臼田あさ美の旦那はオカモトレイジ!子供はいる?家がゴミ屋敷ってマジ!?

臼田あさ美さんのプロフィール

名前 臼田 あさ美(うすだ あさみ)

生年月日 1984年10月17日(34歳)

出身地 千葉県

身長 163cm

血液型 A型

職業 女優、モデル、タレント

【主な経歴】

2003年、TBSドラマ「ひと夏のパパへ」出演。主な出演作に日本テレビ「ホタルノヒカリ2」、テレビ東京「鈴木先生」、読売テレビ「毒 -ポイズン-」。

2003年4月~2005年4月「Can Cam」、2007年3月~2008年12月「Ane Can」専属モデルを務めるなど、モデルとしても活躍中。

放送中の日本テレビ「家売るオンナ」、8月30日スタートのNHK-BS「ママゴト」に出演している。2017年には、出演映画「愚行録」が公開予定。特技はけん玉。ギター、ライブ鑑賞が趣味。

臼田あさ美さんは15歳の時に雑誌社の編集部にスカウトされてモデルデビュー。

『東京ストリートニュース』『Happie』『Popteen』などの雑誌で活動していましたが、その後、2003年から2005年までファッション誌『CanCam』専属モデル、2007年から2008年12月号まで『AneCan』専属モデルを務めています。

また、ドラマ『ひと夏のパパへ』(2003年)、園子温監督の映画『ノーパンツ・ガールズ〜Movie Box-ing2〜「大人になったら」』(2004年)に出演して女優活動をスタート。

他にも『メレンゲの気持ち』で番組司会を担当したりとマルチな活躍をしています。(2009年4月から2011年9月24日まで)

「メレンゲの気持ち」

女優として様々な映画やドラマに出演している臼田あさ美さんですが、2017年公開の映画『愚行録』で宮村淳子役で出演。

「愚行録」

この作品での演技が評価され、第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞しています。

ドラマでは『家売るオンナ』シリーズにバーのママ・珠城こころ役で出演している臼田あさ美さんですが、2019年の『家売るオンナの逆襲』にも引き続き出演。

「家売るオンナの逆襲」

さらに2019年3月公開の映画『美人が婚活してみたら』にも出演しています。

「美人が婚活してみたら」

臼田あさ美さんはヒロインの親友のケイコ役で出演。主演は黒川芽以さん、その相手役には中村倫也さんが出演しています。

2017年に結婚した臼田あさ美さんですが、今後も女優として活躍してくれそうですね。

臼田あさ美さん、オカモトレイジさんと結婚

2017年1月14日、女優の臼田あさ美さんが交際していたロックバンド『OKAMOTO’S』のドラマー・オカモトレイジさん(本名=三宅零治さん)と結婚したことを所属事務所を通じて発表しました。

こちらが臼田あさ美さんと結婚したオカモトレイジさん。

オカモトレイジさん

オカモトレイジさんの本名は三宅零治。1991年1月9日生まれの28歳。臼田あさ美さんより6歳年下ですね。

ロックバンドOKAMOTO’Sのドラマーとして活躍。幼いころは子役をしており、「あっぱれさんま大先生」に出演していたとか。

二人の結婚について、報道などでは「交際ゼロ日で結婚」といわれているようですが、全くの初対面からの結婚というわけではなかったようです。

臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの二人の馴れ初めは?

臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの最初の出会いは、2009年に臼田あさ美さんの音楽番組『スペチャ!』にOKAMOTO’Sがゲスト出演した時で、当時のオカモトレイジさんはまだ20歳ぐらいだったとか。

それからは遊び仲間として友人関係が数年に渡って続いていたようですが、それまでは二人だけで会うことはなかったようです。

ある時、オカモトレイジさんから「二人で遊ぼう」というメールが来たものの、臼田あさ美さんは「二人だと気まずい」と返信して、その時は会わなかったものの、後にランチに誘われた時には「ランチならいいかな」と二人だけで食事に行ったそうです。

初めて二人だけで会って食事をした臼田あさ美さんは、「いつも通り盛り上がって、次会う時も気まずくなかった」と好印象だったとか。

その後、交際前の段階でオカモトレイジさんから「結婚したいです」といわれた臼田あさ美さんは、「考えてさせていただきます」と一度は持ち帰り、後日、「あの件ですけど、私も考えましたが、いいと思います」と返事をして、プロポーズを受けたということです。

