芹那の現在が悲惨?歴代彼氏は売名目的だったってマジ!?

2019-04-28

元SND48のタレントの芹那さん。口説かれキャラで一時はバラエティ番組で目立っていましたが、最近はテレビで姿をみることもなくなり、すっかり消えたといわれています。現在は何をしているのでしょうか?

また、過去に多くの男性と噂になっていますが、それらは全て計算ずくの売名目的ではないか、という噂も?

ということで今回は芹那さんの現在や彼氏について色々とチェックします!

芹那さんのプロフィール

名前 芹那 (せりな)

生年月日 1985年5月19日(33歳)

出身地 北海道岩見沢市

身長 161cm

血液型 A型

スリーサイズ 82-57-84 cm

職業 タレント、女優

趣味 ギター

特技 テディベア作り 絵本作り 似顔絵描き

【主な経歴】

フジテレビ「おーい!ひろいき村」、日本テレビ「PON!」等のテレビ番組のレギュラーを務める他、ドラマ、CM、雑誌など多方面で活躍中。

2016年6月舞台「つかこうへい七回忌追悼特別公演 『リングリングリング』」、9月「HATAGUMI vol.7 AND SO THIS IS Xmas」、2018年舞台秦組 Vol.10「ReBirth」(作・演出:秦建日子)に出演。趣味はギター。特技はテディベア作り、絵本作り、似顔絵描き。

芹那さんはアイドルグループSDN48の元メンバー。 2009年8月1日からSDN48のメンバーとして活動、2012年3月31日のコンサートをもってSND48を卒業し、以後はソロ活動に転向しています。

ソロになってからはバラエテイ番組やドラマに出演。

特にバラエティ番組では注目を集め、一時は「芸能界一口説きたい女」と言われていたこともありましたが、現在はそんなことはなかったかのような扱いになっております。why?

歴代彼氏は全て売名目的か?

芹那さんは番組トークで「○○に口説かれた」とよく語っており、それが元で「口説かれキャラ」として定着していましたが、実は全て計算ずくで男と付き合っていたという噂があります。本当なんでしょうか?

ということで過去に噂になった男性についてチェックしていきましょう。

噂の彼氏1.はんにゃの川島章良さん

川島章良さん

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんは、あるバラエティ番組で芹那さんと共演。その時に番組内で「ファンとしてではなく、芹那ちゃんって人が好きなんですよ!」と告白しています。

その後、2012年6月に江ノ島で芹那さんと川島章良さんのデート現場を「フラッシュ」がスクープ。が、実はその場にはSDN48出身の西国原礼子さんもいたとか。

6月3日の午後。デートの定番・神奈川県の江ノ島に犬を連れた男女が。トイプードルを連れた女性は芹那。その隣で黒いポメラニアンを連れ、グレーのジャケットに短パンでおしゃれしているのは川島だ。芹那と同じSDN48出身の西国原礼子(34)も一緒だが、川島の目には芹那しか入っていないよう。堂々の”愛犬デート”だ。

記事によると二人は結構いい雰囲気だったようで、川島さんは手をつなごうとしてたようですが、人目が気になったのか手つなぎは寸止めで終わったという話です。

この熱愛報道に対し、芹那さん側は交際を否定し、友人の1人とコメント。以後も川島さんに対してはつれない態度だったようですね。

しかし、実はこのデート自体がワナだったという噂が出ています。

「実際、彼女は美人でスタイルも良いですが、思わせぶりな態度で『もしかしたらイケるかも?』と相手に勘違いさせることが多く、意図的に男性を惑わせているようです。多くの芸能人に口説かれたエピソードが報じられていますが、すべて芹那側からの発信。

川島の江の島デートも、事務所側から週刊誌にリークしたという情報があり、後に川島は『利用された…』と嘆いていたそうです。口説かれたエピソードを積み重ねてイメージを確立し、『モテる女』という芸能界でのポジションを築こうとしているのでしょう」(芸能関係者)

という話で、川島さんの思いは一方通行に終わり、さらに踏み台として使われてしまったようです。ご愁傷さまですね。

川島さんはこの後、2015年2月に一般人の女性と結婚。

子供を授かるものの自身がガンを患ってしまったりと大変でしたが、現在は円満な家庭を築いています。ネットでも「嫁かわいいな」と評判になっており、芹那さんにふられてはいますが、現在は幸せそうなのでこれで良かったのではないでしょうか。

噂の彼氏2.長友佑都選手

長友佑都選手

次に噂になったのは、サッカーの長友佑都選手。

この時は芹那さんの方から積極的にアプローチをしており、二人は2012年6月頃に出会っていたという噂です。

その後、2012年10月に「週刊ポスト」が芹那さんと長友選手の熱愛記事を報道。

「9730キロ超長距離恋愛」という記事タイトルでしたが、いくらなんでも遠すぎだろ。成立するのかその距離で。

記事によると二人は2012年6月ごろに出会ってから意気投合し、2012年8月15日の日本対ベネズエラ戦に芹那さんが訪れ、ホテルで会ったそうです。

そしてその後、ミラノに戻った長友選手に芹那さんはメールを送ったりしたけど連絡がとれず、「私、遊ばれちゃったのかな」などとコメントしていた模様。

しかし。

実際は、長友選手は芹那さんとは食事をした程度で交際はしておらず、この報道にびっくりしていたとか。

「実はアレ、マスコミに流したのは芹那さん周りの人間のようなんです。長友選手と食事したのは事実のようですが、長友選手にまったくソノ気がなかったのが真相。アプローチしたのに無視された芹那さんはかなり不機嫌だったとか。

