福士蒼汰の現在は一人カラオケ?彼女はmisatoだけどヤラセだったってマジ!?

ひところは「消えた」といわれていた俳優の福士蒼汰さん。最近は石原さとみさん主演のドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』に出演、とりあえず消えてはいないようで、生存が確認されております。

また、2018年1月にはインスタグラマーのmisatoさんとの熱愛スクープが報道されましたが、それもヤラセだったという噂があるようです。

この記事では、熱愛スクープがヤラセだったのかどうかについて検証します。

福士蒼汰さんのプロフィール

名前 福士 蒼汰(ふくし そうた)

生年月日 1993年5月30日(26歳)

出身地 東京都

身長 183cm

血液型 O型

職業 俳優

趣味 カラオケ

特技 英会話

【主な経歴】

2011年日本テレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。

主な出演ドラマは、テレビ朝日「仮面ライダーフォーゼ」、2014年日本テレビドラマ「きょうは会社休みます。」、2015年フジテレビドラマ「恋仲」、2017年日本テレビドラマ「愛してたって、秘密はある。」など。

主な出演映画に2015年「ストロボ・エッジ」、2016年「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、2018年「ラプラスの魔女」などがある。2018年10月26日には「旅猫リポート」、2019年には「ザ・ファブル」が公開される。

福士蒼汰さんの現在は一人カラオケ?

2019年8月、週刊誌が朝の4時まで一人カラオケに興じる福士蒼汰さんを報道。そっとしといてあげようよ。

出典:https://jisin.jp/

7月末の夜11時前、都心にある会員制のカラオケバーに仕事関係者とおぼしき男性と入っていったのは福士蒼汰(26)だ。現在、石原さとみ(32)主演ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系)に出演中の福士。試練の日々を過ごしているという。

多忙を極める福士だが、この日はつかの間の休息を満喫していたようだ。

「相当なカラオケ好きなのか、福士さんは激しいナンバーからバラードまで熱唱していました。途中で連れの男性が帰ったあとも、しばらく一人で歌っていましたよ。クールな印象があったので驚きました」(居合わせた客)

福士が再び店を出たのは、なんと5時間後の午前4時! 口元をゆるませ上機嫌な様子で店をあとにした福士は、そのままタクシーで自宅へと去っていった。朝まで“おひとりさま”を貫いた福士には、意外な素顔が隠されていた。

一人で5時間も歌っていたという福士蒼汰さんですが、すごいですね。5時間あったら、何曲歌えるのか…声が枯れたりしないのかな?

プライベートでも一人で行動することが多いという福士蒼汰さん、以前から一人カラオケが趣味だったそうですが、以前ドラマで共演した川口春奈さんには「ねくら~(笑)」とかいわれてしまったそうな。

以後、自分の性格について「根暗」だと語るようになったようですが、そんなに自虐的にならんでもいいんじゃないでしょうか?一人カラオケ、いいじゃないの。

福士蒼汰さんの彼女はインスタグラマーのmisatoさん?

2018年1月、女性誌が福士蒼汰さんとインスタグラマーのmisatoさんの熱愛をスクープ。

出典:www.news-postseven.com

2月1日発売の『女性セブン』で熱愛が発覚した俳優・福士蒼汰(24才)。お相手のMISATO(27才)はインスタグラムに写真を投稿すると、ほかのユーザーから着ている服等に関するい合わせが殺到するほどの“インスタ女王”(現在IDを削除)。

同誌がキャッチしたのは1月26日と27日の連日のデート。まず初日は、東京・六本木にある焼き鳥店で食事をしたあと2次会のカラオケバーへ。深夜3時過ぎ、2人は店を出ると、酔った彼女を福士が優しく抱きかかえる場面もあった。そして2人は、福士のマンションへ。

こちらがお相手のmisatoさん。

misatoさん

misatoさんはインスタグラマーとして有名な女性で、写真を一枚投稿しただけで女性ファンから着ている洋服について質問のメッセージが殺到するほど人気があったとか。

このスクープ報道で一時的にアカウントを削除していますが、2018年7月に新しいアカウントで再開しています。(新アカウントは@misatooozamisa)

そしてmisatoさんの名前は「小澤美里」さんで、以前はタレントとして活動していたという情報があります。

misatoさんはインスタグラマーとして活動する前には、藤本美貴さんや真野恵里菜さんが所属するジャストプロという芸能事務所に所属していたという噂があります。現在は名前が載っていないので退所しているようですが。

タレント活動していたころのmisatoさんについてですが、2013年に舞台「オンナ、ひと憂」でのぞみ役で出演。

他には2014年に「きものクイーンコンテスト」にて、きものクイーンを受賞し、優勝。

きものクイーンとして活動、東京湾納涼船1日船長を務めたり、「ISU 世界フィギュアスケート選手権2014」の表彰台にアテンダーとして参加していたとか。

しかし、タレントとしては売れなかったようで、現在はインスタで活躍しているようです。

この熱愛スクープはヤラセだった?

福士蒼汰さんとmisatoさんの熱愛スクープについては、色々と不自然な点があることからヤラセ疑惑が出ています。

まず、何枚か撮られている写真ですが、カメラを意識した目線のものが何枚かあるんですよね。まるでそこにカメラがあるのが分かっているかのような。

二人で抱き合ってるところが不自然なくらいに鮮明に撮られてますよね。撮ってくださいといわんばかりというか。

それに、芸能人でもないmisatoさんの素性が週刊誌側にバレているというのもおかしいのでは。普通、芸能人ではない人はモザイクかけたりして一般人として扱われるのが通常のパターンなのでは?

