ダレノガレ明美は性格悪い?日本名の苗字が驚き?体重67キロってマジ!?

ダレノガレ明美
出典:mdpr.jp

バラエティ番組で辛口なコメントをしたり、SNSがしばしば炎上して話題になっているモデル・タレントのダレノガレ明美さん。

ネットでは「性格悪すぎ」といわれているようですが、「実は性格いい」という意見もあるようで、どっちが本当なんでしょうか?

また、ネットで検索すると「体重67キロ」というワードが浮上してくるんですが、これは一体…

ということで今回はダレノガレ明美さんについて色々とチェックしました!

ダレノガレ明美さんのプロフィール

ダレノガレ明美
出典:www.oricon.co.jp

・名前  ダレノガレ 明美(ダレノガレ あけみ)

・本名  福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ

・生年月日   1990年7月16日(29歳)

・出身地  ブラジルサンパウロ州

・身長  164cm

・血液型  B型

・スリーサイズ  B83 – W54 – H86 cm

・特技  野球 ソフトボール 短距離走 ポルトガル語

・職業  モデル タレント

・所属事務所   LIBERA

【主な経歴】

ダレノガレ明美(ダレノガレ アケミ) モデル・タレント。1990年7月16日生まれ、ブラジル出身。B型。

2012年、ファッション誌『JJ』のモデルとしてデビュー。

ファッションイベント『TOKYO GIRLS COLLECTION』、『GirlsAward』や、バラエティ番組などに多数出演。2015年には初のスタイルBOOK『I’ll give you my all』を発売。

引用元:www.oricon.co.jp

ダレノガレ明美さんの日本名の苗字が発覚

2020年1月、SNSの投稿からダレノガレ明美さんの日本名の苗字が「福住」であることが判明。ネットでは「珍しい苗字ですね」「徳のありそうな名前」という声が寄せられ、話題になった模様。

いやー、ダレノガレ明美さんってバラエティ番組に出るようになってから結構たつと思うんですが、本名については意外と知られていなかったんですかね?

ちなみにダレノガレ明美さんの本名は「福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ」で、「クルミの林からやってきた月の女神・福住明美」という意味だそうで、これは2018年7月放送の『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』の番組内で明らかにされていたそうで、この時にダレノガレ明美さんの本名が判明しています。

ダレノガレ明美さんの父・母・兄弟は?

ダレノガレ明美
出典:biz-journal.jp

ダレノガレ明美さんは2012年にローラさんの後輩としてサンジャポに出演し、その時に幼少期に虐待を受けていたことを告白。つらい過去があったようです。

実の父親は日系ブラジル人、母のタニアさんはイタリア系ブラジル人。両親の間には4人の子供が生まれており、ダレノガレ明美さんは末っ子で、姉が一人、兄が二人いるとのことです。

この実の父親が家庭内で暴力をふるっていたそうで、姉やダレノガレ明美さんは殴られたり、お風呂に沈められたりしていたそうです。ひでー話だなあ。

その恐怖心から、ダレノガレ明美さんは一時的に言葉を話すことができなくなり、さらに幼少期の記憶の一部を失っていることを告白しています。

なんとも悲惨な過去ですが、実の父の暴力が原因となったのか、両親はダレノガレ明美さんが3歳になる前に離婚。

そして3歳の時に母のタニアさんは、造園業を営む日本人男性と再婚しました。

しかし、離婚後に元旦那の実の父親がダレノガレ明美さんと姉を誘拐するという事件が起きたりと、色々と大変な幼少期だったようです。

再婚した父親の名前は福住豊さん。職業は庭師(造園業)で、株式会社福住庭園という会社を運営しており、自動車メーカーのホンダの創業者である本田宗一郎氏の家の庭を担当したこともあるとか。

現在は会長に就任しており、社長はダレノガレ明美さんの兄がやっているそうです。

ちなみにこちらがお兄さん。

出典:darenogare-akemi.blog.ss-blog.jp

そしてご両親とダレノガレ明美さんの写真がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

My family❤️ #family

ダレノガレ 明美(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

両親の馴れ初めについては2016年2月に「世界の日本人妻は見た」という番組内で語られています。

前の旦那と離婚した後、母のタニアさんは居酒屋で皿洗いのバイトをしていたそうで、そこで再婚相手となる福住豊さんにナンパされたことから交際が始まったんだそうです。マジか。

ちなみに福住豊さんはバツ2という経歴で、独身生活を謳歌していたそうですが、タニアさんに一目惚れして再婚したことで4人の子供と共に一気に家族が5人も増えたわけで、色々と大変だったんじゃないでしょうか?

ダレノガレ明美さんは性格悪すぎ?

出典:1min-geinou.com

バラエティやSNSでの言動で、しばしば「性格悪い」と言われてしまうダレノガレ明美さん。

ということで、過去の性格悪すぎといわれたエピソードについてまとめてみました。

性格悪いエピソード1.ランウェイで先輩モデルとバトル?

