岡本夏生の現在が悲惨?消えた理由は病気療養!?金銭トラブル!?

岡本夏生
出典:https://grapee.jp/

「5時に夢中」のコメンテーターとして人気を博していたタレントの岡本夏生さんですが、近年はすっかり姿を消してしまっているようです。

ネット検索すると「岡本夏生 死去」という不穏なワードが出てくる事態となっていますが、現在は何をしておられるのでしょうか?

ということで今回は岡本夏生さんの現在や消えた理由について調査しました!

岡本夏生さんのプロフィール

・名前  岡本 夏生(おかもと なつき)

・生年月日  1965年9月12日(55歳)

・出身地  静岡県

・身長  165cm

・血液型  B型

・職業  タレント

・所属事務所  ※ 現在は事務所に所属せずフリーランスで活動

【主な経歴】

岡本夏生さんは1990年代にレースクイーンからセクシー系タレントとしてブレイクし、大人気に。

数多くのバラエティー番組に出演してバラエティータレントとして活躍していましたが、ホテルで騒動を起こしたり化粧品店でトラブルを起こしたとするスクープ記事が週刊誌に報じられてから、番組の降板が相次いでテレビ出演が激減。

その後、2010年にアメブロにブログを開設したことをきっかけに再ブレイクし、「5時に夢中」などのバラエテイー番組に再び出演するようになりました。

しかし、2016年3月に「5時に夢中」を降板してからはあまり姿を見なくなり、ネット上では「消えた」といわれるようになってしまいました。

岡本夏生の現在は?

岡本夏生さんの現在はどうなっているのでしょうか?

ネットで岡本夏生さんについて検索すると「岡本夏生 死去」などという不穏なワードが出てきますが…とりあえず亡くなってはいないようで現在もご存命です。

しかし、メディアの登場は2017年5月にAbemaTVで放送された「くりぃむナントカ」の特番のみで、この番組も地上波ではないのでテレビ出演はほぼゼロのようです。

また、ブログやインスタのアカウントをお持ちのようですが、インスタはほとんど投稿がなく、休業状態。

ブログの方も2019年10月以降は記事の投稿がないようです。

岡本夏生さんは芸能事務所には所属せずにフリーランスで芸能活動をしているという話ですが、2021年3月の時点では特に仕事はないようです。

これで生活は大丈夫なのか、ちょっと心配になるところですが、なんと!実は岡本夏生さんは不動産を所有しておられるとのことで、その収入があるので生活していくのは大丈夫なようです。すげー。

これは2016年のアサ芸の記事に書かれていた事ですが、記事によると岡本夏生さんは静岡に家があり、岐阜にマンションを持ち、渋谷の億ションに住んでいるとのことで、34歳の時に購入して37歳でローンを完済したとか。すげーなー。

という事で生活そのものは大丈夫なようですが、芸能活動はマイペースでやっている、というかほとんどやってないみたいですね。

岡本夏生が消えた理由は病気療養?

ある時期からぱったりと姿を見せなくなった岡本夏生さんですが、その理由は病気療養なのではないか?という噂が流れているようです。

というのも、岡本夏生さんは持病を色々と抱えていると言われており、2015年にあるバラエティー番組で「余命はあと5年」という宣告を受けていたこともあり、病気で療養しているんじゃないの?という話になったようです。

岡本夏生さんの持病はアトピー性皮膚炎、甲状腺の病気、胆石、糖尿病などがあり、ある番組では胆のうは胆石だらけで、脳には隠れ脳梗塞が9個もあると診断されていました。これは大変だ。

まあでもバラエティー番組なので「余命5年」は話を盛っている可能性もありますが。

しかし、病気が悪化したというような報道もないし、岡本夏生さんほどの有名人に何かあれば必ずニュースになるはずで、2021年3月現在まで特になんのニュースも流れていない所をみると、健康状態に問題はなさそうですね。

また、持病の治療についてはテレビ出演と並行してやっていたという話もあり、病気療養が理由で消えたというわけではなさそうです。

岡本夏生が消えた理由は金銭トラブル?