二人だけで食事をした時から一ヶ月後の出来事だそうで、友人としての付き合いは7年くらいあったみたいですが、恋人としての付き合いはゼロ日だったということで「交際ゼロ日で結婚」といわれているようですね。

ま、友人としての付き合いが7年くらいあって、お互いに気心の知れた関係だったから結婚したんでしょうね。さすがによく知らない相手とは結婚しないですよね。

結婚の理由について臼田あさ美さんは、

「いつも楽しいし、健康だからいいかなと思った。心身ともに。自分が疲れている時に会っても頑張らなくてもいい」

とコメント。結婚生活については

「(家事は)ちゃんとではないですけど、半々ぐらい。元気な人なので自分でもやってという感じ。(食事は)何でも食べてくれる」

とコメントしています。

臼田あさ美さんに子供はいる?

2018年3月に臼田あさ美さんが妊娠中であることを発表。

そして2018年6月に第1子が無事に生まれています。

父親のオカモトレイジさんが子供を抱きかかえた自身のセクシー画像をインスタにアップしていますが…赤ちゃんの顔の部分に自分の顔を埋め込んだコラ画像だし。真面目に公開する気ないですねコレは。

ということで、お子さんの名前や性別は非公開になっていますが、臼田あさ美さんは育児に奮闘しているということでしばらくは仕事をセーブすると見られています。ちょっと残念。

臼田あさ美さんの歴代彼氏は?

2017年に32歳で結婚した臼田あさ美さんですが、過去に何度か熱愛報道が出ています。

ということで歴代彼氏をみてましょうか。

歴代彼氏1.西野亮廣さん

西野亮廣さん

一人目はキングコング西野さん。最近は絵本作家になったみたいですが、元々はお笑い芸人やってましたね。

二人は2005年の夏頃から交際しており、双方の事務所も否定しておらず、また西野さん自身が自分のラジオ番組で交際していることを報告するなど、オープンな交際関係でした。

このまま結婚までいくのかな、と思われていましたが…2008年2月に破局しています。

破局した理由は、

・西野さんが一般女性とデートしていたという報道が流れた

・西野さんが番組のネタとして臼田あさ美さんの話をした所、その内容について臼田あさ美さんから怒られた

という話で、しばらく冷却期間をおこうということで一ヶ月会わなかった二人ですが、一ヶ月後に臼田さんに会った西野さんは

「一人で平気だった」

と言われ、そのまま別れたとのことです。

歴代彼氏2.野田洋次郎さん

野田洋次郎さん

二人目はロックバンドRADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さん。

2011年に二人の交際を女性誌がスクープしています。

臼田あさ美さんは以前からRADWIMPSのファンだったそうで、自分の音楽番組のゲストにRADWIMPSが出演した際に、自分から声をかけて野田洋次郎さんと連絡先を交換したそうな。意外と積極的ですね。

報道によると臼田あさ美さんが野田洋次郎さんの自宅に転がり込んで半同棲状態だったようですが、半年ほどで二人は破局。

理由ははっきりしていませんが、野田洋次郎さんはこの後、女優の吉高由里子さんと付き合っており、吉高さんと野田さんの出会いが2011年の夏以降と噂されていて、野田さんが吉高由里子さんに乗り換えたのが原因ではないかと見られています。

臼田あさ美さんの家はゴミ屋敷?

なぜかネット上で「臼田あさ美さんの家がゴミ屋敷らしい」という噂が流れているようですが。

結婚する前、臼田あさ美さんは都内の築数十年の古い一軒家を借りていたそうで、周辺の住民から

「家の外に大量にゴミが捨ててありゴミ屋敷のようだ」

「ペットの糞を始末しない」

「町内会費を払わない」

という声が上がっていた、という話ですが…

それを裏付ける報道もなく、確かな目撃情報もないことからただのデマだったようですね。

大体、この話が事実なら週刊誌がほっとかないでしょ。フライデーかフラッシュか東スポかどっかがスクープすると思いますけどね、面白そうなネタだし。

現在も一軒家暮らしなのかどうかは不明ですが、今は旦那と子供がいるし、住んでるところがゴミ屋敷になったりはしないでしょう。

まとめ

今回は臼田あさ美さんについて色々とお伝えしました。

旦那のオカモトレイジさんとは友人関係からの結婚となったようですが、案外こういう形の方がうまくいくかもしれないですね。

お子さんが生まれたことで今後はテレビなどであまり姿を見かけなくなりそうですが、育児が落ち着いたらまた女優として活躍してほしいところ。

今後の臼田あさ美さんの動向に注目ですね。