新田真剣佑に子供がいるってマジ!?フライデー記事は事実なの?母親は?経歴詐称?

昨今、若手のイケメン俳優として人気を集めている新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さん。

そんな真剣佑さんに、なんと隠し子がいるという衝撃的なニュースが2016年7月に、フライデーによってスクープされました。

この記事では、フライデーが報じた新田真剣佑さんのスキャンダルについてお伝えします。

新田真剣佑さんのプロフィール

芸名:真剣佑(まっけんゆう) 新芸名:新田真剣佑(あらた まっけんゆう)
本名:前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
出身地:ロサンゼルス
生年月日:1996年11月16日
身長:176cm
デビュー:2014年頃
所属事務所:トップコート(日本)、アジアン・シネマ・エンターテインメント(アメリカ)

2012年、アメリカで映画に出演。

2014年に来日、以後は日本で芸能活動をすることに。

その後は映画、ドラマに出演し、2017年、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。

フライデーが「新田真剣佑に5歳の子供が居る」と報道!

2016年7月29日発売の『フライデー』で、俳優の新田真剣佑さん(当時19歳)に5歳の子供(娘・Mちゃん)がいるとの報道が流れました。

タイトルは『衝撃スクープ!「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天!ロスに5歳の隠し子」』。

子供の年齢が5歳ということは、真剣佑さんが14歳のときに生まれた子供という事になります。

しかも相手は千葉真一さんの友人の日本人夫婦の妻のYさんで、当時37歳の既婚者という衝撃の事実。

アメリカでは18歳未満の未成年(ロサンゼルスでは18歳で成人扱いとなる)と関係を持つことは法律により日本よりも厳しく罰せられるのですが、この37歳の女性は真剣佑さんと関係を持ち、子供まで作ってしまったようで。ヤバすぎですよね。

そしてこの事実を知った父親の千葉真一さんは激怒し、2013年10月に相手の女性を「無理やり息子を襲って関係を結んだ」として裁判所に訴えます。

しかし、真剣佑さん本人が「合意の上での関係だった」と証言したことから、千葉さんの訴えは棄却され、この女性は法的に罰せられることにはならなかったようです。

Yさんは和風の美人ということだそうで、真剣佑さんとしても純粋なお付き合いだったのかもしれませんね。

その後、真剣佑さんは日本に帰国し、2014年からは日本で芸能活動を開始します。

一方のYさんは、シングルマザーとしてMちゃんを含む5人の子供の面倒を見ながら生活しているそうです。

新田真剣佑さんは娘のMちゃんを認知している?

フライデーの記事によると、真剣佑さんと相手の女性との間にできた子供は、真剣佑さんが未成年であったため認知はしていないそうです。

法的には真剣祐さんの子供ではないという扱いのようですが、真剣佑さんがまだロサンゼルスにいたころは、当時通っていた極真空手道場に子供を抱っこして連れていき、自分の娘だと周囲に紹介していたようです。

事実上、Mちゃんは真剣佑さんの子供で間違いないようですね。

真剣佑さんの事務所の反応は?

今回の『フライデー』の報道に対し、所属事務所の弁護士が「事実無根」として報道各社に「事実関係に重大な間違いがある」とするFAXを報道各社に送付。

そのFAXには、

真剣佑の子供であることなど事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容に鑑み、コメントは差し控えさせていただきます

と書かれていたとか。

全面否定ではなく、部分的な否定という事のようで、フライデーの報道はまったくのデマというわけではないのかな?

新田真剣佑さんの母親は?

新田真剣佑さんの母親とされる女性の画像がネットでリークされています。こちらです。

この方は千葉真一さんの奥さんで、「玉実」さんだそうです。元舞妓さんだとか。

千葉真一さんはこの時57歳。玉実さんは29歳でした。

千葉真一さんには離婚歴があり、前妻は野際陽子さんでした。

そして再婚相手の玉実さんですが…2015年に二人は離婚されたようです。

原因は千葉さんの女性問題や金銭トラブル等で、2012年に玉実さんは次男を連れて別居、その後2015年に正式に離婚したようです。

現在、真剣佑さんと実の母である玉実さんは絶縁状態という噂もあるようですが、確かな情報はないため真相は不明です。

新田真剣佑さんが経歴詐称?

実はこの隠し子騒動、フライデーの報道が出る以前に、某掲示板にてリーク情報が寄せられていたとか。

出典:https://tomoxx.com

この書き込み自体の信憑性についてはなんとも言えませんが、フライデーの報道とも被る部分があるのである程度は事実であると思われます。

そしてこの書き込みによると、真剣佑さんの経歴には疑問符がつくようで、

・ビバリーヒルズハイスクールの飛び級卒業は嘘で、在学していたのは一瞬。2度転校し、他の高校の卒業試験を受けた

・特技とされているもののほとんどはかじった程度で、アメリカジュニアチャンピオンになったとされている空手も、小さな大会で優勝したことがあるだけ。黒帯ではなく茶帯止まり

・殺陣やアクションも数回稽古した程度。ハリウッド俳優になりたいそうだが、演技の勉強はおろか、何も勉強していない

とのこと。

確かに、新田真剣佑さんは数々の特技があるとされていて、水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・スキー・ピアノ・フルート・サックスを習っていたようですが。

あの若さでこれら全てをマスター出来るとは思えませんし、中には少しかじったくらいのものがあっても不思議ではないでしょう。

それに、ブランディングのために経歴を盛るのは芸能界だけでなく他の業界の人間でも普通にやってるので(笑)、真剣佑さんが自分の経歴を盛っていたとしても不思議はないです。

しかし情報の出どころがネットの掲示板との事なので、それを考慮すると信憑性は半々程度といったところでしょうか。

まとめ

今回は新田真剣佑さんについてお伝えしました。

隠し子がいるとか、母親と仲悪いとか、経歴詐称とか色々と言われているようですが、イケメンだし、まだこれから活躍していきそうな俳優だと思います。

周囲の雑音に負けずに活躍していってほしいですね。

これからの新田真剣佑さんの活躍に期待しましょう!