水川あさみの旦那は窪田正孝!歴代彼氏がスゴすぎてヤバいってマジ!?

水川あさみ
出典:mainichikirei.jp

2017年に俳優の窪田正孝さんとの交際をフライデーされていた女優の水川あさみさんですが、2019年9月、ついに結婚を発表。

世間や業界の友人たちから祝福の声が寄せられています。

結婚願望が強いといわれていた水川あさみさんですが、結婚に至るまでには色々とあったとかなかったとか?

ということでこの記事では、水川あさみさんの結婚や歴代彼氏について解説します。

水川あさみさんのプロフィール

水川あさみ
出典:www2.nhk.or.jp

・名前  水川あさみ(みずかわ あさみ)

・生年月日  1983年7月24日(36歳)

・出身地  大阪府茨木市

・身長  163cm

・血液型  AB型

・職業  女優

【主な経歴】

1996年にCM出演し、1997年映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」で女優として注目され始める。

2001年第3回ミス東京ウォーカーに選ばれた後、2002年映画「仄暗い水の底から」に出演。

ドラマは、2002年フジテレビ「ロングラブレター~漂流教室」、2006年「のだめカンタービレ」、2011年NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演。

2013年日本テレビ「シェアハウスの恋人」と2014年TBS「東京スカーレット~警視庁NS係」では主演を務めた。

さらに、2014年フジテレビ「失恋ショコラティエ」、2016年TBS「わたしを離さないで」、2017年フジテレビ「人は見た目が100パーセント」などのドラマで様々な役柄を演じている。

引用元:talent.thetv.jp

水川あさみさん、窪田正孝さんと結婚

出典:times.abema.tv

2019年9月、女優の水川あさみさんと俳優の窪田正孝さんの結婚が発表されました。

2人は17年7月期のフジテレビ系連続ドラマ「僕たちがやりました」での共演がきっかけで、真剣交際に発展。21日、報道各社にファクスで結婚を報告し、自筆署名入りで

「このたび、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしましたことを報告させて頂きます。共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」

とした。

さらに、結婚報告の後にインスタでは水川あさみさんのメッセージが投稿されています。

写真は夕日をバックにしているのではっきりとは分かりませんが、シルエットから察するに窪田正孝さんと水川あさみさんだと思われます。

まあともあれ、結婚おめでとうございます。

そしてこちらがお相手の窪田正孝さん。

窪田正孝
窪田正孝さん(出典:www.bunkamura.co.jp)

窪田正孝(くぼた まさたか)さんは1988年8月6日生まれで現在は31歳。水川あさみさんより5歳年下ですね。

スターダストプロモーション所属の俳優で、近年はドラマ『僕たちがやりました』(2017年)、『アンナチュラル』(2018年)、『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(2019年)などに出演しており、現在活躍中の売れっ子俳優の一人です。

二人は2017年のドラマ『僕たちがやりました』で共演しており、それがきっかけで交際が始まったようです。

別の記事でも紹介していますが、二人は2017年にフライデーに熱愛スクープされており、どうやらこの時は交際が始まった直後だったそうな。

フライデーによると二人が付き合い始めたのはドラマの放送終了からわずか2ヵ月後だったそうで、フライデーに撮られたことで更に関係が深まったんだそうです。本当かな?

「フライデーされた後だったかな……もともと水川が借りていた部屋だったのですが、借り主を窪田に変えてもらったらしい。『僕たちは結婚するんです!』と頼み込んだんだそうです。約40万円の家賃も彼が払っているのだとか。事務所のスタッフを同じマンションに住まわす計画もあったというから、計画的に結婚準備を進めていたんでしょうね

という話で、窪田正孝さんは家賃40万円を水川あさみさんの代わりに支払っていたということで、かなり本気だった様子。

しかし、2019年3月に『行列のできる法律相談所』に出演した際、結婚について質問された水川あさみさんは

「ないないない!」

と結婚について否定していましたが…なにか心境の変化があったのかな?

水川あさみさん、事務所独立していた

水川あさみ
出典:Colorful Instagram

水川あさみさんは2016年3月末、長年所属していたA.L.C.Atlantisを退所、個人事務所sucreを立ち上げています。

デビュー以来ずっと社長と二人三脚で芸能活動を続けていた水川あさみさんですが、この独立にはある事情があったようだと報道されています。

 水川は2014年秋に同じ所属事務所の後輩・大東駿介(29才)との交際が発覚。最近は揃って友人の結婚式に出席するなど「ゴールイン間近」ともいわれていた。

事務所は結婚に待ったをかけていたようです。勝負どころの水川さんにもう少し仕事優先で頑張ってほしいという気持ちと、彼の仕事が軌道に乗ってからの方がいいと。

でも彼女にしてみれば30才を過ぎて結婚や子供を産むならと焦る気持ちもある。次第に考えにズレが生じていったようで、それならふたりで事務所を辞めようかという話にまでなってしまった」(前出・芸能関係者)

また、結婚問題以外にも、演技の幅を広げるべく舞台作品への出演を増やしたい水川あさみさんと、ドラマの仕事を入れたい事務所側の方針の違いも問題になっていたといわれており、この2つの問題があったために独立したようです。

まあでも結局は大東駿介さんとは破局してしまったわけですが…

独立して個人事務所所属になった水川あさみさんですが、以前よりも仕事が減っていたようで、そのため2019年も仕事中心にやっていくつもりだったようです。

前述の「結婚はない」発言はそれが理由のようですね。

では、なぜ9月になって結婚したのか?

