名前と似た“恭介”という名前だったりしたことで、ファンの怒りを買ってしまったんです」(山田のファン)

という事のようで、匂わせ行為に対しては「イラつく」「迷惑だからやめてほしい」「付き合ってるならはっきり言え」というのがファンの心理のようで、ジャニーズアイドルと付き合う場合には注意が必要、という事ですね。色々と大変だなー。

バッシングされてる匂わせについて

山田さんのファンから批判を浴びている宮田聡子さんの匂わせと言われているものについてチェックしてみました。

ドラクエのスライムの目薬

宮田聡子さんがインスタにこちらの目薬を投稿しているんですが。

実は、この目薬が山田涼介さんが以前、箱買いしたという目薬そっくりで、同じものではないかと言われており、もしかしたら山田涼介さんからもらったものでは?という疑いを持たれているようです。

投稿のコメントも「あぁもう愛おしい愛おしい愛おしい愛おしい!!!」というコメントで、この「愛おしい」は山田涼介さんに向けられているようにも受け取れるということで、余計に匂わせと思われているようです。

福岡のいちご入りどらやき

こちらは宮田聡子さんがインスタに投稿したいちご入りのどら焼き。

これは山田涼介さんが雑誌のインタビューで「最近ハマっているスイーツ」という質問で答えたものと同じものだとか。

ちなみにその雑誌は2016年発売の雑誌で、このインスタの投稿は2017年3月、さらにコメントが「はぁ…すき。」ということで”匂わせ”と判断されました。

TOD’Sのローファー

宮田聡子さん、インスタにお気に入りのローファーの画像を投稿。

こちらのローファー、山田涼介さんが雑誌の私服企画で履いていたローファーに似ていたのと、山田さんが「友達にローファーを誕生日プレゼントで贈った」と雑誌で答えていたために匂わせか?と話題になっています。

これについてはSNS上で一部ファンからの容赦のないツッコミが入りまくっていますが。

さらに宮田聡子さんにエゴサ(エゴサーチ)してるのでは?という疑惑が。ま、有名人はみんなある程度はエゴサしてると思いますが。

これら以外にも匂わせと思われるものが出てきていて、宮田聡子さんは「匂わせ女」のレッテルを貼られているようです。

わざとやっているのか、たまたま被っただけなのかは本人だけが知るところでしょうが、SNSの取り扱いには注意が必要、という事ですね。芸能人の方は特に、肝に銘じておきましょう。

まとめ

今回は山田涼介さんと宮田聡子さんの破局についてお伝えしました。

SNSでのバッシングが原因で破局した、という報道が流れているということで、山田さんのファンからは「うちらのせいにするな!」と批判の声が上がっており、さらに炎上するという悪循環になってしまっているようです。

しかし、3年以上も交際していたのに、SNSで炎上したくらいで本当に別れるのか?という、今回の報道を疑問視する意見もあるようで、宮田聡子さんをバッシングから守るために破局報道を流したのでは?という噂も出ているとか。ま、さらに炎上してしまっていますが。

本当に二人は別れたのか、そもそも本当に交際していたのか、色々と気になる点が多いですね。これからの山田涼介さんと宮田聡子さんの動向に注目しましょう。