生田斗真の彼女は清野菜名?歴代彼女が色々とすごい?

俳優として活躍しているジャニーズの生田斗真さん。女優の清野菜名さんとの熱愛報道が過去にスクープされていますが、現在も続いているのでしょうか?

また、歴代彼女のメンツがバラエティ豊かですごいという謎の噂が?

ということで今回は生田斗真さんの彼女について色々とチェックします!

生田斗真さんの彼女は清野菜名さん?

2015年8月に女性誌の報道で生田斗真さんと女優の清野菜名さんの熱愛がスクープされました。

報道によると、2015年8月18日の夜10時すぎに、女優の清野菜名さんが生田斗真さんが住んでいる高級マンションに来訪。

翌日の午前11時すぎに清野菜名さんはマンションから出てきて帰っていったようですが、その1時間後に今度は生田斗真さんが外出。

清野菜名さんはお泊りしたようで、おそらく生田斗真さんの部屋に泊まったのでは、という話のようですね。

こちらが清野菜名さん。

清野菜名さん

二人はドラマ『ウロボロス』で共演していて、それがきっかけで交際がスタートしたといわれています。

この報道だけなら、たまたま清野菜名さんの知り合いが生田斗真さんと同じマンションに住んでいたという可能性もゼロではないので、そういう言い訳もできなくはないですね。ちょっと苦しいですが(笑)

しかし。この後も二人で一緒にいる姿が何度か目撃されています。

同じく2015年に、都内の高級うなぎ店で食事をしている生田斗真さんと清野菜名さんの姿が目撃されています。

ただ、この時はもう1人、俳優の笠原秀幸さんが居て、3人で食事していたとのこと。笠原秀幸さんはドラマ『ウロボロス』にゲスト出演した事があるので、その縁で食事をしたのかもしれないですね。

この店では外から見える席に座っていたため、通行人に気づかれていたそうで二人とも恥ずかしそうにしていたとか。

他にも2016年9月には、世田谷にある焼肉屋で清野菜名さんと焼き肉デートをしていたと文春が報道。

しかも、その場には生田斗真さんのご両親も同席していたという話で、これは両親に彼女を紹介していたとしか思えないですね。

文春の記者の質問に対して、生田斗真さんの父親は

――清野さんとご家族で焼肉を食べられていた?
「すみません。そういったことはお話しできません」

――清野さんは娘のような存在ですか?
「いえいえ……」

というリアクションだったようですが、生田斗真さんも34歳とそろそろ結婚を考えてもいい年齢でしょうし、親としてはいい相手が居たら身を固めてもらいたいところではないでしょうか。

さらに2017年2月、世田谷の寿司屋で節分デートをしていたという報道も。

お寿司を食べた後、二人はタクシーで生田さんの自宅マンションに消えていったという事で、もうここまでくれば交際しているのは間違いないですよね。

二人はお互いのマンションを行き来しているらしく、生田斗真さんのマンションから仕事に出かける清野菜名さんの姿も目撃されているようで、2015年ごろからずっと交際を続けているようです。

生田斗真さんはジャニーズ所属ということで、別れさせられるのではないかという噂もありましたが、

「ジャニーズは結婚に関して“うるさい”事務所ではありますが、生田の場合はアイドルではなく俳優枠。しかも、グループに属していません。同じ枠にいる風間俊介もすんなりと結婚しているので、生田も大きな問題にはならないでしょう」

という声もあるし、現在もまだ交際は続いていると思われるので別れさせられる心配はないみたいですね。

ただ、2017年から続報がないのがちょっと気になるところ。おそらくまだ破局はしていないと思われますが、続報に期待しましょう。

生田斗真さんの歴代彼女は?

清野菜名さんとの交際が継続中と思われる生田斗真さんですが、過去にはいくつか熱愛の噂が流れています。

ちょっとした噂や誤解にもとづく微妙な情報のものもありますが、全部まとめてご紹介します。

歴代彼女1.堀北真希さん

堀北真希さん

今から10年以上前の話ですが、生田斗真さんと堀北真希さんは2007年7月のドラマ『花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-』で共演しました。

このドラマでの共演と、二人がキスしてるところをプリクラに撮ったという画像が出回ったことで熱愛疑惑が起こっています。

疑惑のプリクラ画像

が、このプリクラに写ってるのが本当に生田斗真さんと堀北真希さんなのか、はっきりしないしちょっと似てるってだけじゃね?ということでこれ以上の証拠もないので単なる噂レベルの話で終わったようです。

