竹内涼真のインスタ裏垢は「すね毛百貨店」?りりかの匂わせ行為で炎上?

2018-11-07

先日流された熱愛報道で注目されている俳優の竹内涼真(たけうち りょうま)さんとアイドルのりりかさん。

ネットではりりかさんの匂わせ行為にいらついたファンからのブーイングが強烈だったようで、りりかさんはインスタのアカウントを削除。

その一方で、どうやら竹内涼真さんの裏垢と思われるインスタアカウントが表面化。そのネーミングが面白すぎると注目されています。

この記事では、竹内涼真さんの裏垢についてと、りりかさんの匂わせ行為についてお伝えします。

竹内涼真さんのプロフィール

本名 竹内 崚(たけうち りょう)
生年月日 1993年4月26日(24歳)
出身地 東京都
職業 俳優・モデル
身長 185cm
事務所 ホリプロ

2013年4月、女性ファッション誌「mina」初の男性専属モデルオーデションで2457人の中からグランプリを獲得した竹内涼真さん。ホリプロ所属となり芸能活動をスタートさせました。2014年、仮面ライダードライブで主演を努め、大変なスポットライトを浴びる存在に。

その後も下町ロケット(2015)、時をかける少女(2016)、THE LAST COP/ラストコップ(2016年)など話題作に多く出演しており、最近では2017年6月から放送されているNHKの朝ドラへの出演をきっかけに広範囲に及ぶ世代から支持されています。

里々佳(りりか)さんのプロフィール

芸名 里々佳(りりか)
生年月日 1995年3月11日(23歳)
出身地 鹿児島県
職業 モデル、グラビアアイドル
スリーサイズ 83 – 60 – 85 cm
事務所 ワイエムエヌ

大学進学のために上京し、表参道でスカウトされたことが契機になって芸能界に入った里々佳さん。女性ファッション誌やヘアカタログでモデルとして活動している里々佳さんは、『恥じらいレスキューJPN』のメンバーとしてアイドルとしても活動されているようです。

竹内涼真さんのインスタ裏アカウント名は「すね毛百貨店」?

ドラマ「過保護のカホコ」の演技も評価され、今、一番勢いのある若手俳優といっても言い過ぎではない竹内涼真さん。

竹内涼真さんのインスタグラムも彼氏感のある写真が評判でフォロワー数はなんと1500万人越えとダントツ人気。

そんな竹内涼真さんのインスタグラムですが、実は裏アカウントがあることが発覚したようです。

噂の裏垢疑惑があるのは、こちらのアカウント、「すね毛百貨店」(bruleecremeee)です。竹内涼真さんのご家族の方や、里々佳さんがフォローしているとのことで話題をさらっています。

「すね毛百貨店」は竹内涼真さんの妹や母親がフォローしていることから、竹内涼真さんがプライベートで利用しているアカウントではないかという噂が流れています。

しかも、そこにはしっかり、里々佳さんもフォロワーとして存在しているとか。アカウントが削除されてしまったため、現在では確かめることが出来ませんが、疑惑が疑惑を呼ぶ展開になっています。

しかも「すね毛百貨店2」(sunemaobaihuodian2)なるアカウントの存在までもが確認されており、亀田興毅さんがフォローをしているという話もあったりします。

それにしても「すね毛百貨店」てなに!?と竹内涼真さんのネーミングセンスが大絶賛されており、笑いを呼んで、ますます可愛いと人気を集めているようです。

その一方で、りりかさんは男性ファンからはバッシング、竹内さんの女性ファンからは冷たい視線とやっかみが。今後の芸能活動は大丈夫なんでしょうか?

竹内涼真さんとりりかさんの匂わせ行為とは?

竹内涼真さんとりりかさんは、同じシャツや同じイヤホン、同じ香水をインスタに掲載していたと聞きます。どちらが旗振りをしたかはわかっていませんが、なんだか24歳、22歳にしては大人げない行動ですね。

炎上目的なら別ですが、もしこれが匂わせ行為だとしたら、これからが期待されている芸能人としてはずいぶん軽率だったと言わざるを得ません。

それに、そんなやり方でしかお互いの想いを繋ぎ止められないというのはなぜだか切ないような気も。もしかしたら、奇跡的に単なる偶然の一致だった可能性もありますが、まあないでしょうね。

付き合っているらしい事実があって、熱愛報道が流れて、事務所や本人たちが交際を否定、といった状況ですが、おそらく実は付き合っているのでは?二人共若いですし。

海外の芸能人みたいに堂々と交際宣言してインスタにアップできたらいいんでしょうが、欧米の文化と日本のアイドル文化では全然ちがいますし、二人共アイドルというポジションなだけにハードルが高いのかもしれませんね。

ということで、疑惑の2人の匂わせ行為がこちらです。

同じ食器のラテアート
袖にラインの入った白い服
お揃いのmutaジャージ

まとめ

世間的には、全面的に竹内涼真さんに軍配が上がっているようです。2人とも無名の頃からの付き合いと言われていますが、竹内涼真さんにとって今が一番重要な時期だっただけに竹内さんのファンのショックは大きいでしょう。

りりかさんはアイドルだけに、イケメン俳優との交際は大きなマイナスになりそう。しかし、恥じらいレスキューJPNの名前を世間に知らしめた功績は大きいと言えるでしょう。

もしかすると、全く交際なんてしていない可能性もゼロではありませんが、とりあえず二人の今後の動向に注目しましょうか。