加瀬亮の現在は結婚して消えた?歴代彼女は戸田恵梨香?市川実日子?

加瀬亮
出典:www.cinemacafe.net

『SPEC』シリーズや『アウトレイジ』などの作品で知られている俳優の加瀬亮さん。

最近はあまり姿を見ないことから「消えた」とか「結婚した?」とかいわれているとかいないとか。

ということで今回は加瀬亮さんについて色々とチェックしました!

加瀬亮さんのプロフィール

加瀬亮
出典:ja.wikipedia.org

・名前   加瀬 亮(かせ りょう)

・生年月日   1974年11月9日(45歳)

・出身地  神奈川県横浜市

・身長  174cm

・血液型  B型

・職業  俳優

・所属事務所   RYO KASE OFFICE

【主な経歴】

1974年11月9日、神奈川県生まれ。生後まもなく渡米し7歳までアメリカ合衆国のワシントン州で過ごす。

2000年にスクリーンデビュー。 2004年公開の『アンテナ』(熊切和嘉監督)で映画初主演を果たして以降、周防正行監督『それでもボクはやってない』、クリント・イーストウッド監督『硫黄島からの手紙』、北野武監督『アウトレイジ』、アッバス・キアロスタミ監督『ライク・サムワン・イン・ラブ』、ホン・サンス監督『自由が丘で』、森崎東監督『ペコロスの母に会いに行く』、山田太一脚本『ありふれた奇跡』、堤幸彦監督『SPEC』シリーズなど映画を中心にテレビドラマ、CM、舞台等、メジャー、インディペンデントを問わず、国内外の作品に出演。

主な受賞に第31回日本アカデミー賞優秀主演男優賞、第50回ブルーリボン賞、第32回報知映画賞がある。

引用元:rollingstonejapan.com

加瀬亮さんは双日の会長・加瀬豊氏の息子です。

将来を約束された資産家の子息である加瀬亮さんでしたが、大学在学時に先輩の出演している舞台を観て、芝居の面白さに惹かれて役者の道を目指すことを決意。

当然、父親には反対されたわけですが、加瀬亮さんは自分の進みたい道へ進み、以後は父親とは疎遠になったそうです。

大学を中退後、加瀬亮さんは浅野忠信さんの付き人を経て、映画『五条霊戦記』(2000年)でスクリーンデビュー。

以後、映画を中心に俳優として活動を続けており、2007年、痴漢冤罪事件を題材にした周防正行監督の『それでもボクはやってない』で注目され、ブルーリボン賞やキネマ旬報など、多数の映画賞を受賞しました。

「それでも僕はやってない」(出典:ameblo.jp/naka3375)

また、テレビドラマでは2010年に『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』に戸田恵梨香さんとのW主演で出演。

「SPEC」(出典:www.hulu.jp)

『SPEC』シリーズは戸田恵梨香さんとのコンビで人気を博し、劇場版が制作されるほどの人気シリーズになりました。

他にも北野武監督のヤクザ映画『アウトレイジ』(2010年)、『アウトレイジビヨンド』(2012年)ではインテリヤクザ役を演じて話題に。

「アウトレイジビヨンド」(出典:www.youtube.com)

加瀬亮さんは日本だけでなく、フランス映画『パッセンジャー』(2006年)やアメリカ映画『硫黄島からの手紙』(2006年)など、海外の映画作品でも活躍するなど、ワールドワイドな活躍を続けています。

加瀬亮さんの現在は?

ネットの一部で「消えた」などといわれている加瀬亮さんですが、本当に消えてしまったのでしょうか?

そこで最近の加瀬亮さんの動向について調査してみたところ…地上波の作品には出演していなかったものの、映画については国内および海外作品に出演していました。消えてないじゃない?

国内の映画では、2018年に『モリのいる場所』『鈴木家の嘘』、そして2019年に前田敦子さん主演の日本とウズベキスタン、カタールの合作映画『旅のおわり世界のはじまり』に出演しています。

「旅のおわり世界のはじまり」(出典:www.m-on-music.jp/0000346939/)

そして海外の作品では、2019年に日本で劇場公開となった『ベル・カント とらわれのアリア』にゲン役で出演。

「ベル・カント」(出典:www.cinra.net)