言い方は悪いですが、腹いせに熱愛報道を流して、売名行為に使ったのでは? 少なくとも長友選手側はそう解釈しています。『芸能界って怖いね』と話していましたから」(海外サッカー担当記者)

という話で、どうやら長友選手にとって芹那さんは恋愛対象ではなかったようです。やっぱり9730キロの超長距離恋愛はムリだったようですね。

長友選手はこの後、2016年6月に女優の平愛梨さんとの交際をスクープされ、「真剣にお付き合いしています。自分にとって大切な人。僕の“アモーレ”です」と発言。以後、「アモーレ」が流行語になるという事態になりました。

そして、2017年1月29日に二人は入籍、2017年6月24日に都内のホテルで挙式・披露宴が行われています。

長友選手と平愛梨さんの熱愛報道を知った芹那さんは激怒したという噂がありますが、売名行為に利用しといて逆恨みってのはどうなんですかね?

それとも、自分には出来なかった9730キロの超長距離恋愛を成立させた平愛梨さんに負けたのが悔しかったんでしょうか?

噂の彼氏3.小池徹平さん

小池徹平さん

その次に噂になったのは、俳優・シンガーソングライターの小池徹平さん。

2013年6月、フライデーが芹那さんと小池徹平さんの熱愛スクープを報道。

フライデーの記事では、芹那さんが小池徹平さんの住んでいるマンションから出てきた所や、忘れた鍵を取りにマンションに戻ったところを撮影しており、しゃがんだ時に思いっきり見えてしまったTバックの下着が下品すぎるとネットで話題になりました。

この報道に対し、小池徹平さんは完全否定で捏造だと自身のブログで告発。

小池は7日付の「応援して下さる皆様へ」と題したブログ記事で「本日、週刊誌の記事が掲載されているようですが、事実とは一切異なるものです」と報道を完全否定。続けて「事実としては友人数人が集まって自宅で食事をしていただけで本誌の内容とは全く異なります。それ以上も以下もないので、気にかけて下さってる皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

という話で、さらに池鉄平さんは今回のスクープ報道に対し「僕もビックリしてますし、本当に人権侵害だと思っています」とコメント。

一方の芹那さんも自身のブログで交際について否定するコメントを発表していますが…一部では、この記事は当時「あまちゃん」に出演していて注目されていた小池徹平さんを利用した売名目的だったのでは、という噂も流れています。

それが本当かどうかは分かりませんが、確かに妙にばっちり写真撮られてますし、下品なTバックを露出というサービスカットもありましたし、ヤラセっぽい感じはありますね。

しかし小池徹平さんも「人権侵害だ」とかキツイこと言ってますね。小池徹平さん的には、それぐらい芹那さんはアウトだったということなんでしょうか?

その後、小池徹平さんは2018年11月に女優で心理カウンセラーの永夏子さんと結婚。おめでとうございます。

ちなみに小池徹平さんは大手芸能事務所のバーニング所属で、このスキャンダルで芹那さんはバーニングの怒りを買って仕事を干されたという噂があります。

噂の彼氏4.大倉忠義さん

大倉忠義さん

次に噂になったのは、関ジャニ∞の大倉忠義さん。

実は大倉忠義さんは小池徹平さんと同じマンションに住んでいたそうで、芹那さんの本命は大倉忠義さんだったといわれています。

2014年9月、フライデーの報道で芹那さんと大倉忠義さんの熱愛が発覚。今回は売名目的ではなくガチだったようです。

今年デビュー10周年を迎えた関ジャニ∞の大倉忠義(29)が、26日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」で、タレントの芹那(29)との熱愛を報じられている。

同誌によると、2人は1年半にわたり交際しているといい、芹那が大倉が住む都内の高級タワーマンションに入っていく姿を写真付きで掲載。9月以降に芹那が大倉の自宅に頻繁に足を運んでいると報じている。双方の所属事務所は「交際の事実はございません」と否定している。

相手が芹那さんということで(?)、大倉忠義さんのファンは騒然となったとか。まあ芹那さんはモテキャラアピールしすぎで女性からは嫌われていましたから無理もないかもしれませんが。

二人は一年以上交際しており、結婚するのではと言われていましたが、この報道以後、芹那さんのSNSでいわゆる「匂わせ投稿」が連発したため、ファンから猛バッシングを受けて炎上。

お揃いのアイテムをアピールして炎上?

