深津絵里は結婚して旦那がいる?現在は干されて消えた!?

2019-01-27

ドラマ『踊る大捜査線』シリーズで一躍知名度が上がった女優の深津絵里さん。

最近ではあまり姿を見かけなくなっているみたいで、ネットの一部では「消えた」とか「干された」とか言われています。

また、深津絵里さんを検索すると「結婚」というワードが出てきますが、現在結婚しているのでしょうか?

今回は深津絵里さんの結婚や現在についてチェックします!

深津絵里さんのプロフィール

名前 深津 絵里(ふかつ えり)

生年月日 1973年1月11日(45歳)

出身地 大分県

身長 156cm

血液型 O型

職業 女優

活動期間 1988年 –

事務所 アミューズ

【経歴】

1986年(昭和61年)、東京・原宿で行われていたミス原宿グランプリ(コンテスト)に参加し優勝をしたのをきっかけに13歳で芸能界デビュー。

1988年(昭和63年)3月26日公開の映画『1999年の夏休み』でスクリーンデビュー。
同年、JR東海の「HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン」(クリスマス・エクスプレス’88)CMに15歳で起用され、広く認知される。

初主演ドラマは1990年(平成2年)TBSで放送された『パラダイスにっぽん』(戸高正啓演出)。1997年(平成9年)にフジテレビで放送された『踊る大捜査線』に恩田すみれ役でレギュラー出演し、同ドラマがブームとなったこともあり認知度も高まった。

2003年(平成15年)に公開された『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、『阿修羅のごとく』の2作品で第27回 日本アカデミー賞に助演女優賞としてノミネートされ、『阿修羅のごとく』で最優秀助演女優賞を受賞した。

2010年(平成22年)映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』が7月3日に公開、映画『悪人』が9月11日に公開。この映画『悪人』で第34回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞、並びに第34回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。尚、日本アカデミー賞での最優秀主演/助演女優賞のダブル受賞は桃井かおり・大竹しのぶ・小柳ルミ子・倍賞美津子・原田美枝子・和久井映見・樹木希林に次いで史上8人目。

引用元:Wikipedia

30年に渡って芸能界で活躍されている深津絵里さん。映画・ドラマ・舞台など多数の作品に出演されており、女優としての評価・実力は折り紙付きの素晴らしい女優さんです。

脚本家の三谷幸喜さんは深津絵里さんを「深津さんは歌でも芝居でもホントにカンの良い人でした。(アドリブも)深津さんは絶対に笑わない。彼女はNGも出さない。もう、鉄の女。絶対に崩れないタイプ」と高評価。

明石家さんまさんは「木村拓哉、深津絵里とは共演しないほうが。あいつらは(現場で)台本を見たことないからね」とその驚異的な記憶力を褒めています。

深津絵里さんは結婚してる?

2018年現在、45歳の深津絵里さん。意外なことに、未だ独身で結婚はされていません。

世間では「もう結婚してると思った」「あんなに美人なのになんで独身なの?」と言われている深津絵里さん。

何故結婚していないのか?というランキングなどに深津絵里さんはよくノミネートされています。

「美人なのに独身だなんて不思議」という、持ち上げているんだか見下しているんだかよくわからない批評を受けている当該アンケートのランキング入賞者は、1位石田ゆり子(47) 2位深津絵里(44) 3位鈴木京香(49) 同じく3位稲森いずみ(45) 5位松下由樹(49) 6位中谷美紀(41) 7位沢口靖子(52) 8位天海祐希(50) 9位片平なぎさ(58) 10位滝川クリステル(39)

こうしてみると、芸能界には独身のままでいる方が結構いるみたいですね。しかし、なんとまあ失礼というか、余計なお世話なランキングですねこれは。

深津絵里さんが結婚しない理由は?

深津絵里さんはなぜ結婚しないのか、疑問に思う方もいるらしくネット上でも色々と言われているようです。

一つ言えるのは、深津絵里さんはプライベートの時間を一人で過ごすのが好きで、一人でゆっくりする時間が取れないとストレスが溜まってしまう傾向がある、ということです。

これは内向型人間の特徴的な部分で、内向型の気質の人は一人でゆっくりできる時間と空間がないとエネルギーの補充ができないんですよね。

深津絵里さんは内向型の気質のようで、結婚して旦那や子供ができたりすると一人で落ち着ける時間やスペースを確保するのは難しくなるでしょうから、自分のペースで快適に暮らしたいなら結婚しない方が良いかもしれませんね。

他にも、収入の面でも深津絵里さんは年収3~5000万と言われていて、一人で生きていく分にはなんの不自由も不安もないことから結婚願望がないのでは、と言われているようです。

深津絵里さんの彼氏は?

