伊藤英明の嫁は奥田英?結婚直前まで二股してた?マジックマッシュルーム事件とは?

映画『海猿』シリーズとマジックマッシュルーム事件で知られる俳優の伊藤英明さん。

2014年に一般人の女性と結婚、子供も生まれていますが、相手の奥さんはどんな人なんでしょうか?

また、過去にはマジックマッシュルームを服用して病院に運ばれたりなど、色々とやらかしているという噂も?

ということで今回は伊藤英明さんとその奥さんについてなど、色々とチェックします!

伊藤英明さんのプロフィール

名前 伊藤 英明(いとう ひであき)

旧芸名 阿部 純大(あべ じゅんた)

生年月日 1975年8月3日(43歳)

出身地 岐阜県岐阜市

身長 183cm

血液型 O型

職業 俳優

趣味 スキューバダイビング 乗馬 スキー スノーボード

【主な出演作品】

●映画

・陰陽師シリーズ 源博雅(右近衛府中将) 役
・海猿シリーズ 主演・仙崎大輔 役
・スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007年) 主演・ガンマン 役
・カムイ外伝 (2009年) 不動 役
・悪の教典(2012年)  主演・蓮実聖司 役
・WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜(2014年) 飯田与喜 役
・喰女-クイメ-(2014年) 鈴木順 役
・テラフォーマーズ(2016年) 主演・小町小吉 役
・22年目の告白 -私が殺人犯です-(2017年) 主演・牧村航 役(藤原竜也とW主演)

●ドラマ

・愛、ときどき嘘(1998年) 中島千里 役
・YASHA-夜叉-(2000年) 主演・有末静、雨宮凛 役(二役)
・救命病棟24時シリーズ  矢部淳平 役
・大河ドラマ 利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年) 前田利長 役
・天体観測(2002年) 主演・狭山恭一 役
・ぼくの魔法使い(2003年) 主演・町田道男 役
・白い巨塔(2003年) 柳原弘 役
・海猿 UMIZARU EVOLUTION(2005年) 主演・仙崎大輔 役
・ラストマネー -愛の値段-(2011年) 主演・向島朔太郎 役
・ダブルス〜二人の刑事(2013年) 主演・山下俊介 役
・無痛〜診える眼〜(2015年) 白神陽児 役
・僕のヤバイ妻(2016年) 主演・望月幸平 役

(出典:wikipedia)

183cmの長身と筋肉バキバキのごつい体格で知られる伊藤英明さんですが、幼少のころは体が弱く、慢性腎炎で入退院を繰り返していたそうで、小学生のころはほとんど学校に通えていなかったそうです。

病状はかなり深刻で医者からは腎臓移植を薦められていたという話で、入院先の病院で仲良くなった子が病死したという経験をしたり、幼いながらも死を覚悟したという伊藤英明さん。

小学校の思い出はほぼないそうですが、母親が泣きながら抱きしめてくれたことははっきり覚えているとか。つらかったですね。

その後、小学6年の時に扁桃腺の手術を受けたところ、慢性腎炎も快方に向かい、中学生になってからは病気が治ったそうです。

幼い頃に病気で苦しんだ経験から、伊藤英明さんは「後悔しないように今頑張らないと、楽しまないと、チャレンジしないと」といつも思っているそうで、そうした価値観からか中学時代に憧れていた女優の宮沢りえさんに会えるかもしれないと映画『ぼくらの七日間戦争2』のオーディションに応募。

家に電話がかかってきたことで親バレし、結局は反対されてだめになってしまったそうですが、1993年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリを受賞したことをきっかけに上京。

1994年にサントリーオールドのCMで田中裕子さんと共演し、芸能界デビューを果たしています。

その頃は旧芸名の阿部純大(あべ じゅんた)名義で活動していましたが、本来の自分とはかけ離れたキャラクターを作られていくことに嫌気がさしたり、タクシーの中で事務所関係者の男性に誘われ、身の危険を感じて殴って逃げたりと色々あったことから事務所を辞めたそうです。マジか。

その後は2年ほどとび職や解体工事などの肉体労働のアルバイトをしながら再起を図っていた伊藤英明さんでしたが、現在の事務所のA-teamのスタッフに声をかけられて1997年に俳優として再始動しました。

