趣里の彼氏は田島優成だけど消えたってマジ!?父の水谷豊が激怒ってどういうこと?

ドラマ『リバース』や『ブラックペアン』で話題の女優・趣里さん。

実は趣里さんは大物俳優・水谷豊さんの娘なんですが、なんか水谷豊さんが激怒しているとか。

一体、何に対して怒っているのでしょうか?

また、元彼氏の田島優成さんが騒ぎを起こしているんですが、その真相について調べてみました!

趣里さんのプロフィール

名前 趣里(しゅり)

本名 水谷 趣里

生年月日 1990年9月21日(28歳)

出身地 東京都

身長 158cm

血液型 O型

職業 女優

活動期間 2011年 –

事務所 トップコート

【経歴】

趣里さんは幼少の頃からクラシックバレエを習い始め、15歳でイギリスへ留学。

しかし、アキレス腱断裂、足首の剥離骨折を負い、バレエの道を断念。

その後、芝居に興味を持った趣里さんはオーディションを受けて合格、ドラマ『3年B組金八先生ファイナル』で女優としてデビュー。

後に舞台や映画・ドラマなど、様々な作品に出演、2016年に出演したNHK連続テレビ小説『ととねえちゃん』や2017年のドラマ『リバース』などで注目を集め、2018年のドラマ『ブラックペアン』での看護師・猫田麻里役で出演しています。

二宮和也さん演じる渡海とのコンビが最高すぎるとネットでも話題になりましたね。

趣里さんの両親は大物芸能人?

趣里さんの本名は「水谷趣里」。

そう、実は趣里さんの父親はあのベテラン俳優の水谷豊さんなんですね。

水谷豊さん

そして母親は、アイドルグループの元キャンディーズの伊藤蘭さん。

伊藤蘭さん

両親が芸能人という事で、いわゆる二世芸能人という立場にある趣里さんですが、親の影響力ではなく、実力で女優として自立していきたいと思っているらしく、インタビューを受ける時には「親の名前を出さないこと」を条件にしているとか。

「本名である水谷趣里にすればもっと早く売れたところを、自分の実力でここまで来たのが素晴らしい、と“芸能二世枠”の中ではかなりの高評価です。
最近、『めざましテレビ』(フジテレビ系)で特集されていましたが、やはり両親の名前は出さずじまいでしたからね」(芸能事務所勤務)

という事で、やっぱり趣里さんは世間から「親のおかげで成功した」と言われたくないみたいで、本気で女優という仕事に取り組んでいる事が伺えます。素晴らしいですね。

趣里さんの彼氏は田島優成さん?

趣里さんは2012年5月に舞台で共演した田島優成さんと交際をスタート。

田島優成さん

2013年2月には、女性誌に趣里さんがひとり暮らしをするマンションに田島さんが転がり込む形で同棲を始めたことが報じられました。

二人の交際について、母親の蘭さんは応援する立場だったみたいですが、父親の水谷豊さんは反対していたようです。ま、大体父親ってのはそういう感じになりがちですよね。

しかし、二人の交際は長続きせず、破局を迎えます。

その原因となったのは、2013年4月に発生した、田島優成さんの舞台ドタキャン事件。

田島優成さんは2013年4月21日、出演舞台『効率学のススメ』に姿を現さず、公演が中止になるという大失態をしでかしてしまいます。

公演の開始時間を間違えて寝過ごしたためと言われていますが、これをきっかけに趣里さんはマンションを出ていってしまい、実家に帰ってしまったようです。

「これまではこちらが聞かなくても田島くんは趣里ちゃんの話ばかりしていましたが、あの騒動後は、まったく彼女の話題に触れなくなったんです。
何があったのか聞いたら、“彼女がマンションを出て、実家に帰っちゃったんです”って…」(田島の知人)

とのことだそうで、週刊誌によると二人の交際に反対していた水谷豊さんは、この件では怒るというより「やっぱり…」と呆れ果てたようで、趣里さんに実家に戻るよう伝えたらしいです。

という事で、田島優成さんと破局した趣里さん。現在の彼氏は不明ですが、この一件以降、父親の水谷豊さんが色々と干渉してくるようになり、また実家を出ていったという話らしいのでまた新しい彼氏が登場するかも?父親の存在が少々、というかかなり厄介ですが。

田島優成さんの大遅刻は本当にただの寝坊なのか?

まさかの寝坊で舞台に穴を開けてしまった田島優成さん。

聞くところによると、この騒動の責任をとって田島優成さんは事務所から解雇され、芸能活動を自粛する事になってしまっています。ま、仕方ないですね。

一応、週刊誌の報道では、

 午後1時の開演時間を午後7時と勘違いし、「2度寝してしまった」のが原因で、マネジャーがいくら電話しようとも携帯の電源は入っておらず、自宅に駆けつけたスタッフがインターホンを押し、ドアを叩いてもまったく気づかなかったという。

一緒に住んでる趣里が起こしてくれなかったの? という疑問もわくが、当日の同時間、彼女も別の舞台があったため、田島は部屋に、ひとりきりだったようだ。“ドタキャン事件”は、ふたりの関係にも大きな影を落としていた…。

ということのようですが、一方で、単なる寝坊というのもおかしいのでは?という主張をするメディアもあるみたいです。

田島は開演時間に姿を見せなかった理由について「自宅で熟睡していた」と説明。ケータイを切っていたためマネジャーも連絡を付けられず、安否確認のため自宅を訪れたスタッフにも気付かず眠り続けたとした。

