【驚愕】小西真奈美の現在はラッパー?消えた理由は事務所トラブル!?福山雅治!?

小西真奈美
出典:style.nikkei.com/article/DGXMZO66672930W0A121C2000001/

2000年代に朝ドラ「ちゅらさん」を始め様々なドラマや映画に出演していた女優の小西真奈美さんですが、近年は「消えた」とネット上で噂されている模様です。

また、ラッパーデビューしたという情報もありますが、一体どこに向かっているんでしょうか!?

ということで今回は小西真奈美さんの消えた理由や現在の様子などについて色々と調査しました!

小西真奈美さんのプロフィール

・名前  小西 真奈美(こにし まなみ)

・生年月日  1978年10月27日(42歳)

・出身地  大阪府

・身長  168cm

・血液型  AB型

・職業  女優 歌手 シンガーソングライター モデル

・所属事務所  エレメンツ

【主な経歴】

モデル事務所主催のオーディション「エリートモデルルック」で優勝し、モデルとして活動。98年、つかこうへい主催のワークショップに参加。つかこうへい劇団第6期生として「寝盗られ宗介」で女優デビューする。

00年に「深く潜れ 八犬伝2001」でドラマに初出演。翌年、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」やバラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」の出演で知名度を上げる。映画初出演作の「阿弥陀堂だより」(02)で日本アカデミー賞やブルーリボン賞の新人賞を受賞。

以降、「天使の卵」(05)、「Sweet Rain 死神の精度」(08)、「のんちゃんのり弁」(09)、「シュアリー・サムデイ」(10)など多数の映画に出演。一方で「天体観測」(02)、「きらきら研修医」(07)、「小児救命」(08)といったTVドラマでも活躍している。

「死神の精度」で演じた藤木一恵の名義で主題歌「Sunny Day」をリリースした。

引用元:https://eiga.com/person/30981/

小西真奈美は結婚して旦那がいる?

ネットの一部では小西真奈美さんは結婚しているらしいとかバツイチらしいとかいう噂が流れているようです。

ということで調査してみましたが、小西真奈美さんはまだ結婚しておらず、バツイチでもありません。

まあ2021年5月の時点で42歳なので結婚していてもおかしくはないですが…あれだけ小顔でかわいいので。

また、小西真奈美さんの恋愛観や結婚観についてですが、あるインタビューで次のように回答しています。

昔から、恋愛に積極的な人がうらやましいんです。自分から相手を探しに行けるということは、タイプがはっきりしているということですよね? でも私は自分の好きな男性のタイプがいまだにわからないまま。

もちろん、ときめきはあった方がいいです! だけど恋愛がないからときめきもないというタイプじゃないんですよねぇ。朝焼けが素敵、みたいなことでもときめきを感じるから単純なのかもしれないですね(笑)。

私はひとりで生きていくって決めているわけでもないけど、プライオリティが高いわけでもない。恋愛は流れやタイミングかな、と思っています。

という感じで、「恋愛は流れやタイミングかな」と語っておられるのでいつか熱愛スクープとかあるんじゃないでしょうか?

小西真奈美が消えた理由は?

小西真奈美さんはある時期からメディアへの露出が減少しており、そのためネット上では「消えた」「干された」などと噂されています。

その消えた理由について、主に2つの理由が取り沙汰されているようなので調査してみました。

消えた理由1.福山雅治とのスキャンダルが原因?

小西真奈美さんが消えた理由として上げられているのが、2010年に報じられた俳優の福山雅治さんとの熱愛スクープです。

2010年11月には女性誌が二人が結婚するというような記事を報じており、世間を騒がせています。マジかよ。

報道によると、2010年の年末に福山雅治さんと小西真奈美さんが結婚予定だという話で、この記事にはファンや世間が驚かされて大騒ぎになったようですが、年が明けても何もなかったことでガセ認定されていつしかこの話も忘れられていきました。

ただ、この騒ぎ以降、小西真奈美さんの仕事が減少しており、ネットの一部では「福山さんサイドの圧力で干されたのでは」と言われています。

実際の因果関係については不明ですが、後に福山さんが吹石一恵さんとの結婚を発表した後に小西さんの仕事が増えるなどしており、タイミング的には一致しているので多分圧力なんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

まあそれはともかく、この女性誌のスクープ記事となった元ネタについてなんですが…

ある記事によると、小西真奈美さんが関係者に送った招待状が福山雅治さんとの結婚式の招待状らしいという話になり、それを週刊誌が記事化したとのことで、実際には全然関係ないものだったんだそうな。これが本当ならひでー話だなー。

また、別のメディアの記事によると、あの結婚報道はリークした週刊誌と距離の近い小西さんの事務所サイドが週刊誌にネタをリークしたのが発端としており、結婚したがっていた小西さんの話を聞いた事務所が、木村拓哉さんと工藤静香さんの時のように既成事実を作ろうと情報を流したものの、結果的にそれが裏目に出て破局したのだとか。

どっちの話が本当なのかよくわかりませんが、福山雅治さんと破局して以降、小西真奈美さんはメディアへの露出が激減しているので何らかの影響を受けているのは間違いなさそうですね。

消えた理由2.事務所とのトラブルが原因?

