風間俊介がかつらでZIP出演!実はハゲだったってマジ!?

朝の情報番組『ZIP!』で月曜のメインパーソナリティーを担当している風間俊介さん。

そんな風間俊介さんについて調べると、「かつら」という不穏なワードが浮上してきました。もしかして、ハゲを隠しているとか!?

ということで今回は、風間俊介さんのかつら疑惑についてお伝えします!

風間俊介さんのプロフィール

名前 風間 俊介(かざま しゅんすけ)

生年月日 1983年6月17日(35歳)

出身地 東京都

身長 164cm

血液型 A型

職業 俳優、タレント、司会者、声優

活動期間 1997年 –

事務所 ジャニーズ事務所

【経歴】

風間俊介さんは1997年にオーディションに合格してジャニーズに入所。

1999年、ドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』で兼末健次郎役を演じて、第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞します。

この後、ドラマへの出演が増え、以後様々なドラマ・映画に出演。

2011年にはドラマ『それでも、生きてゆく』に出演し、日本放送映画芸術大賞助演男優賞、ザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。

2012年、NHK連続テレビ小説『純と愛』で待田愛・待田純の二役を演じて注目されました。

そして2018年10月1日より、日本テレビの朝番組『ZIP!』の月曜MC担当を務めています。

同番組では持ち前のトーク力を発揮して、視聴者にも好印象を与えており、ネット上での評判も良いようです。

風間俊介さんの髪型に異常発生?

2018年10月8日放送のZIPで、「風間俊介さんの頭髪に異常が発生している」とSNS上で噂になりました。

風間俊介氏がカツラかが気になって仕方ないw

風間俊介、頭どうしたの?カツラ?

今日の風間俊介の髪型、カツラに見える

これはどうした事でしょう。画像でチェックしましょうか。

風間俊介さん、かつら付けてる?

確かに、なんかちょっと不自然に見えますね。帽子っぽいというか。マジでかつらか!?

一部では「髪型が崩れないようにスプレーでガチガチに固めただけ」という声も上がっていましたが、どうなのかなーそれは。

では、これより前の風間俊介さんの髪型をチェックしてみましょうか。

2ヶ月前の風間俊介さん

なんか、全然普通ですよね。明らかに自前の頭髪だろうという感じですが。

上の方で紹介した疑惑の画像は、全然自前の髪っぽくなかったですよね?やっぱりあれはかつらでは?

しかし、もしあれがガチでかつらだったとすると、なんで急にかつらが必要になったりしたのか、という疑問が湧いてきます。

もしかして、いきなりハゲた?…いやいや、そんな一気に、かつらが必要になるくらいにハゲたりしないでしょ。

一体、何があったんでしょうか?

風間俊介さん、浅丘ルリ子さんに丸刈りにされる

調査の結果、どうやら風間俊介さんはドラマ出演のために頭を坊主にしてしまったようです。

俳優の風間俊介が、テレビ朝日系で2019年4月から1年にわたって放送されるドラマ『やすらぎの刻~道』(平日昼帯放送予定)に出演することが25日、明らかになった。

風間が演じるのは、清野菜名が演じるヒロインの夫となる根来公平役。13歳の少年時代から演じるため、役作りで坊主頭になることを決意した。

このほど、スタジオ内の控室で行われた断髪式には、白川冴子役を演じる浅丘ルリ子がサプライズで登場。風間は「うわぁー!」とビックリしたものの、「うれしいです! 僕はルリ子さんに身を委ねます。公平になる準備は整っていますから」と即答した。

という事だそうで、この断髪式が行なわれたのがいつかは不明ですが、どうやら風間俊介さんの頭髪がおかしかったのは、坊主頭を隠すためにかつらを着用していたというのが理由のようですね。

浅丘ルリ子さんに丸刈りにされる風間俊介さん

つまり、かつら着用は事実ですが、ハゲではないよ、という事で、ファンの方も一安心ではないでしょうか。まあ確かに35歳で最近までふさふさだった人が、急にハゲ散らかしたりということはなさそうですし。

しかしまあ、サプライズで登場した浅丘ルリ子さんに驚く風間俊介さんのリアクションが面白いですねー。

「うわぁー!」って。お化け屋敷じゃないんだから(笑) ま、浅丘ルリ子さんのちょっとどぎついメイクが怖かったのかもしれませんが。

風間俊介さん、桝太一アナや川島海荷さんにかつらを告白

どうやら風間俊介さん、『ZIP』の共演者の方たちにかつらをカミングアウトしていたみたいです。

番組内で、桝太一アナウンサーが「あれ?ネットニュースで見たんですけど、ドラマの役作りで丸刈りにしたはずでは?」と、風間がドラマの撮影のために髪を刈ったはずだと指摘。しかし、いつも通りの髪型の風間は「急に伸びたのかもしれないですね」と笑顔で発言。

桝アナが「ウィッグ?」と尋ねると風間は否定せず、川島が「ちなみにいつからそうだったんですか?」と聞くと「けっこう前からですよ」と、以前からウィッグを被って番組に出演していたことを明かした。川島は「全然気づかなかった」と言い、桝アナも「全然気づいてなかったですよ」と驚いた様子を見せた。

という事だそうですが。いやいや、10月8日のときはおかしかったでしょ。気づいてましたよね?と問い詰めたくなりましたが。本気で気づいてなかったのかな?

まとめ

今回は風間俊介さんのかつら疑惑についてお伝えしました。

かつらの着用はガチだったみたいですが、頭がハゲちゃったからではなく、ドラマのために坊主頭にしたのを隠すためだったようです。

別に隠さなくても良かったんじゃないかという気もしますが、やっぱ情報番組の司会者という立場だと、色々と気を使うみたいですね。大変だなー。

まあでもこれで後々本当にハゲちゃったとしても、「役作りの一貫で」という口実でかつら着用できるということで、風間俊介さん的にも悪くなかったのでは?

今後の風間俊介さんの頭髪の動向に注目ですね。