この映画は1996年に起きたペルーの日本大使公邸占拠事件をベースに作られた作品で、ジュリアン・ムーアさんや渡辺謙さんが出演している注目作。

他にも、ジョニー・デップさんが実在の写真家ウィリアム・ユージン・スミスさんを演じて水俣病の問題を扱う映画『ミナマタ(原題) / Minamata』(2020年公開予定)に出演。

「ミナマタ」(出典:www.cinematoday.jp/news/N0113470)

この映画には、加瀬亮さん以外に真田広之さん、浅野忠信さん、國村隼さん、美波さんが出演しています。

…という感じで、主に映画への出演が多いようで、たしかにテレビには出ていませんが別に消えてはいなかったみたいですね。

まあテレビで見かけなくなるとすぐに「消えた」とか言われがちですが、加瀬亮さんには他にもそう言われそうな要因があったことが判明してます。

実は、加瀬亮さんは長らく所属していた芸能事務所アノレから2018年4月に独立しており、現在は個人事務所・RYO KASE OFFICEに所属しています。

大体、事務所から独立するとしばらく仕事が入らなくなったり、干されたりしてしまうパターンが多いことから、加瀬亮さんも干されて消えるのではないか?と危惧されていたようですが、映画を中心に俳優活動している加瀬亮さんはわりと大丈夫だった模様。

ちなみにアノレは浅野忠信さんの父親が社長をしていた芸能事務所なんですが、この社長は2018年3月に覚せい剤取締法違反(使用)で有罪判決を受けており、さらに同事務所所属の俳優・新井浩文さんが女性を暴行して逮捕・起訴されるという騒ぎになるなど、不幸な事が続いていたため、加瀬亮さんはやむなく独立したのではないかとみられています。

そのため、加瀬亮さんの独立に関しては世間からも同情的な声が多いといわれており、「事務所の社長が薬やってるような所にいられないだろう」という声が上がっていたとか。まあそりゃそうですよね。

また、逮捕された新井浩文さんの違約金が数億円規模という噂があり、アノレは相当厳しい状況に立たされることは明白で、稼ぎ頭の浅野忠信さんが働き詰めになることは必至といわれており、それが波及する前に事務所を辞めたのは英断だった、という意見も。

加瀬は独立に際し、社長の逮捕と独立は無関係だとコメントしましたが、それを額面通りに受け止めた人間はいません。今回の件で、新井が所属するアノレは、数億円単位の違約金の支払いを求められることになります。

加瀬は海外での評価も大変高く、日本の作品のみならず、海外からも声がかかる超売れっ子俳優。もし事務所に残っていたら、莫大な違約金の支払いのために、仕事を選ばずに働くことになったはずですから、辞めてつくづく正解でしたね。一方、アノレの稼ぎ頭である浅野忠信は、馬車馬のように働かされることになるでしょう」

引用元:www.cyzo.com

ということで、事務所から独立後も加瀬亮さんは映画の方で活躍しており、別に消えてはいませんよ?

加瀬亮さんは結婚してる?

加瀬亮さんは結婚しているのでしょうか?

実は、2020年2月現在、加瀬亮さんは結婚していません。近年は熱愛スクープもされておらず、現在の交際相手については不明です。

しかし、過去には結婚目前といわれた交際相手がいたようです。

ということでここからは加瀬亮さんの過去の交際相手について解説します。

歴代彼女1.市川実日子さん

市川実日子
市川実日子さん(出典:www.oricon.co.jp)

市川実日子(いちかわ みかこ)さんはモデルや女優として活動しており、1978年6月13日生まれで現在は41歳。

近年は映画『シン・ゴジラ』(2016年 尾頭ヒロミ役)、ドラマ『アンナチュラル』(2018年 東海林夕子役)、『イノセンス 冤罪弁護士』(2019年 有馬聡子役)、『凪のお暇』(2019年 坂本龍子役)などに出演しています。

加瀬亮さんと市川実日子さんの交際は2012年にフライデーが報じています。

フライデーの記事によると、二人の交際は5年前からで、時間差でマンションを出入りしているところをフライデー記者に何度も目撃されていたとか。

かなり厳重に警戒していたようで、二人ででかけている姿は確認できなかったそうですが、関係者の話として「もう夫婦のような関係で、食事も近くの商店街で買ってきて部屋で済ませることが多いようです」というコメントも掲載されていました。

