木村佳乃の旦那は東山紀之!子供は何人?過去の不倫報道とは?

2020-09-23

木村佳乃

女優として活躍している木村佳乃さん。プライベートでは少年隊の東山紀之さんと結婚していますが、過去に不倫騒動があったとかなかったとか?

また、子供は何人いるのでしょうか?

ということで今回は木村佳乃さんについて色々と調査しました!

木村佳乃さんのプロフィール

木村佳乃

・名前  木村 佳乃(きむら よしの)

・本名 東山 佳乃(ひがしやま よしの)

・生年月日   1976年4月10日(44歳)

・出身地  東京都(出生地はイギリス・ロンドン)

・身長  167cm

・血液型  A型

・職業  女優 歌手 司会者

・所属事務所  トップコート

【主な経歴】

父親が航空会社に勤務していたため、高校に進学するまで英ロンドンと米ニューヨークで暮らす。モデルの活動を経て、96年TVドラマ「元気をあげる 救命救急医物語」の主演で女優デビュー。

以降、「協奏曲」(96)、「ラブコンプレックス」「恋の神様」(ともに00)などのTVドラマで活躍する。映画では、初出演作「失楽園」(97)で役所広司の娘役を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

以降、「模倣犯」(02)、「蝉しぐれ」(05)など話題作に出演。「さくらん」「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(ともに07)などで濡れ場や汚れ役も演じるようになり、演技の幅を広げた。

08年には、フェルナンド・メイレレス監督の「ブラインドネス」に、伊勢谷友介とともに出演して話題になった。10年、少年隊の東山紀之と結婚し、翌年に第1子となる女の子を出産した。

引用元:eiga.com/person/26564/

木村佳乃さんの実家は豪邸?

木村佳乃

木村佳乃さんはいいとこのお嬢様だといわれています。

情報によると、祖父は国際観光振興機構(JNTO)の理事をしていた事があり、ニューヨーク在住。父は日本航空(JAL)の幹部役員なんだそうです。ちなみに母は日本航空(JAL)の元キャビンアテンダントだった模様。

また、実家は東京都世田谷区成城5丁目にある150坪の豪邸なんだそうです。すげー。

成城は昔から超高級住宅地として有名で、成城3丁目には芸能人や新しい住人が多く住んでいるとされており、成城5丁目は昔から住んでいる方が多く居住されています。

木村佳乃さんの実家は成城5丁目にあるという話なので、昔からずっとそこに住んでおられたのでしょう。

また、木村佳乃さんは結婚後は都内のマンションに住んでいたんですが、東日本大震災をきっかけに成城の実家に豪邸を建てることを計画。

実家を建て替えて2世帯が住める豪邸を建設、現在は姉夫婦と2世帯で暮らしているそうで、両親は近くのマンションに住んでいる模様。

同じ敷地内に住むお姉さんとは仲が良く、仕事の時なども子供の世話をお願い出来て助けてもらっているとのことで、2世帯でうまくやっていけているようですね。

木村佳乃さんの旦那は東山紀之さん

木村佳乃 東山紀之

木村佳乃さんは2010年10月23日にジャニーズ所属の東山紀之さんと結婚しました。

二人は2008年の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演したことがきっかけで交際が始まり、2年半の交際期間の後にゴールイン。

かねて交際中だった少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。

双方の所属事務所が、2人の直筆署名入りのファクスで報告。「これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたい」とつづっている。08年3月に舞台で共演して以来、約2年半の交際を経てゴールインした。

引用元:www.sponichi.co.jp/

東山紀之
東山紀之さん

東山紀之(ひがしやま のりゆき)さんはジャニーズの大物と呼ばれており、少年隊のメンバーの一人。近年は俳優として活躍する機会が多く、「必殺仕事人シリーズ」や「刑事7人シリーズ」に出演しています。

木村佳乃さんは芸歴30年以上のベテランでジャニーズの大物といわれている東山さんに対して気さくに話しかけていたそうで、演技論についても遠慮なくはっきり物を言う人柄であったため、そのような部分に東山さんは惹かれていったようです。

