矢本悠馬の結婚した嫁は誰?子供は?父親はイケメン?

子役としてデビューし、ドラマ『今日から俺は!!』や映画『ちはやふる』シリーズなど話題の作品に出演して活躍している俳優の矢本悠馬さん。

2019年1月に突然の結婚報告をしていますが、相手の女性はどんな方なのでしょうか?

ということで今回は矢本悠馬さんについて色々とチェックしました!

矢本悠馬さんのプロフィール

名前 矢本 悠馬(やもと ゆうま)

生年月日 1990年8月31日(28歳)

出身地 京都府

身長 161cm

血液型 AB型

職業 俳優

特技 サッカー、卓球、テニス

【主な出演作品】

●映画

・銀の匙 Silver Spoon(2013年) 常盤恵次 役
・ちはやふる 上の句・下の句(2016年)・結び(2018年) 西田優征 役
・君の膵臓をたべたい(2017年) ガム君 役
・トリガール!(2017年) 古沢 役
・映画 賭ケグルイ(2019年) 木渡潤 役

●ドラマ

・連続テレビ小説 花子とアン(2014年) 徳丸武 役
・連続テレビ小説 半分、青い。(2018年) 西園寺龍之介 役、テレビドラマ男 役
・ごめんね青春!(2014年) 古井豊 役
・ブスと野獣(2015年) 主演・中田健太 役
・大河ドラマ おんな城主 直虎(2017年) 中野直之 役
・賭ケグルイ(2018年) 木渡潤 役
・今日から俺は!!(2018年) 谷川安夫 役
・トレース〜科捜研の男〜(2019年) 猪瀬祐人 役

矢本悠馬さんは子役でデビューしており、2003年4月公開の観月ありささん主演の映画『ぼくんち』で子役デビューしています。オーディションではやる気のない演技が評価されて合格したというエピソードがあったそうで、当時は12歳だったとか。

そして同じ年にNHK連続テレビ小説『てるてる家族』に佐藤浪利 役で出演。

その後は学業に専念していましたが、2011年に芸能界に復帰。

以後、様々な作品に出演し、名バイプレイヤーと評価の俳優として活躍しています。

矢本悠馬さんの結婚相手は?

2019年1月27日、矢本悠馬さんが公式サイトやSNSで結婚したことを報告。奥さんは妊娠しているそうで、でき婚だったのかもしれませんね。おめでとうございます。

Twitterで直筆の声明文の画像がアップされていますが、以下に全文を引用します。

【矢本悠馬さんのコメント全文】

私事ではございますが、本日1月27日

かねてよりお付き合いさせて頂いておりました方と

結婚を致しましたので、ご報告させて頂きます。

そして、同時に新しい命を授かることとなり、

大切な家族がひとりふえる事になります。

日頃から、こんな私を応援して下さってる

優しい日本の皆様、いつもエゴサーチして

嬉しいお言葉に力をもらい、勇気をもらい、

支えられております。ありがとうございます!

突然のご報告となり驚かれたと思いますが、

これからも矢本悠馬をどうか温かく見守って

頂けると幸いです。

これまで以上に責任感を持ち、

俳優として、夫として、そして父として

さらに進化していけるよう努力することをここに誓います。

汚い字ですみません。
2019.1.27 矢本悠馬

さて。矢本悠馬さんの結婚相手の女性については、「かねてより付き合っていた女性」というだけで他に情報がないため、残念ながらあまりはっきりしたことは分かっていません。

芸能界の人であれば、どこかしらが報道するはずなので、それがないということはおそらく一般人の女性ではないでしょうか。

名前や経歴、年齢についても不明ですね。まあいずれは矢本悠馬さんが自ら語る時がくるかもしれません。

奥さんは現在妊娠中ということなので、お子さんはこれから生まれるようですが、2019年のどこかで生まれてくると思われます。父親になる矢本悠馬さんとしては楽しみなのではないでしょうか。

ちなみに矢本悠馬さんがTwitterで結婚報告をしたところ、親友の間宮祥太朗さんが

「沢山の祝福の御言葉有難うございます。そういうことなんで俺はしばらく産休に入ります」

と妻のフリをして引用リツイートして反響を呼んでいたとか。何してんだ(笑)

面白すぎる。

矢本悠馬さんの父はイケメン?

ネットの噂で矢本悠馬さんの父親がイケメンらしいという話があるようですが…本当なのかな?

矢本悠馬さんは2017年9月にある番組で父親について語っていますが、それによるとどうやら父親は革職人をしていて、矢本悠馬さんが使っている財布はお父さんが作ったものなんだそうです。

京都で革製品を作っている職人さんのサイトを調べてみたところ、こちらのサイトを発見。

運営しているのは矢本浩人という方で、この方のフェイスブックの2012年の投稿に

『WOWOWライブで、本日22:00~放送!
松尾スズキ作・演出 大人計画本公演“ウェルカム・ニッポン”

2010年より大人計画の研究生として
うちのジュニアの悠馬が出演しています

爆笑!爆笑!の連続
毒の効いた笑いに時より現代社会へのキツイメッセージ
そんな舞台です!ご覧あれ』

という投稿があったので、おそらくこの方が矢本悠馬さんのお父さんではないかと思われます。

ちなみに写真はこちら。

スキンヘッドにピアスですか。ちょっとこわいかも。イケメンうんぬんについてはコメントは控えさせていただきます

さて。そもそもなんで矢本悠馬さんのお父さんがイケメンという噂になったのかというと、矢本悠馬さんが父親に大型バイクのハーレーをプレゼントしたというエピソードがあるからなんですね。

出典:ハーレーダビットソン三鷹

ハーレーダビッドソンはアメリカ製の大型バイクで、価格の安めのモデルでも100万円以上、モデルによっては300万円以上する高価なバイクです。

矢本悠馬さんは、父親の50歳の誕生日にハーレーダビッドソンをプレゼントしていたそうで、まあプレゼントなので支払いは当然、矢本悠馬さん持ちですよね。

お父さんは喜んでハーレーを乗り回しておられるようです。くれぐれも事故にはお気をつけて。

しかし100万円を軽く超える大型バイクをお父さんにプレゼントするとは、ずいぶん太っ腹ですねー。すごい。

まとめ

今回は矢本悠馬さんについて色々とお伝えしました。

奥さんはおそらく一般人女性?

そしてお子さんはこれから生まれるということで情報不足ですが、新たに情報が入り次第お伝えしたいと思います。

名脇役として活躍している矢本悠馬さん、一家の大黒柱としてこれからも活躍が期待されますね。