ちなみに堀北真希さんは、2015年に俳優の山本耕史さんと結婚、現在は芸能界から引退しています。

歴代彼女2.吉岡聖恵さん

吉岡聖恵さん

音楽グループ「いきものがかり」のメインボーカルの吉岡聖恵さんと生田斗真さんになぜか熱愛の噂が発生。

この二人には特に接点はないんですが、ある番組で

「人気俳優T.Iと歌手Yが交際している。男性の方はガタイがよく、歌手の方のグループ名はひらがな」

という内容のトークがあったそうで、イニシャルとグループ名がひらがなというところから生田斗真さんと吉岡聖恵さんの熱愛疑惑が発生したようです。

しかし、これ以外になんの証拠もないためただのガセネタというか、こじつけにすぎないですねコレは。

いきものがかりの吉岡聖恵さんは、2017年に活動休止をしていましたが現在は活動を再開。ソロとしても活動、カバーアルバムをリリースしたりしています。

歴代彼女3.市川由衣さん

市川由衣さん

2010年10月に生田斗真さんと女優の市川由衣さんの熱愛がスポーツ紙で報道されました。

二人の交際は2005年ごろから始まったと噂されており、交際のきっかけは知人の紹介のようです。

この報道を受けて、どうやら生田斗真さんは事務所から怒られたらしいという噂があり、後に舞台の製作発表で交際を否定するコメントをしていたそうです。

まあ当時は25歳と今よりも若かったから怒られたのかもしれませんね。

その後、続報もなく、いつの間にか二人は破局していたようで、市川由衣さんは2014年にTEAM NACSの戸次重幸さんと交際し、2015年に結婚しています。

歴代彼女4.吉高由里子さん

吉高由里子さん

次に熱愛の噂が出た相手は吉高由里子さん。

二人は映画『僕等がいた』(2012年)で共演。前編と後編の二部構成の恋愛映画という珍しい形の作品で、二人は映画の中で恋人同士の役を演じています。

2012年7月に、この二人が手をつないで歩いているところが写真に撮られ、スクープされています。

生田斗真さんと吉高由里子さん

記事によると、二人はダーツバーで盛り上がっていたという話ですが、実はこれは映画の打ち上げだったようで、他にも高岡蒼佑さん、森カンナさん、本仮屋ユイカさんが居たという話です。(こちらの記事では本仮屋ユイカさんの話として取り上げています)

打ち上げに参加したメンバー

この報道に対し、吉高由里子さんは

「朝まで飲んで酔った勢いで、開放的になっていたため手をつないでいた」

とコメント、交際については否定しています。

まあその後の続報がないことから、みんなで打ち上げに行って盛り上がっただけのようですね。

歴代彼女5.ナヲさん

マキシマムザホルモンのナヲさん

次に噂になったのは、マキシマムザホルモンのドラムのナヲさん。マジか。

2014年5月、フライデーが生田斗真さんとナヲさんのサシ飲みデートをスクープ。

フライデーの報道によると、とある日の深夜に、2人が都内の割ぽう料理店で食事をした後、手をつないで公園デートをしていたとのこと。

ナヲさんが既婚者ということで不倫か?という書き方だったようですが、生田斗真さんは以前からマキシマムザホルモンの大ファンで、メンバーとも親しくしていることから不倫はないでしょさすがに。

フライデーの直撃取材に対してナヲさんは、

「あー。けっこう飲みに行くんですよ。嵐の松本くんなんかとも一緒に行きますし」

「(ダンナも)会ったことも知っていますよ。ダンナも一緒に飲むこともあります。生田くんはあくまで友達ですよ 残念ながら既婚者なんで」

「せっかく来ていただいたのに、私が相手でごめんなさい。」

「生田くんのファンの皆さんには、ご心配なく、と伝えてもらえれば」

とコメント。ただの友人関係だったようですね。旦那さんも知ってたということなので、特に何でもなかったようで。

ていうか、さすがに生田斗真さんももっと相手を選ぶんじゃないかと思われますが。いや、ここにはいかないでしょいくらなんでも。

この報道に対してネット民は「フライデーもネタ切れか」「ナヲ姉のフライデーデビューに草不可避w」「生田見直したわw」とネタとして面白がっていたようです。まあガチで付き合ってるようには見えませんよねやっぱり。

まとめ

今回は生田斗真さんの彼女について色々とお伝えしました。

歴代彼女はまあ最後にすごい方が登場しましたが、ガチっぽかったのは市川由衣さんぐらいでしたね。

そして現在の彼女と噂されている清野菜名さん。すでに生田斗真さんの両親とも会っているみたいだし、いずれは結婚するんでしょうか?

その後の続報がないのがちょっと気になりますが、清野菜名さんもまだ24歳と若いので、結婚はもうちょっと後になるかも?

とりあえず続報に期待しましょう!