某メディアの記事によると、それぞれ窪田正孝さんが来年の朝ドラ『エール』の主演に抜擢されたことや、友人のベッキーさんが結婚したのを見て羨ましくなったことをその理由として上げています。

「水川さんはもともと結婚願望が強いほうでした。しかしこれまで小出恵介(35)さんや大東駿介さん(33)と交際してきたものの、どちらも破局に終わりました。そういった2度の挫折にくわえて個人事務所を設立したこともあり、『いまは仕事優先』と語るなど結婚には慎重なスタンスを見せていたのです。しかし窪田さんの朝ドラ主演を目前に、ゴールを選んだようです」(芸能関係者)

「ベッキーさんがかねてより交際していたプロ野球・巨人の片岡治大2軍コーチと結婚したんです。彼女は信用できる知人から順番に結婚報告をしていったそうですが、当然、親友である水川さんにも伝えられたそうです」(前出・芸能プロ関係者)

すると、水川の心境に変化が表れた。

「結婚を羨ましがるような発言が多くなっていきました。親しい友人には“私も結婚したいな……”と漏らすように」(水川の知人)

という話で、若干内容に食い違いが見られますが…噂によると朝ドラはNHK側がスキャンダルネタに神経質らしく、水川あさみさんと窪田正孝さんはフライデーにロックオンされているし、つまんない記事で色々書かれる前に籍を入れようか、という話になったのかもしれないですね。

…ん?という事は、これはフライデーのナイスアシスト、ということなのかな?

水川あさみさんの歴代彼氏は?

俳優の窪田正孝さんと結婚した水川あさみさんですが、過去に結婚間近といわれたお相手がいたようです。

ということでここからは過去に噂になった男性について解説します。

噂の彼氏1.相葉雅紀さん

相葉雅紀
出典:wezz-y.com

相葉雅紀さんはジャニーズ所属で嵐のメンバーですね。1982年12月24日生まれで現在は36歳、水川あさみさんと同い年。

相葉雅紀さんと水川あさみさんは2004年の映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』で共演しており、そこから交際が始まったといわれています。

二人の熱愛報道は何度か出ており、2008年頃に破局したと報じられましたが、2009年には復縁したと報じられるなど、当時は色々とあったようです。

さらに2010年には、相葉雅紀さんのマンションにやってきた水川あさみさんをフライデーがスクープ報道。

出典:tokyometallic.com

二人の事務所はそれぞれ「交際の事実はない」「同じマンションに住む友人の前田愛さんのところに遊びに行っただけ」などと交際を否定しましたが、この報道にジャニーズ側が激怒したという噂があり、二人は別れさせられたといわれています。

ちなみに相葉雅紀さんは、2012年ごろから付き合っている一般女性の存在が噂されており、2020年末、嵐の活動休止後に結婚するのではないかと噂されているようです。マジか。

噂の彼氏2.小出恵介さん

小出恵介
出典:movie.walkerplus.com

次に水川あさみさんの交際相手と報じられたのは、俳優の小出恵介さん。

小出恵介さんはアミューズ所属の俳優でしたが、2017年6月に未成年の女性(17歳のシングルマザー)との飲酒・性的行為をスクープされており、このスキャンダルが原因で芸能活動休止に追い込まれ、現在もまだ復帰していない状態です。

さて。水川あさみさんと小出恵介さんはドラマ『のだめカンタービレ』(2006年)で共演した過去があり、その頃から交友関係があったようですが、付き合うようになったのは2011年2月ごろからだといわれています。

2011年5月にはデートしていた二人をフライデーがスクープ報道。

出典:trendnewsclub.seesaa.net

ばっちり撮られてますねー。

二人の交際は2014年ごろまで続いていたようですが、噂によると結婚願望のある水川あさみさんに対し、小出恵介さんは結婚に乗り気ではなかったことから、水川あさみさんの方から別れを告げたといわれています。

まあ例の事件のこともあるし、結果的には別れて正解だったのではないでしょうか?

噂の彼氏3.大東駿介さん

大東駿介
出典:mint-laboratory.com

次に噂になったのは、俳優の大東駿介(だいとう しゅんすけ)さん。

大東駿介さんは1986年3月13日生まれで現在は33歳。所属事務所は水川あさみさんが以前に所属していたA.L.C.Atlantisで、水川あさみさんの後輩にあたります。

二人は同じ大阪出身で、事務所も同じだったことから自然と意気投合して交際に発展したとみられており、2014年11月に週刊誌に食事デートの現場をスクープされています。

出典:芸能人熱愛最新情報.com

その後も2015年7月に二人が同棲しているとフライデーが報道しており、交際は順調に進んでいたようです。

出典:www.askci.com/

2016年4月にも二人のデート現場が報道されており、このころまでは交際は続いていたようですね。

しかし…後に二人が破局していたことが発覚。いつの間にか別れていたようです。

ちなみに水川あさみさんは2016年3月に事務所から独立しており、それが破局の原因ではないかとも言われていますが、事務所独立後の2016年4月にデートしていることから、別の理由があったのではないかと言われています。ま、真実は当事者のみが知るところでしょうね。

以上の3名が水川あさみさんの元彼氏だった、ということで紹介を終わります。

ちなみにHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが彼氏ではないかと報道された事がありますが、よくよく調べてみると、何人かで食事に行っただけで帰りも二人別々だったことから、単に一緒にメシ食っただけのようですね。

まとめ

今回は水川あさみさんの結婚や歴代彼氏について解説しました。

めでたく結婚した二人ですが、窪田正孝さんは来年春からNHKの朝ドラで主演を担当ということで、二人共しばらくの間は仕事で忙しいみたいで大変ですねー。

何はともあれ、温かい家庭を築いていってもらいたいですね。お二人の幸せを祈ります。