北乃きいは今現在なにしてるの?激太りで消えた?佐野和真と復縁ってマジ!?

2020-07-15

2016年9月に『ZIP!』を降板した北乃きいさん。その当時は「太った」「肥えた」とネットで噂されており、『ZIP!』降板後はあまりメディアに姿を見せないことから「激太りで消えた」と言われていたようです。

しかし最近では「痩せた」という噂もあり、少しずつですが舞台などにも出演するようになったとか。本当に痩せたんでしょうか?

ということで今回は北乃きいさんについて色々とチェックします!

北乃きいさんのプロフィール

名前 北乃 きい(きたの きい)

生年月日 1991年3月15日(29歳)

出身地 神奈川県横須賀市

身長 158cm

血液型 O型

職業 女優、タレント、歌手

趣味・特技 中国語 クラシックバレエ ピアノ

【主な経歴】

2007年フジテレビドラマ「ライフ」、2011年TBS「トイレの神様」、2015年フジテレビ「アンフェア the special ダブル・ミーニング~連鎖」では主役を演じた。日本テレビ「ZIP!」では総合司会を務めた。

映画では2007年「幸福な食卓」での主演をはじめ、2009年「ハルフウェイ」、2010年「武士道シックスティーン」、2013年「爆心 長崎の空」「上京ものがたり」2014年「僕は友達が少ない」など多数の作品に出演。2010年シングル「サクラサク」で歌手デビューも。

2008年第31回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

北乃きいさんは2005年に芸能界入り。当初はファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルの仕事をしていました。その頃(当時14歳)にミスマガジン2005グランプリを獲得。

同年7月にドラマ『恋する日曜日セカンドシリーズ』の第16話「夏の記憶」に出演し女優としてデビュー。

2007年1月には着うた限定配信の曲「桜舞う」をリリースし、歌手としてデビュー。その後、6曲のシングル曲をCDリリースしていますが、2013年以降は音楽活動は休止状態となっています。

その後は多くのドラマや映画に出演、人気女優として活躍。2014年9月29日から朝の情報番組『ZIP!』の総合司会を担当しますが、2016年9月30日に降板しています。

北乃きいさんの本名は?都市伝説ってどういうこと?

実は、北乃きいさんに関する都市伝説があるようです。

それは、「Wikipediaに北乃きいさんの本名を書き込むとすぐに削除される」というものです。

ちなみに北乃きいさんの本名は「松村沙也加」。これは卒アル画像から判明したと言われています。

出典:http://tvmovie0713.blog.so-net.ne.jp/

この都市伝説が本当かどうかは謎ですが、現在もwikipediaの北乃きいさんのページには本名の記載がないことから、削除されるのはおそらく本当のことだろうと思われます。

では、なぜ北乃きいさんの本名を非公開にしたがるのか?ということについてですが、一説では北乃きいさんの複雑な家庭事情が原因では、と言われています。

北乃きいさんには、なんと10人の兄弟がいるそうです。これは父親が再婚しているため、再婚した奥さんの連れ子を含めて10人兄弟という構成になってしまったようですね。

前の奥さんについては、離婚したか死別したかは不明で、北乃きいさんの育ての母はおばあちゃんだったそうです。まだ明かされていない裏事情が色々ありそうだし、あまり家庭の事情を探られたくないのかもしれないですね。

北乃きいさんの激太り時代がヤバい!現在はやせた?

北乃きいさんは2014年9月29日から朝の情報番組『ZIP!』に出演していますが、実は出演当初から「太るのでは?」と心配されていました。

『ZIP!』は朝の情報番組ということで、深夜から仕事が始まるという昼夜逆転の生活になってしまい、生活のリズムが崩れてしまうために太りやすくなってしまうようなんですが…どうやら不安が的中してしまったようで、だんだん北乃きいさんの体がデブ化ふくよかになっていく展開に。

出演当初はこんな感じだったのが…

「ZIP!」初登場時の北乃きいさん

どんどん太ってこんな感じに…

あらら、顔がパンパンじゃないですか…

ちょっとやばくないですか、この太り方は。マジで顔がパンパンじゃん。こりゃ激太りって言われるわ。

北乃きいさんは2年後の2016年9月に契約が切れて同番組を卒業。送別会の席では泣いていたという話ですが、このタイミングで卒業で良かったんじゃないでしょうか?

あのまま続けてたら、もっと太りますよ?これ以上はまずいだろ、といういいタイミングでの卒業だったと思いますが。

『ZIP!』降板後、しばらく北乃きいさんの姿が消えていましたが、おそらくダイエットに励んでいたのでしょう。

この後、北乃きいさんは2017年6月公開の映画『TAP -THE LAST SHOW-』に出演。水谷豊さんが監督と主演を担当した注目作です。

映画公開前の5月にプレミアムイベントが開かれ、そこに北乃きいさんも出席しました。

その時の画像がこちら。

お、だいぶ太ましい感じが抜けたような。前は二重あごだったけど、とりあえず二重あごではなくなったようですね。

2017年ごろの北乃きいさんの画像をもう一枚。

おおー、いい感じじゃないですか。ずっとこのくらいのレベルをキープしてほしいですね。

次に2018年12月ごろの北乃きいさん。こちらは中京競馬場での画像です。

いいですね~。パンパンだった顔がすっきりした感じになってますね。

それから2019年1月の北乃きいさん。これは北乃きいさんのインスタの画像ですね。

ばっちり痩せましたねー。ダイエットは成功したようです。おめでとうございます。

後はリバウンドに気を付けて、このままのスタイルをキープしていってほしいですね。マジで。

北乃きいさん、佐野和真さんと復縁?

