高杉真宙は仮面ライダー俳優?彼女はいる?出身高校は?女装がすごいってマジ!?

キュートな甘顔男子として注目されている俳優の高杉真宙さん。実は仮面ライダー出身の俳優だったとか。

さらに、意外なことに漫画やアニメが大好きで、部屋が「痛部屋」という噂や、女装していたという噂も?

ということで今回は高杉真宙さんについて色々とチェックします!

高杉真宙さんのプロフィール

名前 高杉 真宙(たかすぎ まひろ)

生年月日 1996年7月4日(22歳)

出身地 福岡県

身長 170cm

血液型 A型

職業 俳優

特技 空手 バイオリン

女の子と間違われてスカウトされた?

高杉真宙さんは小6の時にスカウトされて芸能界入りしていますが、なんとその時に女の子と間違われてスカウトされたんだとか。

よっぽど可愛かったんでしょうね。その当時の画像を探してみたけど発見できず。しかし、2010年ごろの高杉真宙さんの画像を発見しました。

2010年の高杉真宙さん

上の画像は当時13歳ごろの写真です。確かに髪をもっと伸ばしたら、ぱっと見で女の子に見えちゃうかも?

高杉真宙さんの本名は?

「高杉真宙」という名前は一見すると芸名っぽいですが、どうやら本名のようです。

ちなみに名前の由来は、「真実の広い心を持った子に育つように」という意味が込められているそうです。

珍しい名前なので芸名かと思われがちですが、本名だったんですね。

高杉真宙さんの出身高校は?

高杉真宙さんは福岡県の出身で、中学2年までは地元の学校に通っていました。

福岡では、福岡市立老司中学校に通っていたようです。

そして中2で上京し、都内の中学に転入。その後は日出高校の芸能コースに入学・卒業したという話です。

高校卒業後は進学せず、芸能活動に励んでいます。

ちなみに同級生は横浜流星さんで、二人はとても仲が良いそうですよ?

高杉真宙さんは漫画・アニメが大好き?部屋が痛部屋?

実は高杉真宙さんは、漫画やアニメが大好きだとか。

2014年公開の映画『ぼんとリンちゃん』で主演、リンちゃん役を務めた高杉真宙さんですが、オタクの生態をリアルに描いているこの作品について

「台本を読んでリンちゃんがすごく自分と似ているので、是非やりたいと思った。自分もオタクなところがあるので」

「漫画とアニメが大好きです。漫画はヒマさえあれば買いに行って、そろそろ部屋に収まりきらなくなってますね」

と意外な一面を告白しています。

役作りを兼ねてコミックマーケット(コミケ)にも参加しており、「熱気が伝わってきて、自分もコスプレに挑戦したいと思いました」という発言も。

オタクな一面のある高杉真宙さんですが、「部屋がヤバい」という噂がネットでも流れています。こんな感じです。

うっはー。アニメグッズだらけですね。これは痛々しい。まさに痛部屋。しかしイケメンはどんな部屋でも様になるなあ。

さすがはアニメ好きを公言する高杉真宙さん、この部屋を見るにガチですね!と思いきや、実はこの部屋は高杉真宙さんの部屋ではなかったようで、本人曰く

「一番最初の写真は高杉の部屋ではなく、シネマロサに作られた“べびちゃん部屋”です!!」

ということらしいです。ご本人のブログに投稿があります。なんだよ、ネタだったのかよ(笑)

ということで「部屋が痛部屋」というのはガセだったようですが、コミケに行ったり漫画やアニメが好きというのは事実のようですね。

高杉真宙さんは仮面ライダー俳優?

高杉真宙さんは2013年に『仮面ライダー鎧武/ガイム』に出演しており、呉島 光実(くれしま みつざね)役を演じています。

呉島光実ことミッチ

呉島光実は仮面ライダー龍玄に変身。劇中では3号ライダーというポジションで、呉島光実は二面性のあるキャラクターで敵や味方を欺いて行動するという影のあるキャラクターなんですが、高杉真宙さんはその複雑なキャラクターを見事に演じています。

こちらが仮面ライダー龍玄。

仮面ライダー龍玄

最初は主人公を助けていたのが、後に闇堕ちして黒くなってしまうという。

すっかり黒くなってしまったミッチ

兄貴のベルトをパクって仮面ライダー斬月にも変身。

仮面ライダー斬月に変身するミッチ

平成ライダー史上稀に見るクズキャラと言われてしまうミッチこと呉島光実。劇中の終盤には改心するんですが、この難役を高杉真宙さんは高校生の時に演じているんですよね。すげー。

ということで、高杉真宙さんは仮面ライダー出身の俳優で、仮面ライダー龍玄/呉島光実役をしていました!