加瀬亮さんと市川実日子さんは、ソフトバンクのCMで共演。CMの中で加瀬亮さんが交際中(という設定)の市川実日子さんにプロポーズするという内容でした。

その後、2007年の映画『めがね』で再共演し、映画の撮影をきっかけに交際がスタートしたそうです。

二人の交際は5年以上続いており、結婚秒読みとまで言われていましたが、2015年11月に破局。

また、交際期間中には加瀬亮さんの浮気報道がフライデーによりスクープされました。マジか。

加瀬亮さんに二股疑惑?相手は韓国女優チョン・ウンチェさん

2013年8月、フライデーが加瀬亮さんと韓国女優のチョン・ウンチェさんの熱愛スクープを報道。

出典:matome.naver.jp
出典:geitopi.com

7月下旬、夜の東京・西麻布の高級スーパーに加瀬の姿が。買い物カゴを持つ彼の横で、食料品を吟味するウンチェ。

その後二人は、連れだってタクシーに乗ると都心のホテルへ。そのまま一緒に部屋へ入っていったのである。

二人は来年公開される韓国映画で共演している。撮影は1ヵ月間ソウルで行われ、7月中旬にクランクアップ。

まさに撮影を終えた直後の、東京での密会。

都心のホテルに宿泊した二人がエントランスを出てきたのは、入室してからなんと14時間後の翌日の正午ごろ。

加瀬がプジョーのハンドルを握り、二人は、神奈川県・葉山の海岸沿いに到着した。

引用元:フライデー

という話で、フライデーによると、韓国映画で共演した加瀬亮さんとチョン・ウンチェさんが同じホテルに宿泊し、買い物デートをしていたとのこと。

また、加瀬亮さんが市川実日子さんと同棲中であることを指摘し、フライデーは「加瀬亮が最近、ホン・サンス監督の作品で共演した韓国の女優チョン・ウンチェと恋に落ちた」「女優市川実日子(35歳)と同棲中と伝えられているため、さらに衝撃的だ」などと報じました。

ちなみにこちらがチョン・ウンチェさん。

チョン・ウンチェさん
チョン・ウンチェさん(出典:www.wowkorea.jp)

このフライデーの記事に対し、双方の関係者は交際を否定。電話取材で「チョン・ウンチェが日本に行ったのは事実だが、ホン・サンス監督の映画チームとみんなで行っただけだ」と回答しており、また、次のようなコメントも。

「加瀬亮がホン・サンス監督の映画チームととても仲良くなった。映画が終わった後、感謝の気持ちを伝えるために全スタッフを日本に招待し、チョン・ウンチェがこれを受け入れ、他のスタッフと共に日本に旅行に行った」

「日本について知りたがるチョン・ウンチェのために加瀬亮が直接ガイドをしてくれた」

「一緒に買い物をしたのもそのような理由の一つだった」

日本ではチョン・ウンチェが加瀬亮の相手役として知られているが、実際ホン・サンス監督の作品で加瀬亮とチョン・ウンチェが出会ったのは告祀(コサ:幸運をもたらすように祭壇を設け、供え物を供えて祈ること)の時だけだった。

加瀬亮の相手役はムン・ソリだ。2人が映画をきっかけに恋愛感情を持つというのは無理な話だ」

引用元:news.kstyle.com

という話のようで、どうもホテルに宿泊したのはチョン・ウンチェさんだけではなかったようで、買い物も加瀬亮さんがガイドを兼ねて同行しただけみたいですね。

この後、二人が会っていたという報道がないところをみると、別に付き合ってはいなかったのでは?加瀬亮さんもとんだとばっちりでしたね。

このフライデーの報道で交際中の市川実日子さんとの関係がまずい事になるかと思われましたが、この時はとりあえずあまり影響はなかったようです。

しかし、後に加瀬亮さんに新しい交際相手が出現したことにより、2015年11月に二人の破局が発覚しています。

歴代彼女2.戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さん
戸田恵梨香さん(出典:www.crank-in.net)

2016年5月、日刊スポーツが加瀬亮さんと人気女優の戸田恵梨香さんの熱愛スクープを報道しました。

女優戸田恵梨香(27)と俳優加瀬亮(41)が昨年から真剣交際をしていることが5日、分かった。

2人は、2010年から13年までドラマと映画になった「SPEC」シリーズにダブル主演。WOWOWのドラマ「この街の命に」(4月2日放送)でも再共演したばかりだ。

引用元:www.nikkansports.com

という話で、人気作である『SPEC』シリーズでの共演を経て、WOWOWのドラマ『この街の命に』で再共演したことをきっかけに交際が始まったようです。

まあ確かに『SPEC』の時には加瀬亮さんは市川実日子さんと同棲していたし、戸田恵梨香さんは俳優の勝地涼さんと交際していましたが、二人とも交際相手と破局したみたいですね。

