仲村トオルの嫁は鷲尾いさ子!難病で大変!?娘のミオはモデル?

仲村トオル

80年代から俳優として活躍している仲村トオルさん。

1995年に女優の鷲尾いさ子さんと結婚していますが、奥さんの鷲尾いさ子さんが現在難病で闘病中といわれています。

また、仲村トオルさんには二人の娘さんがいるんですが、その娘さんがモデルデビューしたとか?

ということで今回は仲村トオルさんの嫁や娘について調査しました!

仲村トオルさんのプロフィール

仲村トオル

・名前  仲村 トオル(なかむら とおる)

・本名  中村 亨(なかむら とおる)

・生年月日   1965年9月5日(54歳)

・出身地  東京都大田区

・身長  185cm

・血液型  A型

・職業  俳優 タレント

・所属事務所  KITTO

【主な経歴】

85年、映画「ビーバップ・ハイスクール」の一般公募オーディションに合格してスクリーンデビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の賞を受賞。88年まで製作された同作の続編をはじめ、TVドラマ「あぶない刑事」シリーズ(86~96)などで人気を博す。

日本での活動と並行して、香港映画「ジェネックス・コップ」(99)などにも出演し、韓国映画「ロスト・メモリーズ」(01)では第39回大鐘賞映画祭の最優秀男優助演賞を韓国人以外で初めて受賞。その他にも、中・仏合作「パープル・バタフライ」(03)などに出演した。

「海猿」シリーズにはTVドラマ版「UMIZARU EVOLUTION」と劇場版第2弾「LIMIT OF LOVE 海猿」(ともに05)に参加。その後もTVドラマ「華麗なる一族」(07)、「空飛ぶタイヤ」(09)といった骨太の作品で活躍。

医療ミステリー「チーム・バチスタ」シリーズでは、第1弾のTVドラマ「チーム・バチスタの栄光」(08)から完結編となる劇場版「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」(14)まで伊藤淳史とともに主演を務め、名コンビとして人気を集めた。その他の映画出演作に「K-20 怪人二十面相・伝」「劔岳 点の記」(08)、「行きずりの街」(10)、「春を背負って」(14)など。

引用元:eiga.com/person/53647/

仲村トオルさんの嫁は鷲尾いさ子さん

仲村トオルさんは1995年9月に女優の鷲尾いさ子さんと結婚しています。

鷲尾いさ子さんは1967年4月1日生まれで現在は51歳。

1989年のサントリー「鉄骨飲料」のCMでブレーク。モデルや女優として80年代後半から2000年代まで活躍していましたが、家庭を優先したためか2000年代からは露出が減っていました。

鷲尾いさ子さん

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの出会いはドラマでの共演。

大河ドラマ『信長 KING OF ZIPANGU』(1992年)、『俺たちルーキーコップ』(1992年)での共演をきっかけに交際がスタートしたようです。

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんは共に人見知りで口数少ない性格で知られており、そのような共通点があったことが交際のきっかけだった模様。

仲村トオルさんは鷲尾いさ子さんのマンションから歩いて10分のところに引っ越すなど、マスコミにバレないようにかなり注意しながら交際を続けており、1994年のクリスマスに仲村トオルさんが「結婚しよう」とプロポーズ。

鷲尾いさ子さんは「うん、いいよ」と返答し、翌年の1995年9月5日、仲村トオルさんの30歳の誕生日に婚姻届けを提出して記者会見が行われました。

仲村トオル・鷲尾いさ子

会見では鷲尾いさ子さんが涙を浮かべる場面もあったとか。よほど嬉しかったんでしょうね。

結婚後の二人は花王のCMに夫婦で出演するなど、おしどり夫婦で知られており、子供が生まれてからは奥さんの鷲尾いさ子さんは家庭を優先して芸能活動は休止していました。

しかし、2010年代頃から異変が起こっていたようです。

鷲尾いさ子さんが難病?

