【アイキャンフライ】窪塚洋介の現在がヤバすぎ!?転落事故の真相とは?

窪塚洋介
出典:https://www.crank-in.net/

俳優やレゲエシンガーとして活躍している窪塚洋介さん。

独特な思考や言動でかなり変わった方だなというイメージですが、近年はテレビから姿を消しており一部では「消えた?」といわれているとかいないとか。

また、人気絶頂期にマンションからアイキャンフライ転落するという事件がありましたが、一体何でそんなことになってしまったんでしょうか?

ということで今回は窪塚洋介さんの現在や転落事故について色々と調査しました!

窪塚洋介さんのプロフィール

窪塚洋介
出典:mdpr.jp/news/detail/1652680

・名前  窪塚 洋介(くぼづか ようすけ)

・生年月日   1979年5月7日(41歳)

・出身地  神奈川県横須賀市

・身長  177cm

・血液型  O型

・職業  俳優 歌手(レゲエDeeJay) ミュージック・ビデオ監督

・所属事務所  モノポライズ

【主な経歴】

窪塚洋介さんは90年代から2000年代にかけて俳優として活躍。

ドラマ「GTO」(1998年)や「池袋ウエストゲートパーク」(2000年)などに出演して注目されました。

窪塚さんの活動は俳優業だけではなく、レゲエ歌手(卍LINE名義)や空水という名前でカメラマン活動をしたりと多岐にわたっています。

また、私生活では一般女性のダンサー(愛称:のんちゃん)と2003年に結婚しましたが、2012年には離婚。

二人の間には男の子が一人生まれており、窪塚洋介さんいわく

「突然ではありますが、拙者、サル6/12付けで『離婚』致しました。約9年の結婚生活でしたが、嫁と話し合った結果、『子供のことを第一に考える』という鉄の掟の下、下した判断です」

という話で円満離婚なんだそうです。なるほど。

その後、窪塚洋介さんは2015年12月にTwitterで

「ここ数年“伴侶”として寄り添ってくれている、PINKYこと菅原優香と、そろそろ結婚しますです」

と投稿し、再婚したことを公表。

お相手のPINKYさん(菅原優香さん)はレゲエダンサーだそうで…あれ、前の奥さんもダンサーだったような。ダンサー好きなんでしょうか?

ちなみにPINKYさんとの交際が発覚したのが前の奥さんとの離婚から一ヶ月後で、一部では浮気や不倫を疑うような報道もあったようです。

窪塚が離婚したのは6月12日だが、その前からPINKYのツイッターを見ると、かなり浮かれ気味。

どうやら、離婚前に窪塚と元妻の大阪での話し合いにも同行したようで、6月8日に「いやー楽しかった 大阪大好きになりました」。そして、12日が自身の誕生日だったようだが、11日は「何よりのBirthdayプレゼント…ダーリン」、「プレゼントいっぱいもらったけど…何よりもこの世の中で彼にしかできない唯一の私への贈り物が一番に嬉しい…」、「世界一幸せな女だわぁ…」など翌日の窪塚の離婚を心待ちにし、のろけた書き込みを連発している。

引用元:https://npn.co.jp/article/detail/46602481/

まあ実際はどうなのか知りませんが、ともかく再婚おめでとうございます。

ある意味、普段から突飛な発言や行動をしておられる窪塚洋介さんらしいかもですね。

窪塚洋介がマンションの9階から転落した事故について

窪塚洋介さんと言えば必ず出てくる話がマンションの9階から転落して生きていた、という例の件ですね。よく生きてたなー。

この事故が起きたのは2004年6月6日午後0時10分ごろのこと。

窪塚洋介さんは、神奈川県横須賀市の自宅マンション9階(高さ約26m)の自室のテラスから地上まで落下。

しかし、マンションから9mほど離れた位置に設置されていたフェンスに激突、その後バウンドして芝生の上に落ちた模様。

窪塚さんは全身を強く打って体のあちこちを骨折したものの、命に別状はありませんでした。ま、普通なら死んでるところですが。なんたる強運。

事故現場のマンション

この事故について窪塚さん本人は「何も覚えていない」と語っており、頭蓋骨を開放骨折しているので頭部に衝撃が加わっている事は事実で、おそらくその影響で事故の記憶が失われていると見られています。

まあ死ななくて良かったですね、という話ではありますが、この転落事故については色々と謎が多いです。そもそも、普通ならほぼ真下に落下するだろうに、9mも離れた地上のフェンスに激突しているわけで。

上の図を見るとわかるかと思いますが、かなり前方に向かって勢いをつけないとフェンスに届かないんですよね。という事は、おそらく助走つけてジャンプしたんじゃないかなー。まあ本人が何も覚えていないし、目撃者もいないので真相は不明ですが…

また、新聞報道によると事故現場を検証した警察は落下場所などの状況から転落事故ではなく、飛び降りとみているとのことで、やっぱり自分から飛んだ可能性が濃厚のようです。

窪塚洋介が転落した理由は自殺未遂?

