上戸彩の子供の年齢・性別・幼稚園は?ダウン症の噂はデマ!?

上戸彩 子供
出典:buzzcreateofficial.com/

女優として活躍している上戸彩さんですが、2012年にHIROさんと結婚後、二人のお子さんが誕生しています。

ということで今回は上戸彩さんやその子供について色々とチェックしました!

上戸彩さんの旦那はHIROさん

出典:https://www.cinematoday.jp/

上戸彩さんはEXILEのHIROさんと2012年9月に結婚しました。

HIROさんは1969年6月1日生まれで現在は51歳、そしてLDH JAPANの会長に就任しています。

結婚当時は16歳の年の差婚ということでかなり注目されていましたね。

そういや旦那のHIROさんがLDHの会長ということは、上戸彩さんはLDHグループの会長夫人なんですよね。なんかすごい。

上戸彩さんの子供の年齢や性別は?

上戸彩さんには長女と長男の二人の子供がいます。

長女は2015年8月に誕生。

女優の上戸彩(29)が、第1子となる女児を出産した。夫でEXILEリーダーのHIRO(46)と双方の所属事務所が19日、FAXで発表した。誕生日は公表されなかった。

なお、所属事務所は今回の出産はプライベートなこととして、これに関する記者会見や詳細の発表は行う予定はないとしている。

性別は女の子と公表されましたが、具体的な誕生日については非公開になっています。

また、名前も現在のところ公開されておりませんが、まあこれは当然ですね。

そして画像についてですが、ちらほらと週刊誌やネットメディアで親子写真が掲載されております。

上戸彩 子供
出典:www.pinterest.de/pin/661536632745864505/
出典:loveandpeaceworld.com/

生まれたばかりの頃にはEXILのメンバーにも可愛がられていたみたいですね。すげー。

上戸彩さんの長女は、2020年8月の時点で5歳。そして2021年8月には6歳になりますね。

さて。長男の方ですが、長男は2019年7月に生まれました。

EXILEのリーダー、HIRO(50)と女優、上戸彩(33)夫妻に第2子となる長男が誕生したことが27日、分かった。母子ともに健康。双方の事務所が発表した。

夫婦連名の書面で「この度、第二子となる元気な男の子が無事に誕生しました。公私ともにこれからも精進して参りますので、温かく見守っていただけたら幸いです」とコメント。出産日など詳細は明かしていない。

こちらも長女の時と同様に、具体的な誕生日や名前については非公開となっています。

画像に関しては、長男の方も週刊誌などのメディアに親子写真を撮影されているので確認できます。モザイクかかったりしてますが。

出典:https://jisin.jp/

…ちょっとモザイクが強すぎですね。ガード固いなー。

2019年に生まれたばかりの上戸彩さんの長男ですが、2020年7月で1歳になり、2021年7月には2歳になりますね。

上戸彩さんの子供がダウン症というデマが流れている?

上戸彩さんの子供についてネットで調べると、「ダウン症」という不穏なキーワードが浮上してきます。

これはいったいどういうことなんでしょうか?

この噂は長女が生まれた後に流れたようで、主に長女についての話だとされています。

そしてこのダウン症疑惑というかデマについてですが、早産だったためにそのような噂が流れた、という説が有力なようです。

上戸彩さんは2015年4月に妊娠を発表し、同年8月に長女を出産しています。

当初、出産予定は11月頃といわれており、予定より3ヶ月早く子供が生まれたとみられていました。

一般的にダウン症の子供は予定日よりも早く生まれる事が多いといわれており、そのために上戸彩さんの子供はダウン症なのではないか?というデマが流れたようです。

しかし、実際には予定日より3日遅れで生まれたという話で、別に早産ではないわけで、やはり上戸彩さんの子供はダウン症というのはデマだということですね。

上戸彩さんに限らず、ネット上では有名人の子供が生まれるとやたら「ダウン症」の噂が流れますが、全部デマなので信じない方がいいですよ。

上戸彩さんの子供の幼稚園はどこ?

上戸彩
出典:www.pinterest.jp/pin/616289530251563909/

さて。上戸彩さんの長女は現在5歳になっており、幼稚園に通っている年齢ですね。

旦那のHIROさんはLDHの会長ですし、やはりセレブの子息が通うような幼稚園に入っているんでしょうか?