深津絵里さん、結婚はしていませんが過去に色々と噂になった男性がいます。そんな深津絵里さんの今まで噂になった彼氏をまとめてみました。

【小沢健二さん】

1995年2月、深津絵里さんと歌手の小沢健二さんの交際が報道されました。

小沢さんの曲で『ラブリー』という曲があるのですが、その曲が深津絵里さんのために作られた曲なのではないかという噂も流れました。

一時は結婚間近か?などと報道されていたようですが、その後破局してしまい、小沢健二さんは現在アメリカ人の写真家エリザベス・コールさんと結婚しています。

【堤真一さん】

2002年、深津絵里さんと堤真一さんの東京ディズニーシーデートが報道されました。

深津絵里さんは堤真一さんと何度か共演しており、出会いのきっかけはそこからのようですが、前述の報道の影響により二人は破局したと言われています。

ちなみに堤真一さんは2013年に一般女性と結婚していますが、その女性は北川景子さんと深津絵里さんを足して2で割ったような美人だそうです。

【関連記事】堤真一は結婚して嫁と子供がいる!?画像はないの?馴れ初めは?

【妻夫木聡さん】

深津絵里さん、妻夫木聡さんとの熱愛の噂が過去に流れています。

二人は映画やドラマで何度か共演していて、恋人役での配役が多いことから熱愛報道が出たようですが、はっきりした目撃情報もなく、本人たちが揃って否定している事から単なる噂話ということみたいですね。

ちなみに妻夫木聡さんは2016年8月に女優のマイコさんと結婚しています。

【白山春久さん】

2006年、深津絵里さんとスタイリストの白山春久さんの交際が報道されています。

白山春久さんはカリスマスタイリストとして評判の方のようで、深津絵里さんのスタイリングも担当しており、彼のスケジュールを抑えておかないと撮影ができないほどだそうです。

2007年には二人は同棲中と報道され、その後も2015年に二人でウォーキングをしている写真が週刊誌にスクープされています。

一部では事実婚状態という噂もあるみたいですが、破局の話は出ていないのでもしかしたら現在も交際しているかも?

深津絵里さんの現在は?

最近、あまり姿を見なくなったことから「消えた」とか「干された」とか言われてしまっている深津絵里さんですが、しっかり活動されています。

どうやら深津絵里さんは2011年以降、映画や舞台を中心に仕事をされているようで、そのためあまりテレビに出なくなったことから「消えた」と言われていたようです。

ベテラン女優としてTVドラマよりも芸術性の高い映画や舞台で、きっちりと役作りや演技に取り組みたい、という方針みたいですね。

ここで2011年以降の深津絵里さんの出演作をまとめてみましょう。

2011年は映画『ステキな金縛り』で主演を担当。

2012年は映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』に出演。

2014年は映画『寄生獣』に出演し、翌年の2015年に続編の『寄生獣 完結編』にも出演しています。

2016年は映画『長い言い訳』に出演、さらに舞台『「ETERNAL CHIKAMATSU」-近松門左衛門「心中天網島」より-』で主演を務めています。

2017年は映画『サバイバルファミリー』に出演。

2018年は舞台『贋作 桜の森の満開の下』に出演。この作品には妻夫木聡さんや深津絵里さん、天海祐希さん、古田新太さんら豪華キャストが出演しており、2019年3月にWOWOWで放送が決定しています。

ということで、今もしっかりと女優として活躍している深津絵里さん。消えてもないし、干されていたという訳でもなかったみたいです。

一部では稼げるドラマの仕事をしなくなったことから収入の減少を心配する声もあるようですが、今までの蓄えもあるでしょうから、問題ないとは思われますが、どうなんでしょ?

まとめ

今回は深津絵里さんの結婚や現在についてチェックしてみました。

映画や舞台へ仕事の主軸を移したという事で、メディアへの露出が減っていた深津絵里さんですが、これからもスクリーンで活躍が見れそうですし、楽しみですね。

噂の男性との交際も気になりますが、いずれは電撃入籍とかあるかも?

今後の深津絵里さんの動向に注目ですね。