さて、窪塚洋介さんが転落した理由についてですが…その中の一つに「自殺未遂説」というのがあります。

事故の状況から、どう見ても誤って転落したようには見えないですよねーやっぱり。それならほぼ真下に落ちてるだろうし。ま、そうなっていたら窪塚洋介さんは亡くなられていたはずなのですが。

しかし、よく考えると自殺する気だったらやっぱりほぼ真下の地面に向かって落ちるはずで、わざわざ助走つけたりはしないんじゃないでしょうか。

また、窪塚洋介さんも事故について聞かれた際に

「本当に覚えてない。アメリカに行く予定で、荷物も全部準備してあって。家庭も持って、子供もできて、仕事も順調で。自殺する理由なんてまったくなかった」

とコメントしており、自殺というのはちょっと考えにくいですね。

窪塚洋介が転落した理由は薬物?

窪塚洋介さんは普段から奇妙キテレツな発言や行動で変人扱いされていますが、その素行や過去に大麻を推進するような発言をしていたことから、薬物を使用したためにマンションから転落したのではないか?という説があるようです。

まあ普通の精神状態ではマンションの9階から飛んだりしませんから、薬物疑惑が出るのも当然といえば当然かも。

当時の新聞報道によると

これまで「大麻は麻薬、と定義されるものは何もない」などと過激な発言を繰り返していた窪塚。大麻や薬物使用について、浦賀署では「今のところそういう情報はない。証拠があれば調べる」としたが、「今(窪塚に)事情を聴ける状態にないので、すべて本人が回復してから話を聴く」と話した。

と報じられてますが、一応警察には調べられているようで、特に何も出てこなかったということは薬物は使用していなかったんじゃないでしょうか?

また、2020年9月には窪塚さんがインスタライブで大麻使用で逮捕された俳優の伊勢谷友介さんの話題を出し、自身も警察のガサ入れを受けたことを告白。

結局は何も出てこなかったのでガサ入れは空振りに終わった模様。窪塚さんいわく「うちはスーパークリーンなんで」ということらしいです。へー。

という感じで、窪塚洋介さんが薬物を使用したという証拠はないため、薬物を使用してマンションの9階から飛んだ、という説はガセっぽいですね。

窪塚洋介が転落した理由は結局、何だったの?

なぜ窪塚洋介さんはマンションの9階から飛んだのでしょうか?

どうも自殺未遂でもないようだし、薬物を使用していたわけでもなさそうです。

しかし、まともな精神状態でなかったのは間違いないでしょうね。じゃなかったら、マンションの9階から飛んだりしないでしょ。

窪塚さんはお酒は結構飲むようで、酔っ払った状態でインスタライブをやる事もあるようです。もしかしたら、転落事故の時もべろべろに酔っていたかもしれないですね。

まあ今となってはご本人も記憶がないようなので真実は不明のままですが、どちらにせよ頭おかしかったからマンションの9階から飛んだんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

窪塚洋介の現在は?

窪塚洋介さんはある時期から全く地上波のドラマに出演しなくなりましたが、これには理由があったようです。

あるインタビューでは次のように語っています。

“心のままに”という意味では、2004年以降テレビドラマに出演していないが、「20代前半のどこかのタイミングで、もういいかなって思ったんです。今後もやるつもりはないですね」と窪塚はサラリと語る。

理由を問うと「メディアでいろいろ言われていた時期というのもあるのですが、テレビ自体への不信感も募っていたんですよね。その時、ある現場でよりその不信感が強くなる出来事があって、俺の居場所はここじゃないなって思ったんです。もちろん、杉田成道さんのようにすごく影響を受けた素晴らしいテレビの方もいるのはわかっているんですけれどね」と答えた。

引用元:www.cinematoday.jp/news/N0088934

という感じで、ある時期からテレビには見切りをつけて映画作品のみに絞っているそうです。さらに、その中でも自分が心からやりたいと思える作品にしか出演しない方針だとか。ある意味すごいっすね。

そんなに仕事選んでて大丈夫なのかという気がしないでもないですが、2017年には巨匠マーティン・スコセッシ監督の「沈黙-サイレンス-」で、物語の重要な役割を担うキチジローを演じてハリウッドデビューを果たしています。

また、最近の作品では21年2月公開の映画「ファーストラヴ」に出演。堤幸彦監督の作品で主演は北川景子さん。他の共演者は中村倫也さんと芳根京子さんですね。

他にも、GAPの2021年春のキャンペーンビジュアルに家族揃っての親子出演をしていた模様。マジか。

出演したのは長男で俳優の窪塚愛流さん(17)、妻で会社代表取締役のPINKYさん、長女のあまとちゃん(3)と、家族全員揃っての出演だったようです。

…とまあこんな感じで、窪塚洋介さんは別に消えてはいませんよ?

地上波にはほとんど出ないみたいですが。

まとめ

今回は窪塚洋介さんの現在や転落事故についてお伝えしました。

「消えた」という声もあったようですが、消えていたのはテレビのみで映画出演や音楽活動をされていた模様。ハリウッド映画にも出ているし、かなり活躍している方なのではないでしょうか。

また、2004年の転落事故についてですが、本人も記憶がないとのことで真相は不明です。

しかし一方では「あの時、調子に乗りすぎていたから天に落とされたんだと思う」というような発言をしていたり、相変わらずユニークな発言をしてますね。まさに窪塚洋介ワールドみたいな。

酒に酔っていた可能性もありますが、まあいずれにせよまともな意識ではあんな事はできないですよね。

やっぱ、あの時は頭おかしかったから飛んだんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

これからも窪塚さんらしく活動していってほしいですね。でももう飛ぶのはヤメテ