さすがにどこの幼稚園に通っているのかはネットでも特定されておらず、あくまでも予想としていくつかセレブ向けの幼稚園の名前が上がっています。

●若葉会幼稚園

都内の港区西麻布にある幼稚園で、高所得世帯の子供が多く通っているといわれています。

ちなみに梅宮アンナさんや、大手企業の会長や社長に就任した方もこちらの幼稚園に通っていたそうです。

●愛育幼稚園

愛育幼稚園は東京都港区南麻布にある私立幼稚園で、1947年に設立された歴史のある幼稚園です。

この幼稚園もお受験に強い幼稚園として有名です。

●枝光会幼稚園

枝光会幼稚園はカトリック系の幼稚園で、東京都港区と目黒区に3園、そして麻布みこころに1園の計4園あります。

こちらの幼稚園も歴史のある幼稚園で、政官財界・著名人の子供が多く通うことで知られています。

 

これらの幼稚園は名門小学校の入学に強いといわれており、セキュリティ対策もしっかりされているとのことで、上戸彩さんの娘さんがこの3つの中のどれかに通っている可能性はありそうですね。有名人の娘さんだし。

おそらく小学校は大学附属の名門小学校に進むと思われるので、上記3つの幼稚園か、もしくは小学校のお受験に強いといわれている上野毛幼稚園(世田谷区上野毛)、麻布山幼稚園(港区元麻布)、霊南坂幼稚園(港区赤坂)、ドルトンスクール(渋谷区東北沢)なども、有名人の子供が多く通っているそうなので候補としてはありっぽいですね。

有名私立小学校を目指しているなら、上記のいずれかの幼稚園に上戸彩さんの娘さんが通っていると予想されます。

上戸彩さんの子育てが話題に

上戸彩
出典:https://mantan-web.jp/

2児の母となった上戸彩さんですが、その子育てぶりが注目されている模様です。

2019年3月に「TOKIOカケル」に出演した際には、普通に電車に乗っていることを明かしていました。マジか。

「電車に乗ったことがなさそう」という声が上がると、これに上戸は「全然乗ります。今でも乗ります」と告白。

続けて、「今は意識的に乗るようにしています。あえて子供の友達をお迎えに子供と一緒に電車に乗って行ったりとか。

自分も間が空き過ぎちゃうと、子供と2人で乗ることも怖くなってきちゃうと思うので、ママ友さんに手伝ってもらいながら一緒に乗ったりしています」と明かした。

という話で、あえて電車を利用するなど、子供に庶民的な感覚を身に付けさせようという考えがあるようです。

また、娘のための風邪予防対策で手をよく拭くなど除菌対策をしたり、子供が口に入れそうなモノも拭いたりと、衛生面には日頃からかなり気を遣っているとか。

他にも外食先の選択も子供の目線に合わせているそうで、よく行く外食はファミレスや回転寿司で、地元・練馬の回転寿司にも家族で足を運んでいるんだそうです。

さらに上戸彩さんは、自身が幼少の頃は習い事漬けだったという話ですが、娘さんの習い事にも関心があるようで、特にリトミックとバレエは習わせたいとトーク番組で語っていた事があります。

ちなみにリトミックというのは、

リトミックは20世紀初頭にスイスの作曲家エミール・ジャック=ダルクローズ博士によって創案された音楽教育法で、児童心理学、生理学の観点から幼児期の人格形成教育として知られています。
日本でも明治時代から音楽家や舞踊家などの間で広まり、戦後になって本格的にリトミック教育がスタートしました。

今では幼稚園や保育園の保育活動の中で取り入れられたり、児童館や子育て支援センターなどのイベントやお稽古ごとで人気があり、子ども達が身近に触れ合うことのできるものになりました。

というもので音楽を使った教育法だそうです。

かなりのセレブなはずの上戸彩さんですが、庶民的な感覚をお持ちのようで、露骨にセレブ感を出したりはしないところが好感を得ているようですね。

まとめ

上戸彩
出典:https://www.crank-in.net/

今回は上戸彩さんの子供について色々とお伝えしました。

半沢直樹シリーズに出演するなど、近年も女優として活躍している上戸彩さん。

子供がまだ小さいのでしばらくは子育て優先でやっていくみたいですが、娘からは「もっとお仕事して」と言われているという話もあり、機会があれば今後は女優活動も増えていくかもしれませんね。

今後の上戸彩さんの活躍に期待しましょう。