竹内涼真の現在の彼女は吉谷彩子で半同棲中?りりかとは破局した?

イケメンで人気の俳優・竹内涼真さん。2017年に地下アイドルの里々佳(りりか)さんとの熱愛スクープがありましたが、今度は別の女性との熱愛がフライデーに報じられたとか。

相手の女性はドラマ『陸王』で共演した吉谷彩子さんだということですが、どういう方なのでしょうか?

ということで今回は吉谷彩子さんについてなど色々とチェックしました!

竹内涼真さんのプロフィール

名前 竹内 涼真(たけうち りょうま)

本名  竹内 崚(たけうち りょう)

生年月日 1993年4月26日(26歳)

出身地 東京都町田市

身長 185cm

血液型 A型

職業 俳優、モデル

趣味・特技 歌 サッカー

【主な出演作品】

●映画

・仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル(2014年) 主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) 役(佐野岳とW主演)
・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(2015年) 主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) 役
・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー(2015年) 主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) / 仮面ライダー超デッドヒートドライブ(声) 役
・仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015年) 主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) 役(西銘駿とW主演)
・仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(2016年) 泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) 役
・青空エール(2016年) 主演・山田大介 役(土屋太鳳とW主演)
・帝一の國(2017年) 大鷹弾 役
・ラストコップ THE MOVIE(2017年) 若山省吾 役
・センセイ君主(2018年) 主演・弘光由貴 役(浜辺美波とW主演)

●ドラマ

・車家の人々(2013年) 車涼真 役
・仮面ライダードライブ(2014年) 主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) 役
・下町ロケットシリーズ 立花洋介 役
・時をかける少女(2016年) 浅倉吾朗 役
・THE LAST COP/ラストコップ(2016年) 若山省吾 役
・NHK連続テレビ小説 ひよっこシリーズ 島谷純一郎 役
・過保護のカホコ (2017年) 麦野初 役
・陸王 (2017年) 茂木裕人 役
・ブラックペアン(2018年) 世良雅志 役

(出典:wikipedia)

竹内涼真さん、吉谷彩子さんと熱愛フライデーされる

2018年12月21日発売のフライデーが、竹内涼真さんと女優の吉谷彩子さんの熱愛スクープを報道。

11月中旬、都内にある高層マンションのエントランスホール。長身のイケメン男性が周囲を見回しながら素早く迎車タクシーに乗り込んだ。

パーカーのフードとサングラスで顔を隠しているが、その姿からは芸能人オーラが漂っている。俳優の竹内涼真(25)である。それから数秒後、同じく警戒度MAXの様子で同じタクシーに駆け込んでくる美女。二人はそのまま、都心方面へと向かった。本誌は超売れっ子の熱愛半同棲生活をキャッチした――。

気になる相手の女性は女優の吉谷彩子(27)。転職サイト『ビズリーチ』のCMに登場して世の男性をトリコにした、”あの美女”である。何より、吉谷は『陸王』にもヒロイン役として抜擢され、竹内と共演しているのだ。

フライデーの記事によると、二人は最初、別々のタクシーに乗って移動していましたが、途中で合流して一台のタクシーに荷物を載せて同乗し、竹内さんの住んでいる高層マンションに向かい、人目を避けるように入っていったということです。

その様子が写真に撮られていますね。

竹内涼真さんと吉谷彩子さんはドラマ『陸王』で共演。吉谷彩子さんは老舗足袋メーカーの従業員の役で出演していて、劇中でからむ場面はなかったということですが、陸上経験のある吉谷彩子さんと竹内涼真さんが意気投合、そこから交際が始まったと見られています。

「『陸王』で意気投合した二人は、すぐに急接近しました。お互いアスリート気質なところにも惹かれあったのでしょう。

いまでは吉谷は竹内の自宅に入り浸り状態で、世田谷のマンションにはたまに荷物を取りに行くだけの状態。竹内のマンションで一緒に暮らし始めてからは、もう半年ほど経つと聞いていますよ」(竹内の知人)

という話で、フライデーでは二人は半同棲生活をしていると報じています。

こちらが噂の吉谷彩子さん。

吉谷彩子さん

吉谷彩子さんは、1991年9月26日生まれの27歳。身長は155cm、血液型はAB型。竹内涼真さんより2歳年上です。

吉谷彩子(よしたに あやこ)さんは子役時代から芸能界で活躍、学生時代は学業優先だったようですが、すでに芸歴20年以上という女優さんです。

近年ではドラマ『陸王』(2017年)に仲下美咲 役で出演した他、『仮面ライダーエグゼイド』( 第7・8話)、『おっさんずラブ』(第2話)、『ストロベリーナイト・サーガ』( 第1話、第4話)などにゲスト出演。

