佐藤寛子の旦那や子供は?子供の父親は瀬戸康史?

清純派の元グラビアアイドル・女優の佐藤寛子さんが、2015年に子供を産んでシングルマザーになっていたことが明らかに。

佐藤寛子さんはなぜシングルマザーに?そして子供の父親は誰?

今回は佐藤寛子さんの子供やその父親について、シングルマザーになった経緯などについてお伝えします。

佐藤寛子さん(坂田米米子さん)のプロフィール

名前 坂田 米米子(さかた めめこ)

旧芸名 佐藤 寛子(さとう ひろこ)

生年月日 1985年2月17日(33歳)

出身地 神奈川県

身長 160cm

血液型 O型

職業 女優

活動期間 2002年 –

【経歴】

2002年、映画『スケアー』でヒロインとして主演、その後グラビアアイドルとしても活動を開始する。

2009年、『仮面ライダーディケイド』に八代藍/八代淘子役で出演。

2010年、フィットワンからBESIDEへ移籍し、映画『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』で主演を務めてヌードを披露。第32回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞する。

2013年、『牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜』に燕邦役で出演。

2014年、所属事務所の変更と30歳を迎えたことをきっかけにグラビアから引退。

そして2014年夏に妊娠が判明。その後、佐藤寛子さん(坂田米米子さん)は相手の男性と籍を入れず子供を出産し、シングルマザーに。

育児のためしばらくは活動休止していたが、近年になって活動を再開。

2018年4月にエンタテイメント・プロダクツを退社し、芸名を「坂田米米子」に変更。

佐藤寛子さん(坂田米米子さん)、シングルマザーに

2014年以降あまり姿を見なくなっていた佐藤寛子さんですが、グラビア引退号の『週刊プレイボーイ』2015年第5号の撮影時には妊娠5ヶ月だったそうで、その後は出産、育児をしておられたようです。

「久々に消息が分かったのは昨年9月。バラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)で “元人気グラドルの今”として佐藤が取り上げられ、同年4月から奄美大島でシングルマザーとして新生活を送っていることが判明した。

妊娠判明後、父親である男性が出産に反対。結婚も渋ったために男性と別れ、実妹と共に奄美大島に移住して幼い息子を育てているという衝撃の内容でした。

東京を離れ、奄美大島で母親や妹さんと生活し、育児をしていたようですね。

シングルマザーになった経緯などについては、

2年ほどお付き合いをして同棲(どうせい)していました。私は子供が欲しかったし、彼も当然そのはずだと思ってました。

でも「妊娠した」と告げたら「考えさせてくれ」と。結局、「現実的に考えてムリ」と言われたので、「それなら私はひとりで産みますから」と別れたんです。

という話で、相手の男性とは出産の前後で連絡がとれなくなっており、現在も連絡がとれていないようです。ひどいヤツですね。

音信不通状態なので認知もされておらず、養育費も貰っていないという状態だそうですが、佐藤寛子さん曰く

結婚願望は特になかったんです。それに、相手の嫌がることはさせたくないんですね。「あなたがいらないのはわかった。私は産みたいのだから関与してくれなくてもいいです」と。

ただ、息子の父親であることには違いないので、いつかどこかでまた向き合って話せる日が来たらいいな、くらいに思っています。

ということのようで、なんとも寛大というか、今は子供が可愛くてしょうがないという感じみたいですね。

佐藤寛子さん(坂田米米子さん)の子供について

佐藤寛子さんのお子さんは男の子で、名前は和津宇(なつね)くん。佐藤寛子さんのブログやインスタに写真が投稿されており、特に非公開とはなっていないようです。

佐藤寛子さんのアメブロの2015年09月30日の投稿で「母になりました」と報告があることから、息子さんが生まれたのは2015年9月ごろだと思われます。

現在は奄美大島で、佐藤寛子さんやその母親、妹さんたちに育てられているとのことで、元気な子に育ってほしいですね。

佐藤寛子さん(坂田米米子さん)の子供の父親は?

シングルマザーの佐藤寛子さんですが、子供の父親が誰なのか、気になるところですよね。

佐藤寛子さんの証言によると、相手は芸能界の人だそうで、ネットでは「瀬戸康史さんでは?」と噂されているとか。

瀬戸康史さん

2012~2013年頃のことだと推測される。瀬戸とは、初彼氏と交際していた2009年に『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)で、1話のみ共演をしている。

それだけでは確定にまったくつながらないが、佐藤は子どもを出産した年、瀬戸の誕生日である5月18日のブログに「“夜のはざまにあなたを見つけたような気が した” 『お元気ですか? なら、いいです。わたしは元気です。どうぞ、そのまま。お元気で。』」という意味深な投稿をしている。

という話ですが、これだけでは断定はできないですかねえ。

しかし、付き合ってた彼女が妊娠したから捨てる、という行動を取るようなヤツなんで、誰だか知らないけど、ひどい男だよねしかし。

佐藤寛子さんとしては認知くらいはしてほしいんじゃないかと思いますが、いつかは名乗り出てもらいたいですね。

まとめ

今回は佐藤寛子さん(坂田米米子さん)のシングルマザーになった経緯や子供についてお伝えしました。

シングルマザーの佐藤寛子さん(坂田米米子さん)ですが、相手の男性を恨んだりせずに子供を溺愛しておられるようで、その方が幸せになれることと思います。

2018年からは芸名を変えてフリーランス?になったようですが、これからどのような活動をされるのか、今後の動向に注目ですね。