滝藤賢一の嫁は元劇団員で美人ってマジ!?子供は何人?

ドラマ『半沢直樹』でブレイクし、名バイプレイヤーとして活躍している俳優の滝藤賢一さん。

私生活では結婚して子供がいるようですが、この記事では滝藤賢一さんの嫁・子供について解説します。

滝藤賢一さんのプロフィール

名前 滝藤 賢一(たきとう けんいち)

生年月日 1976年11月2日(42歳)

出身地 愛知県名古屋市

身長 177cm

血液型 O型

職業 俳優

特技 殺陣 和太鼓 書道

【主な経歴】

1998年から2007年まで無名塾に所属し、舞台「どん底」や「セールスマンの死」などに出演。

2008年映画「クライマーズ・ハイ」で注目を浴び、2010年「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」では中国人刑事役を熱演。

その他、2013年「許されざる者」、2014年「るろうに剣心”京都大火編””伝説の最期編”」、2015年「はなちゃんのみそ汁」、2016年「64 -ロクヨン-」などにも出演。

2016年ディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」では、時の番人”タイム”役 の日本語版声優を務めた。

テレビでは、2008年TBS「ブラッディ・マンデイ」、2009年NHK「外事警察」、2012年NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」、2013年のTBS「半沢直樹」では第68回日本放送映画藝術大賞優秀助演男優賞を受賞し、主演した2014年テレビ東京「俺のダンディズム」では主演を務め、認知度を高める。

2015年NHK「破裂」ではキャリア官僚・佐久間和尚役、2016年TBS「重版出来!」では漫画家・高畑一寸役を好演し、実力派俳優としての地位を確立し、映画「孤狼の血」(2018)、「虹色デイズ」(2018)、テレビドラマ「半分、青い。」(2018)「東京独身男子」(2019)など数々の話題作に出演している。

滝藤賢一さんの嫁はどんな人?

滝藤賢一さんは結婚して奥さんがいますが、この方については一般人の方ということで名前や顔写真は非公開。

しかし噂によると北川景子に似てる美人だとか。一応、奥さんが写っている写真が出回っていますが…

目が隠されているし、小さいのでよくわかりませんね…

奥さんは元劇団員だそうで、二人は無名塾で出会っています。

後輩だった奥さんはすぐに無名塾をやめて栄養士になったそうですが、やめた後も滝藤賢一さんの舞台を2度観に来ていて、滝藤賢一さんは自分に惚れてると思い込んでアプローチをかけたんだとか。

完全に滝藤賢一さんの勘違いだったようですが、二人の交際がスタート。真剣なお付き合いだったという話ですが、ある番組で奥さんにアプローチした理由について滝藤賢一さんは、

「ちゃんと(好きだった)。劇団に入ってきた時から『いいカラダしてんな』と思って…」

と、さらっととんでもない発言をしたことから「このクズ!」と突っ込まれていました(笑)

やがて、交際していく中で奥さんが妊娠。奥さんの両親にはいい印象を持たれなかったそうですが、奥さんが説得し、二人はなんとか結婚することができました。

しかし…映画『クライマーズ・ハイ』で注目されて仕事が増えた滝藤賢一さんですが、それでも収入が不十分だったために実家から仕送りしてもらって、ギリギリの生活をしていたとか。マジか。そりゃ相手の親も心配するわ。

滝藤賢一さんの子供は?

滝藤賢一さんには現在、4人の子供がいます。男の子が3人、女の子が1人で三男一女のようです。

2009年に長男、2011年に次男、2012年に三男、2014年に長女が生まれたそうで、名前や顔写真はやはり非公開となっていますが、一応写真はあります。

滝藤賢一さんはかなりの子煩悩だそうですが、その雰囲気が写真からも伝わってきますね。

滝藤賢一さんは子育てにも積極的に参加しているそうで、仕事が忙しい中でも、お子さんとの時間は必ず作るんだとか。

そしていつもお子さんのお世話をしてくれている奥さんにも、とても感謝していると語っており、愛妻家でもあるようです。

滝藤賢一さん、ギャラが安くて苦労してる?

名脇役としてブレイクし、活躍している滝藤賢一さんですが、次から次へと仕事を受けているためにストイックな役作りがなかなか出来ないんだとか。

仕事が少なかったころは役作りにもストイックだったが、次から次にオファーがある現在は「そんな余裕がない」ためそこまでストイックではないと明かすと、周囲からは「(役作りは)やりなさいよ」とツッコミが飛ぶ。

本数を減らして全力を尽くすべきではとアドバイスされるも、「ものすごくギャラが安い。どんな仕事でも受けて、4人の子供を食べさせていかないと…」と本音を吐露した。

という話で、子供4人を育てていくために多くの本数をこなし続けているようです。

具体的にいくらなのかというのは明かされてないため不明ですが、まあゲスト出演や脇役だと出演料はそんなに高くはなさそうですね。

最近はCMにも出演している滝藤賢一さんですが、実はドラマ出演よりもCMに多数出演する方が稼げるらしいので、CMのオファーがもっと増えたら生活が楽になるかも?

奥さんや子供のためにも、今後も頑張ってもらいたいところですね。

これからの滝藤賢一さんの活躍に期待しましょう!