2つ目の理由として上げられているのが、事務所と何かトラブルがあったのではないか?という話ですね。

小西真奈美さんの現在の所属事務所はエレメンツという芸能事務所ですが、これまでに5つの事務所と契約しているとされており、

エリートジャパン(現・ネイムマネジメント)→ スマイルカンパニー→ ユマニテ→ CATAMARAN →有限会社エレメンツ

という感じで事務所の移籍が続いている模様。

これについては諸説色々あるようで、あるメディアの記事では

「我が強くて現場スタッフを困らせることも少なくありませんよ。まあ、最近はそういった一般的なイメージを守ることに躍起になっているようで、ファッション誌にモデルとして登場する際も、”あくまでも小西真奈美”。『小西真奈美としてのイメージが崩れるようなスタイリングは認めない』と、頑な。評判はかんばしくないですよ」

「所属事務所を転々としているところをみると、小西自身になんらかの問題があるのではと思われますが」

などと書かれており、事務所を次々と移籍しているのは小西さんの性格に問題があるのでは?という意見があるようです。

また、別の記事では、

「確かに小西さんはよく事務所が変わっていますが、現在もきちんと活躍していますよ。最近はシンガーとしてラップに挑戦して話題になりましたし、昨年は映画『トマトのしずく』で主演を務めました。今回の『ミッドナイト・バス』も主演の原田泰造さんの恋人役を熱演しています。彼女は幅広い年齢を演じることができる女優。女優として経験を積んだ現在は仕事を選んでいる状態だと思います。自分が納得できる役や歌など、やりたいことをのびのびとやっているのではないでしょうか」(芸能ライター)

と書かれており、落としたり持ち上げたりとメディアによって意見が色々と変わっており、どっちなんだよという感じですが…

小西さんの事務所移籍の理由については不明ですが、契約が切れたとか、待遇面で不満があったとか色々と事情があったんじゃないでしょうか?

また、実際に事務所とモメたという報道は出ていないので、トラブルで移籍という事ではないと思われます。

よって、「事務所とのトラブルで消えた」ということではないと見ていいでしょう。

小西真奈美は現在何してるの?

近年の小西真奈美さんはどのような活動をしているのでしょうか?

最近の小西真奈美さんの活動で注目されたのは、ラッパーデビューですね。

小西真奈美さんは2016年に舞台『KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」』に出演していますが、その時の稽古でラップを披露したことがきっかけでラッパーデビューした模様。

その舞台の劇中曲であるKREVAさんの「トランキライザー」をカバーした配信シングル「トランキライザー 〜single ver.〜」が2016年5月23日に本人名義で初リリースされましたが、iTunesのHIPHOPチャートにおいて1位を獲得するという快挙を達成。すげー。

そして翌年の2017年にはKREVAさんのプロデュースによるシングル「I miss you」をインディーズで配信リリースし、シンガーソングライターとしてデビューを飾ります。

2018年10月にはファーストアルバム「Here We Go」をリリースしてメジャーデビュー。ちなみに収録曲は全て小西真奈美さんによる作詞作曲だそうで、本格的に音楽活動がスタートしたと言えるのではないでしょうか。

そして2020年11月には、小西さんが作詞作曲を手掛けたオリジナル4曲と椎名林檎さんの「ギブス」、星野源さんの「Ain’t Nobody Know」を含むカバー曲4曲が収録されたアルバム「Cure」がリリースされています。

小西真奈美さんの歌声は透明感のある癒やし系のウィスパーヴォイスで、ちょっと癖になりそうな感じだと好評な様子。

当初は「迷走してる」やら何やら言われていたようですが、いやいやいいじゃないですか。素敵な歌声だし。

そして女優業の方についてですが、2018年には映画「ミッドナイト・バス」、朝ドラ「半分、青い。」に出演。

2020年にはテレビ東京のドラマ「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」にヒロインの有原志保役で出演するなど、多くはないですがいくつかの作品に出演されており、他にもファブリーズのCMやアサヒヘルシースタイルのCMに出演するなど、だんだんと活躍が増えてきているようです。

という感じで、小西真奈美さんは消えてはいませんよ?

まとめ

今回は小西真奈美さんについて色々とお伝えしました。

全盛期と比較するとメディアへの露出が減っている印象ですが、いくつかの映画やドラマに出演しているし、近年は音楽活動にも力を入れているようで消えたわけではなかった模様です。

一時的に消えた理由については、福山雅治さんとのスキャンダルや事務所を次々に移籍していたことなどが注目されていますが、元はと言えば週刊誌がへんな飛ばし記事を書いたことがきっかけになっており、よくよく考えると一番悪いのはガセネタを扱った週刊誌なんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

まあ過ぎたことはどうでもいいですよね。

癒やし系のウィスパーヴォイスの小西真奈美さんの今後の活躍に期待しましょう。