高杉真宙さん、女装する

高杉真宙さんは2015年に初の写真集「高杉真宙 Photo Collection『METAMORPHOSIS』」を発売。

この写真集は、“METAMORPHOSIS=変身”をテーマに、さまざまな役柄を高い演技力で演じる高杉真宙さんのいくつもの側面を、スチール表現を通して伝えるというコンセプトで作られており、「不良に、ストリートミュージシャンに、エリートサラリーマンに、そして、初となる女性にまで変貌を遂げていく」ということでなんと、女装をしているんですね。

その画像がこちら。

おー、普通に美人っぽく見えますね。すげー。なんで金髪にしたのかは謎ですが、茶髪とかの方がより本物の女子っぽくなってたかも。次回があれば、金髪じゃない女装も見てみたいところ…かな?

高杉真宙さんの彼女は?

甘顔男子として人気のある高杉真宙さん。かなりもてるのではないかと思われますが、現在は彼女はいないようです。

が、過去に噂になった女性がいるようですね。

●噂の彼女1.桐谷美玲さん

高杉真宙さんはなんと、過去に何度か桐谷美玲さんのブログに登場、ツーショット写真がアップされています。

桐谷美玲さんと高杉真宙さん

これは2011年7月の桐谷美玲さんのブログの記事に投稿されていた画像です。

記事によると、イベントの応援に高杉真宙さんが来てくれたそうです。本文には「後輩の高杉真宙もきてくれた(^^)」「まっひーいつみてもイケメンさん。まだ15歳だって。かわいいなぁ\(//∇//)\」と書かれています。

それから2012年1月にも、二人のツーショットがアップされています。

桐谷美玲さんと高杉真宙さん2

記事によると、高杉真宙さんと桐谷美玲さんがドラマ『13歳のハローワーク』で共演していたようですね。

ブログには「ワタシがあと5歳若かったらなーとまひろを見る度に思ってることは内緒(´・ω・`)笑」という気になる発言が投稿されており、どうやらここから噂が流れたようですが、二人が交際していたらしい事実はなかったので単なる噂で終わったようですね。

ちなみに桐谷美玲さん所属のスウィートパワーは、高杉真宙さんの所属するスパイスパワーと同じ系列の芸能事務所で、二人は事務所の先輩と後輩という関係だそうです。

桐谷美玲さんはかなり高杉真宙さんを気に入って可愛がっていたようですが、やはり年下すぎるので交際には至らなかったということなんでしょうか?

●噂の彼女2.土屋太鳳さん

『トリガール!』で共演した間宮祥太朗さん、土屋太鳳さん、高杉真宙さん

高杉真宙さんと土屋太鳳さんは2017年の映画『PとKJ』『トリガール!』で共演しており、そこから熱愛の噂が流れたようですが…特に報道も目撃情報もないので単なる噂話で終わったっぽいですね。

ただ、なんか『トリガール!』の時に共演者の間宮祥太朗さん、土屋太鳳さん、高杉真宙さんの3人でUSJに遊びに行ってたという話があって、かなり仲良くやっていたみたいですが、3人だからなー。

ということで、桐谷美玲さんにしろ土屋太鳳さんにしろ、噂だけで付き合ってはいなかった、ということのようですね。

まとめ

今回は高杉真宙さんについて色々とお伝えしました。

高杉真宙さんは2018年に映画5本(『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』『世界でいちばん長い写真』『虹色デイズ』『君が君で君だ』『ギャングース』)、ドラマ2本(『賭ケグルイ Season1』『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- 』)に出演と大活躍!

2019年も『十二人の死にたい子どもたち』『笑顔の向こうに』『賭ケグルイ劇場版』『超・少年探偵団NEO -Beginning-』と4本の映画に出演。ドラマも『賭ケグルイ Season2』に出演が決まっており、今まさに売出し中という感じでこれからも活躍してくれそうですね。

今後の高杉真宙さんの活躍に期待しましょう。