宮崎あおいは岡田准一と結婚したけど不倫・略奪愛だったってマジ!?

女優の宮崎あおいさんは2017年12月にV6の岡田俊一さんと結婚していますが、実はジャニーズではご法度といわれている再婚です。

さらに、前の旦那との離婚が成立する前から岡田准一さんと付き合っていたという噂があり、不倫略奪愛疑惑があるとか。

この記事では、宮崎あおいさんの離婚や再婚について解説します。

宮崎あおいさんのプロフィール

名前 宮崎 あおい(みやざき あおい)

生年月日 1985年11月30日(33歳)

出身地 東京都

身長 163cm

血液型 O型

職業 女優

趣味 写真 編み物

特技 ネイルアート

【主な経歴】

宮崎あおい(ミヤザキ アオイ) 女優。1985年11月30日生まれ、東京都出身。O型。4才より子役として活動する。ミュージカル『星の王子さま』でゴールデン・アロー賞を受賞したことが、女優として注目されるきっかけに。

2008年には22才でNHK大河ドラマ『篤姫』の主演に抜擢された(歴代最年少の主役)。2009年公開の映画『少年メリケンサック』(第33回)などで『日本アカデミー賞』主演女優賞を受賞。

その他、映画『NANA』、『陰日向に咲く』、『ソラニン』、『天地明察』、『舟を編む』、『怒り』など、映画、ドラマ、CMに出演。

2007年、俳優の高岡蒼甫と結婚、2011年に離婚。2017年12月、V6の岡田准一と再婚。実兄は俳優の宮崎将。

宮崎あおいさんの元旦那は高岡蒼佑さん

宮崎あおいさんは2007年6月15日に高岡蒼佑さんと入籍・結婚しました。

二人の出会いは7年前、若手俳優を集めた食事会だったそうで当時の高岡蒼佑さんは高校生で18歳、宮崎あおいさんは中学生で14歳だったとか。マジか。

お互いに忙しかったことから一度は疎遠になり、別れていたようですが、よりを戻してついに結婚。2008年3月3日、都内で挙式・披露宴が行われました。

こちらが元旦那の高岡蒼佑さん。

高岡蒼佑さん

高岡蒼佑(たかおか そうすけ)さんは1982年2月8日生まれで現在は37歳。過去に二回、芸名を変更しており、(高岡蒼甫、高岡奏輔)2018年からは元の高岡蒼佑名義を使用しておられるようです。

高岡蒼佑さんは俳優で、映画『バトル・ロワイアル』(2000年)、『クローズZERO』(2007年)、『クローズZERO II』(2009年)、ドラマ『ROOKIES』(2008年)などに出演しています。

宮崎あおいさん、高岡蒼佑さんと離婚

2011年12月28日、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚が発表されました。

離婚の原因については色々といわれているので一つずつ見ていきましょう。

まず、2008年に起きたある殺人事件の被害者の金村さんという人物が、半グレ組織の関東連合のメンバーで、実は高岡蒼佑さんの兄貴分だったことが発覚。

これにより、高岡蒼佑さんの黒い人脈が明るみになりました。

そして2009年、高岡蒼佑さんがグラビアアイドルとのお泊りを報じられるスキャンダルが表沙汰に。

その後さらに、2011年7月に韓流ゴリ押しをしていたフジテレビに対し、高岡蒼佑さんがTwitterで苦言を呈しますが、これが原因で所属事務所との契約を解除されています。

ちょうどこのころに高岡蒼佑さんはTwitterで別居を匂わせる発言をしていましたが、2011年10月には宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんが別居していることが判明。

そして12月に離婚した二人ですが、一部のスポーツ紙では高岡蒼佑さんが宮崎あおいさんに暴力をふるっていたという報道をしており、DV離婚の疑いもあるようです。

こうしてみると夫の高岡蒼佑さんが一方的に悪いように見えますが、実は宮崎あおいさんには不倫疑惑がありました。

宮崎あおいさんと岡田准一さんが不倫?