2010年7月、北乃きいさんと俳優の佐野和真さんの熱愛が報道されました。

女優で歌手の北乃きい(19)が、俳優佐野和真(21)とお泊まりデートをしたと、9日発売の写真週刊誌フライデーが報じた。

北乃は高校の先輩でもある俳優佐野和真(21)と、7月上旬の夜に東京・渋谷のホテルに入り、翌日昼に連れ添って出てきたところや、渋谷駅周辺でデートし、路上でキスしたところも撮影された。北乃の髪がぬれていたことも指摘され、男女の関係があったことをにおわせる報道だった。

ばっちり路チュー写真まで撮られてます。ノーガードすぎだろ。

このスキャンダル騒ぎにより、二人は事務所から怒られたようで佐野和真さんは仕事が減らされ、清純なイメージで売っていた北乃きいさんも仕事が減少、男性ファンが離れたことで人気が急落したと言われています。

北乃きいさんも謝罪コメントを発表し、二人は別れさせられたと言われていました。ところが…

2013年に再び二人の熱愛がスクープされ、復縁か?と話題になりました。

女優で歌手の北乃きい(22)が、俳優佐野和真(24)との交際を再開したと、11日発売の写真週刊誌フライデーが報じた。

約3年ぶりに同誌にツーショットを掲載され、事務所担当者は「20歳を過ぎた女性なのでプライベートのことは本人に任せています」と黙認の姿勢を示した。復縁の時期も「本人に任せている」とした。

エスカレーターでいちゃつく二人の姿がばっちり撮られています。

今回はマスクで顔を隠してる北乃きいさん。佐野和真さんはノーガードのままですが。大胆というか、無防備というか…

しかし3年後に復縁とは。今回の報道では、事務所側は「本人にまかせている」というコメントが出ているので、別れさせられる心配はなさそうですが、この報道以後、二人の熱愛報道は出てこなくなり、2014年9月から北乃きいさんは『ZIP!』に出演し、2016年に卒業するまでは週5で深夜に起床する多忙な生活に入っています。

すれ違いが増えるだろうし、このまま交際が続くか、ちょっと微妙なのでは、と思われますが。

それを裏付けるようなコメントが、2015年4月に北乃きいさんが語っています。

女優の北乃きい(24)が21日、都内で行われた新ライセンス事業『A MAN of ULTRA』プレス発表会に出席。人気キャラクター・ウルトラマンのエスコートで登場し「ジェントルマンがいい。ウルトラな男性と出会えたらいいな」とはにかんだ。

北乃は過去に交際が報じられていた俳優・佐野和真(25)との復縁報道もあったが「いまのところは…探し中」とポツリ。

とのことで、おそらくこの時にはすでに佐野和真さんとは破局していたのではないかと思われます。

この報道以降、特に続報もないので破局している可能性が高いですね。

北乃きいさんの現在は?

『ZIP!』を降板してからは女優業に復帰している北乃きいさんですが…あまり大きな仕事は入っていないようで、最近は某メディアに煽られてしまっている模様。

『北乃きい“芸能界消滅”危機!? 心配される尋常じゃないヤル気なさ…』

ここ最近、女優・北乃きいの話をトンと聞かない。公式ホームページをのぞいても、大きな仕事は載っていない。例えば同じ事務所の広瀬アリス、広瀬すず姉妹のものと比べてみても、その〝ボリューム差〟は一目瞭然だ。

昨年9月に終了したNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、ヒロイン・広瀬すずの義姉役を務め、久々に話題を集めた。これも今思えば、事務所のバーターだったのか…。

北乃のヤル気のなさはSNSにも表れています。ブログ、ツイッターは1年以上更新していません。たまにインスタグラムで近況を報告しますが、それも最近は1月が最後。ツイッターはマネジャーが更新していることになっていますが、2018年が最後。マネジャーもヤル気がないのかも」(同・ライター)

引用元:www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_108348/

これは2020年2月の「まいじつ」の記事ですが、記事の最後の方には「もう脱ぐしかない」みたいなことが書かれており、相変わらずの様式美溢れる芸風でありました。

まあそれはともかく。北乃きいさんは本当にそんなに仕事がない状態なのかな?

ということで、北乃きいさんの近年の仕事を調べてみました。

●2019年

・NHK連続テレビ小説『なつぞら』 阿川(柴田)砂良 役
・ドラマ アガサ・クリスティ「予告殺人」 立花詩織 役
・ミュージカル「ハル」真由 役(ヒロイン)
・舞台「ウエスト・サイド・ストーリー」マリア 役(ヒロイン 笹本玲奈とのWキャスト)
・バラエティー番組『おしゃれイズム』(2019年9月22日)

●2020年

・BS-TBSドラマ「伴走者」 高倉真希 役
・ドラマ『あなた犯人じゃありません』(テレビ東京) 泉 役
・戦国ガールと剣道ボーイ(2020年公開予定) 結衣 役(本郷奏多とのW主演)

んー、まあ確かにそんなに多くの仕事は入っていないようですが、舞台ではヒロイン役をやってたりするんでそんなに扱いが低いわけでもないような?

また、2020年は新型コロナの流行で舞台は殆ど中止や休止になったり、ドラマの撮影も休止したりで芸能界も色々と大変なことになっているんで全体的に仕事がないですからねー。

ある程度知名度のある俳優の方でも、今後は大変なんじゃないかと予想されますが、そんな中で北乃きいさんが生き残っていけるのかどうか、今後の活動に注目ですね。

あ、それと最近の北乃きいさんの姿ですが…現在はこのような感じです。

北乃きい
出典:entamega.com/39304

めっちゃ痩せてますね。マジか。

これならもう激太りすることもなさそうですね。良かった良かった。

現場からは以上です。