北川景子の旦那はDAIGOで歴代彼氏がすごいってマジ!?

「女性が選ぶなりたい顔ランキング」でたびだひ首位を獲得している女優の北川景子さん。

2016年に歌手のDAIGOさんと交際した後に結婚していますが、DAIGOさんと付き合う前にも何人かの男性と噂になっていたようです。

ということでこの記事では北川景子さんの結婚や歴代彼氏について解説します。

北川景子さんのプロフィール

名前  北川 景子(きたがわ けいこ)

本名 内藤 景子(ないとう けいこ)

生年月日  1986年8月22日(33歳)

出身地 兵庫県神戸市

身長 160cm

血液型 O型

職業 女優

趣味 音楽・映画鑑賞、読書、美術館巡り

特技 ピアノ 水泳

【主な経歴】

北川景子(キタガワ ケイコ) 女優。1986年8月22日生まれ、兵庫県出身。O型。明治大学商学部卒。

雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルをきっかけに芸能界入りし、女優に転身。TBS系『美少女戦士セーラームーン』でドラマデビュー。

以降、フジテレビ系ドラマ『謎解きはディナーのあとで』、『HERO』、日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』、『家売るオンナ』や、映画『パラダイス・キス』など、数々の作品で主演・ヒロイン役を務める。

2016年1月、歌手でタレントのDAIGOと入籍。同年4月、結婚披露宴を開催。

北川景子さんの旦那はDAIGOさん

北川景子さんは、歌手のDAIGOさんと2016年1月11日に入籍したことを発表、二人はめでたく結婚しました。

こちらがDAIGOさん。

DAIGOさん

DAIGOさんは1978年4月8日生まれで現在は41歳。本名は内藤大湖。3人組ロックバンド・BREAKERZのボーカルとして活躍する他、俳優やタレントとしても活躍しています。

母方の祖父はなんと、第74代内閣総理大臣の竹下登氏。お爺ちゃんが総理大臣だったんですね。すげー。

さて、二人の出会いについてですが、北川景子さんとDAIGOさんは2011年のドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル』で共演しており、この時はまだ友人関係だったようです。

その後、2014年にバラエティや情報番組で2回共演する機会があり、二人の共通の友人である女優の貫地谷しほりさんと3人で食事をする関係に発展。2014年3月ごろから交際がスタートしたそうです。

二人は2014年11月に熱愛スクープされており、高級しゃぶしゃぶデートや六本木での書店デートが報じられています。

とってもラブラブですね。つーか、くっつきすぎだろ。大丈夫なのかこれは。

こんな感じで二人の交際は継続していき、2015年8月の『24時間テレビ』でマラソンランナーとして出演したDAIGOさんは、100キロを完走した直後に北川景子さんにプロポーズしたとか。

気になるプロポーズの言葉ですが、北川景子さん曰く

「(プロポーズの言葉は)“KSK”でした。(訳は)結婚してください。すごくうれしかった」

とコメント。プロポーズの言葉もDAI語だったようです。ていうか、よく意味分かったな

北川景子さんの子供は?

DAIGOさんと結婚した北川景子さんですが、2019年9月の時点でまだ子供は生まれていません。

これについては色々と噂されていますが、結婚当初DAIGOさんが「もうしばらく二人の時間を楽しみたい」という内容の発言をしていたり、また、北川景子さんの仕事が忙しすぎることから妊活する時間があまりないことなどが理由だといわれています。

売れっ子女優ということもあり、どんどん仕事が入ってくるようでこれは仕方ないところですね。

まぁいずれ妊娠報告が出るのではないでしょうか?

北川景子さんの歴代彼氏は?

現在はDAIGOさんと結婚している北川景子さんですが、一部では”共演者キラー”やら肉食系やらと噂されているようで、過去に何人かの男性と噂になっています。

ということで、ここからは過去に噂になった彼氏についてチェックしていきましょう!

歴代彼氏1.城田優さん

城田優さん

北川景子さんと城田優さんは2008年ごろに噂になっていました。

二人は映画『ヒートアイランド』(2007年10月公開)で共演しており、ネットには二人の親密そうなツーショット画像が出回っています。

この写真から二人の交際が噂されるようになったようですが、交際していたという証拠や目撃情報もなく、そもそもこの写真は打ち上げの時の写真という話で、他の共演者ともこれくらい近い距離で写真を撮っていたらしいので別に城田優さんとはなんでもなかったようです。

ちなみに城田優さんは2009年に安田美沙子さんと交際していたことが判明しています。

歴代彼氏2.木村了さん

木村了さん

北川景子さんと木村了さんは、城田優さんと同じく映画『ヒートアイランド』で共演。そしてこれまた城田優さんと同じく親しげな感じで写っていた写真が撮られていたんですが、さらに2008年に週刊誌にデート現場を撮られていたことから熱愛が発覚しています。

この報道では都内のカラオケボックスで二人がデートをしていた様子や、木村了さんが北川景子さんのマンションにお泊りしたことなどが報じられており、交際していた可能性はかなり高いと思われます。

まぁ今から10年以上前の古い話ではありますが…

ちなみに木村了さんは2016年に女優の奥菜恵と結婚していますが、奥菜さんがバツ2の再再婚で子連れのため、二人の娘さんがいるという話です。マジか。

歴代彼氏3.宮尾俊太郎さん

宮尾俊太郎さん

宮尾俊太郎さんは”バレエ界の貴公子”と呼ばれているバレエダンサーで、映画『花のあと』(2010年公開)で共演しており、この共演がきっかけで交際するようになったといわれています。

二人の交際は2009年に女性誌の報道で発覚しており、記事では宮尾俊太郎さんの胸に飛び込んでハグする北川景子さんの様子や、北川景子さんが宮尾さんのマンションにお泊りしたことを報じていました。

この報道に対して事務所は「プライベートについては本人に任せている」と交際について否定しなかったことから事務所公認の仲だったようですが、いつの間にか破局してしまったようです。

歴代彼氏4.山下智久さん

山下智久さん

ジャニーズ所属の山下智久さんも北川景子さんと付き合っていたようです。

二人は明治大学の同級生でもあり、さらにドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(2009年)で共演したことから親密になり、交際が始まったとみられています。

二人は堂々とデートするなど、何度か週刊誌に報道されましたが、ジャニーズ事務所は二人の交際を否定。

噂では北川景子さんがかなり本気だったという話ですが、やはり相手がジャニーズ所属ということで2011年ごろに強制的に別れさせられたといわれています。ちょっとかわいそう。

…他にも、彼氏として単なる噂レベルの話ですが、玉木宏さん向井理さんの名前も出ていたりします。

が、なにせ10年くらい前と古い話で、どちらもはっきりした証拠や報道がないためにほぼデマといっていいでしょう。

でもまぁ肉食系といわれるだけあって、意外と噂になった男性の数が多いですねー。すげー。

まとめ

今回は北川景子さんの旦那や歴代彼氏についてお伝えしました。

意外と恋多き女性だった北川景子さんですが、当時からスキャンダルがあっても不思議と人気やイメージがダウンしない女優だといわれていたようです。

現在は結婚しているし、旦那のDAIGOさんと仲良さそうなのでプライベートは充実しているんじゃないでしょうか。

あとはお子さんがいつできるのかが気になりますが、良い報告が上がるのを待ちましょう。