これはダレノガレ明美さんがモデルデビューして間もない頃の東京ガールズコレクションで起きた事件です。

ファッションショーでのランウェイを歩く時にはルールがあり、通常は行きは真ん中を歩き、帰りは他のモデルさんとすれ違うことができるように端を歩くことになっています。

しかし、この時に某先輩モデルが帰りに真ん中を歩いてきたことにより、真ん中を歩くはずのダレノガレ明美さんが端に避ける形になりました。

この事でブチ切れたダレノガレ明美さんはそのモデルと口論に。

ダレノガレは、間違っていると思ったことに関しては声をあげないと気が済まないタイプです。例えば、東京ガールズコレクションの舞台でもデビュー当時から彼女の気性は激しかった。

通常、ランウェイ上ではモデルは行きに真ん中を歩き、帰りは端を通って帰るのがルールなのですが、この日、共にモデルを務めていたトリンドル玲奈は帰りも真ん中の道を譲らないモデルとして有名でした。

そこに正面から立ち向かったのが、まだ新人モデルだったダレノガレです。彼女は先輩のトリンドルに臆することなく『オメェ、真ん中じゃねぇだろ』と激怒。トリンドルが『なんつった? 私のほうが先輩なんだよ!』と凄んできても、『先輩なのにわからないんだ』と言い返し、舞台裏は一触即発だったといいます」

引用元:www.asagei.com/32477

ということで、この先輩モデルはトリンドル玲奈さんだったようです。マジか。

先輩モデルのマナー違反に新人ながらもツッコミを入れるダレノガレ明美さん、ハンパじゃねえな。

その後、ダレノガレ明美さんはトリンドル玲奈さんを誕生日会に招待していたようですが…

これは和解したって解釈でいいのかな?

性格悪いエピソード2.おのののかさんをデブに修正?

これは2016年、ダレノガレ明美さんの誕生日に起きた事件です。

ダレノガレ明美さんが自身の誕生日を何人かの女性芸能人に祝ってもらったことをインスタに投稿したんですが、その時に参加していた内の一人であるおのののかさんもSNSに同じ写真を投稿。

しかし、同じ写真のはずが、よく見るとダレノガレ明美さんが投稿した写真の方は、ダレノガレ明美さんがより細く修正されており、さらに何故かおのののかさんの顔がよりふっくらした感じに修正されていたことが判明、ネットが炎上しました。

出典:twitter.com/nasu_beams/

あー、やっちまいましたね。これは言い逃れできんわ(笑)

自分を細く修正するだけならまだしも、他の人をわざわざデブにしちゃうとは。なんか恨みでもあったんでしょうか?

性格悪いエピソード3.知り合いの整形を疑うツイートで炎上

これは2019年5月に起きた事件です。

ダレノガレ明美さんがTwitterで

「久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていてわぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね?聞かない方がいいんだよね?笑」

と発言。どうやらその知り合いの人の顔の変化に気付いてしまったという話のようで、

「いや!痩せたとかじゃない!私、美容外科の受付やってた時あるからわかるのよー 特に鼻と目はわかりやすい!」

と続けて発言し、この発言が炎上を呼んでしまいました。

出典:twitter.com/kopiJd/
出典:twitter.com/kopiJd/

このツイートにネット民からは「SNSで友人の整形を晒す神経が分からない」「本人に面と向かって言うよりタチが悪い」など批判的なコメントが寄せられ、ダレノガレ明美さんは該当のツイートを削除。

「一昨日のツイートについて、皆様より沢山の意見を頂きました。私の配慮が足りなかったと思います。すみませんでした」

と謝罪コメントを投稿。さらに、インスタの方では自身は整形賛成派であり、先日の発言については悪意がなかったと主張。

また、整形については

・突発的にやらず2カ月はよく考えるべき

・親の了解を得ること

・思い通りにならず、失敗する可能性もある

・整形したらしいという噂が流されることを覚悟する

などの提言もしていたそうです。

まあこの件については、ちょっと発言が芸能人にしては軽率だったかもしれないですね。

それにしても、顔が変わったという知り合いとは、誰だったんでしょうか?指原莉乃さんかな?

性格悪いエピソード4.友人の泣き顔のモノマネで炎上

2019年2月に『踊る!さんま御殿!!』に出演したダレノガレ明美さんが、番組内で友人の泣き顔をモノマネしたことからネットが軽く炎上するという騒動が起こっていたようです。

番組では「この女とは合わないと一瞬で判断できること」というテーマでトークが進行しており、その中でダレノガレ明美さんはちょっとしたことですぐに泣く女友達について語り、その泣き真似を披露。

さらに、

「(泣くのは)いいんですけど、泣き顔がすごいブスで」

「それ(泣き顔)をネタにしているんじゃないかっていうぐらい。(泣かなければ)すごいかわいい子なんですけど。だから“泣かないほうがいいよ”って(アドバイスしている)」

「みんなでそれ(泣き顔)をマネしている」

という衝撃的なコメントも。

この番組を見ていた視聴者の一部からは「人の泣き顔をブスだと馬鹿にするダレノガレ明美の性格がブス」「ダレノガレ性格悪すぎてワロタ」などという声が上がっていたようです。

まー確かにちょっとこのネタは引くわー。あまり性格がよろしいとはいえませんなー。

ダレノガレ明美さんの性格の悪さはキャラ設定?

