井上正大はジェイミー夏樹と結婚して子供がいる?ジオウにディケイド役で出演?

特撮作品への出演が多い俳優の井上正大さん。2016年12月に、女優のジェイミー夏樹さんと結婚しています。

結婚発表後には、twitterでネット民から「おのれディケイド」というおなじみのセリフで祝福され、トレンドワード入りするという微笑ましいエピソードもありました(笑)

ということで今回は、井上正大さんの結婚やその他色々についてチェックしました!

井上正大さんのプロフィール

名前 井上 正大(いのうえ まさひろ)

生年月日 1989年3月20日(29歳)

出身地 神奈川県

身長 182cm

血液型 B型

職業 俳優

趣味 テコンドー ゴルフ レザークラフト

特技 野球 テニス 水泳

【主な経歴】

井上正大さんは2008年6月に『ミュージカル・テニスの王子様』に跡部景吾役で出演し、俳優デビュー。

そして2009年1月、平成仮面ライダー10周年記念作品『仮面ライダーディケイド』に主人公の門矢士/仮面ライダーディケイド役で出演。

この役が井上正大さんの当たり役になり、以後、同役で仮面ライダーシリーズにゲスト出演したり、スピンオフ作品に登場したり多数のライダー作品に出演。井上正大といえばディケイド、というほどにハマり役となっています。

井上正大さんは仮面ライダーシリーズ以外にも、様々なドラマや映画、舞台に出演しており、『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』『リアル鬼ごっこ5』『牙狼〈GARO〉-GOLD STORM- 翔』『戦国BASARA4 皇』などに出演、俳優として活動を続けています。

井上正大さん、Gacktさんと交友関係がある?

実は井上正大さんはミュージシャンのGacktさんと交友があります。二人は『仮面ライダーディケイド』で知り合いました。

Gacktさんは『仮面ライダーディケイド』の主題歌を担当、さらに劇場版『仮面ライダーディケイド』にもゲスト出演しており、そこから井上正大さんと親しくなったようです。プライベートでも遊んだりする仲だとか。

そして、井上正大さんがテコンドーを始めたきっかけは、Gacktさんがテコンドーをやっていて、影響を受けたのが理由らしいです。

回し蹴りを披露する井上正大さん

テコンドーの華麗な蹴り技に魅力を感じた井上正大さんはテコンドーを学び、2014に映画『テコンドー魂〜Rebirth〜』に出演、見事な蹴り技を披露しています。

井上正大さん、ジェイミー夏樹さんと結婚

2016年12月、井上正大さんが自身のブログでモデル・女優のジェイミー夏樹さんと結婚したことを発表しました。

こちらがジェイミー夏樹さん。

ジェイミー夏樹さん

えらい美人さんですねー。

ジェイミー夏樹さんはアメリカ人と日本人のハーフで、2003年に13歳でミュージカル『ライオン・キング』で女優としてデビュー。

1992年8月6日生まれで、井上正大さんより3歳年下です。主に舞台やミュージカルで活躍されている女優さんですね。

二人の馴れ初めについては詳しく語られてはいませんが、2015年12月に上映された舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』で共演しており、おそらくここから交際がスタートしたのでは、と言われています。

そして、結婚の発表と同時に、2017年春に子供が生まれる予定であることも発表されており、ジェイミー夏樹さんは妊娠しているとのことでいわゆるでき婚だったみたいですね。

結婚式についてなどは明らかにされていませんが、おそらく身近な人たちだけで行なったのかな、と思われます。

「おのれディケイド」がトレンドワード入り?

また、この結婚の発表を受けてネット民がこぞってTwitterで

「結婚おめでとうございます。おのれディケイド」

と悪ノリしたため、2016年だというのに「おのれディケイド」というワードがトレンドワード入りするという事態になったようです(笑)

ちなみにこの「おのれディケイド」というのは、『仮面ライダーディケイド』の劇中でしばしば出てくる印象的なセリフのことです。

劇中の迷ゼリフ「おのれディケイド」

こんな感じです。

しかし愛されてますねえディケイドは。やっぱ井上正大=ディケイドの図式は揺るぎませんね。

井上正大さんの子供は?

2017年4月17日に、井上正大さんとジェイミー夏樹さんに子供が生まれました。ジェイミー夏樹さんはインスタで、井上正大さんはブログでそれぞれ報告しています。

生まれたのは男の子だそうで、ジェイミー夏樹さんのインスタに画像がアップされています。

こちらは生まれて間もない頃の画像のようですね。

名前は非公開みたいですが、お子さんの素顔に関してはオープンにされており、ジェイミー夏樹さんのインスタを拝見すると息子さんとの幸せそうな写真が多数アップされています。

井上正大さんを含めた3ショット画像がないんですが、まあこれは井上正大さんがカメラマンになっているから…かな?そういや門矢士はいつもカメラを持ち歩いていたっけ

井上正大さん、仮面ライダージオウにディケイド役で出演

2018年12月に、井上正大さんは放映中の『仮面ライダージオウ』に出演しています。

ま、ディケイドが 平成仮面ライダー10周年記念作品で、放送中のジオウが 平成仮面ライダー20作品記念作品。しかも、どちらも過去作のライダーが出てきたり、過去のライダーの能力が使えたりと色々と共通点が多いことから抜擢された模様。

ディケイドのベルトもパワーアップしていて、新バージョンの玩具の変身ベルトが予約殺到して1次受注分があっという間に売り切れるという騒ぎがあったり、色々と反響が大きいようです。バンダイはぼろ儲けですね

しかしその一方で、井上正大さんは牙狼シリーズの『神ノ牙-JINGA-』にも主役で出演中。

「神ノ牙-JINGA-」

ご覧のように見事な銀髪ですが、これは自毛を染めているんですよね。で、今回ジオウに出演するにあたって、髪を染め直しているそうです。

でも、神ノ牙の撮影もあるから、その時はまた染め直すそうで、何度も染め直ししてるということで髪や頭皮へのダメージが心配されています。本人も心配なようです。

井上正大さんは2019年1月に舞台『神ノ牙-JINGA-転生』に出演、さらにジオウへの出演も2018年12月だけではなさそうということで、ますます髪や頭皮にダメージがいきそうですが…大丈夫なんでしょうか?健闘を祈りましょう。

まとめ

今回は井上正大さんについて色々とお伝えしました。

奥さんのジェイミー夏樹さんはとても美人だし、息子さんも生まれたということでプライベートも充実しているようで何よりですね。

井上正大=ディケイドという印象の強い俳優さんですが、また10年後の仮面ライダーにディケイドとして出演する機会はあるんでしょうか?

10年後を楽しみに待ちましょうか。