木村多江の旦那は鈴木文彦?子供は何人?学校は?

木村多江
出典:mainichikirei.jp/

薄幸な女性の役が多いことで有名な女優の木村多江さん。最近はドラマ「24 JAPAN」に出演し、活躍していますが、旦那や子供はいるのでしょうか?

ということで今回は木村多江さんの旦那や子供などについて色々と調査しました!

木村多江さんのプロフィール

木村多江
出典:www.pinterest.jp/pin/461689399297598279/

・名前  木村 多江(きむら たえ)

・生年月日   1971年3月16日(49歳)

・出身地  東京都

・身長  162cm

・血液型  A型

・職業  女優

・所属事務所  融合事務所

【主な経歴】

6歳からバレエを習い、叔父が音楽プロデューサーだった影響でミュージカルに興味を持つ。昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業後、舞台女優としてスタートを切る。

96年にTVドラマ初出演、97年「MOROCCO ヨコハマ愚連隊物語」で映画デビュー。TVドラマ「リング 最終章」(99)で山村貞子役を演じ、注目を集める。映画初主演作「ぐるりのこと。」(08)で大きく成長し、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ数々の賞を受賞。

薄幸な役を演じることが多い中、桐野夏生原作の「東京島」(10)では男だらけの無人島でサバイバルする役どころに挑んだ。その他「怪談」(07)、「沈まぬ太陽」「ゼロの焦点」(ともに09)、TVドラマ「救命病棟24時」(01)、「白い巨塔」(03~04)、「南極大陸」(11)などに出演。

引用元:eiga.com/person/26529/

木村多江さんの旦那は鈴木文彦さん

木村多江
出典:mainichikirei.jp/

木村多江さんは2005年6月に結婚しています。

お相手は大手広告代理店・電通の社員だという話で、一般男性のようです。

しかし、なぜか一般男性のわりには名前が知られているようで、旦那の名前は「鈴木文彦」さんであることが判明しています。さらに画像も出回っているようですが…

出典:nuserina72.com/

大丈夫なのかな?

二人の馴れ初めは?

さて、二人の馴れ初めについてですが…

二人はCMの撮影現場で知り合っていたといわれており、それがきっかけになったそうです。

電通は大手広告代理店で、その社員の方はCMの仕事で撮影現場などに行く機会があるそうで、旦那の鈴木文彦さんもそのパターンで木村多江さんと出会ったと思われます。

旦那の鈴木文彦さんは木村多江さんに猛アプローチをかけたそうで、その結果、交際するようになり、後に結婚することになりました。

しかし、実は木村多江さんは当初、鈴木文彦さんからアプローチされた際に断ろうとしていたようです。この顛末については、2017年9月の「スッキリ!!」の中でご本人の口から語られています。

同番組で運命的な出会いについて質問された木村多江さんは、

「旦那さんに『付き合って』って言われて、断るつもりで『お友達で』って言おうとした時に、『私でいいですか?』って、思ってることと違うことが口から出ちゃって。それで向こうが喜んじゃって、後に引けなくなって」

と自身の馴れ初めについてコメント。あれ、つまりこれは、言い間違いから始まった出会いだった、ということなのかな?

「運命に引っ張られたって感じ」と締めくくっていたという話ですが、これは…旦那はちょっと複雑な心境だったのでは?

まあ運命なのかどうかは謎ですが、結婚に至るまでの流れについては、

・旦那の母親が息子の交際相手が芸能人と知って驚き、木村多江さんの実家に挨拶に出向いた

・そこでなぜか結婚の話が進み、結婚することになった

という感じだったそうで、運命に引っ張られたというか、旦那と旦那の母親に引っ張られたというのが正確なんじゃないでしょうか?

二人の結婚生活は?

運命に引っ張られて結婚したという木村多江さんですが、旦那との結婚生活はうまくいっているようです。

木村多江さんは子育てと仕事の両立で色々と苦労していたようですが、旦那も家事を手伝ってくれると話しており、また、旦那の母も生活を助けてくれるとも話しています。

旦那が代わりにお弁当を作ってくれることもあるそうで、夫婦円満にいっているみたいですが…

2017年8月に「アウト×デラックス」に出演した木村多江さんは、旦那の所持品や思い出のある写真も平気で捨ててしまうという「断捨離魔」だったことが発覚してアウトすぎるといわれていました。これはちょっとヤバいかもしれないですねー。

木村多江さんは本人曰く「忘れ物が多い」そうで、今も衣装の一部を脱ぎ忘れたりすることがあったりなど、ちょっと天然っぽいところがある様子。

なのである意味で天然すぎて旦那の物を捨ててしまっているのかもしれませんが、あまりやりすぎるとさすがに旦那も激怒するでしょうから気をつけた方がよろしいかと存じます(個人の感想です)

木村多江さんの子供は?

木村多江
出典:www.pinterest.jp/pin/782500503984085222/

木村多江さんには子供が一人います。

2008年2月23日に第一子の長女が誕生。2020年10月の時点で12歳になっていますね。

こちらの娘さんの名前や写真については非公開となっているようですが、まあこれは当然ですね。

そして娘さんの通っていた幼稚園や小学校についてですが、旦那は電通のエリートサラリーマンだし、おそらくは芸能人の子息が多く通っているという有名私立学校に通っていたのではないかといわれています。

その中で有力視されているのが青山学園のようです。

これについては色々な情報が上がっており、

・木村多江さんと市川染五郎さんは、子供が同じ名門私立小学校に通うママ友パパ友の関係だと女性誌が報道

・市川染五郎さんの子供は青山学院初等部に通っている

・木村多江さんは2018年10月、小学校の運動会に参加しており、その運動会には篠原涼子さん、井川遥さん、市川海老蔵さんらが参加

・篠原涼子さん、井川遥さん、市川海老蔵さんの子供は青山学院初等部に通っている

以上のことから、木村多江さんの娘さんは青山学院に通っている可能性が高いようです。

青山学院には多くの芸能人の子供が通っているといわれており、確定情報ではないようですが、現在のところ篠原涼子さん、森高千里さん、井川遥さん、市川海老蔵さん、寺島しのぶさんなどの名前が上がっているようです。

木村多江さんの娘さんは2020年には中学に入学する予定なので、おそらく現在は青山学院中等部に進学していると思われます。

まとめ

今回は木村多江さんの旦那や子供について色々とお伝えしました。

旦那は電通勤務のエリートサラリーマン。そして旦那との間には、娘さんが一人生まれています。

2020年10月にはドラマ「24 JAPAN」で唐沢寿明さん演じる主人公の妻役で出演している木村多江さんですが、これからもまだまだ活躍が続きそうですね。

旦那の物を勝手に断捨離するのはどうかと思いますが今後の木村多江さんの活躍に期待しましょう!