これは事前にスクープする側がmisatoさんの素性について知っていた可能性が高そうですね。やっぱりヤラセ?

仮にヤラセだったとして、誰がどういう意図でやったことなんでしょうか?ネット上では色んな憶測がされていますが、これについて考えてみましょう。

考察1.misatoさんの売名行為?

2018年に熱愛スクープされた福士蒼汰さんとmisatoさんですが、実はmisatoさんが福士蒼汰さんを利用した売名行為だったとも噂されているようです。

当時、あまり知名度が高くなかったために福士蒼汰さんとのスキャンダルでmisatoさんが売名目的で福士蒼汰さんに近づいたのでは?という意見のようですが…この分析はちょっと無理があるかなー。

というのは、misatoさんはこのスクープが出た直後にインスタのアカウントを削除。インスタの再開は半年以上たってから、という状況で、売名が目的ならわざわざアカウントを削除する必要はないですよね?

というか、むしろアカウント消したら売上がたたなくなってしまうわけで、収入がなくなるし、この熱愛報道はmisatoさん側にはなんのメリットもなかったのでは?

そう考えると、misatoさん側が仕掛けたヤラセ報道という推測は外れているのではないでしょうか?

考察2.直前の不倫疑惑を消すためのスクープだった?

実は、この熱愛スクープが報道される少し前、福士蒼汰さんは2019年1月に週刊誌「フライデー」で女優の山本未來さんと高級寿司店で一緒に食事していたことを報じられています。

山本未來さんは俳優の椎名桔平さんと結婚しているため、フライデーでは不倫疑惑として報道していました。

フライデーの報道について、福士蒼汰さんは密会ではなく食事をしただけとコメントしており、別にお泊りが確認されたわけでもないのでおそらくそのとおりなんでしょう。

ただ、不倫かも?みたいな噂でイメージダウンを避けたいという事務所側の思惑はあったんじゃないでしょうか?

そのため、misatoさんとの熱愛スクープは福士蒼汰さんの事務所側が仕掛けたのでは?という噂が流れています。

どちらかというと、考察2の「直前の不倫疑惑を消すためのスクープだった」という説の方が有力なのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

ちなみに、福士蒼汰さんとmisatoさんについては続報が流れていないことから、すでに破局している可能性が高いと見られています。

福士蒼汰さん、ダレノガレ明美さんと合コン報道

2019年3月、福士蒼汰さんとダレノガレ明美さんが9時間にわたって合コンを楽しんだと女性誌が報道。

3月上旬の夜7時頃、高層ビルが建ち並ぶ都心の大通りにある完全紹介制の高級フレンチレストランにきらびやかな男女が8人ほど集まった。その中で、サングラス姿で口元をマフラーで隠して入店した芸能人オーラ全開の男性がいた。福士だった。彼らが店から出てきたのは夜も更けた11時頃。

居合わせた人によると、長身イケメンの福士さんも目を引いていたが、その隣にダレノガレが寄り添っていてさらに目立っていたという。

その後、一行は2軒目の紹介制ワインバーへ。さらに深夜1時半頃、3軒目となる会員制のカラオケ店に入る頃にはメンバーは男女それぞれ2人ずつの4人に。ダレノガレは、福士の隣をぴったりキープし続けたという。

記事によると、この合コンは「福士蒼汰さんの友人がプロデュースした食事会」だという話で、女性陣は20代後半のモデル風女性が5人で、一方の男性陣は福士蒼汰さんの他に20代、50代らしき男性が参加していたそうです。

ちなみにダレノガレ明美さんは過去に「福士蒼汰さんのような“鋭い目をした男性”が好き」と発言していたそうで、福士蒼汰さんの隣をずっとキープしてたのはそれが理由だった模様。

ダレノガレ明美さんはネットでもあまり評判がよろしくない上、嫁にしたくないランキング3位を獲得するなど、あまりいいイメージがないため、この報道で福士蒼汰さんのイメージダウンを心配する声も多かったようです。

それらのバッシングに対し、ダレノガレ明美さんはインスタで

「嫉妬したいならしなさい! でも、嫉妬するよりされる女になりなさい。嫌いたいなら嫌いなさい!

でも人を嫌いになるより好きになった方が人生楽しいよ! 楽だよ! 私をネットで叩きたいなら叩きなさい! ストレス発散は必要。それで本当にあなたのストレスがなくなるならね」

とコメント。大勢に好かれるより、一部のファンとの交流を大切にしたい旨の発言をしておられます。

また、この合コン報道について一部のメディアでは、福士蒼汰さんは女性を集めるために招集された“客寄せパンダ”みたいなポジションだったのでは、と報道。ブレイクしきれない福士蒼汰さんを揶揄していました。フォーゼで共演した吉沢亮さんと比べると、確かにね…

この合コンは9時間に渡って行われたそうで、3軒目の店は会員制のカラオケバーだったとか。もしかして、福士蒼汰さんはお開きになった後も一人カラオケやってたりして?

というか、間違いなくやってたんじゃないでしょうか?

某記事では主演映画『曇天に笑う』『BLEACH』が爆死したことを揶揄していましたが…今後の福士蒼汰さんの活躍を見守りましょう。