仲村トオル

2013年4月、女性誌が鷲尾いさ子さんが難病を患っていると報じました。

元女優で、俳優・仲村トオルの妻の鷲尾いさ子(46才)が重病であると、4月25日発売の女性セブン5月9・16日号が報じている。

記事によると、鷲尾は数年前から重病を患っており、症状が悪い時には歩くのもやっとで、外出することもままならない状態になるとのこと。同誌は、具体的な病名は挙げていないが、鷲尾の病気に関して「進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性もあります」という専門家のコメントを紹介している。

引用元:/www.news-postseven.com/archives/20130425_184949.html

また、記事によると「3年くらい前から鷲尾さんの姿を見かけなくなった」という近所の人が証言しており、子供の学校の送迎や庭の草むしりなど、家事全般は仲村トオルさんがすべてやっていることが明らかにされています。

3年前ということは2010年ごろからでしょうか。

さらに記事によると、鷲尾いさ子さんは重病を患っており、症状が悪くなると一人で歩くこともままならない状態になってしまっているんだそうです。

そのため、鷲尾いさ子さんは一人での外出が困難になっており、仲村トオルさんが子供の送り迎えをしたり、母親だけの参加で構わない学校行事に万が一に備えて付き添ったりしていたようで、かなり困難な状況になってしまっていたようです。これは大変ですね。

この鷲尾いさ子さんの病気については病名が伏せられていますが、

・50~60才くらいの人に多い病気だが、若い人でも発症例がある

・病気が進行していくと歩行や会話も困難になってしまう可能性がある

・症状が悪い時は歩くのもやっとで、外出することもままならない

・現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないようにすることができる

という特徴のある病気だということで、ネット上では「パーキンソン病」あるいは「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」ではないかと噂されています。

詳しい病名については明かされていないのでなんとも言えませんが、完治の難しい難病であることは間違いないようです。

そして現在は子供達も大きくなったことで、仲村トオルさんと娘さん達で鷲尾いさ子さんの闘病生活を支えているそうです。

これまで仲村トオルさんは、楽しそうに子育てや自身の家事についてインタビューで話すものの、妻の話に関しては口を閉ざしていたために不仲説が囁かれていたこともあったようです。

しかし、仲村トオルさんは「感情や欲望を露わにするのは格好悪いことだ」という思いが強く、大変なことほど言わずにのみ込むタイプの人だそうで、何も語ることなく、やらなくてはいけないからやるのではなく、家族のためにもやりたいからやっているという姿勢で行動していたようです。すごい。

仲村トオルさんの子供は?

仲村トオル

仲村トオルさんには子供が二人います。どちらも女の子だそうです。

1998年11月に長女が生まれ、2004年に次女が生まれています。

ちなみに長女のミオさんは現在21歳で、モデルとして活動しているそうです。マジか。

仲村ミオ
娘のミオさん

↑がミオさんですが…めっちゃ背高いですねー。身長は176cmだとか。お母さんの鷲尾いさ子さんが175cmなので大体同じくらいの身長ですね。

足も長いし、いかにもモデルっぽい体型ですな。両親揃って高身長だから、親に似たんですねきっと。

2019年3月に「エビオス整腸薬」のCMでデビューした仲村ミオさん。

「人前が苦手」という目立つことが好きではない控えめな性格だそうですが、父親の仲村トオルさんに

「(CMに)挑戦してみたら?」

と背中を押されたことでデビューを決めたそうです。

しかし「まいじつ」の記事によると、仲村トオルさんは娘さんの芸能界入りには反対していたと書かれていますが、どういう心境の変化だったんでしょうか?

「もともと、仲村は娘を芸能界に入れることには反対だったそうです。自身も『自分が偉い人間になったかのように勘違いしてしまう』といって、付き人を付けなくなったほどストイックで真面目な性格。

大切に育てた娘を厳しい世界に送り込むことには迷いもあったようですね。都内の有名な小中高一貫の女子高に通っていたミオは、在学中から長身美女として評判でした。何度となくモデル事務所にスカウトされていましたが、学業に専念させるために仲村が断っていたみたいですね」(芸能記者)

引用元:www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_078077/

まあともかく、仲村ミオさんの今後の活動を見守りましょう。

まとめ

仲村トオル

今回は仲村トオルさんの嫁や子供について色々とお伝えしました。

奥さんの鷲尾いさ子さんは難病を患っているということでなんともお気の毒ですが、少しでも鷲尾いさ子さんの病状が良くなることをお祈りしたいと思います。

また、娘さんがモデルデビューしたそうで、娘さんの将来についても楽しみにされているのではないでしょうか。

現在54歳の仲村トオルさんですが、まだまだ活躍してくれそうなので期待しましょう。