玉山鉄二の嫁ははるか?実は韓国籍ってマジ!?

ドラマ『BOSS』や『マッサン』などで注目を浴びたイケメン俳優の玉山鉄二さん。

2012年に一般女性と結婚、子供も生まれているようですが、奥さんはどんな人なんでしょうか?

また、実は韓国籍らしいという噂もあるようです。

この記事では、玉山鉄二さんの奥さんや国籍について解説します。

玉山鉄二さんのプロフィール

名前 玉山 鉄二(たまやま てつじ)

生年月日 1980年4月7日(39歳)

出身地 京都府城陽市

身長 182cm

血液型 O型

職業 俳優

趣味 ドライブ

【主な経歴】

1999年フジテレビドラマ「ナオミ」で俳優デビュー。2005年「逆境ナイン」で映画初主演を果たす。

2009年映画「ハゲタカ」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。その後も数多くの映画、ドラマに出演。

2014年NHK連続テレビ小説「マッサン」では、主人公の“マッサン”こと亀山政春を熱演。2016年エランドール新人賞を受賞。

玉山鉄二さんは韓国出身?

玉山鉄二さんは韓国籍らしいという噂がありますが、なぜこのような噂が流れたのか?

それは、ソウルで開かれる「日本映画祭」開幕式参加のために韓国を訪問した際に、「3年ぶりに母国を訪ねてきた」という発言をしたからなんですね。

俳優の玉山鉄二も同じく自らの出自にプライドをもっている芸能人だ。

彼は06年にソウルで開催されたメガボックス日本映画祭に出席し、父親が韓国人であることを明かした。

彼は「機会があれば韓国で活動したい」と話すなど、日本と韓国の映画界の橋渡しの役割を担っていく意向も語っている。

実は玉山鉄二さんの父は在日韓国人二世、母は日本人で韓国系の血が入っているんだそうです。

なので、国籍は日本のようですが、祖父が韓国出身ということで韓国を母国と呼んだ、ということのようです。

玉山鉄二さんと結婚した嫁について

玉山鉄二さんは2012年2月14日に一般女性と結婚したことを発表。ちなみにできちゃった婚でした。

一部女性誌でスレンダー美女との同棲が報じられていた俳優の玉山鉄二(31)が14日、かねてより交際していた一般女性と結婚したと発表した。所属事務所を通じてFAXおよび公式サイトで「新しい命も授かることが出来ました」と夫人の懐妊も明かしている。

玉山鉄二さんは2012年2月7日に女性週刊誌で熱愛スクープされていますが、どうやらこの時の相手の女性と結婚したのでは、といわれています。

「玉山さんは、いま交際している女性にベタ惚れみたいですよ。送り迎えから始まり、彼女に尽くしまくっているといいます。現在、2人はすでに玉山さんのマンションで、一緒に住んでいると聞いています」(映画関係者)

1月中旬の夜7ごろ、都内の高層マンションから出てくる玉山鉄二(31)の姿を目撃した。その隣には玉山より少し年下に見える20代の女性が。エキゾチックな雰囲気が女優の杏を彷彿させる、スレンダーな美女だ。タクシーに乗り込んだ2人は20分ほどで目的地に到着。雑居ビルの焼き肉店に入っていった――。

奥さんは一般女性で、女優の杏さんに似た美人で6歳年下だそうですね。

一般人ということで、この女性の名前や写真は非公開となっていますが、ネットの一部では「はるか」という名前らしいといわれています。

が、確定というわけではないのでもしかしたらちがう名前かもしれません。

玉山鉄二さんと奥さんの出会いのきっかけは、友人の山田孝之さんの紹介だそうです。交際スタート時から玉山鉄二さんは奥さんにぞっこんだったそうで、毎日送り向かいしてたとか。

一部では、こちらの画像に写っている女性が奥さん?といわれていますが…

…実は関係ないのかも。

玉山鉄二さんの子供は?

2012年2月に結婚した玉山鉄二さんですが、2012年8月に子供が誕生。男の子だそうです。名前や写真については非公開のようですが、これは仕方ないですね。

玉山鉄二さんは子供が生まれてから、すっかり『イクメン』になって雰囲気が変わったとか。

俳優の勝地涼さんが、玉山鉄二さんが父親になってから雰囲気が変わったと語っています。

最初共演した時はお子さんいらっしゃる前じゃないですか。

その時って、いい意味で(玉山鉄二さんは)トゲトゲしてたっていうか、もっとピリッとした空気が。

でも、こないだの大河の時は、また全然発してるオーラが変わってるなと思いました。

玉山鉄二さんは「自分ではあんまり意識はない」と自分では自覚できていない様子。

しかし、父親になったことで心境の変化があったことを告白、

自分は一番じゃなくなった、確実に。多分、いろんな物事に対して我慢できることだったりとか、嬉しいことは自分だけじゃなくて、みたいな。

と語っておりました。

すっかり子煩悩になった玉山鉄二さんですが、2016年10月に奥さんが第二子を妊娠したことが発表。2016年冬には生まれるという話だったので、無事に生まれていれば現在は2児の父、ということになります。

色々と調べましたが、二人目の子供に関する情報が全然出てこないんですよね…何か分かりましたら、追加情報をお伝えします。