その後、2015年10月ごろに二人は破局したという報道が流れています。

その後、昨年9月に大倉との交際が報じられ、以後1年以上にわたって続いているものと思われていた。だが、最近になって芹那がフラれる形で破局したという。

原因は芹那がインスタグラムにアップし続けた無神経な写真だったようです。左手薬指に指輪をつけていたり、ことさら焼き鳥の写真を出したり。

大倉は大手焼き鳥居酒屋チェーンの御曹司ですからね。“玉のこし婚”を狙って交際をアピールし続けたのが、結果的に大倉をあきれさせたようです」とは芸能関係者。

という話で、大倉忠義さんが芹那さんをふったということらしいですが、大倉さんはジャニーズ所属のタレントだし、おそらく事務所から別れるようにいわれたのではないかという噂も一部で流れています。

その後、大倉忠義さんは女優の吉高由里子さんとの交際が発覚。ファンの方も「芹那よりはまし」という評価でしたが、現在二人は破局しているという噂です。

ちなみに大倉忠義さんはジャニーズ所属のアイドルということで、芹那さんはジャニーズからも怒りを買って干されたと噂されています。

…こうしてみていくと、ガチで付き合ってたのは大倉忠義さんだけですね。他の男性は話題作りに利用された感がありありです。そりゃ売名目的っていわれるわ。

芹那さん、芸人口説かれネタはヤラセだったと告白

2015年12月に「お笑いワイドショー マルコポロリ」に出演した芹那さんが、芸人に口説かれたという過去の発言は番組スタッフにお願いされたもので、テレビ的な演出であったと発言して話題に。

そもそも、なんでこんな言い訳めいた発言をしたかというと、別の番組で芹那さんの担当マネージャーが芹那さんを口説いた芸人の名前(「フットボールアワー・後藤さん」「バカリズムさん」「麒麟・川島さん」など)を上げていて、それに対してバカリズムさんがTwitter上で反論したのが発端ではないかといわれています。

「芹那さんを口説いた芸人」と名指しされたバカリズムさんは、

「え?なにそれ。数回番組で一緒になっただけですが。。。酷いな。。」

「本人が言ったのだろうか。俺まだそんなに話したこともないのだけど」

「なにかの番組で僕が芹那さんを口説いた的な話を勝手にされたみたいですが、僕、全くそんなことしてないです」

とTwitterで完全否定。後日、番組で芹那さんと共演したバカリズムさんは一言も口を利かなかったとか。ま、そりゃそうなっちゃうよね。下手に話しかけたら「口説かれた」とかいわれちゃうし。そんなん嫌すぎるわ。

芹那さんは「番組スタッフに頼まれて口説かれネタを使った」と語っていますが、スタッフ側からは

「根も葉もない噂を勝手にねつ造してタレントに言わせることはありません。そんな台本を用意していったら所属事務所が激怒しますし、名前をあげられた芸人側も黙っちゃいないでしょう」

というコメントが出ています。

どちらの言い分が正しいのかは分かりませんが、当時の芸人の間では『芹那には気をつけろ』という話が出回っており、売名に利用されることを警戒されていたという噂です。

一説によると、この売名のために芸人の名前を上げて共演を嫌がられたことから仕事が減ったともいわれている芹那さんですが、この人、干される理由がてんこ盛りですね。そりゃ消えるわ。

芹那さんの現在は?

かつてはバラエティ番組に出まくっていた芹那さんですが、2015年ごろにはレギュラー番組がゼロになり、あまり姿をみかけなくなりました。

以後は「消えた」「干された」といわれている芹那さんですが、干された理由は色々とあるようです。

そもそも芹那が干された理由は、よく共演するお笑い芸人から反感を食らったからですね。彼女は芸人から“口説かれた”とモテアピールを頻繁にしていましたが、名指しされたバカリズムはブチ切れして否定。

また俳優の小池徹平も芹那と熱愛報道が出た際に、『人権侵害だと思っています』と異様なまでに拒否反応を示していました」(芸能記者)

「芹那は売れっ子時代、小池徹平とのお泊まりや、関ジャニ∞・大倉忠義との熱愛が週刊誌でスクープされました。

この2人はそれぞれ、バーニングとジャニーズという、芸能界において絶大な力を持つ事務所に所属しています。

そのため、芹那に手を出されたタレントの事務所関係者は激怒し、各業界に彼女を干すよう圧力をかけたという噂が囁かれています」(芸能記者)

芸人から共演を拒否され、さらにバーニングとジャニーズからにらまれてしまった芹那さん。そりゃ消えますわな。

ていうか、売名目的でからんだ相手がまずかったですね。ジャニーズの大倉忠義さんについては本気だったみたいですが。

さて、すっかり仕事がなくなってしまった芹那さん、2016年以降は舞台で女優として活動しているようですが、以前のように注目されることもなく、細々と芸能活動を続けているようです。

『リング・リング・リング2016』(2016年)ではデビル奈緒美役で出演。

2017年には舞台『野良女』『野畑の飼ってた宇宙人』に出演。

「野良女」

2018年には舞台『らん』『ReBirth』に出演しています。

芹那さんもすでに33歳ということで、このまま消える前にIT企業の社長あたりと結婚した方が幸せになれるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。

芹那さんがいつ完全消滅するのか今後の芹那さんの動向を見守りましょうか。