川島海荷はフライデーされて消えた?不倫でZIP降板後の現在が悲惨ってマジ!?

川島海荷
出典:www.crank-in.net/

朝の情報番組『ZIP!』を2019年3月に降板した川島海荷さん。

その少し前には週刊誌で不倫疑惑報道がすっぱ抜かれており、降板の理由はスキャンダルによるものという噂があります。

また、『ZIP!』降板後はあまりぱっとせず、現在が悲惨という噂も?

ということで今回は川島海荷さんのスキャンダルネタや現在についてチェックしました!

川島海荷さんのプロフィール

川島海荷
出典:filmaga.filmarks.com/

・名前  川島 海荷(かわしま うみか)

・生年月日   1994年3月3日(26歳)

・出身地  埼玉県新座市

・身長  155cm

・血液型  O型

・職業  女優 歌手

・所属事務所  レプロエンタテインメント

【主な経歴】

2006年、TBSの連続ドラマ「誰よりもママを愛す」に子役として出演し、女優デビュー。07年には、「Life 天国で君に逢えたら」でスクリーンに進出する。

09年、「カルピスウォーター」のCMや、全国高校サッカー選手権の応援マネージャーなど、若手女優の登竜門として知られるCMやキャンペーンに起用されて広く知られるようになり、「嵐」の大野智主演で大ヒットした「怪物くん」には、TVドラマ版(10)、映画版(11)双方に出演した。

「携帯彼氏」(09)で映画初主演を飾り、続く主演作「私の優しくない先輩」(10)では、「Umika as Yamako」名義で、広末涼子のヒット曲「MajiでKoiする5秒前」をカバーした。米人気アニメ映画「モンスター・ホテル」(12)でヒロインの吹き替え声優を務め、15年のシリーズ第2作、18年の第3作でも同役を担当している。

女優業のかたわら、07年からガールズグループ「9nine」の一員としても活躍していたが、16年7月をもってグループを脱退。同年10月から、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めている。

引用元:eiga.com/person/83117/

川島海荷さんがフライデーされた?

川島海荷
出典:www.cinemacafe.net/

2017年10月、週刊誌の「FLASH」が川島海荷さんとTBS局員A氏の手つなぎデートをすっぱ抜いて注目されました。そう、記事元はフライデーではなくFLASHだったんですね実は。

9月のある金曜日、川島海荷(23)を酔わせたのは、名物のジビエ料理に合わせた赤ワインだった。この日、都内にある人気の肉料理専門店で川島とともにボトルを開けたのが、TBS局員のA氏だ。

「Aは40代の編成マン。ドラマ畑が長く、人気ドラマの監督やプロデューサーを務めてきた。現在はドラマを企画する仕事を担当し、芸能事務所との関係も深い」(ドラマ制作関係者)

夜風にあたりながら、歩くこと10分。少しずつ触れ合っていた手と手は、ついにつながれた。ちょいワルファッションがさまになるA氏なら、もっとスマートにできそうなものだが、相手が川島とあっては簡単ではないらしい。

午後10時半に2人が入ったのは、隠れ家的バーだった。さすが、ベテランテレビマンらしいA氏のチョイスである。ここで、2人は芸能関係者らと合流。川島がA氏に見送られて店から出てきたのは、それから約1時間半後。ふらつきながら一人でタクシーに乗り込むと、長い一日が終わったのだった。

引用元:smart-flash.jp/showbiz/26496

出典:matome.naver.jp/
出典:matome.naver.jp/

記事によると、川島海荷さんはTBSの元ドラマプロデューサーと食事デートをしていたそうで、まあこれだけならそんなに叩かれることはなかったんですが…

この記事が出た後に、サイゾーがデート相手のTBS局員が既婚者だったことをバラしてしまい、その後、一気に騒動に発展してしまいました。マジか。川島さんアナタもゲス不倫ですか

「関係者によれば、男性は、川島が『兄のように慕っている人』だそう。川島本人も、現在は恋人がいないことを告白しています。記事には書かれていませんが、この男性・T氏は既婚者だけに、関係を否定するのは当然でしょう」(TBS関係者)

引用元:www.cyzowoman.com/2017/10/post_154893_1.html

このTBS局員の男性についてですが、後にTBSテレビ制作局ドラマ制作部所属の高橋正尚さん(42)ということが判明。

高橋正尚さんはプロデューサーとして過去に様々なドラマを手掛けているそうで、その中には川島海荷さんが出演していたドラマも含まれているそうです。(ちなみに川島海荷さんは『誰よりもママを愛す』(2006年)、『99年の愛』(2010年)、『このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~』(2014年)などに出演しています)

