田中圭の嫁・さくらの現在は?元芸能人?子供の年齢や性別は?

2021-01-11

田中圭
出典:https://tv-maga.com/tanakakei_dorama_3/

近年、数多くのドラマに出演して活躍している売れっ子俳優の田中圭さん。

私生活ではすでに結婚して子供がいるという話ですが、嫁はどんな人なんでしょうか?また、子供の年齢や性別は?

ということで今回は田中圭さんの嫁や子供についてなど色々と調査しました!

田中圭さんの嫁・さくらさんは元芸能人?

田中圭さんの嫁は元女優・タレントのさくらさん。さくらさんは2011年8月31日に田中圭さんと結婚、現在は芸能界を引退しており、一般女性という扱いになっています。

こちらがさくらさん。

さくらさん

●芸名 さくら

●本名 田中広美(旧姓:杉安広美)

●生年月日 1983年8月31日

●身長 160cm

●血液型 A型

さくらさんは2002年から地元の名古屋でモデルやタレントとして活動していましたが、2003年に上京し、女優として活動するようになります。

ドラマ「恋するハニカミ」や「結婚できない男」などに出演していました。

ちなみに田中圭さんとも共演していて、二人は2010年のドラマ「まっすぐな男」で共演しています。

出典:https://aonao64.com/

田中圭さんとさくらさんは、ドラマ終了後の2010年4月に開かれた出演者が集まる飲み会の場で連絡先を交換し、それをきっかけに交際するようになったそうです。

そして交際から1年半後、2011年8月31日に二人の結婚が発表されましたが、同時にさくらさんの妊娠も発表。まあようするにでき婚(授かり婚)だったということですね。

当時はまだ今のように売れていなかった田中圭さんでしたが、「自分がいま失って1番嫌なものは何だろうと思った時に嫁だったんで結婚した」と近年になって結婚の動機についてコメントしています。

まあ責任はちゃんととったのでいいんじゃないでしょうか?

さくらさんの現在の画像は?

さくらさんの現在の画像はあるのでしょうか?

結婚後は引退して一般人になったさくらさんですが、インスタなどのSNSはやっていないようで、あまり表に顔を出したくないのかもしれないですね。

しかし、さくらさんの友人のSHEILAさんのアメブロに一緒に撮った写真の画像がUPされております。

出典:https://ameblo.jp/sheila-blog/entry-11550011839.html

あまり鮮明な画像ではないですが、昔と変わらず美人ですね。

また、以前の所属事務所・研音が主催した東日本大震災のチャリティーイベントにさくらさんも参加しており、その時の画像が残っています。

出典:https://spn.ken-on.com/special/charityAuction2014/item.php?id=sakura

ほぼすっぴんのようですが、変わらず綺麗ですねー。しかし、この画像は10年近く前の画像みたいなので、現在と比べるとちがって見える可能性もありますね。

やはりインスタなどをやっていないのでごく最近の画像はないようです。何年か前の画像はあるようですね。

田中圭さんの子供の年齢や性別は?

田中圭さんと嫁のさくらさんの間には二人の子供が生まれています。

2012年2月2日に第一子の長女が誕生。

そして2016年8月3日には第二子の次女が誕生しています。

長女は2021年1月の時点で8歳、次女は4歳ですね。

娘さんの名前についてはさすがに非公開のようです。写真などの画像については、さくらさんがSNSをやっていないためにほとんど存在しないようですが、さくらさんの友達のSHEILAさんのアメブロにちらっと写った写真が投稿されています。

SHEILAさんのブログによると、

前はパパ似だったけどさくらに似てきたかも。

とコメントされており、まあ父はイケメンだし母も美人なので、きっと将来はかなり可愛い姉妹に育つのではないでしょうか?

田中圭さんの長女がドラマデビュー?

