上戸彩は旦那のHIROと離婚危機ってマジ!?子供は2人?

上戸彩
出典:jisin.jp

多くのドラマや映画、CMに出演している売れっ子女優の上戸彩さん。

2012年にEXILEのHIROさんと結婚していますが、なぜか離婚危機説が巷で流れているようです。この噂は本当なのかな?

ということでこの記事では、上戸彩さんの結婚や離婚危機などについて色々と解説します。

上戸彩さんのプロフィール

上戸彩
出典:www.pinterest.com

・名前  上戸 彩(うえと あや)

・本名  五十嵐 彩(いがらし あや)

・生年月日  1985年9月14日(34歳)

・出身地  東京都

・身長  162cm

・血液型  O型

・職業  女優、歌手

・趣味 水泳 モダンバレエ 香水収集

・特技 水泳 ダーツ ビリヤード

【主な経歴】

上戸彩(ウエト アヤ) 女優。1985年9月14日生まれ、東京都出身。O型。

1997年、『第7回 全日本国民的美少女コンテスト』の審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。

2000年、フジテレビ系ドラマ『涙をふいて』で女優デビュー。以降、TBS系ドラマ『3年B組 金八先生』や、テレビ朝日系ドラマ『エースをねらえ!』、NHK大河ドラマ『義経』、フジテレビ系ドラマ『絶対零度』シリーズ、同局ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』、映画『あずみ』、映画『テルマエ・ロマエ』シリーズなど、様々な作品に出演。

2002年には、シングル「Pureness」で歌手デビューを果たす。

ソフトバンクモバイル『ホワイト家族24』をはじめとした多くのCMに出演しており、“CMクイーン”としても知られる。

2012年9月、EXILEのHIROと結婚。2015年8月、第1子となる女児の出産を発表。

引用元:www.oricon.co.jp

上戸彩さんの旦那はHIROさん

出典:www.oricon.co.jp

上戸彩さんは2012年9月14日にEXILのHIROさんと結婚しました。

こちらが旦那のHIROさん。

HIRO
出典:www.oricon.co.jp

HIROさんの本名は五十嵐 広行(いがらし ひろゆき)さん。1969年6月1日生まれで、現在は50歳。上戸彩さんとは年の差16歳ですね。

若い頃はダンサーとして活動。LDH JAPANを創業し、2014年からはプロデュース業に専念。LDH WORLDのCCOを務めています。

2人が最初に出会ったのは、まだ上戸彩さんがデビュー間もない頃。

上戸彩さんは13歳だった1999年に、4人組のアイドルグループ「Z-1」のメンバーとしてデビューしていますが、その時にダンスの指導をしていたのがHIROさんの知人で、その人物を通して上戸彩さんはHIROさんと出会っています。

当時のHIROさんは30歳ぐらいで、上戸彩さんは中学生だったので恋愛関係ではなく、兄と妹のような関係で交友関係が続いていたそうです。

その後、上戸彩さんは2001年のドラマ『嫁はミツボシ』で共演したV6の森田剛さんと交際していた事を2002年にフライデーにすっぱ抜かれました。

上戸彩さんと森田剛さん(出典:ueto0morita.blog.ss-blog.jp)

2人の交際は8年間続いていましたが、2010年5月に破局報道が流れ、最終的には破局を迎えています。

破局の理由については、「森田剛さんには結婚する気はなかった」とか「森田剛さんはジャニーズ所属なので結婚のハードルが高い」とか色々と言われていますが、実際はどうだったんですかねー?

ちなみに森田剛さんはその後、2018年3月に女優の宮沢りえさんと結婚しました。おめでとうございます。

さて。森田剛さんと破局した上戸彩さんですが、傷心の上戸彩さんを支えたのがHIROさんだったようで、そこから2人の交際が始まったといわれています。

2010年8月ごろから始まった2人の交際は順調に進み、約2年後に結婚しました。

上戸彩さんの子供は?

上戸彩
出典:times.abema.tv

上戸彩さんとHIROさんの間には2人の子供が生まれています。

一人目は2015年8月に生まれていますが、こちらは女の子。

二人目は2019年7月に生まれていますが、こちらは男の子です。

ということで、長女と長男が誕生しているようです。長女の方は2019年10月の時点で4歳になってますね。

ちなみにお子さんの名前や写真についてですが、二人とも非公開となっているようです。ま、これは当然かもしれないですね。

上戸彩さんとHIROさんに離婚危機の噂が?

