舘ひろしの嫁は幸子?子供は?早見優と何があったの!?

舘ひろし
出典:https://www.crank-in.net/

ドラマ「西部警察」や「あぶない刑事」シリーズで知られている俳優の舘ひろしさん。

70歳になっても相変わらずダンディーさを発揮していますが、嫁や子供はいるのでしょうか?

ということで今回は舘ひろしさんの嫁や子供などについて調査しました!

舘ひろしさんのプロフィール

舘ひろし
出典:https://mantan-web.jp

・名前  舘 ひろし(たち ひろし)

・本名  舘 廣(たち ひろし)

・生年月日   1950年3月31日(70歳)

・出身地  愛知県名古屋市

・身長  179cm

・血液型  A型

・職業  俳優 シンガーソングライター タレント

・所属事務所   石原プロモーション

【主な経歴】

1975年、オートバイチーム「クールス」の選抜メンバーで結成した同名のロックバンドのボーカルとしてレコードデビュー。翌76年、映画「暴力教室」で俳優デビューし、「男組 少年刑務所」(76)で初主演を果たす。

79年、刑事ドラマ「西部警察」に巽総太郎(タツ)役で半年だけ出演し、82年に鳩村英次(ハト、ポッポ)役で復帰、83年から石原プロモーションに所属して、「PART-III」(84)の最終回まで出演を続ける。

86年に放送が始まった刑事ドラマ「あぶない刑事」(~87)では舘が演じるタカと柴田恭兵演じるユージのコンビで大ブレイク。劇場版「あぶない刑事」(87)と「またまたあぶない刑事」(88)を経て、ドラマ版第2弾「もっとあぶない刑事」(88)、劇場版第3弾「もっともあぶない刑事」(88~89)にも主演。

90年代は劇場版第4弾「あぶない刑事リターンズ」(96)、TVドラマと映画の前後編で構成された「あぶない刑事フォーエヴァー」(98)のほか、映画「免許がない!」(94)、連続ドラマ「新宿鮫」シリーズ(95~96)などにも出演した。

06年、NHK大河ドラマ「功名が辻」で織田信長役を演じ、翌07年のTBS系連続ドラマ「パパとムスメの7日間」も話題を呼ぶ。劇場版第6弾「まだまだあぶない刑事」(05)、第7弾「さらば あぶない刑事」(15)でもタカ役を演じる。

歌手としても「泣かないで」を筆頭に、「あぶない刑事」の主題歌「冷たい太陽」など多くのヒット曲を発表している。

引用元:eiga.com/person/45565/

舘ひろしさんの嫁は幸子?

世間的にはあまり知られていないようですが、舘ひろしさんは実はすでに結婚しています。

相手は一般の方で、名前は「幸子さん」ということが判明しています。

幸子さんは学習院大学を卒業、客室乗務員またはOLをしていたといわれており、それからこれは本当かどうかはっきりしませんが、祖父はTBS初代会長という噂があります。

年齢は舘ひろしさんの13歳年下で、交際10年で結婚したそうです。

また、噂によると幸子さんの父親が芸能人の舘ひろしさんとの結婚に反対した or 舘ひろしさんの女性問題により、10年の間に一度破局していた様子。

まあでも結局は元鞘に収まって結婚ということになったみたいですね。

二人は1996年8月に結婚。当時、舘ひろしさんは46歳、幸子さんは33歳でした。

交際期間から逆算すると二人の出会いは舘ひろしさんが36歳、幸子さんが23歳の時ということになりますが、馴れ初めなどについては残念ながらあまりよく分かっていません。

また、二人の結婚式はイギリスのロンドンで行われており、これは舘ひろしさんが祖父の英国好きに影響されたせいなのかもしれませんね。

その時の画像がこちら。

あまり鮮明な画像ではないので妻の幸子さんの顔がはっきりとは見えませんが、美人っぽい雰囲気がありますねー。

舘ひろしさんと嫁の幸子さんの夫婦生活は?