以後、俳優として活躍している伊藤英明さん。『海猿』シリーズでブレイクし、映画『悪の教典』など数々の作品に出演。

「海猿」

現在はアメリカに移住し、ハリウッド映画『ザ・ドアマン』への出演が決まった伊藤英明さん。これからの活躍に注目ですね。

伊藤英明さん、元CAの女性と結婚

伊藤英明さんは2014年10月24日に元CAの女性と結婚することを発表。交際4ヶ月のスピード婚で世間を驚かせました。

俳優、伊藤英明(39)が22日、24日に元キャビン・アテンダントの一般女性(31)と結婚すると発表した。交際わずか約4カ月というスピード婚だという。海猿が選んだお相手は、“空”の女性だった。

伊藤は、各メディアに送った直筆サイン入りの書面で「10月24日に入籍する運びとなりました」と報告。お相手の女性については「女性として人として尊敬でき、思いやりの心を持つ彼女となら共に生きて行けると決心しました」とつづった。

二人は知人の結婚式で出会っており、元CAの女性に一目惚れした伊藤英明さんがアプローチをかけて結婚に至ったとのこと。

ちなみにこの知人というのが、伊藤英明さんが『海猿』で共演した加藤あいさん。

加藤あいさん

加藤あいさんは2013年に会社役員の一般男性と結婚していますが、その結婚式で伊藤英明さんは結婚相手の女性と出会っていたようです。

そしてこの女性ですが、過去にモデル・タレントとして活動していたことがあったとのことで、名前や顔写真が特定されています。

お相手の名前は奥田英(おくだ あずさ)さん。

奥田英さん

奥田英さんは過去に消臭剤「ファブリーズミストラル」のCMに出演。

「ファブリーズミストラル」のCM

奥にいるのが奥田英さん。手前にいる女性は女優の宮下ともみさん。

宮下ともみさんは実は『BRAVE HEARTS 海猿』に出演しており、CAを演じた仲里依紗さんの上司役であるチーフパーサー久坂陽子役で出演。

宮下ともみさんと奥田英さんは友人関係で、加藤あいさんの結婚式で伊藤英明さんに奥田英さんを紹介したのが宮下ともみさんだったそうです。

『海猿』の関係者の女性二人のおかげで伊藤英明さんは奥田英さんに出会ったようですね。

伊藤英明さん、実は二股交際していた?

伊藤英明さんは40歳目前での結婚ということでお目出度い話ではありますが…実は、現在の奥さんと結婚する直前まで、別の女性と結婚寸前までいっていたという噂があります。

この別の女性・Aさんは元モデルのシングルマザーで、2014年8月に報道された記事によると、二人は2013年には結婚を決め、半同棲状態だったとか。

二人は6年前から付き合っていたという話で、Aさんは夫の浮気が原因で離婚協議中の期間に伊藤英明さんと付き合い始めたそうですが、これって不倫なのでは?

まあ後にAさんは夫と正式に離婚しているし、離婚協議中だったので微妙なラインかもしれませんが。

晴れて離婚が成立したAさんに、伊藤英明さんは2014年の正月にウェディングドレスをプレゼントしてプロポーズし、1月半ばにはハワイでAさんと連れ子と3人で遊んでいるところを目撃されたという噂も。

こちらのAさん、2014年の夏前まで、知人に伊藤英明さんと結婚すると話していたようですが…結局、伊藤英明さんは奥田英さんと結婚することになり、二股交際していたのでは?と東スポが報道しています。

「結婚へ」と本紙が報じて2か月――“希代のモテ俳優”伊藤英明(39)が、“デキちゃった”わけでもないのに先月24日、突如結婚した。ただお相手は、本紙が報じた元モデルとは別人…。

舞台裏を追跡すると、その元モデルは夏前まで、伊藤と近く結婚すると知人に話していたという。時期が時期だけに伊藤に“二股疑惑”が浮上している――。

東スポの記事によると、Aさんは「伊藤さんを信用できなくなる出来事があって破談になった」と言って号泣していたとのことで、一体なにがあったのかは不明ですが、結局Aさんと伊藤英明さんは破局したみたいですね。

さらに東スポの記事では、事務所が奥田英さんを一般女性だとして交際に至った経緯や期間などを公表しなかったのは、伊藤英明さんがAさんと奥田英さんとの二股交際していたことが発覚しないようにするためでは、と報じています。

「元モデル」「元女優」という肩書でもよさそうなものを、事務所サイドはなぜAさん(奥田英さん)を一般人とし、それを理由に交際経緯を伏せたのか? またキューピッド役とされる宮下が、Aさん(奥田英さん)とのツーショット写真を自身のブログから削除したのもナゾ。前出関係者が指摘する。

「伊藤がA(奥田英さん)と出会ったのは6月より前のはず。去年、2人が顔を合わせたはずのパーティーがあるんです。でも事務所がそれを認めてしまうと、元カノ(Aさん)との交際時期と重なり、二股疑惑も出てくるでしょう。だから付き合うまでのいきさつを伏せたのでは」

という話で、どうやらAさんと奥田英さんとの交際が重なっていた時期があった可能性があるようですが。

ま、伊藤英明さんは以前から派手に夜遊びしてたし、過去に黒木メイサさん、山田優さん、中野美奈子さん、水野美紀さんなど数々の女性と噂になっているので今さら二股疑惑ぐらいでは誰も驚かないとは思いますが、やっぱり所属俳優のイメージとかを気にするんでしょうか?