出典:1min-geinou.com

ここまでダレノガレ明美さんの性格の悪さが現れているエピソードをいくつか紹介しました。

ちょっとした問題発言や誰かに対するディスリなどを含めたら紹介しきれないほど炎上エピソードには事欠かないダレノガレ明美さんですが、実は本当は性格いいんじゃないの?と思わせるエピソードがあった模様。

これは2015年2月に「ロンドンハーツ」の人気企画「格付けしあう女たち」で、ダレノガレ明美さんが矢口真里さんと出演した時のエピソードです。

ダレノガレ明美さんは不倫問題を起こしたにも関わらず“しれーっと”復帰している矢口真里さんを痛烈に批判。

また、当時ダレノガレ明美さんが引っ越す予定だった場所が、矢口真里さんが不倫騒動を起こしたマンションだっためにマスコミが殺到し、引越しが出来なかったと訴えて謝罪を要求。

矢口真里さんはダレノガレ明美さんに謝罪し、涙ぐみますが、追い打ちをかけるように

「スケジュール通りだな! 最後の最後に泣くってのが計画通りですね」

と痛烈な一言を浴びせるダレノガレ明美さんにMCの田村淳も「鬼だな、おまえ‥」と驚いていました。

ここまでの流れだけを見ると、ダレノガレ明美さんマジでやべー、みたいな感じですが…

番組の終了後に指原莉乃さんがTwitterで「ロンハーに出てる女性陣有能すぎる」と発言。

そこにダレノガレ明美さんがからんできて、「さっしーも出てよ 私がいじるから大丈夫 笑っ」とコメントしました。

指原莉乃さんは「ダレノガレさんの普段の優しさとカメラ前でのギャップにびびるのみです笑 やさしいダレノガレさんしか知りません」というダレノガレ明美さんのテレビには映らない部分をさりげなく暴露。

ダレノガレ明美さんは慌てて「営業妨害!笑っ 私は怖い人間です!笑」とコメントを返していましたが。

どうもこのやりとりから察するに、ダレノガレ明美さんのタメ口や性格はいわゆる「キャラ設定」だったみたいですね。

4日放送の同番組では「タメ口ハーフ、年下にタメ口きかれても怒る訳にはいかない説」を検証。年下のADからタメ口を使われるというドッキリを仕掛けられたダレノガレは不快感をあらわにし「多分キレられるよ」と忠告。仮説が反証されるという内容だった。

「私はタメ語を話したあとはちゃんと謝りにいきますし、プライベートでは敬語です!」と、自身の“タメ語”はあくまでテレビ用であることを明かしていた。

引用元:www.sponichi.co.jp

という話もあり、どうやらバラエティ番組での言動や振る舞いは作られたキャラ設定によるもののようで、本来のダレノガレ明美さんの性格とはちがうっぽいですね。

しかし、たびたびSNSでやらかすのはキャラ設定ではなさそうな気がしますが、どうなんでしょ?

ダレノガレ明美さん、体重67キロだった?

現在はびっくりするくらいスリムボディのダレノガレ明美さんですが、過去に太っていたことをSNSで何度か告白しており、ヤバい時には67キロだったことも明かしています。マジか。

これはまた衝撃的な写真ですね。人ってこんなに変わるんだ?

太っていた時には色々言われて悔しい思いをしていたようですが、その悔しさをバネにダイエットに励み、現在のスリムな体型を維持しているそうです。

ちなみにダレノガレ明美さんの体型の変化を数値で見てみると、

・体重:67kg→ 43kg

・バスト:98cm→ 85cm

・ウェスト:80cm→ 53cm

・ヒップ:94cm→ 83cm

・太もも:62cm→ 43cm

と、このように変化しているようです。すげー。

ちなみにダレノガレ明美さんは何度かリバウンドも経験しているようで、太りやすい体質なんだとか。

急激なダイエットに付き物の「肉割れ」も起きているようですが、本人は「ダイエットを頑張った証」と思っていて、あまり気にしていないようです。

まあともかく、食事や運動に気を使ってストイックに体型を維持しているのはすごいですよね。

まとめ

今回はダレノガレ明美さんについて色々とお伝えしました。

性格悪いといわれていますが、テレビでの言動は台本やキャラ設定によるものではないでしょうか?(個人の感想です)

でもまあSNSの発言は素の性格がそのまま出てるっぽいんで、そっちで炎上してる案件についてはフォローのしようがないですね(笑)

過去には67キロとかなりのおデブだったことも公開してるし、メンタルめっちゃ強いですねー。尊敬しますよマジで。

ストレートな物言いが多いダレノガレ明美さんですが、これからもSNSでの炎上が期待できそうで楽しみですね!