また、川島海荷さんは記者に突撃取材を受けており、次のようにコメントしています。

–A氏はどんな方?
「ドラマでご一緒させてもらってから、たまに相談に乗ってもらったりとか」

–手をつないでいましたが。
「あぁ…。ちょっと私が酔っ払って、フラフラだったんです」

–覚えていますか?
「若干、ちょっと怪しくて…。ハメを外しすぎちゃったかなって、後悔してたところなんですけど…」

–かなり飲んでいましたね。
「それで支えてくださったんだと思います。(A氏に)どうやったら迷惑がかからないようになりますか…?」

いや、あの画像を見るかぎり、川島さん普通に歩いてるし、支えてるというよりただ手をつないで歩いてるだけにしか見えませんが…

さらに、川島海荷さんはこのような発言もしていたとか。

「最初は”好きな人”と撮られるべきだったな…」

あれ?じゃあ高橋正尚さんには恋愛感情はないってことなのかな?じゃあ、この食事デートはなんだったの?という疑問が当然のようにわいてくるわけで。

以上のことから、「実はコレ、枕営業だったんじゃないの?」とネットの一部では噂されています。

川島海荷さんは枕営業していた?

川島海荷
出典:joseiana.com/

TBS局員の既婚男性とのデート現場をスクープされてしまった川島海荷さん。

週刊誌記者の取材に対し、「最初は”好きな人”と撮られるべきだったな…」と語っていたという話で、どうやら相手の男性に恋愛感情はなさそうなご様子。

そのため、ネットの一部で枕営業を疑う声が上がっていましたが、実は他にも川島海荷さんの枕営業について言及している人物がいました。

その人は、マツコ・デラックスさん。

マツコ・デラックスさん(出典:sirabee.com/)

ある番組で枕営業の話題になった際に、マツコ・デラックスさんは

「名前が荷物見たいな子の噂はよく聞くわ」

とコメントしていました。

荷物みたいな名前の女性芸能人って、あんまり居ないですよね。これはやっぱり、川島海荷さんのことを指しているのでは?(個人の感想です)

事務所の圧力?川島海荷さんのスキャンダルは報道されなかった!

出典:entamequeen.com/

ネットを騒がせた川島海荷さんのスキャンダルですが、なんと地上波では全く取り上げられず、『ZIP!』も通常営業で、川島海荷さんはノーダメージ。この異常事態にネットでは「事務所の圧力だろ」ともっぱらの噂になっています。

同誌の直撃に、川島は男女関係を否定し、たまに相談に乗ってもらっているだけだと説明。TBS広報部も、「打ち合わせ等」で会っているだけと交際を否定している。

テレビのワイドショーは、なぜかこの話題をスルー。川島の所属事務所は、マギーの不倫疑惑を“なかったこと”にしたレプロエンタテインメントだけに、ネット上では『出た! レプロの圧力芸』『またマギーみたいに、うやむやにするのか』といった声が相次いでいます」(同)

引用元:www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201710__zip/

当の川島海荷さんは何事もなかったかのようにしれっと朝の番組に出演していたという話で、なんというかメンタル強いっすね。鋼メンタルすげー。

このように、かすり傷で済んだと思われていた川島海荷さんでしたが…さすがに不倫のイメージはヤバかったのか、2019年3月末で『ZIP!』を卒業というか降板しています。

この川島海荷さんの降板については色々と憶測をよんでいるようですが、噂によるとZIPの視聴率が落ちてきているし、2017年には不倫疑惑があったし、もう2年以上やっているということで日テレとレプロの間で円満に卒業という形でケリをつけた、という話のようです。

ま、視聴率が落ちてるんじゃしょうがないっすねー。

川島海荷さんの現在は?

川島海荷
出典:kendoman01.com/

ZIP降板後の川島海荷さんは、ネットの一部では「消えた」みたいな事を言われていましたが…そこそこ地上波にも出ていた模様です。

2019年は、大河ドラマ『いだてん』や、『イノセンス 冤罪弁護士』 第7話、『ベビーシッター・ギン!』 第8話に出演。

また、『水野真紀の魔法のレストラン』や『グータンヌーボ2』などのバラエティ番組にも出演しています。

他には、dTVの配信ドラマ『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』で主演を担当。

…という感じで、完全に消えてはいませんが、イマイチぱっとしない状況のようです。

元々、事務所的にはZIPの司会を経て女優活動に弾みをつけるという戦略だったみたいですが、まさかの不倫疑惑をすっぱ抜かれたことで計画が狂ってしまった様子。

2020年現在、川島海荷さんは『アイ・アム・冒険少年』のMCや、ドラマやバラエティ番組のゲスト出演の仕事をしているようです。

まあコロナの影響もあるんでしょうが、やっぱ不倫スキャンダルのダメージが大きかったようで、やや低迷していますね。

川島海荷さんと同じ20代の女優さんは結構な人数がいるし、これから競争はより激しくなっていきそうな感じですが…

週刊実話じゃないですが、今後川島海荷さんがこの先生きのこるには、思い切って脱ぐしかないんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

川島海荷さんのこれからの脱ぎ活躍に期待しています。

現場からは以上です。