宇多田ヒカルの子供はハーフなの?写真や年齢は?現在はシングルマザーってマジ!?

宇多田ヒカル
出典:https://www.utadahikaru.jp/darenimo/

超有名な女性アーティストの宇多田ヒカルさんですが、現在は子供と二人で生活しているとか。

噂では元旦那は外国の方だそうで、子供はハーフだそうですが…

ということで今回は宇多田ヒカルさんの子供や元旦那について色々と調査しました!

宇多田ヒカルさんの元旦那は?

宇多田ヒカルさんは実はバツ2で、過去に二回離婚しています。

最初の旦那は映画監督の紀里谷和明さんです。

●最初の旦那・紀里谷和明さん

紀里谷和明
紀里谷和明さん(出典:type-r.hatenablog.com)

紀里谷和明さんは1968年4月20日生まれで現在は51歳。職業は写真家・映画監督で、『CASSHERN』(2004年)や『GOEMON』(2009年)を手掛けており、ミュージシャンのMV制作もしています。

宇多田ヒカルさんとは2001年7月25日にリリースされ8枚目のシングル「FINAL DISTANCE」のPV撮影で知り合っています。

その後も「traveling」や「SAKURAドロップス」など10曲のPV撮影で二人は一緒に仕事をしていますね。

そんな二人は2002年に結婚。

紀里谷和明さんはそれまで遊びまくっており、自身でもチャラかったという自覚があったようですが、

「どうしようもない僕を変える大きな出来事。まともにならなければいけない。妻に迷惑をかけてはいけない」

と結婚を機に気持ちを改めたそうですが…残念ながら、二人は2007年に離婚しました。

2002年9月に結婚した宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんですが、2007年3月に離婚しました。

二人の間に子供はおらず、慰謝料などはなかったようです。

さて、二人が離婚した理由についてですが…元旦那の紀里谷和明さんは、

「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」

「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」

と発言しています。

そして宇多田ヒカルさんの方は、

「離婚を決断した理由について「『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」

「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で。(中略)

(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。

私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」

とコメント。

また、他のメディアでは

ひとりっ子の悪いクセみたいなのが爆発した」

「彼の理想は(公私ともに)一体化することで、でも私はそうじゃなかった」

と語っていたようです。

ちょっと分かりにくいですが、金銭問題やDVなどのはっきりした原因があるわけではなく、お互いの価値観や意識のずれみたいなものが原因で心が離れていった、みたいな感じなんでしょうか。

4年半の結婚生活を終えた二人ですが、その後、宇多田ヒカルさんはイタリア人の男性と再婚。紀里谷和明さんは現在、独身のようです。

●二人目の旦那・フランチェスコ・カリアーノさん

フランチェスコ・カリアーノさん(出典:oreno-trend.biz)

2007年に紀里谷和明さんと離婚した宇多田ヒカルは、その後、2014年2月に再婚。お相手はイタリア人の一般男性です。

この男性は宇多田ヒカルさんより8歳年下で、フランチェスコ・カリアーノさん。イギリスの格式高いホテルでバーテンダーとして働いていたそうです。

二人はべネチアのサンタ・マリア・アッスンタ教会で結婚式と披露宴を行ったんですが…旦那のフランチェスコさんは結婚式を挙げるため、休みを取りたいと申し出たところ、お店が許可をしてくれなかっために仕事を辞めてしまったそうです。

出典:geitopi.com

旦那が無職になってしまったことや、また、イタリアの国民性として家族間の関係がとても濃密であり、宇多田ヒカルさんの性格には合わないのではないかという憶測もなされており、結婚当初から早くも離婚危機説が噂されていました。

結婚した翌年(2015年)には子供も生まれ、2018年ごろまでは家族で仲良くロンドンで生活していたそうですが、2018年4月にスポーツ紙が宇多田ヒカルさんが離婚していることをスクープ報道し、所属レコード会社・エピックレコードジャパンが「離婚は事実です」と報道内容を認めたことから二人の離婚が発覚。

離婚の理由や時期についてはあまりはっきりしていないようで、イタリア南部のガソリンスタンドの男性店員によると、「クリスマスに子供と一緒に街に戻り、後から彼女(宇多田)も来て一緒にクリスマスを過ごしていました。その後3人でロンドンへ帰っていった」とコメントしており、少なくとも2017年の年末までは家族3人で仲良くやっていたようです。

また、一方では次のような証言が。

「イタリア人夫はまったく違いますが、あの頃、宇多田さん“子供を産むなら国際色豊かに育ってほしいしハーフがいいなぁ…”なんて言っていましたから、そんなきっかけもあったのかも。

出産して仕事復帰しようと思ったときに一緒に歩いていける相手ではなかったんでしょうね。でも円満離婚で、今も忙しい時は子供の面倒をみてもらっているそうですよ」(前出・宇多田の知人)

