古畑星夏の目が変?朝ドラ中に整形ってマジ!?めざまし事故がヤバい?

2018年にNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で伊藤清を演じて話題になったモデル・女優の古畑星夏さん。

最初は弓道部員の高校生として登場、凛々しい道着姿を見せてくれていましたが、大学生として再登場した時に「顔が変わりすぎ」とネットが騒然となりました。特に目の変化がヤバい、という声が多かった模様。

一部では「朝ドラ出演中に整形した?」という声も。まさかとは思いますが、本当なんでしょうか!?

ということで今回は古畑星夏さんの目の変化についてなど、色々とチェックします!

古畑星夏さんのプロフィール

名前 古畑 星夏(ふるはた せいか)

生年月日 1996年7月8日(22歳)

出身地 東京都

身長 164cm

スリーサイズ 76.5 – 54 – 84 cm

血液型 B型

職業 モデル、女優

趣味 音楽鑑賞、DVD鑑賞、靴集め

特技・資格 メイク、書道

【主な経歴】

古畑星夏さんは2009年の12歳の時に第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得、10月号から専属モデルとしてデビュー。

ニコラの専属モデルを卒業するまでの間に表紙を飾った回数は18回と、歴代2位の記録を持っています。ちなみにかつてニコラ専属モデルだった新垣結衣さんは15回で歴代5位ということで、この記録がどれだけすごいかがわかるかと思います。

そして2013年、ニコラ卒業後は4年に渡って『Seventeen』の専属モデルを務めています。『Seventeen』卒業後(2017年)は、『ViVi』の専属モデルとして活動。

古畑星夏さんはモデル業以外に女優としての活動もされており、ドラマ『パパドル!』(2012年)でドラマ初出演。

2014年には映画『1/11 じゅういちぶんのいち』で映画初出演を果たしています。

以後、様々なドラマ・映画に出演し、ドラマ『ラブホの上野さん Season2』(2017年)では品川佐奈役で出演。

「ラブホの上野さん Season2」

共演は病的な潔癖症で知られている本郷奏多さんですね。

『コウノドリ 第2シリーズ』(2017年)では麻生理佐子役を演じています。

「コウノドリ 第2シリーズ」

そして映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』(2017年)では主演を担当。

高野蘭子役を演じています。ちなみに劇中では返り血を浴びて制服が血だらけになってしまう古畑星夏さんですが画像は自粛しております。

これら以外にも2018年には『半分、青い。』『東京喰種トーキョーグール』『青夏 きみに恋した30日』に出演するなど、女優として活躍の場が広がりつつあり、今後が期待される女優さんですね。

古畑星夏さんの目が変わった?

2018年の連続テレビ小説『半分、青い。』に出演していた古畑星夏さんですが、ドラマの出演途中で「目が変」「顔が変わりすぎ」と噂されています。また、それをネタに週刊誌が記事にしていたりする事態になっているようです。

「さらに、現在もっとも話題になっているのが、高校時代と大学時代で『清の顔が別人みたいに見える』ということ。『この大変化はメイクじゃできない』『目の形とサイズ、涙袋まで違う』『高校生の頃に弓を引いていた清と大学生になった清は違う女優さんだと思ってたから、同じ女優さんだと知って逆にびっくり』といった声が噴出しています」(女性誌記者)

ネットで古畑の名前を検索ワードに入れると「顔変わった」と予測変換されるほどホットな話題だが、地方から東京に出てくると「女性はここまで変化する」という演出なのかもしれない。

記事ではこのように書かれていましたが、別人とまで言われるほどに変化しているって本当でしょうか?

ちょっと画像でチェックしてみましょう。

んー、どうでしょう?たしかにちょっと目が大きくなったように見えますが…整形したってほどの変化でもないような?

大学生の清を演じるにあたってメイクを濃いめにしているようですが、その影響じゃないのかなー。

元々、こんな感じの目元みたいですよ古畑星夏さんの場合。

こちらは御本人のインスタの画像ですが…

この画像は2017年の画像で『半分、青い。』のころよりも古い画像です。目元のあたりを見ると、そんなに変わったようには見えませんが…

やっぱり、顔が変わったように見えるのはメイクによる変化の影響ではないでしょうか?

古畑星夏さんの特技はメイクらしいので、古畑星夏さんの盛る技術がすごい、ということなのかもしれませんよ?

古畑星夏さんのめざまし事故がヤバい?

ネットで古畑星夏さんを検索すると、「めざまし事故」という謎のワードが浮上してきます。一体、これはなんなんでしょうか?

古畑星夏さんは、以前フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」に出演していて(2013年3月~2016年3月末まで)、イマドキガールを担当していたんですが、どうやらその時に放送事故っぽいことが起こったようです。

その放送事故というのも、どうやら一瞬だけ胸チラっぽいシーンがあった、ということのようで。

こちらが問題のシーンですね。まあ見えてはいないし、ほんの一瞬だったんで事故ではなかったようです。危ないところでしたね。

まとめ

今回は古畑星夏さんについてお伝えしました。

『半分、青い。』に出演していた古畑星夏さん、「顔変わりすぎ」と言われてましたが、整形ではなかったようです。メイクの威力がすごかった、ということのようですね。多分。

そしてめざまし事故はまぁ、ニアミスくらいの事故一歩手前、ということでとりあえず無事で良かったですね。

現在は「ViVi」のモデルとして活躍している古畑星夏さんですが、女優としての活躍も期待できそうです。

今後の古畑星夏さんの盛る技術活躍に注目ですね!