伊藤英明さんの子供は?

さて、2014年10月に結婚した伊藤英明さんですが、2015年11月29日に第一子の男の子が生まれました。

俳優の伊藤英明(40)に第1子となる男児が誕生していたことが7日、わかった。所属事務所によると「昨年11月29日に誕生しました。母子ともに健康です」と話している。

子供が生まれてからは人が変わったようにすっかりイクメンになったといわれている伊藤英明さん。その変化に周囲も驚いているようです。

「伊藤は昨年11月に長男が生まれてから、イクメンに変身。独身時代は、酒と女を求めて夜な夜な街を徘徊。焼酎を浴びるほど飲んでは、朝帰りの日々を繰り返していた。

それが、今は早寝早起きが日課。朝4時か5時に起き出し、抱っこひもで長男を胸にくくり付けて近くの公園へ。お風呂に入れたり、おむつを替えたりと実にかいがいしい。

凝り性なので、歩く育児本と呼ばれるほどの知識量とか。年を取ってからできた子供はカワイイと言うけれど、あの伊藤がねえって、みんな驚いてますよ」

という話で、夜遊びはやめて現在は積極的に育児に協力しているとのことで、奥さんとしては喜ばしいことではないでしょうか。

子供の名前や顔写真などは非公開のようですね。以前、映画『テラフォーマーズ』の試写イベントで子供の名前を「五郎丸です」と伊藤英明さんがいってましたが、ただの冗談だったようで、結局お子さんの名前は不明となっております。

伊藤英明さんのマジックマッシュルーム事件とは?

実は伊藤英明さんは、過去にマジックマッシュルームという食べたら幻覚症状が生じるというあやしいキノコを食べて騒ぎを起こしています。今から10年近く前の話なので、すでに忘れている人、知らなかった人が多いのではないでしょうか。

事件発生は2001年04月10日未明。

伊藤英明さんは幻覚作用のある麻薬キノコ・マジックマッシュルームを食べた後、錯乱した状態で自宅近くのコンビニに駆け込み、

「苦しい、救急車を呼んでくれ」「バカ野郎」「手を離せ」「助けてくれ」

などと叫びながら1時間近く暴れまわり、通報で駆けつけた警官に「マジックマッシュルームを食べた」と話し、救急車で病院に運ばれて緊急措置入院に。

警察は伊藤英明さんが麻薬を使用したのではないかと疑い事情聴取をしましたが、そもそも伊藤英明さんの食べたマジックマッシュルームそのものは合法で普通に市販されていることから事件性はないとして捜査は打ち切られました。

しかし、この騒動で世間の注目を浴びたマジックマッシュルームは翌年の2002年から法律で禁じられるようになったようで、騒ぎを起こした伊藤英明さんはマジックマッシュルーム愛好家からめちゃめちゃ恨まれたとかなんとか。

それにしても、なんで伊藤英明さんはそんなキノコを食べたんでしょうか?

所属事務所は「友人に勧められてどんなキノコか知らずに食したところ、仕事による疲労の蓄積、風邪対策用の薬、花粉症の薬などの影響により気分を害しました」というコメントを出していますが…

まあ本当のところは本人のみが知るところなんでしょうが、「後悔しないように今頑張らないと、楽しまないと、チャレンジしないと」という価値観を持っているという伊藤英明さん、もしかしてその精神でマジックマッシュルームにチャレンジしてしまったんでしょうか?

そんなチャレンジいらなくない?無謀な挑戦はほどほどに。

まとめ

今回は伊藤英明さんについて色々とお伝えしました。

独身時代は女性関係も激しかった伊藤英明さんですが、結婚して子供が生まれてからはすっかりイクメンになったようですね。

現在はアメリカに住んでおり、ハリウッド映画に出演するようですが、今後はあまり日本では仕事はしないのかな?

まあその辺は今度の映画でどれくらい注目されるかにかかってそうですね。

ということで今後の伊藤英明さんの成功を祈りましょう。