岡本夏生さんは金銭問題でふかわりょうさんと揉めていた?という報道が流れているようです。

ふかわりょうさんは「5時に夢中」のMCを担当しており、岡本夏生さんはコメンテーターとして出演。暴走しがちな岡本夏生さんをふかわりょうさんが必死にフォローする、という関係性でこれまでやってきた二人でしたが…

岡本夏生さんは2016年3月に「5時に夢中」を降板。表向きは岡本夏生さんがインフルエンザに感染した後に番組に出演したことが原因とされていますが、後にご本人がAbemaTVの「竹山と飲める店 ベロベロ人生相談2~言っておきたいことがあるSP~」に出演した時に

「インフルエンザ後に(「5時に夢中」に)出演した時、診断書はいらないと番組ディレクターに言われたから持って行かなかったところ、『診断書を持たずに出演したのがいちばん大きな降板原因』と、そのディレクターに言われた」

と暴露しており、どうやら番組関係者と折り合いが悪かった様子。週刊誌などの記事でも「スタッフが岡本夏生さんについていけなくなった」ということが書かれており、実際は番組を降ろされたというのが実情だったようです。

まあそれはともかく、実は降板後に行われるあるイベントに岡本夏生さんが出演予定だったんですが、主催がふかわりょうさんだったからなのか、突然音信不通になり、参加できるのかどうか分からなくなってしまいました。

まあ結局は当日にしっかり参加していたんですが、そのイベントで岡本夏生さんはふかわりょうさんに対して、ギャラが決まらない状態で会場入りを尋ねる連絡がきたことに不信感を抱いたようで「ふざけんな、バカヤロー。仕事への、取り決めの順番が違うだろ」とギャラが不透明な事に怒りを覚えていた様子。

また、岡本夏生さんはブログでふかわりょうさんとの間の金銭トラブルは2012年から始まっていたという投稿をしており、ふかわさん主催で毎年行われている音楽フェス「ROCKETMAN SUMMER FES」に過去3回出演するも、そのギャラを受け取っていないことで揉めていたようです。

しかし、二人のバトルはこれだけでは終わらず、なんと訴訟沙汰になっていたことが報道されています。マジか。

これは2019年に週刊誌が報じたもので、記事によると2016年に行われたイベント「ガチハル」においてふかわりょうさんにキスされたことを、強制わいせつ行為として訴えたという話で、これは2016年10月に岡本さんがふかわさんを強制わいせつ、名誉棄損、暴行罪で刑事告訴し、ふかわさんも岡本さんを名誉棄損で刑事告訴する事態になっていたとのこと。マジかよ。

ちなみにこの訴えはともに不起訴処分になったそうなんですが、なんと岡本夏生さんは今度は民事で改めてふかわさんを訴えたそうで、ふかわさんが岡本さんの名誉を著しく棄損したとして“1円”の慰謝料と謝罪広告などを求めているそうです。

この1円というのはお金目当てじゃないという意味だそうですが…なんだかなあ。

岡本夏生さんは「5時に夢中」を降板させられた件でかなりショックを受けたようで、2016年4月にミヤネ屋の直撃取材を受けた際に「私はもうテレビの世界に出ることはない」と発言していましたが…ふかわりょうさんとのトラブルも「5時に夢中」の降板の件と関係しているような気が。

というか、岡本夏生さんとしてはふかわりょうさんに裏切られたという思いがあるのかもしれませんね。

ということで話を振り返ってみると、岡本夏生さんがふかわりょうさんと揉めているのは金銭トラブルだけではなく、強制わいせつ行為をめぐって裁判沙汰にもなっており、ふかわりょうさんとの間に生まれた確執によるもののようです。

この裁判の結果については特に発表はなく不明ですが、2020年から続くコロナの影響により裁判の審理も遅延しているようなのでまだ結審していないのかもしれないですね。

まとめ

今回は岡本夏生さんの現在や消えた理由についてお伝えしました。

インスタやブログは更新が途絶えており、情報発信はしていないようですが、不動産をお持ちなので生活については問題なさそうですね。

また、岡本夏生さんは過去にYoutubeチャンネルを開設したことがあるらしいんですが、一ヶ月で更新がストップしたそうで現在は放置されており、ご本人もデジタル系は弱いらしく、自分以外のスタッフともうまくやれないともっぱらの評判なのでYoutuberデビューは無理っぽいと言われています。

まあテレビからは引退するみたいな発言もしていましたし、おそらく地上波に出ることはないのではないでしょうか?

病気療養という噂もあったようですが、特にそのような報道はないのであくまで噂レベルの話でしょうね。

そして「5時に夢中」で共演していたふかわりょうさんとは訴訟沙汰にまでなっているようで、一部では絶縁報道まで流れているほど二人の関係は悪化しています。

思えば岡本夏生さんが消えたのは「5時に夢中」降板騒動以後であり、その後のふかわりょうさんとの揉め事もそれが原因になっている節があることを考えると、岡本夏生さんが消えた理由は「5時に夢中」降板騒動がきっかけと言ってもいいのではないでしょうか?(個人の感想です)

Youtubeでもいいのでいつかまた元気な姿を見せてくれることを祈ります。