木村文乃はバツイチ離婚歴ありってマジ!?子供はいる?離婚の理由は?

透明感のある女優の木村文乃さんですが、実はまさかのバツイチで離婚歴があるようです。

また、前の旦那との間には子供は生まれなかったのか、その辺も気になる所ですよね。

ということで今回は木村文乃さんの離婚や子供などについて色々とチェックしました!

ということで今回は木村文乃さんの旦那について色々とチェックします!

木村文乃さんのプロフィール

名前 木村 文乃(きむら ふみの)

生年月日 1987年10月19日(33歳)

出身地 滋賀県

身長 164cm

血液型 AB型

職業 女優

趣味 映画鑑賞、写真、散歩、ギター演奏、キックボクシング

特技 料理、乗馬、スキー、剣道(初段)、水泳

【主な経歴】

2005年映画「アダン」でヒロインのアダン役でデビュー。出演CMなどでブレイク。

2012年NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演。2014年には第38回エランドール賞新人賞を受賞。

2015年TBS「マザー・ゲーム~彼女たちの階段~」で主演を務めた。

2016年TBS「神の舌を持つ男」、WOWOW「水晶の鼓動 殺人分析班」、映画「RANMARU 神の舌を持つ男」、2017年TBS「A LIFE~愛しき人~」、「ボク、運命の人です。」、映画「追憶」に出演。

趣味は映画鑑賞、写真、散歩、ギター演奏、キックボクシング。特技は料理、乗馬、スキー、剣道(初段)、水泳。スキューバダイビングのライセンスを持つ。

木村文乃さんは2006年公開の映画『アダン』で女優としてデビュー。当時は13歳ぐらいですね。

その後はNHK大河ドラマ『功名が辻』(2006年)、NHK連続テレビ小説『だんだん』(2008年)に出演したりと活躍しますが、仕事がなくなってきたのと持病のアトピー性皮膚炎が悪化したために芸能活動を休止しています。

当時を振り返って木村文乃さんは、

「女優になりたい、というより『アダン』がやりたくて芸能界に入ったから、作品が終わって力が抜けたのかな。でも、キッパリやめるほどあきらめもいいわけじゃなくて…。大人になって気づいたことだけど、あのころは仕事に責任を負う覚悟がなかった」

と語っています。

芸能活動を休止していた期間はファミレスや病院の受付など様々なアルバイトをしていましたが、23歳の時に現事務所のトライストーン・エンタテイメントにスカウトされて芸能活動を再開。

2011年にちふれ化粧品のCMで注目され、CMやドラマへの出演機会が増加、2012年にNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に野島静子 役で出演。

「梅ちゃん先生」

以後、様々な映画やドラマに出演、ドラマ『伊藤くん A to E』(2017年)、『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』(2018年)、さらに配信ドラマ『SICK’S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』に御厨静琉 役で出演。

「SICK’S 恕乃抄」

このドラマは戸田恵梨香さんが主演した人気作「SPEC」シリーズの新作で、松田翔太さんとのW主演。2019年には続編の『SICK’S 覇乃抄』が配信されています。

そして2019年6月に公開された、人気コミック原作の映画『ザ・ファブル』のヒロイン・ヨウコ役で出演。

「ザ・ファブル」

某巨大掲示板では「脚本が進撃の無能やん」などと不安視されていましたが、まあ見どころは木村文乃さんと山本美月さん、あとは岡田准一さんのアクションかなー、ということでいいんじゃないでしょうか?

さらに2020年には大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公の明智光秀の正室・煕子役で出演。大河ドラマは「功名が辻 」以来で二度目の出演ですね。

出典:https://news.mynavi.jp/

また、2020年10月のドラマ「七人の秘書」では主人公の望月千代を演じています。

出典:https://navi.telasa.jp/7-hisho/

「七人の秘書」は木村文乃さんの他にも菜々緒さん、広瀬アリスさん、シム・ウンギョンさん、大島優子さん、室井 滋さん、江口洋介さんという豪華なメンバーが出演するドラマで、平均視聴率16.7%という好成績を収めました。

という感じで、木村文乃さんは現在も活躍を続けておられます。

木村文乃さんの元旦那は誰?

2016年11月、木村文乃さんはインスタで結婚したことを告白。電撃結婚ということでネットでは騒ぎになりました。

以下は当時、木村文乃さんのインスタに投稿されたコメントです(現在は削除されています)

突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました。下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です。沢山のおめでとうを頂き心からありがとうございます。皆さんの優しい励ましに恥じる事の無いよう人として俳優として変わらず一生懸命に努力して行きます。これからもよろしくお願いします。

(木村文乃さんの公式Instagramより)

また、当時のスポーツ紙の報道によると、2016年11月11日に都内の区役所に婚姻届を提出したとのことで、お相手は所属事務所での芝居の先生だった30代後半の演技講師の男性。

この男性講師とは芸能活動を再開した約6年前に出会い、数年前から交際するようになったとのこと。

また、結婚相手の男性は芸能人ではなく一般の方ということで名前などについては報道されませんでした。

しかし、木村文乃さんが所属しているトライストーン・エンタテイメントが運営する養成所は”トライストーン・アクティングラボ”であり、結婚相手はそこの講師の中の誰かということになります。