また、当時の二人はそれぞれ交際していた相手と破局していたことを報じられておりました。

東山紀之さんは女優の内山理名さんと2005年から交際していましたが、2007年11月に破局。

一方の木村佳乃さんは、2006年の映画「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」で共演した俳優の伊勢谷友介さんとの交際が報じられていましたが、2008年3月に一部報道で破局報道が流れていました。

二人は2008年5月ごろからお互いの自宅を行き来するようになったという噂があり、また、2009年11月にはスポーツ紙が二人の交際をスクープ報道していますが、この報道についてそれぞれの所属事務所が交際を認めるコメントを発表するなど、順調な交際が続いていました。

そんな二人の意外なキューピッド役となったのが、実は俳優の遠藤憲一さんだったんですね。

二人と共演した遠藤憲一さん

遠藤憲一さんはドラマ「必殺仕事人」で東山紀之さんと共演するなど、二人とも親交があったそうで、

「よく結婚前の佳乃ちゃんとヒガシくんを見て、『早く結婚しちゃえよ!』ってあおっていた」

とご本人が語っています。

まあそのおかげで結婚できたわけで、東山さんは「本当、遠藤さんがキューピッドになってくれたんです」と感謝の言葉を述べておりました。

東山さんにとって木村佳乃さんははじめて結婚を意識した相手だったとの事ですが、当の木村佳乃さんは「(東山紀之さんは)結婚願望がなかった」と言っていたそうで、誰かにプッシュされなかったら結婚はなかったかもしれませんね。

木村佳乃さんの子供は?

木村佳乃

木村佳乃さんには子供はいるのでしょうか?

旦那の東山紀之さんと木村佳乃さんの間には女の子が二人生まれています。

2011年に長女が誕生し、2013年に次女が誕生しています。なので2020年には長女は9歳、次女は7歳になりますね。

お子さんについてはまあ当然のことですが、名前や正確な生年月日、顔写真など個人情報についてはすべて非公開となっているようです。

また、お子さんが通っている幼稚園や学校についてですが、情報によるとどうやら成城幼稚園に通っていた可能性が大のようです。

東山紀之さん・木村佳乃さんは夫婦で長女の幼稚園の運動会を見に来ていたことを某女性誌に報じられていたんですが、その時に染谷将太さん・菊地凛子さん夫婦や、森田剛さん・宮沢りえさん夫婦の姿もあったそうです。

宮沢りえさんの子供は成城幼稚園に通っているそうで、これは過去に某女性誌で報じられていた話であり、宮沢りえさん夫婦が来ていたということは、木村佳乃さんの子供が成城幼稚園に通っていた可能性は高そうです。

ということで、木村佳乃さんの娘さんは成城幼稚園・成城小学校に通っていると思われます。

東山紀之さんに浮気報道!?

木村佳乃

実は過去に旦那の東山紀之さんは浮気疑惑報道が出ており、当時は離婚危機か?みたいなことが言われていたことがあります。

この報道が出たのは木村佳乃さんが長女を生んでから約一年後の2012年4月。

写真週刊誌のFLASHが、東山紀之さんと元グラドルのタレント・宮田はるなさんとの密会をスクープ報道しました。

宮田はるな
宮田はるなさん

記事によると、東山さんは運転手付きのワンボックスカーで宮田はるなさんの自宅前に到着。その直後、「テキーラ買ってきちゃった」と話しながら宮田はるなさんが合流し、二人は宮田はるなさんの自宅に。

この日は東山さん以外の来客はなく、深夜11時半ごろまで二人で自宅内にこもっていたという話です。

この報道に対し、東山さんは事務所を通して

「引っ越しのお祝いで駆けつけただけ」

「僕自身の軽率な行動により、誤解を招いてしまったことを反省しております。かねてからの友人ですので、後ろ指を指されるような関係ではいっさいありません」

とコメント。

一方の宮田はるなさん側は

「(東山さんは)尊敬する先輩です。あの日は、私の引っ越し祝いだったんです。ほかに友人も来てましたし…」

と回答していたようです。しかし、FLASHによるとその日には東山さん以外に来訪者はなかったという話のようですが、どっちのいうことが本当なのかな?

