上村海成は杉咲花に似てる?画像で検証してみた

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインの弟・草太を演じて注目されている若手俳優の上村海成さん。

そんな上村海成さんですが、女優の杉咲花さんにそっくりと噂されています。

ということで今回は、上村海成さんは杉咲花さんにそっくりなのかどうか、画像で検証してみました!

上村海成さんのプロフィール

名前 上村 海成(かみむら かいせい)

生年月日 1997年2月25日(21歳)

出身地 東京都

身長 170cm

血液型 A型

職業 俳優

活動期間 2010年 –

事務所 フラッシュアップ

【経歴】

上村海成さんは小6の時にモデルとしてデビュー。きっかけは幼なじみがモデルをやっているのを見て、自分もやってみたいと思ったとのことですが。

そもそもの動機は、

「キレイな話じゃないかも知れないんですが……当時の僕の1年分のお年玉を、その子がひと月で稼いでたんですよ。コレだ!と思いました(笑)。毎月お年玉じゃん!って。そんな不純な動機から始まりました」

という話だそうで、お小遣い目的だったようです(笑)

それからは『ニコ☆プチ』や『nicola』でメンズモデルとして活動。

その後、俳優として活動をスタート、『ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン』に金田一郎役で出演。

他には映画『ちはやふる』に出演、甘糟那由太役を演じています。

そして2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』のオーディションに合格し、草太役で出演。

2018年11月には、舞台「2018 PARCO PRODUCE “三島 × MISHIMA”『命売ります』」に出演しています。

上村海成さんの通っていた高校は?

上村海成さんの通っていた高校については非公開になっていますが、ネット上の噂では駒込高校ではないか、と言われています。

駒込高校は中高一貫の私立の学校で、卒業生には江口洋介さんや渥美二郎さんがおられるとのこと。なんかすごい学校っぽいですね。

上村海成さんの通っている大学は?

上村海成さんの通っている大学についてですが、こちらも非公開となっています。

ネット上の噂では、青山学院大学ではないかと言われているようですが、テニミュつながりで青学=青山学院大学だと思われているらしいとか。

そのため、青山学院大学はちがうんじゃないの?という意見もあるようなんですが、一方で、上村さんのブログに「大学の休み時間に明治神宮に行った」という内容が書き込みれていたことから、青山学院大学の可能性もまだ残っているとのことです。

が、どちらにせよ確証がないため、上村さんがどの大学に通っているかは不明です。

上村海成さんは杉咲花さんに似てる?

上村海成さん、女優の杉咲花さんに似てるとネット上で噂になっているようです。

こちらが杉咲花さん。

杉咲花さん

杉咲花さんは上村海成さんと同じ21歳。

2016年にNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹・美子役で出演。

そして2019年には、『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で、NHK大河ドラマ初出演を果たし、ドラマ『ハケン占い師アタル』では主演を務め、主人公の的場中(アタル)を演じています。

『ハケン占い師アタル』の杉咲花さん

それでは、お二人を画像で見比べてそっくり度をチェックしてみましょう!

こちらは上村海成さん。

上村海成さん

そしてこちらが杉咲花さん。

杉咲花さん

こうして見ると、確かに似てるかも。目元のあたりと、笑った時の口元のあたりがよく似てますね。

ネットの一部では姉弟では?と言われているようですが、まあこれだけ似てると確かに姉弟か?と思ってしまうかも。

まとめ

今回は上村海成さんが杉咲花さんにそっくりかどうかについて検証してみました。

噂どおりによく似てましたねー。しかも二人は同い年だし。

上村さんはNHKの朝ドラに出演、杉崎さんはNHKの大河に出演と、お二人はこれから役者としてさらに活躍してくれそうで、将来が楽しみですね。

今後の上村海成さんと杉咲花さんの活躍に期待しましょう!