この報道について、戸田恵梨香さんの所属事務所は「大人なのでプライベートは任せています」とコメント。

加瀬亮さんの事務所は「プライベートは本人に任せています。報告は受けていないが、お似合いのカップルだと思います」と回答しており、むしろこの交際を歓迎している様子でした。

『SPEC』の劇中でコンビを組んだ二人がカップルになったことで、『SPEC』ファンからも二人の交際は歓迎されていました。

また、『SPEC』シリーズのプロデューサー・植田博樹氏も二人の交際を歓迎するコメントをしています。

という感じで、各方面から祝福されていた二人でしたが、2016年8月に破局していたことが発覚。1年弱の交際期間でした。

破局の理由については「価値観のちがい」が原因だったそうです。

複数の関係者の話を総合すると、交際を重ねていく中で、価値観の相違が埋められなかったという。2人で話し合った結果、友人関係に戻ることを決めた。多忙によるすれ違いやケンカ別れではなく、2人を知る関係者は「役者として尊敬し合っている。今でも仲は良いみたいです」と明かした。

引用元:スポーツ報知

この「価値観の相違」というのが具体的に何を指しているのか、当事者の二人ははっきりと言及していないので詳しい事はわかっていませんが、芸能記者らの分析によると、

・結婚についての価値観、仕事と家庭のことが合わなかった

・戸田恵梨香さんは結婚を意識していたようだが、お互いにそこまでの道筋が見えなかった

という事のようで、主に結婚観の違いが原因だったのではないか、といわれています。

残念ながら破局してしまった二人ですが、交友関係がなくなったわけではないようで、お互いに役者としてリスペクトしあっているという話もあり、さらに2018年に「SPECサーガ完結編『SICK’S 覇乃抄・厩乃抄』」の制作発表会見に、VTR参加した戸田恵梨香さんは

「今『大恋愛』(TBS系)っていうドラマをやっているからか(『SPEC』(同)の)撮影当時はあんまり覚えてないんです。続編は……やりたくはないですけど、加瀬亮さんと一緒ならぜひやらせていただきたい

と発言しているところから、現在も友人関係でいるみたいですね。

ちなみに戸田恵梨香さんは、加瀬亮さんと別れた後、『コード・ブルー3』で共演した成田凌さんと交際し、フライデーにもスクープされました。

しかし、NHKの朝ドラ『スカーレット』のヒロイン役に選ばれたことで、2018年12月に破局したと報道されており、現在は交際相手はいないようです。

加瀬亮さんは成田凌さんと共演NG?

出典:chrono4.exblog.jp

戸田恵梨香さんと破局した加瀬亮さんですが、2019年12月に「デイリー新潮」が加瀬亮さんは成田凌さんと共演NGらしいと報道。

これは成田凌さんが元カノの戸田恵梨香さんと交際していたのが理由らしいという話で、マジかよと思ってしまう内容でした。

「記事によると、成田主演の映画『カツベン!』のメガホンを取った周防正行監督は当初、主演を務める成田のライバル役に加瀬を希望し、オファーしていたそう。

しかし、加瀬は成田が戸田と交際していたことを気にして、『戸田さんとの件があるので、どうしても僕は、主役の成田凌と芝居できるイメージが湧きません』と断ってきたというのです」(映画ライター)

引用元:www.cyzo.com

という話で、元カノ絡みで共演NGという、業界でも珍しいパターンでの共演NG指定だった模様。

まあ成田凌さんは超絶モテ男と呼ばれるほど女性にモテるらしいし、女遊びが激しいという噂があるので性格的に加瀬亮さんとは合わないのかもしれないですね。

サイゾーの記事では「(加瀬亮さんは)器が小さすぎる」などと書いていましたが、人の好き嫌いは個人の自由なんじゃないでしょうか?

ちなみに成田凌さんの女遊びについては映画監督の園子温さんも過去にTwitterで愚痴っていたようで…

それはさておき、この報道の真偽については今後、加瀬亮さんが成田凌さんと共演するかしないかで嘘かホントか分かりそうですね。

ということで、今後二人が共演するのかどうかを見届けたいと思いつつ記事を終わります。