また、一部のメディアではこの報道は宮田はるなさん側のリークでは?と疑っていたみたいですが、ジャニーズ所属の東山さんに嫌がらせみたいなことをするとはちょっと思えないんですが…どうなのかな?

まあ何が事実なのか、当事者のみが知るところなんでしょうが、離婚危機とか言われつつも現在まで東山さんと木村佳乃さんは結婚生活を続けているところをみると、離婚危機でもなんでもなかったようですね。

木村佳乃さんはイッテQでなぜあんなに振り切ってるの?

木村佳乃

木村佳乃さんといえば近年は「世界の果てまでイッテQ」での体当たりロケで有名ですよね。

2015年に初登場して以来、不定期でゲスト出演してトップ女優とは思えない体当たり企画に挑戦して注目を集めている木村佳乃さん。

2019年にゲスト出演した際には「高速鼻うがい」まで披露。NGはないのかと言われるくらいに振り切った姿を見せ、笑いをとっている事から「芸人殺し」とも呼ばれているようです。すげー。

木村佳乃
「高速鼻うがい」をする木村佳乃さん

そもそも、女優の木村佳乃さんがイッテQに出演しようとした理由はなんだったのでしょうか?

ご本人によると、

・産休で仕事を休んでいた時に、幼稚園児とか小学生の自分への認知度が異常に低いことに気づいた

・子供ができたことで小学生からの人気を得たいと思った

・「イッテQ」をテレビで見ていて、昔父親と見ていた「なるほど! ザ・ワールド」の面白さを思い出した

ということから、イッテQに出演したいと申し出たんだそうです。

さらに、あそこまで体当たりな姿勢をみせてくれているのは、旦那の東山紀之さんのアドバイスの影響もあるようですよ?

木村佳乃さんはイッテQに出演するにあたって、スタッフからNG項目についてアンケートをもらっていたそうです。

その中には、「相撲」「ゲテモノを食べる」「AKBの衣装で踊る」「押すな押すな(熱湯風呂)」などの項目が書かれており、出来ないものについてはチェックを入れてほしいということでした。

そのアンケートについて、木村佳乃さんが旦那の東山さんに相談したところ、

「なに言っているんだよ、全部やるんだよ!」

といわれたそうで、こちらから出演を希望しておいて「コレができない、アレができない」と注文をつけるくらいなら、最初から「出るな」と言い渡されたんだそうです。いかにもストイックな東山さんらしいアドバイスですね。

しかし、木村佳乃さんは今後の女優の仕事への影響を考慮して、こっそり「ストッキング相撲」の項目にだけチェックを入れたそうです(笑)

ちなみに木村佳乃さんの事務所は「押すな押すな(熱湯風呂)」にも難色を示していたそうですが、本番ではしっかり女芸人と一緒になって熱湯風呂に飛び込んでおりましたとさ。

木村佳乃 イッテQ

まあその後はやる事のハードルがどんどん上がって、木村佳乃さんも最近では「高速鼻うがい」やら「牛の尿を飲む」やらやっておられますが…一体どこに向かっているのでしょうか?

また、イッテQに出演したことで望み通りに小学生から「イッテQの人だ!」と言われるようになったという話なのでまあ良かったんじゃないのかなー?

まとめ

木村佳乃

今回は木村佳乃さんについて色々とお伝えしました。

旦那は東山紀之さん、そして東山さんとの間には娘さんが二人生まれているようです。

過去には旦那の東山さんの浮気報道が流れていたようですが、特に夫婦関係に影響はなかったようで、現在も夫婦関係は続いています。

そしてイッテQでは完全に女優であることを忘れて振り切っている木村佳乃さん。このままレギュラーになったら面白そうですが、さすがにそれは事務所的にはアウトなのかなー?

ということで今後の木村佳乃さんのイッテQ出演活躍に期待ですね。