実は田中圭さんの長女は2歳の時に「ドクターX」にエキストラ出演していたようです。マジか。

これは2020年1月15日放送の「TOKIOカケル」で田中圭さんが語っていた話で、父の田中圭さんがテレビに出ていることに気付いた長女が「テレビに出たい」と言い出したため、当時、田中圭さんが出演していたドラマ「ドクターX」にエキストラとして混ぜてもらったんだそうです。

撮影が終わって長女に感想を聞くと、「もうお仕事は懲り懲り」「もうテレビはいい」と言われてしまったそうで、娘さんの芸能界デビューは泡と消えた模様です。

ちなみに娘さん曰く「みなさんの配慮でちょっとだけ映ったけど大事じゃない」とのことで、ちゃんとした役じゃなかったのが不満だったのかな?まあエキストラでの出演なので仕方ないと思いますけど。

田中圭さんの娘の学校はどこ?

出典:https://smart-flash.jp/showbiz/71322

田中圭さんの長女は小学校に通っている年齢になっていますが、子供はどこの学校に通っているのでしょうか?

長女は幼稚園は麻生学園深沢幼稚園に通っていたそうで、小学校は公立の世田谷区立東深沢小学校だといわれています。(ちなみに次女も麻生学園深沢幼稚園に通っているとみられています)

意外にも公立の学校に通っているんですね。

とはいえ、世田谷区立東深沢小学校は高級住宅街にある学校で、芸能人の子供も多く通っているという話で、俳優の谷原章介さんの子供や、瑛太さん・木村カエラさん夫妻の子供、そして爆笑問題の田中裕二さん・山口もえさん夫妻の子供も通っているんだそうです。

また、運動会など学校の行事の時には、瑛太さん・木村カエラさん夫妻や田中圭さん・さくらさん夫妻が子供の応援に来ていたという話もあります。

出典:https://entame-pocket.com/

田中圭さんは長女の運動会では、荷物を運搬する係をしていて次女を乗せたベビーカーを押す姿を撮られています。

また、長女が50m走を終えて戻ってきた時には仲良くハイタッチを交わしていたそうで、家族を大切にしている様子が伝わってきますね。

しかし…田中圭さんは以前に浮気疑惑を報じらたりしていたようですよ?

田中圭さんの浮気発覚で離婚危機?

結婚して子供が二人いる田中圭さんですが、実は結婚後に何回かスキャンダルネタを撮られてしまっている模様。

まあどちらも飲みに行った現場を撮られただけで終わっていますが、大丈夫なんでしょうか?もしかして離婚危機?

田中圭さんのスキャンダル1.グラドル二人と合コン

今から約6年前の2015年2月14日深夜、田中圭さんが六本木でグラドル二人と合コンしていたことをFLASHがスクープしています。

FLASHの記事によると、この二人のグラドルは西崎莉麻さんと時田愛梨さん。

他にも連れの男性がいたという話で、四人で六本木で飲んでいたようです。

田中圭さんは泥酔状態で西崎莉麻さんに絡んで「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」と甘い言葉を囁き、西崎莉麻さんも「圭さーん、する?」とまんざらでもない様子だったとのこと。マジか。

しかし、朝6時まで飲んだ後、田中圭さんは二人をタクシーで送って途中で降ろし、自分も家路についたとのことでお泊りとかはなかった様子。でも別の日にチュ~してたりして

このスキャンダルで田中圭さんには特に大きなダメージはなかったみたいですが(嫁のさくらさんには怒られたでしょうけど)、合コンに参加したグラドルの二人は現在、消えてしまっていることをまいじつが報じています。

まいじつの記事によると、二人はこの報道の後、当時の芸能事務所を退所。

時田愛梨さんの方は2018年3月に別の事務所に再所属しましたが、目立った芸能活動はしていないようで、さらにSNSもろくに更新されておらずほぼ引退状態。

西崎莉麻さんの方は現在は芸能活動はしておらず、一般人として生活している模様です。

まいじつの記事では「田中圭さんが二人のグラドルの芸能生活を終わらせた」みたいな書き方をしていましたが、アイドルではないし、飲みに行った現場を押さえられただけで引退するんですかね?ちょっとよくわからないなー。

