皆藤愛子は結婚してる?現在はビンタされて消えたってマジ!?

『めざましテレビ』で人気キャスターとして活躍していた皆藤愛子さん。

『めざまし』卒業後は「消えた」とか「結婚した?」とか色々と噂されていたようですが、実際はどうなんでしょうか?

ということで今回は皆藤愛子さんについて色々とチェックしました!

皆藤愛子さんのプロフィール

名前  皆藤 愛子(かいとう あいこ)

生年月日  1984年1月25日(35歳)

出身地 千葉県四街道市

身長 158cm

血液型 B型

職業 キャスター、タレント

趣味 フラメンコ ヴァイオリン 音楽鑑賞

特技 書道

【主な経歴】

2005年からフジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めた他、「めざましどようび」「めざましテレビ アクア」のメインキャスターを歴任。

現在は、テレビ東京「FOOT×BRAIN」、BS-TBS「週刊報道Bizストリート」、NHK Eテレ「書道I 書はアートだ! ~書写から書道へ~」などで活躍している。

皆藤愛子さんは早稲田大学に在籍していましたが、大学3年の時、アナウンサーに憧れていたためテレビ局のアナウンサー試験に挑戦。

第一志望はフジテレビでしたが、最終面接で落ちてしまい、不合格に。

この時のことについて、後にある番組で10人の人事担当者を相手に面接したことを告白しており、

「アナウンサーには向いてなさそうなのにどうして試験を受けてるの?」

「一般職の方が向いてるんじゃないの?」

などと言われて、面接終了後にはトイレで号泣したというエピソードがあったとか。

残念ながらアナウンサーにはなれなかった皆藤愛子さんですが、友人の紹介でセント・フォースに所属、そして2005年4月からフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターに抜擢されて芸能界入り。

その後、『めざましテレビ』の情報キャスターを担当、2011年には『めざましどようび』のメインキャスターを務め、2014年には『めざましアクア』のメインキャスターに就任。

長らくめざまし関連の番組で活躍していましたが、2015年3月に『めざましアクア』を降板、10年間出演してきためざましファミリーを卒業しました。

その後はあまりテレビで見かける機会が減少したことから、「消えた」といわれているようですが…

皆藤愛子さんがビンタされたのは本当?

2011年に『笑っていいとも!』に出演した皆藤愛子さんがある発言をしたことで、放送後にビンタされたらしいという噂があるようです。事実なんでしょうか?

この出来事について、詳しく説明しましょう。

2011年9月、皆藤愛子さんは『笑っていいとも!』にゲスト出演。

その時に、外国でタクシーに乗った時に怖い思いをしたことを語りました。

皆藤さん 「外国へ行った時にタクシーに乗ったら、なんか全然違う暗いところへ行っちゃったの で、 ちょっと怖くて、『降ります』と言って降りました。」

中居さん 「降りますって言っても、でも通じる?何処の国だったの?」

皆藤さん 「下ろしてくださいって言ってドアをガチャガチャやったり…」  「それは韓国でした。」

中居さん 「何処へ連れて行かれそうになったの?」

皆藤さん 「なんか暗いところでしたね。雨も降ってたし。」

中居さん 「ひとり?ひとり?」

皆藤さん 「母と二人だったんですけど…」

という話で、危うく拉致られそうになった体験を告白、しかもその国が韓国だったと発言。

この「韓国だった」という発言がまずかったみたいですね。というのも、この日のテレフォンショッキングのゲストはK-POPグループの東方神起。

さらに、当時のフジテレビは韓国文化や韓流をゴリ押ししていた時期で、フジテレビの偏向報道に対する抗議デモが行われていたご時世だったんですが、『笑っていいとも!』は生放送のため、編集で発言をカット出来なかったんですね。

この日の皆藤愛子さんの発言を韓国メディアが取り上げて批判しており…

タレントの皆藤愛子が27日放送の『笑っていいとも!』で、韓国旅行でタクシーを利用した際のアクシデントとして「怒って降りた」「怖かった」と発言した。韓国内でもこの発言に注目が集まり、韓国メディアは「日本のタレントが韓国を侮辱した発言をして物議を醸している」と伝えた。

韓国メディアはこの発言を受け、「日本のタレントが韓国を侮辱する発言」と題し、皆藤愛子の番組での関連発言を詳細に紹介、「韓国タクシーに腹が立ったと批判」「韓国を侮辱した」などと批判的な見方が相次いだ。

さらに、2ちゃんあたりで「皆藤愛子さんが番組終了後に韓国人の局員からビンタを喰らったと書き込みした」という情報が画像と共に流れ、ネットで軽く騒ぎに。

皆藤愛子さん、ビンタされた?

