伊藤歩は結婚してる?木村文乃にそっくりってマジ?

『昼顔』で斎藤工さん演じる北野先生の奥さん・北野乃里子役で注目された女優の伊藤歩さん。

ネットで検索すると「結婚」というワードが出てきますが、結婚してるんでしょうか?

また、女優の木村文乃さんにそっくりという話も?

ということで今回は伊藤歩さんについて色々とチェックします!

伊藤歩さんのプロフィール

名前 伊藤 歩(いとう あゆみ)

生年月日 1980年4月14日(38歳)

出身地 東京都

身長 166cm

血液型 A型

職業 女優

【主な経歴】

1993年映画「水の旅人 侍KIDS」楠林千鶴子役でデビュー。

2004年WEBシネマ「上海恋香~shanghai Lianxiang~」、2005年「カーテンコール」、2013年「渾身 KON-SHIN」などでは、主役を務める。そのほか「GANTS」や「昼顔」、「関ヶ原」など数多くのスクリーンに登場した。

テレビでは、2015年NHK BSプレミアム「その男、意識高い系。」で連続テレビドラマ初主演。TBS「わたしを離さないで」やフジテレビ「セシルのもくろみ」のほか、2018年はNHK BSプレミアム「平成細雪」三女・雪子役、テレビ朝日「明日の君がもっと好き」里川茜役で出演した。

2016年11月からは、大塚製薬「オロナミンC」のCMにも登場している。

女優としての芸歴が長い伊藤歩さんですが、演技にかける熱意はすごいです。映画『スワロウテイル』や『ふくろう』ではヌードを披露。

『リリイ・シュシュのすべて』では、剃髪するシーンがあるんですが、撮影で実際に自分の頭を丸めて坊主頭になるなど、かなり思い切ったこともできる女優さんですね。

意外なところではスクウェアエニックスのゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの登場キャラクターのティファ・ロックハートの声を演じていたり、映画『GANTZ』シリーズに出演していたりも。

「GANTZ」に出演した伊藤歩さん

『GANTZ』では鮎川映莉子を演じている伊藤歩さんですが、今から8年前の映画なんですよね『GANTZ』って。今とあんまり外見が変わってないですね。若々しいなー。

そして近年で最も注目を集めたのは『昼顔』でしょうねやっぱり。

「昼顔」に出演した伊藤歩さんと斎藤工さん

ドラマ版と映画版の両方に北野乃里子役で出演。旦那を不倫相手に奪われる奥さん役を熱演して話題になりました。

女優活動だけでなく、実は音楽活動もしている伊藤歩さんは、女性5人のバンド「Mean Machine」のメンバーの1人。

「Mean Machine」のメンバー

伊藤歩さんはボーカル担当でAyumiとして参加。他のメンバーは、元JUDY AND MARYのYUKIさん、シンガー・ソングライターのCHARAさん、ロックンロール・ビッグバンドTHE THRILLのサックス奏者YUKARIEさん、ミュージシャンでラジオDJのちわきまゆみさん。

このバンドのコンセプトは「楽しくやる」「かわいい&フェロモン」「自分のやったことのない楽器に挑戦する」という事で、ちわきまゆみさんはギターとコーラス担当、YUKARIEさんはベースとコーラス、CHARAさんとYUKIさんがドラムとコーラスという構成。

2001年10月にマキシシングル「スーハー」でデビューしましたが、その後は活動休止。

しかし、伊藤歩さんは2010年にサンボマスターのシングルカップリング曲「世界をかえさせておくれよ」にボーカルでゲスト参加。さらに2012年にもサンボマスターのアルバム『ロックンロールイズノットデッド』の「恋する季節」にもボーカルでゲスト参加しています。

女優だけでなく音楽活動もしていたとは、活動の幅が広いですね。

伊藤歩さんは結婚してる?

ネットで検索すると「結婚」というキーワードが浮上してくる伊藤歩さんですが、2019年4月現在、まだ結婚はしていません。

そろそろ30代後半ということで、結婚を意識しているのでは、と思われますが…

また、彼氏についてですが、2010年ごろに一般人の男性と交際しているという噂があったようです。その男性とは結局別れてしまったようですが、その後は特に熱愛報道もなく、現在も彼氏はいないようです。

これだけの美人なら世の男はほっとかないと思われますが、意外と交際相手の情報がほとんど出てこないんですよね。今後の続報に期待しましょうか。

伊藤歩さんは木村文乃さんにそっくり?

ネット上では、伊藤歩さんは木村文乃さんにそっくりといわれているようです。ちょっと画像で見比べてみましょうか。

うおー、そっくり。ていうか、どっちがどっちなのか分からないですよねコレは。

上の画像では、左が伊藤歩さん、右が木村文乃さんです。髪型と髪色を同じにしたら判別できなさそう。

ちなみにドラマ『昼顔』に伊藤歩さんが出ていた時に、木村文乃さんが出ていると思っていた人も結構いたようです。まあこれだけ似てれば間違えても仕方ないですね。

こちらが伊藤歩さんにそっくりと言われている木村文乃さん。

木村文乃さん

やっぱ似てるなー。

これはまだ髪を切る前の木村文乃さんの画像。最近は髪型が変わって短めになったので、今ならとりあえず髪型で区別がつきますね(笑)

まとめ

今回は伊藤歩さんについて色々とお伝えしました。

結婚はおろか熱愛の噂もほとんど出てこない伊藤歩さんですが、そっくりと言われた木村文乃さんは2016年11月に結婚。

伊藤歩さんはこの先どうなるんですかね?あんまり結婚願望はないのかな?

女優としては地道に活躍されているので、仕事面は問題なさそうですが、プライベートの方はどうなんでしょうか。

今後の伊藤歩さんの動向を見守りましょう。