という話も出ているようですが…ま、本当のところは当事者のみが知るところでありましょう。

宇多田ヒカルさんの子供について

宇多田ヒカルさんの子供の父親は、二人目の旦那のフランチェスコ・カリアーノさんです。

フランチェスコ・カリアーノさんはイタリア人なので、子供はハーフですね。

前述したとおり、宇多田ヒカルさんは過去に「子供を産むなら国際色豊かに育ってほしいしハーフがいいなぁ」と発言しており、結果的にご本人のご希望どおりになったみたいですね。

また、性別についてはTwitterなどで「息子」というコメントが出ているため、男の子で間違いないようです。

そして生年月日についてですが、宇多田ヒカルさんの息子は2015年の6月末から7月の間に生まれたことは分かっているものの、具体的な生年月日については非公開とされており不明となっています。

名前の方も非公開になっており不明となっていますが、過去の宇多田ヒカルさんの発言で

「絶対読めない名前とか日本語っぽくない名前とかちょっとかわいそうだと思う」

とコメントされていたので、とりあえずキラキラネームではない模様です。ちょっと安心。

ということで息子さんの名前は明らかになっていませんが、おそらくちゃんと読めて日本語っぽい名前を付けられているのではないでしょうか?

宇多田ヒカルさんの子供の写真は?

やはり親として子供を守りたいという事なのでしょうか、名前もそうですが息子さんの写真についても非公開になっているようです。

今のところ、まだ小さい時に元旦那と手をつないでいるバックショットの写真があるのみですね。

出典:refinelifekaz.com/archives/8558

他にもネット上では、宇多田ヒカルさんの子供の写真とされている画像がいくつか出回っているようで…

こちらの画像、上の写真と似たような上着だし、これは本物なのかな?ちょっと画像の出処がはっきりしないのでやや怪しいですが。

また、こちらの画像も宇多田ヒカルさんの息子の写真だと一部でいわれているようですが…

出典:https://twitter.com/hikki_staff/

こちらのお子さんは宇多田ヒカルさんの息子ではありません。

宇多田ヒカルさんのプロモーション担当の梶さんこと通称KJさんの子供だとのことです。

この画像は「宇多田ヒカルSTAFF」というTwitterアカウントが「息子とFantome Cafeなう kj」というコメントと一緒に投稿したもので、ちょっと紛らわしかったために勘違いした人が多数出た模様です。まあ確かにこれは間違えそうですね。なんというトラップ。

宇多田ヒカルさんはロンドンで子育てしている?

宇多田ヒカル
出典:www.m-on-music.jp

宇多田ヒカルさんは現在、日本ではなくイギリスのロンドンに在住しているようです。

これは2020年1月に放送された「マツコの知らない世界」で本人が語っていたので間違いない情報でしょう。

まあ以前に宇多田ヒカルさんは東京は子育てしずらいというようなコメントをしていまして…

「東京は、なんて子育てがしにくそうなんだとびっくりしました」

「電車に乗っても赤ちゃんが泣くと乗っている人たちの視線がひどい」

「赤ちゃんの子育てに協力的な雰囲気が日本にはない」

「ロンドンでは、ベビーカーを推しているお母さんがそこら中にいる」

「格式高いレストランで授乳していても、全く嫌な顔をされない」

「ロンドンにはみんなで子供を育てようという空気がある」

という感じで、ロンドンの方が子育てしやすい環境だし、無理に日本に住まなくてもいいかな、という感じなのかもしれませんね。

また、宇多田ヒカルさんはロンドンに立派な一軒家を建てており、2018年に放送された「プロフェッシャルの流儀」という番組で紹介されていました。

宇多田ヒカルさんの自宅(出典:a-genzai.com)

随分と大きい家ですねー。アパートみたい。

ちなみにこちらのお家にはレコーディングスタジオも設置されているということで、宇多田ヒカルさん的には子育ても仕事もロンドンの方がやりやすいようです。

一時はイタリア人の旦那と別れた後、日本で生活しているという噂が流れていましたが、実際はロンドン在住で、日本に来るのは仕事の関係で来日する必要がある時だけみたいですね。

まとめ

宇多田ヒカル
出典:https://rockinon.com/

今回は宇多田ヒカルさんについて色々とお伝えしました。

現在はシングルマザーで息子さんと二人暮らしをされているようです。

息子さんはイタリア人の元旦那との間に生まれた子供で、ハーフとのこと。ロンドンで生活しているということは、やっぱり英語でコミュニケーションしてるのかな?

2020年はコロナの影響で色々と大変な世の中でしたが、宇多田ヒカルさんと息子さんが平穏無事であることを祈ります。