この事件で仕事を干されて消えたのでは?という説もあるようですが…いや、ちょっとどうなんだろう。

まず、皆藤愛子さんがめざましファミリーを卒業したのが2015年で、この事件が起きたのが2011年とかなり間があいているので、この事件の影響でめざましを卒業したというのはちがうのではないでしょうか。

そしてビンタされたのかどうかですが、おそらくはデマだと思われます。情報元が2ちゃんだし(笑)

ビンタされたという例の画像も、顔を拭いている所を撮影されただけのような気が…

大体、仕事を干されたというのが事実なら、2011年末あたりでキャスターを降板してただろうし、これは当時フジテレビのアンチが多かったことから、ネタに使われただけなんじゃないのかなー?

ということで、「ビンタされて消えた」というのは誤解だと思われます。

皆藤愛子さんは結婚してる?

一部で結婚の噂もある皆藤愛子さんですが、2019年8月現在、まだ結婚していません。

結婚はしていませんが、2010年に挙式・披露宴事業会社「ストーリア」のイメージキャラクターを務めめていたことがあり、その時に模擬結婚式をして、ウエディングドレス姿を披露しています。

皆藤愛子さんは、現在は交際相手はいないと公言していますが、過去に噂になった男性がいたという噂が?

ということで過去に噂された男性をチェックしましょう。

皆藤愛子さん、熱愛フライデーされる

2017年5月、皆藤愛子さんが男性と二人で沖縄旅行をしていたことをフライデーがスクープ報道。

この報道は皆藤愛子さんが出演していた『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』で取り上げられ、スクープされた本人が記事について語るという面白すぎる展開になっていたようです。マジか。

この記事について、皆藤愛子さんは

「沖縄には5人で。1人占いにいっていたので4人に。沖縄には5人で」

「仲のいい友達グループで、どこにも恋愛関係はなく。本当にそうなので」

と友人関係だと主張。さらに「私、婚活しないといけないので、これがあると誤解を招くと困るなと…」という発言もしていました。

この相手の男性は当初、一般人の男性と報道されていましたが、後に東スポがビジュアル系ロックバンド「DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)」のベーシスト・Toshiyaさんだったことを報道、二人が交際していると報じています。

「皆藤はこれまで、シドやナイトメアなどのライブ会場によく行っています。そのつながりでToshiyaと知り合ったそうです。付き合っていることは、DIRのメンバー全員が知っていると聞きました。

まあ、どこからが“付き合っている”で、どこまでが“友達”かは人それぞれでしょうけど(笑い)。皆藤が『友達』と否定したのは、まだ正式に交際がスタートしたという感じではないのかもしれません

いまのところ親密な関係なのは間違いないが、今後2人が結ばれるかどうかは微妙だ。

皆藤の束縛が強くてToshiyaがうんざりしてるんですよ。『きついよ。地方行っても遊べねえじゃん』とボヤいていましたからね(笑い)」(同)

という話で、どうやら付き合っているのは事実っぽいですが、結婚を考えるほどの関係ではなさそうだということのようです。

こちらが噂のToshiyaさん。

出典:Amazon.co.jp

Toshiyaさんは1977年3月31日生まれで現在は42歳。血液型はB型、身長は181cmと高身長ですね。

皆藤愛子さん本人は友達だと言ってましたが、実際はどうだったんでしょうか。まあどちらにせよ、その後は特に続報もないので現在は別れている可能性が高いですね。

しかし、まさかの婚活発言をしていた皆藤愛子さんですが、現在も婚活しているのでしょうか?

皆藤愛子さんの彼氏は山村隆太さん?

実はフライデー報道が出る以前から、皆藤愛子さんの彼氏では?といわれていたのがflumpoolのボーカルの山村隆太さん。

山村隆太さん

皆藤愛子さんはいわゆるバンギャで、好きなバンドの追っかけが趣味らしいんですが、flumpoolのライブにも行っていたことが発覚し、そこから熱愛の噂が発生したようです。

しかし、特にスクープ報道もなく、2016年に山村隆太さんは一般女性と結婚。ということで、結局はただの噂レベルの話だったようです。

山村隆太さん以外にも、人気バンド・シドのボーカルのマオさんや、ヴィジュアル系バンド「蜉蝣(かげろう)」のボーカル・大佑さんとの噂もあったようですが、こちらも交際を裏付ける報道や目撃情報がなかったため、やはりただの噂で終わっています。

まとめ

今回は皆藤愛子さんについて色々とお伝えしました。

現在はメジャーな番組からは外れて、 『皆藤愛子の窓café ~窓辺でcafé time~』(TOKYO FM)、『書道Ⅰ 書はアートだ! ~書写から書道へ~』(NHK Eテレ)、『 ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~』(TBS)、『チェンジ・ザ・ワールド―未来を築く志―』(テレビ東京)に出演している皆藤愛子さん。

一部では「消えた」とか「干された?」とかいわれているようですが、これは単に若手に追い抜かれただけなのではないか、と思われます。芸能界は競争が激しいですからね。

2017年に婚活を匂わせる発言をしていた皆藤愛子さんですが、現在も婚活をされているのでしょうか?

もし、婚活という話が事実であれば、近い内に結婚の報告が出てくるかも?

ということで、皆藤愛子さんの結婚報告を期待して待ちましょう。