大島優子の現在が悲惨ってマジ!?彼氏は外国人で結婚目前?

2020-07-15

元AKB48の中心メンバーで、総選挙で1位を獲得したこともある大島優子さん。グループ卒業後は、ドラマや映画、バラエティ番組に出演していましたが、2017年の留学からすっかり消えてしまいました。

そんな大島優子さんですが、外国人の彼氏ができたとか、現在が悲惨とか色んな噂が聞こえてきています。

ということで今回は大島優子さんの現在について色々とチェックします!

大島優子さんのプロフィール

名前 大島 優子(おおしま ゆうこ)

生年月日 1988年10月17日(31歳)

出身地 滋賀県

身長 152cm

血液型 B型

職業 女優

趣味 旅行・映画鑑賞・舞台観劇

【主な経歴】

大島優子(オオシマ ユウコ) 女優・元アイドル。1988年10月17日生まれ、栃木県出身。B型。

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで第2期生。“神7”と呼ばれ、グループを牽引する。

2010年に開催された『第2回 選抜総選挙』で1位となり、シングル「ヘビーローテション」で初センターを務める。2011年からは派生ユニット・Not yetでも活動。

2014年6月のAKB48卒業後は、本格的に女優に転向。2015年、TBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で連続ドラマに初主演。その後も、日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』や映画『疾風ロンド』などに出演。

2017年7月、芸能活動を一時休業し、海外へ渡航することを発表。

大島優子さん、ニューヨークに留学してた

大島優子さんは2017年7月に芸能活動を休業し、8月からアメリカに留学をしていました。

その後、2018年10月22日に帰国したことをインスタで報告しているので、現在は日本で活動しています。

そもそも、なんのための留学だったのかというと、一応は語学留学のためにニューヨークに留学、という話だったんですが…

口の悪いネット民は「海外逃亡ですか…?」「帰ってくる頃には、居場所がないのでは…?」などと騒いでいましたが、これには事情があります。

2017年6月に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで、20位だった須藤凛々花さんがいきなり結婚宣言し、騒然となりました。

その後、大島優子さんがインスタグラムライブでこの結婚宣言について

「何考えてんの…?」「FU○K」

などと発言し、大炎上するという騒ぎが発生、大島優子さんは猛バッシングされました。

帽子に「F○ck」の文字が…

そのほとぼりを冷ますための留学ではないか、とネットの一部では噂になっておりましたが…真相は不明です。

大島優子さんの現在は?

2018年10月に帰国した大島優子さんですが…その後の活動はあまりぱっとしない状況のようです。

2019年1月には舞台『罪と罰』にソーニャ役で出演。

それとサントリースピリッツ「のんある気分」のCMに出演。

このCMにちなんだ動画コンテンツ『のんある屋台』の方にも出演していますね。

それから2019年の後期朝ドラ『スカーレット』に、ヒロインの幼なじみ役で出演が決まっています。

が…噂によると、この役の出演料が1話につき5万円がせいぜいという話で、一部のメディアでは「チョイ役で日銭稼ぎ」などと書かれていたとか。マジか。いや、いくらなんでも1話で5万円はないんじゃない?

朝ドラが始まる前は色々といわれていた大島優子さんですが、蓋を開けてみれば朝ドラでの演技が評価され、評判は上々だった様子。ギャラが本当に1話で5万円だったのかどうかは不明ですが

そして2020年は新型コロナで芸能界もドラマの休止や延期が相次ぐ事態になっていますが、大島優子さんはドラマ『教場』『彼らを見ればわかること』『十三人の刺客』などに出演。

また、2020年秋予定のドラマ『東京タラレバ娘』のスペシャルドラマへの出演も決まっており、なんだかんだで女優の仕事は入ってきているようです。

という感じで、大島優子さんは消えてはいませんよ?

大島優子さんの現在の彼氏は外国人?

2019年3月、フライデーが大島優子さんとアメリカ人男性の熱愛スクープを報道。

これも海外留学の成果なのか。元AKB48の女優、大島優子(30)が長身の米国人男性とアツアツのデート現場をキャッチされた。15日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

同誌は、2人が東京都内の映画館で「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞した後、手をつないで歩いていたなどと報道。男性はトルシエ監督の通訳を務めていたフローラン・ダバディ氏似とも。

その後、米国人男性は大島の父親が運転する車で東京・羽田空港に向かい、米ロサンゼルス行きの航空機で帰国したという。

大島優子さんはこの外国人男性とは留学中に出会ったそうで、帰国後も東京都内でデートしている姿がたびたび目撃されているとか。

この男性は大島さんの父親と会食、翻訳アプリなどを通してコミュニケーションを取っていたという話もあり、どうやら父親公認の仲ということみたいですね。

この報道について事務所は「プライベートは本人に任せています」と交際について否定しなかったことから、二人の交際は確定事項のようです。

このアメリカ人男性は米国住まいだそうで、ロスへ飛行機で帰る際には大島さんのお父さんも見送りに来ていたとか。

ということは遠距離恋愛なのかな?

その後、二人の関係がどうなったのかについてはまだ続報がないので不明ですが、破局報道は出ていないのでまだ交際は続いていると見られますが…遠距離恋愛だし、どうなるんでしょうか?

…と思ってたら、続報が入りました。

大島優子さん、親公認の彼氏と破局

大島優子
出典:ken-plan.com/

2020年1月、週刊女性PRIMEが大島優子さんが交際中の男性と破局したことを報道しました。

 だが、いま大評判の朝ドラが、ふたりの関係を大きく変えてしまったという。

「『スカーレット』はNHK大阪放送局の制作なので、撮影のほとんどを関西で行います。なので大島さんは東京のマンションを引き払ったそう。今は関西に缶詰め状態のようです」(前出・テレビ誌ライター)

カレはビザがなく、日本に長期滞在ができない。そのため、大島に会うためだけにわざわざ日本に来ていたのだが、

「大島さんが多忙のため、仕事の合間にちょこっと会うだけ。留学先では“普通の女の子”だった彼女が、日本では“売れっ子女優”に。このギャップに、カレはついていけなかったようです」(テレビ局関係者)

恋より仕事を優先し続けた結果、昨年末にふたりは破局を迎えたようだ。

引用元:www.jprime.jp/articles/-/16972

という話で、大島優子さんが朝ドラの撮影で多忙になったことから結局別れることになったようです。マジか。

まあ朝ドラで主演だった戸田恵梨香さんも、朝ドラに備えて交際していた成田凌さんと別れたという話もあるし、朝ドラに出てたら恋愛する暇なさそうですよね。

記事によると大島優子さんは彼氏と破局後も「仕事を頑張る!」と明るく話していたという話で、次の熱愛スクープが出るのはしばらく先になりそうな予感がしますね。

まとめ

今回は大島優子さんについて色々とお伝えしました。

留学から帰ってきた頃は「仕事あるのか」みたいな事を色々といわれていたようですが、朝ドラで評価が上がってからは女優の仕事もわりと順調にやっておられるようです。

また、留学中に交際がスタートした米国人男性とは結局別れたようで、ある意味仕事を得た代わりに恋が終わった、と言えるのかも。

ということで今後の大島優子さんの活躍と熱愛スクープに期待ですね。

現場からは以上です。