他にも『ビズリーチ』のCMに出演していますね。

「ビズリーチ」のCMに出演した吉谷彩子さん

今回のフライデーの報道に対して二人の事務所は「友人の一人です」とテンプレ通りの回答をしていますが、半同棲状態というのが事実なら交際しているのは間違いないでしょう。

他誌の報道では、二人の交際についてプラス面もあるのではという指摘がされており、

吉谷は4歳でドラマデビューし、芸歴は長い。中・高は学業を優先させていましたが、日本大学芸術学部へ進学してから本格的に芸能活動に取り組んでいます。

つまり、竹内よりもはるかに俳優歴が長いんです。竹内は吉谷から演技や芸能界のしきたりなど学ぶことが多く、サポートも期待できます。今後の竹内にとっては、いいお相手ではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

という話で、年上で芸歴の長い吉谷彩子さんから竹内涼真さんが学ぶことが色々あるのでは、という見方もあるようです。

ちなみに竹内涼真さんはホリプロ所属、吉谷彩子さんは小栗旬さんや綾野剛さんと同じトライストーン・エンタテイメント所属ということで、2017年に熱愛スクープされた地下アイドルの里々佳さんの時みたいに猛反対はされないんじゃないでしょうか?

この報道からすでに半年以上経過していますが、続報もない代わりに破局報道もないので、おそらくまだ交際は続いていると思われます。

しかし、この報道が出たということは、2017年に交際していたとされる里々佳さんとはすでに破局している、ということなのかな?

竹内涼真さん、現在は元彼女の里々佳さんと破局済み?

2017年10月、女性セブンが竹内涼真さんと里々佳さんの熱愛をスクープ。

記事によると、二人は都内のスタイリッシュなおでん店で食事をした後、都内ベイエリアにある高級ホテルに入っていったそうな。しかし、スタイリッシュな…おでん店?オシャレなおでん屋ってことでしょうか。どんな店なんだ?

こちらがお相手の里々佳さん。

里々佳さん

里々佳さんは1995年3月11日生まれの24歳。竹内涼真さんより2歳年下です。

里々佳さんはモデルやグラビアアイドルとして活動していましたが、「恥じらいレスキューJPN」という地下アイドルグループにも参加していました(2019年3月に解散)。

実は二人はモデル時代から交友関係があったようで、竹内涼真さんがまだ売れる前から付き合っていたようです。

この熱愛報道に対して二人の事務所は「友人の一人です」とテンプレ回答しており、後にあるインタビューで、里々佳さんについて聞かれた竹内涼真さんは「お友達です」とコメントしています。

竹内涼真さんとの交際が発覚した里々佳さんは、恥じらいレスキューJPNのファンからバッシングされ、さらに竹内涼真さんのファンからもSNS上でバッシングされてしまい、炎上騒ぎになってしまったとか。

まあこれは、二人がお揃いのアイテムをSNSに投稿して交際を匂わせるという、いわゆる「におわせ」をしていたのも原因なんですが。

こんな感じで↓

お揃いのイヤホン
お揃いのTシャツ
お揃いのメガネ

これら以外にも二人でかぶっているアイテムが色々とあることから、ネットでは匂わせ認定されていましたが、まあ確かにかぶりすぎだよね。

この女性セブンの報道以後は続報がなく、そのまま交際が続いているのかと思われていた二人でしたが…2018年12月に竹内涼真さんと吉谷彩子さんのフライデー記事が報道されているので、現在は破局しているようです。

もしかしたら女性セブンの報道がきっかけで別れたのかも…竹内涼真さんの事務所のホリプロは交際に猛反対していたという噂もあるようなので。

しかし、なんとなく思ったんですけど吉谷彩子さんと里々佳さんって、ちょっと似てるような。

こちらが吉谷彩子さんで…

吉谷彩子さん

そしてこちらが里々佳さん。

里々佳さん

んー、よく見るとそんなに似てるってほどでもないですが、二人ともショートヘアが似合う、目元がぱっちりした美人と共通点はありますね。

ちなみにもう一つ共通点があって、二人ともナイスボディの持ち主だという話で、吉谷彩子さんと里々佳さんを見ると竹内涼真さんの女性の好みがよくわかりますね(笑)

まとめ

今回は竹内涼真さんの現在と過去の彼女についてお伝えしました。

里々佳さんとは現在は破局。おそらく熱愛スクープの後に事務所に別れさせられたのではないかと思われますが…真相は不明。

そして現在は女優の吉谷彩子さんと交際中のようですが、その後の続報がないのがちょっと気になりますね。二人とも独身だし、交際自体は問題ないと思いますが、まだ続いているのかな?

ま、おそらくホリプロ的にはもうちょっと竹内涼真さんには売れてほしいでしょうから、結婚は当分の間はないでしょうけど。

ということで、続報を期待して待ちましょうか。