このトライストーン・アクティングラボの講師で30代後半の男性は一人しかいないため、おそらく旦那はこちらの男性にちがいない、とネット上で言われています。多分あってると思いますが。

この男性は、千葉大樹さん。

千葉大樹さん

千葉大樹さんは1977年7月30日生まれで1996年の高校卒業後に渡米。アメリカの大学で6年間メソッドアクティングを学んだという話で、千葉大樹さんはアメリカで俳優のスキルと脚本のスキルを学んでいたようですね。

経歴を調べたところ、アメリカ留学時代に四谷怪談をベースにした長編ホラー映画「SCAR(00)」で脚本とプロデュースを担当、この作品はLAの劇場で一般公開されたそうです。

日本に帰国後は脚本家、映画監督として蒼井優さん主演の短編映画「MEMOIR(03)」(脚本、プロデュース)、全編を携帯電話のカメラだけで撮影した「タイムカプセル」(脚本、監督、プロデュース)、ネット用長編映画「CROSSING(09)」(監督、脚本、プロデュース)などの作品で映画制作に関わり、2005年から2009年まではJ-WAVEにて映画番組のラジオパーソナリティーも務めていたとか。

そして現在はトライストーン・アクティングラボの講師をしていますが、他にも「ピーナッツ」という私設の演技スクールも運営しているようです。

ま、本当に木村文乃さんの結婚相手がこの男性なのかは確定はしていないんですが、色々な条件から考えると該当するのはこちらの千葉大樹さんである可能性が高いですね。

木村文乃さんは2011年頃にこちらの男性講師から演技指導を受けていたそうで、その後二人はプライベートでも共通の芝居仲間との食事会等を通じて親しくなり、2013年もしくは2014年頃から本格的な交際に発展したといわれています。

そして、2016年11月11日に入籍するに至った、ということですね。おめでとうございます。

しかし…残念ながら二人の結婚生活は2年半で終わりを告げます。

木村文乃さんが元旦那と離婚した理由は?

出典:https://www.cinemacafe.net/

2019年12月25日、木村文乃さんが離婚していたことが報じられました。

 女優の木村文乃(32)が2016年11月に結婚した演技講師の男性と今年夏頃に離婚していたことが25日、わかった。木村の所属事務所はORICON NEWSの取材に対し「お互い多忙による生活のすれ違いで、今年の夏頃に離婚したと聞いています」と説明している。

引用元:https://www.oricon.co.jp

という話で、離婚の発表は2019年12月末頃となりましたが、実際に離婚したのは2019年夏だったようです。

なぜこの時期になって発表したのかについては週刊誌などで色々と言われていますが、木村文乃さんは2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演することが決まっており、NHKはスキャンダルに厳しいことから大河が始まる前に発表したとみられています。

まあ「麒麟がくる」は女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反で逮捕されちゃったりして、非常に大きなスキャンダルがあったために木村文乃さんの離婚については特に問題にはされなかった模様です。

さて。木村文乃さんはなぜ離婚したのか?

前述の報道では「お互い多忙による生活のすれ違い」が理由として上げられていますが、他にも色々といわれているようです。

文春の報道によると、木村文乃さんは事務所の社長に離婚したことを報告しており、その時は「性格の不一致です」とにっこりしていたとのこと。

さらに、「本当の原因は、2人の時間を取ることができずにすれ違いが続いたこと」だそうで、木村文乃さんは大の料理好きで、家族の時間を大切にしたいタイプなんですが、お互いに仕事が忙しすぎて夫婦二人で食卓を囲む時間がほとんど取れず、夫婦間に溝が出来てしまったことが離婚につながったようです。

まあ確かに、一緒に御飯を食べる機会がないとか、一緒にいられる時間がないのでは一人暮らしとあんまり変わらないかも。木村文乃さんとしてはそういう生活は嫌だったのかもしれませんね。

また、報道では2019年夏頃に離婚したと発表されていますが、木村文乃さんは2019年の春頃にTwitterで

「4月は、本当に別れの季節。」

という意味深な投稿をしており、もしかしたらその時点で離婚を考えていたか、あるいは離婚がほぼ決まっていたのかも。

ということでまとめてみますと、木村文乃さんが旦那と別れた理由は

・性格の不一致

・お互いに多忙すぎて二人の時間を取れなかった

主にこの2つが原因のようです。

ちなみに離婚に際して特に慰謝料などは発生していないとのことで、二人は円満に別れた模様です。

木村文乃さんに子供はいる?

木村文乃さんに子供はいるのでしょうか?

過去に演技講師の男性と2年半の結婚生活を送っていた木村文乃さんですが、妊娠や出産の発表はされていないところを見ると、二人の間に子供は生まれていないようですね。

まあお互いに多忙すぎて離婚したくらいなので、子供を作る暇などなかったのではないでしょうか?

ということで、現在の時点では木村文乃さんに子供はいません。

まとめ

出典:https://mainichikirei.jp/

今回は木村文乃さんについて色々とお伝えしました。

演技講師の男性と結婚した木村文乃さんですが、2年半で離婚。原因は主に仕事で忙しすぎたことのようです。

また、二人の間に子供は生まれていません。

2020年はコロナで色々と大変な年でしたが、木村文乃さんは変わらず女優として活躍し続けており、2021年もさらに活躍しそうですね。

この調子では再婚はしばらくないかも?

今後の木村文乃さんの動向に注目ですね。