上戸彩
出典:girlschannel.net

上戸彩さんの結婚について検索すると、なぜか「離婚危機」というフレーズがやたら出てくるんですが、これはどういうことなのでしょうか。

過去のメディアの記事を見ていくと、どうやら2016年にやたらとその手の記事が出されていたようです。

2016年はHIROさんの会社LDH JAPANに逆風が吹いていた時期で、2つの事件の発生によりHIROさんの立場が危うくなったために、離婚危機説が報じられていたっぽいですね。

その事件というのが、「レコード大賞の買収疑惑事件」「LDH社内のパワハラ事件」の2つです。

「レコード大賞の買収疑惑事件」は、2016年11月に文春が報じたもので、2015年のレコード大賞の大賞を三代目J Soul Brothersに獲らせる見返りに、バーニングプロダクションがLDHに1億円を請求していた事が文春の報道で暴露されました。

しかも文春の記事では実際の請求書付きで掲載されており、バーニングの社長はLDH側から情報が漏れたとして大激怒したという話で、この文春の報道が世に出る直前、HIROさんは社長の座を退いているんですが、その理由がこの事件によるものと噂されています。

また、もう一つの「LDH社内のパワハラ事件」ですが、これも文春が2016年7月に報道したもので、LDHの元従業員の告発により、常態化している過酷なパワハラの実態が暴露されています。

話によるとLDHの社風はかなり上下関係が厳しく、いじめや体罰が横行しており、1年で20名近い社員が退職し、2015年度の新入社員は半年足らずで全員辞めているという話で、この話だけでも相当なヤバさですね。

報道によると特にパワハラが酷いのが、双子の副社長Xと専務Yと書かれており、実は専務は女優の尾野真千子さんの元旦那だったりします。今は離婚していますが、もしかしたらこの事件が離婚の原因の一つなのかも?

まあそれはともかく、これらの事件の影響により?HIROさんは代表取締役から退いており、特にパワハラ事件については奥さんの上戸彩さんも怒っていたという噂もあるとか。

さらに、HIROさんが忙しすぎて自宅近くに借りている別のマンションに出入りする日々を送っていることが女性誌に報道されており、また、HIROさんが「E-girls」のメンバーの女の子と浮気してるという噂もあったようで(さすがにその話は何の証拠もなく、ただの噂のようですが)、これらの様々な要因から離婚危機が囁かれていたようです。

その影響か、2016年10月に女性誌が上戸彩さんとHIROさんと娘さんの親子ショットを報道。

出典:news.livedoor.com

親子三人の仲睦まじい姿をアピールする事で離婚危機報道は一蹴されるかと思われましたが…このタイミング、そしてノーガードでばっちり撮られているところから「ヤラセだろ」という声が上がってしまい、火消しにはならなかった様子。…ま、どうみてもヤラセですよね。ノーガードすぎるし。

しかしまあ、離婚危機だのなんだの言われてから約3年後に二人目の子供が生まれているわけで、この二人はなんだかんだで離婚はしないんじゃないでしょうか?

上戸彩さんの仕事復帰が早すぎる?

2019年7月に第二子が誕生している上戸彩さんですが、それからいくらも経たないうちに仕事に復帰。

映画『マレフィセント2』のオーロラ姫の吹き替えの仕事で芸能活動を再開しており、2019年10月14日、完成披露試写会のイベント会場に出席し、第二子出産後初の公の場への登場となりました。

出典:natalie.mu

会場では相変わらずの美貌と元気な姿を見せていた上戸彩さんですが、一部では「もうちょっと休ませてあげてもいいんじゃないの?」という声も上がっているようです。いや、本当にそのとおりだと思いますが。

しかし、どうやらこれは上戸彩さんの所属事務所であるオスカープロモーションの台所事情が関係しているようです。

近年のオスカーの稼ぎ頭は米倉涼子さんと上戸彩さんで、それに続いてほしいと期待されていたのが剛力彩芽さん、武井咲さんなんですが…剛力彩芽さんはZOZOの元社長と付き合い始めてから仕事が激減して失速。

武井咲さんは2017年9月にEXILのTAKAHIROさんと結婚、翌年には第一子が誕生しており、現在は子育て中心のためあまり仕事は入れられない様子。

事務所的には田中道子さんや小芝風花さんあたりに頑張ってもらいたいと思っているようですが、二人共まだそこまでブレイクしていないため、上戸彩さんに頑張ってもらうしかないみたいな状態になっているようです。

育休も産休も無しとは…大丈夫なのかな?あんまり無理はしないでほしいですね。ちょっと心配。

まとめ

上戸彩
出典:www.sankei.com

今回は上戸彩さんの結婚や子供などについてお伝えしました。

一時は離婚危機報道もあったようですが、二人目の子供が生まれているところをみると夫婦仲良くやっているのではないでしょうか。

そしてかなり早い仕事復帰ですが、でもまあしばらくはCMなどの時間拘束があまりない仕事中心になりそうですね。子供は二人共まだ小さいし。

しかし事務所的にはまだまだ働いてもらいたいらしいので、今後の上戸彩さんの活躍が期待できそうですね。