まあお泊りはしていないんで、セーフなんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

田中圭さんのスキャンダル1.内田理央さんと深夜密会

田中圭さんのスキャンダルはもうひとつあります。これは2018年11月に女性自身が報じたもので、田中圭さんが女優の内田理央さんと自宅近くの行きつけの飲み屋で密会していたようです。

記事によると、田中圭さんは自宅近くにある行きつけの飲食店の個室で内田理央さんと密会していたとのこと。

しかし、個室には他にも田中圭さんの友人の男性がいて、三人で飲んでいたようです。前の合コンの時と同じですね。

他のお客の目撃証言として「内田理央さんが田中圭さんにしなだれかかるようにして座っていた」という記述もあり、二人はドラマ「おっさんずラブ」や任天堂 「スーパー マリオパーティ」のCMで共演した過去がありますが、ただの共演者にしては親密な感じに見えたようです。

この飲み会もお開きになった後、内田理央さんはタクシーで、田中圭さんは友人のバイクの後ろに乗って帰宅したという話で、とくにお泊りとかはなかった模様。

ということでこの時も一緒に飲んでただけ、という話で別に浮気ってわけではなさそうです。

しかし、内田理央さんとは2019年夏にも焼肉誕生会で会っていたと報じられており、二人の関係をあやしいと見ている人もいるようです。

ちなみに内田理央さんはこの報道について「変に書かれているけど、ご近所会です。(田中は)仲間であり、いい先輩です」とコメントしており、やましい事はないというニュアンスの主張をしていますが…どうなんですかね?

まあでも今のところ、飲みに行ったところしか撮られていないので、別に浮気とかではないのかもしれないですねー。

ちなみに内田理央さんは2020年8月にKis-My-Ft2・北山宏光さんとの熱愛スクープを文春にすっぱ抜かれていますが…ということは、やっぱ田中圭さんとはなんでもなかったのかな?

また、田中圭さんは家族は大切だけど、仕事が終わってもまっすぐ家には帰らないという主張をしているようです。

「(気分転換は)仕事が終わった後にすぐ家に帰らないこと。もちろん、早く仕事が終わってチビが起きていたり、家族でご飯を食べられる時はまっすぐ帰りますが、遅くなったときはワンクッション置いて帰る。地元の友達を呼び出して5分だけ喋ったり、ジムに行ったり。仕事と家の往復が嫌なんです」

マジか。これは夜遊びグセがひどいですね。一生治らない病気かも。

とはいえ、一応奥さんには気を使っているようで、

「忙しくても、睡眠時間削って同じだけ遊んでやる! と考えるほうです。ただ、そこは奥様の機嫌を見ながら、そろそろまずいなと思ったときはスッと帰る(笑)。家庭あってこその自分なので、バランスは大事にしています」

という発言もしているようです。しかしまあ夜遊びはほどほどにしてほしいですね。最近はコロナの影響もあるので。

まとめ

田中圭
出典:https://www.webuomo.jp/

今回は田中圭さんの嫁や子供などについてお伝えしました。

嫁は元芸能人のさくらさんで、現在は引退して家庭に入っているようです。

子供は娘さんが二人いるとのことで、長女の運動会に行ったりするなど、家庭を大事にしている様子が伺えます。

しかしその一方で、若い女性を連れて(サシ飲みではないですが)しょっちゅう飲みに行っているようで、この調子で大丈夫なのかちょっと心配になりますね。

まあ奥さんがどこまで許してくれるかによると思いますが。

また、田中圭さんは大の麻雀好きで雀荘に長時間入り浸っている事もあるそうで、色んな意味で気をつけてほしいですねマジで。

ということで今後の田中圭さんの健康をお祈りします。