出典:https://www.cinemacafe.net/

舘ひろしさんと幸子さんの夫婦生活ですが、一般家庭の夫婦の在り方とはかなり違っているようです。

舘ひろしさんは過去に雑誌の対談で

「僕は、もういつも恋をしていないとダメなのです。だから、結婚してからも、ちゃんと恋をしています。妻の心が広いのかな。というより、それを認めることが、彼女流の愛情表現なのかもしれません」

という発言をしており、なんと奥さんの幸子さんは旦那の舘ひろしさんの浮気をOKしている様子。マジか。

また、舘ひろしさんは独特な結婚生活の信条をもっているそうで、「夫婦は同じ趣味を持たないようにするべき」「夫婦の会話は意識的に減らす」というなんとも風変わりな信条をお持ちなんだそうです。

他にも、嫁の幸子さんとはデートしないそうで、「仲のいい人とはしないという主義」と言っていたり、仕事が休みの日でも、嫁の幸子さんの料理をあまり食べずに外食するとか、色々と変わってるというか、その距離感で大丈夫なのかちょっと心配になってきますが、舘ひろしさん曰く「夫婦生活は仲良し。すごく仲いい」とのこと。

ちょっと理解できないところもありますが、某女性誌の記事によると、

舘さんは仕事ではもちろん、プライベートでも“舘ひろし”を演じているのです。幸子さんは、そんな舘さんのいちばんのファンであり理解者なのでしょうし、舘さんも幸子さんのおかげで、彼独特のスタイルを貫いてこられたのだと思います」

ということのようで、この結婚のスタイルは舘ひろしさんが「舘ひろし」であり続けるためのもの、ということみたいですね。かっこいいかも。

舘ひろしさんの子供は?

出典:https://twitter.com

舘ひろしさんと妻の幸子さんの間に子供は生まれているのでしょうか?

色々と調べた結果、お二人の間に子供は生まれていないようです。

理由については不明ですが、もしかしたら最初から子供を持つつもりはなかったという可能性はありますね。

「舘ひろし」を続けていくには子供は持てない、と思ったのかもしれませんね、もしかしたら。

妻の幸子さんはかなり美人のようだし、舘ひろしさんも長身でダンディーな男性ですから、もし子供が生まれていたらかなりのイケメン・あるいは美人のお子さんが生まれていたのではないでしょうか。

舘ひろしさんと早見優さんの関係は?

ネットで舘ひろしさんについて検索すると「早見優」というキーワードが浮上してくるんですが、舘ひろしさんと早見優さんはどういう関係なんでしょうか?

実は、これは2006年頃にネットなどで噂されていたある都市伝説が元ネタになっています。

この都市伝説は「早見優痙攣事件」などと呼ばれていて、内容は

・20年くらい昔(1980年代?)、当時、舘ひろしさんは早見優さんと交際していた

・二人がホテルで密会していた時、早見優さんが膣痙攣になり、合体したままの状態になってしまった

・二人はやむを得ず救急車を呼ぶが、病院に搬送された時、二人は上半身は上着を着てサングラスをかけていたものの、下半身は毛布を巻いていた

・搬送先の病院は兵庫県にあるポートピア病院だったらしい(六本木の病院という説もある)

という信じられない内容なんですねこれが。まあだから都市伝説なんですが。

そもそも舘ひろしさんが早見優さんと交際していたかどうかが不明で、そのような報道は当時も一切ありませんでした。

さらに、実は早見優さんと交際していたのは舘ひろしさんではなく神田正輝さんだった、という説も出ており、この話も非常に曖昧な部分があるようです。

ちなみに性行為中に女性が膣痙攣を起こして挿入したまま抜けなくなるという事態は、医学的にあり得ないことではないそうですが、実際にそういう症例を治療した医師は存在しておらず、また、膣痙攣で挿入したまま病院に運ばれた芸能人カップルという都市伝説は戦前から存在するという話もあり、やっぱりどう考えてもただのデマとしか思えませんね。

また、この都市伝説を広めたのは北野誠さんではないかという話があるとか。

北野誠さんは過去に芸能関係のゴシップを暴露するというイベントを主催していて、その時に舘ひろしさんと早見優さんの痙攣事件をネタにしていたといわれています。

そのイベントでこの痙攣事件の話を聞いた人が真に受けて、ネット上で芸能界の極秘情報のような感じで広めていった結果、この都市伝説が世間に広く知られるようになってしまったようです。マジかよ。

ちなみに北野誠さんは自分のラジオ番組で芸能界のドンと呼ばれる某人物の悪口を言ったことで謹慎処分を食らい、今ではすっかり消えてしまいました。まあある意味自業自得だったんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

まとめ

舘ひろし 柴田恭兵
出典:https://twitter.com/ishiharapro1

今回は舘ひろしさんについて色々とお伝えしました。

2020年は舘ひろしさんにとっても非常に大きな変化のあった年でした。

尊敬と信頼の対象だった渡哲也さんが亡くなり、2021年1月には長年所属していた石原プロモーションの解散が決定しています。

21年以降の舘ひろしさんの去就が気になりますが、これからも俳優としてまだまだ活躍してくれることでしょう。

今後の舘ひろしさんの活躍をお祈りします。