だが、当時から「この説明では不自然すぎる」とも指摘された。

「家まで行ったのなら、中に入って確認するのが普通。最初は『家で倒れたのかも』と言われたし、心配なら家主に頼んで合い鍵を借りてでも中に入るでしょう。それもしないで引き返してきたとしたら、事務所サイドにも落ち度はある」(同関係者)

ま、そう言われりゃそうかもしれませんね。確かに、病気かなにかで倒れていたりしたらヤバいことになるし、普通なら合鍵を借りて部屋の中を確認くらいはするかも。

「実は田島が家で寝ていたというのは事実とは違う。公演開始時間を間違えていた田島はその時間は家にいなくて、別の場所で女性と会っていたという話です」

「その時点では別れたという話はなかった。田島は恋愛に関してはいちずな男で、別の女には目を向けたりしないタイプですからね。その時は自宅ではなく都内某所で趣里と会っていたそうですよ。
いくらなんでもケータイを切ってデートして、それで舞台をすっぽかしたのなら事務所に契約を解除されても仕方がない。事務所としてもここでけじめをつけなければ、今後も田島の女スキャンダルが出る可能性が高いと判断したようです。大やけどする前にクビにしたというのが真相らしい」

引用元:東スポweb

という話だそうで、舞台をすっぽかして趣里さんとデートしてた?まさかとは思いますが…記事の出処が東スポだし、どうかなーこれは。

また、別のメディアでは、ライバル事務所による工作だというトンデモ説が浮上。マジかよコレ。

一部では、田島が成宮寛貴や松坂桃李といった人気俳優と同じ事務所に所属し、ブレイク確実といわれていたため、他のプロダクションやライバル陣営が彼を潰すために陥れたともささやかれている。

「田島は真面目なタイプで事務所からの信頼が厚く、万が一に備えてマネジャーが部屋の合鍵を持つなどの対策もとっていなかった。
その状況を利用し、ライバル陣営が美女に田島を誘惑させ、遅刻するように仕向けたとささやかれている。
一部では、問題の公演日に田島は自宅におらず、恋人とは別の女性と過ごしていたという情報が流れています。自宅を訪問した関係者も『家に行ったがいなかった』と証言していますからね。
大きな騒動になったことで浮気が発覚し、趣里との関係も解消。自業自得ともいえるだけに、田島もハメられたと分かっていながら真相を明らかにすることができないのでは」(週刊誌記者)

こちらの記事も田島さんが家にいなかったのは女性と会っていたから、という主張ですが、会っていたのは彼女の趣里さんではなく、ライバル陣営が差し向けた別の女性だった、という陰謀論が展開されています。

野次馬的な目線から言わせてもらうと、この陰謀論の方が面白いっちゃ面白いんですが、このネタにしても東スポにしても、肝心の「田島さんが女性と会っていた」というのが事実だと証明できるものが何もないんですよね。

もっともらしい目撃証言みたいなのもないし、外で女性と会っていたというのはガセかなー、やっぱり。

さて、芸能活動を自粛している田島優成さんですが、演技力は高く評価されているのでいずれ復帰できる、という意見もあれば、元々裏方志望だったので、このまま裏方に回るのでは、という意見もあったり、こちらも意見が分かれています。

おそらくはほとぼりが冷めた頃に俳優として復帰するんじゃないのかな?もし、俳優に復帰しなかったとしても、裏方として舞台活動は続けるんじゃないでしょうか。俳優業と彼女を同時に失ってしまった不運な田島さんですが、いつかきっといい事がありますよ。健闘を祈ります。

父・水谷豊が激怒している理由は?

趣里さんと田島優成さんの交際についてもあまり良く思っていなかった父の水谷豊さんですが、何やら最近激怒していたとの事。一体、何に対して怒っていたんでしょうか?

実は、2018年11月公開の映画『生きてるだけで、愛。』に出演している趣里さんが劇中でヌードになっている事に対して怒っているようです。マジか。

水谷さんは趣里さんが脱ぐ事になるという事を知らなかったために激怒したそうですが、水谷さんの考えでは、

「一度脱ぐ役をやったら、女優として今後の作品選びに支障が出てしまうのではないか」

とのことで、娘の趣里さんを心配しているからこそ怒っているみたいです。

これに対してネット上では

「脱げる覚悟のある女優こそ一流だと思う」

「沢尻エリカ、満島ひかり、吉高由里子とかも脱いでるけど、出演作品が狭まっている印象なんてないし、今でも大人気女優だから、お父さんも娘を応援してあげてほしい」

という声が上がっており、まあ確かにそのとおりですよね、という感じなんですが。

あまりにも父親が干渉してくるために、趣里さんは現在実家から出て一人暮らしをしているらしいですが…

映画で脱ぐくらい、どうってことないんじゃないかと思いますけどね。もう趣里さんも28歳なんだし、いい加減に水谷豊さんは子離れするべきでは?

幸い、趣里さんが家を出たことで少し距離を置けているみたいだし、いい機会なので少し頭を冷やした方がよろしいかと思います。

しかしまあ趣里さんも大変ですね。父親が水谷豊ということで彼氏候補の人も腰が引けるんじゃないかとちょっと心配になります。

彼氏選びでは苦労しそうな趣里さんですが、女優業の方は順調で今後ブレイクしそうなので、女優としての今後の飛躍に期待しましょう!