奥仲麻琴の彼氏は誰?現在は何してるの?

2021-02-24

PASSPOの元メンバーで、現在は女優として活動している奥仲麻琴さん。

PASSPO在籍中はメンバーの中でも人気が高かった奥仲麻琴さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

そしてPASSPO卒業後の現在は?

今回は、奥仲麻琴さんの現在や彼氏についてお伝えします。

奥仲麻琴さんのプロフィール

名前 奥仲 麻琴(おくなか まこと)

生年月日 1993年11月18日(27歳)

出身地 埼玉県

身長 153cm

血液型 B型

職業 女優、タレント

活動期間 2009年 –

事務所 プラチナムプロダクション

【経歴】

2009年より女性アイドルグループ「ぱすぽ☆(後にPASSPO☆に改名)」のメンバーとして活動を始める。

2011年からグラビアを中心にソロ活動を始め、11月にソロ写真集『RUN RUN まこと』(集英社)を発売。

2012年9月2日からテレビ朝日系列で放映した『仮面ライダーウィザード』に、ヒロインのコヨミ役で出演。

2015年1月1日のイベントでPASSPO☆を卒業。

引用元:Wikipedia

ガールズロックユニット「PASSPO☆」のメンバーだった奥仲麻琴さん。

PASSPO☆

PASSPO☆時代はメンバーの中でも人気の高い存在だっただけに、卒業が発表された時にはPASSPO☆そのものも解散か?と言われていましたが、PASSPO☆は解散せずに活動を続けていました。

しかし、2018年9月22日のワンマンライブを最後に、グループは解散となっています。残念ですね。

奥仲麻琴さん、PASSPOを卒業

2015年1月のイベントを最後にPASSPOを卒業した奥仲麻琴さん。

個人での活動をしたいと考えて『仮面ライダーウィザード』のオーディションを受け、ヒロイン役に抜擢されますが、この作品での経験から色々と思うところがあったようです。

──経験としてはすごく大きかったと?

大きかったです。自分に足りないものや視野が狭いことにも気付かされました。

そのとき主演されていた白石隼也さんから「まこっちゃんの本当にやりたいことってなんなの?」って言われたんです。その言葉が私にはすごく重くて。

「私はここで積んだ経験を無駄にしちゃいけないんだ」って、彼の言葉で初めて気付かされたんです。もう少し前から卒業のことは考え始めてましたけど、それが卒業を決心したきっかけといえばきっかけですね。

とのことで、奥仲麻琴さんはグループ活動から女優へ転身。女優としてやっていくのも大変だとは思いますが、後にPASSPOが解散しているのを見ると、この決断は悪くはなかったかもしれませんね。

奥仲麻琴さんの現在は?

女優としての道を進みだした奥仲麻琴さんですが、いきなりブレイクというわけにはいかないようです。やっぱりどんな道も楽ではないですね。

2012年の『仮面ライダーウィザード』以降は、2016年の『MARS〜ただ、君を愛してる〜』、『OLですが、キャバ嬢はじめました』に出演。

2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の 第13・17話にてクラスメート役で出演しています。

そして2019年新春に映像配信アプリ「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」で公開される、怪獣特撮ドラマ『シリーズ怪獣区 ギャラス』にて主演を務めることが決定。

やっぱり東映さんと仕事する機会が増える感じなのかな?

[追加情報]奥仲麻琴さん、ドラマ「ももあん」にW主演で出演

出典:www.okinawatimes.co.jp/articles/-/710449

2021年2月スタートのドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」に奥仲麻琴さんが岐洲匠さんとW主演することが決定しました。

当初は女優の筧美和子さんが主演の予定でしたが、新型コロナウイルスの濃厚接触者にあたると医師から指摘を受け、出演を見合わせることになったため、緊急登板となったようです。棚からぼたもちといったところでしょうか。

同ドラマは3,100万DL突破の大人気電子コミックが原作で、大胆なラブシーンもあるとかいう話ですが、大丈夫なのかな?

ちなみにもう一人の主演である岐洲匠(きず たくみ)さんは「宇宙戦隊キュウレンジャー」にラッキー / シシレッド 役で出演しており、戦隊ヒーローとライダーヒロインの共演ということでネットでも注目を集めている模様。

また、奥仲麻琴さんのライバル役を演じるのが「仮面ライダーオーズ」でヒロイン役を演じた高田里穂さんで、さらに「仮面ライダー龍騎」に出演していた音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さんも出演と、戦隊やライダー出身者が多めなようでなんとも面白い感じですね。

奥仲麻琴さんの彼氏は?

女性の芸能人の方には必ず熱愛の噂があったりしますが、実は奥仲麻琴さんにも熱愛疑惑がありました。

一人目は『仮面ライダーウィザード』で共演した、白石隼也さん。

白石隼也さん

共演した時の親密な雰囲気や、白石隼也さんがプライベートでPASSPOのライブに来ていたことから熱愛の噂が流れたようです。

しかし、デート現場の目撃情報や写真などがないため、単なる噂話ではないかと思われます。

そして二人目は、ジャニーズJr.グループ「Snow Man」メンバーの宮舘涼太さんです。

宮舘涼太さん

こちらはTwitterにアップされた宮舘涼太さんのデート写真が情報元になっているようです。

この写真に写っている女性が奥仲麻琴さんではないかと言われているようですが、後ろ姿だし、背格好が似ているというだけで確かな証拠とは言えないですね。

ということでこちらもガセネタの可能性が非常に高いです。

三人目は、舞台『逆転検事』で共演した和田琢磨さん。

和田琢磨さん

なぜ和田琢磨さんの名前があがったのかは不明ですが、単に共演したというだけのようで、二人でいるところを目撃されたという話もなく、ガセネタだと思われます。

ということで、現在の時点では奥仲麻琴さんには彼氏はいないみたいですね。

【関連記事】和田琢磨がストーカー被害に!?その後どうなった?実は結婚してる?

まとめ

今回は奥仲麻琴さんの現在や彼氏についてお伝えしました。

今のところ彼氏の存在は確認できていませんが、いずれは誰かと交際するでしょうし、女優としての活動の方も気になりますね。

今後の奥仲麻琴さんの動向に注目しましょう。