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは離婚する前に数ヶ月間別居生活をしています。

実はその期間中に、高岡蒼佑さんは周囲から宮崎あおいさんについて「最近、岡田クンと仲良くしているらしい」という話を聞き、宮崎あおいさんの携帯をチェック。

携帯には岡田准一さんとの親密なメールのやりとりが見つかり、不倫を疑った高岡蒼佑さんは岡田准一さんを呼び出し、事実関係を確認。

岡田准一さんは最初は白をきっていたそうですが、最終的には不倫関係を認めて「坊主にします」等と謝罪したとか。

これらの話は、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚後に文春が報道しています。

別の報道では、岡田准一さんは高岡蒼佑さんとその仲間の怖い人達に脅されていたという話もあったようで、とある週刊誌記者は

「岡田さんを脅した中に関東連合のメンバーがいたかは定かではないが、とにかくイカツかった、と。ジャニーズ事務所と大人の話し合いで解決したようです」

と語っていたとか。

その後、2015年に女性誌が宮崎あおいさんと岡田准一さんの真剣交際を報道。

この報道では2015年春から交際が始まったとしており、岡田准一さんとはずっと友人関係だったと書かれていて、過去に報道された不倫疑惑は完全にスルーしていたようで、過去の不倫騒動はなかったことにしたいというジャニーズ側の意図が透けて見えるような…

元夫の高岡蒼佑さんも、2013年12月にTwitterで宮崎あおいさんや岡田准一さんについて質問された際には二人について「過去の大事な思い出」「好きか嫌いかで言ったら好きですよ」とコメント。

不倫騒動についても「そんな馬鹿げた噂は信じちゃダメ」と発言するなど、離婚後はさんざん二人に対する恨み言をつぶやいていたのに、その時とは全く逆の反応をするなど、かなり不自然な発言をしています。

ジャニーズ事務所と大人の話し合いで解決したという噂がありましたが、案外それが真実に近かったりして?

宮崎あおいさんと岡田准一さんが結婚

2017年12月23日、宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚が発表されました。

これはファンクラブの会員に届いたメッセージカードがきっかけで分かったという話で、本来はクリスマスイブの24日に届くはずのカードが、何らかの手違いで22日に届き、ファンがSNSで写真を公開したことがきっかけでネット上で騒ぎになったとか。何たる不手際。

後に二人の連名で報道各社にFAXで告知が送信され、二人の結婚が公式発表されています。

こちらが岡田准一さん。

岡田准一さん

岡田准一(おかだ じゅんいち)さんは1980年11月18日生まれで現在は38歳。

ジャニーズ所属でV6のメンバーですが、近年はジャニーズ屈指の演技派俳優として活躍しています。

2015年の交際報道以降、二人の熱愛報道が何回か報道されており、いつ結婚するのかといわれていましたが、2017年末にようやくゴールインしました。

実は二人の結婚には色々と障害があるといわれており、結婚までいかないのでは、という説もありました。

その障害というのは、

1.宮崎あおいさんがバツイチ女優で事務所が結婚に反対している

2.過去の不倫報道の影響で岡田准一さんのイメージダウンが懸念されている

主にこの2点で、ジャニーズ事務所側は二人の結婚に難色を示していたという噂ですが、最終的には二人の結婚を認めたようです。ま、過去の不倫報道から6年が過ぎているし、そろそろいいだろうということだったのかもしれませんが。

ネット上では二人の結婚を祝福する声もある一方、過去の不倫報道から「あまり素直に喜べないなあ」という声も。

あの不倫騒動は事実だったのかどうか、それを知るのは当事者のみでしょうが、ジャニーズ的にはなかったことになっているようです。

最近の宮崎あおいさんは?

宮崎あおいさんは2018年10月16日に第1子の男児を出産したことを発表。

現在は都内の5億円かかったという新居に住み、芸能活動を休止して子育てをしているそうです。

色々と大変なことがあって結婚した二人ですが、世間的には不倫略奪愛のイメージが完全には消えないようで、今後の芸能活動がどうなるのか、心配する声もあがっているとか。

子育てが落ち着いたら、また女優業を再開するかもしれませんね。その時を気長に待ちましょう。