広末涼子の旦那はキャンドルジュン!元旦那の岡沢高宏はヤバい人だったってマジ!?

現在3人の子供を育てながら女優として活躍している広末涼子さん。

旦那はキャンドルジュンさんという見た目がちょっと怖い感じの方ですが、実は優しい穏やかな人柄だという噂が。

むしろ、元旦那の方が色々とヤバイという噂があったとか?

ということで今回は広末涼子さんの旦那・元旦那について色々とチェックします!

広末涼子さんのプロフィール

名前 広末 涼子(ひろすえ りょうこ)

生年月日 1980年7月18日(39歳)

出身地 高知県高知市

身長 161cm

血液型 O型

職業 女優

事務所 フラーム

【主な出演作品】

●映画

・20世紀ノスタルジア(1997年) 主演・遠山杏(ポウセ) 役
・鉄道員(ぽっぽや)(1999年) 佐藤雪子(高校時代) 役
・WASABI(2001年10月31日(仏)、2002年2月2日(日)) 主演・ユミ 役
・バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007年) 主演・田中真弓 役
・おくりびと(2008年) ヒロイン・小林美香 役
・ゼロの焦点(2009年) 主演・鵜原禎子 役
・鍵泥棒のメソッド(2012年) ヒロイン・水嶋香苗 役
・桜、ふたたびの加奈子(2013年) 主演・桐原容子 役
・はなちゃんのみそ汁(2015年) 主演・安武千恵 役
・ラブ×ドッグ(2018年) 冬木玲子 役
・終わった人(2018年) 浜田久里 役

●ドラマ

・将太の寿司(1996年) 関口美春 役
・ビーチボーイズ(1997年) 和泉真琴 役
・東芝日曜劇場「オヤジぃ。」(2000年) 神崎すず 役
・できちゃった結婚 (2001年) 主演・小谷チヨ 役
・大河ドラマ 武蔵 MUSASHI(2003年) お菊 役
・大河ドラマ 龍馬伝(2010年) 平井加尾 役
・聖女(2014年) 主演・肘井基子(緒沢まりあ) 役
・ナオミとカナコ(2016年) 主演・小田直美 役
・奥様は、取り扱い注意(2017年) 大原優里 役
・僕とシッポと神楽坂(2018年) 加瀬トキワ 役

(出典:wikipedia)

広末涼子さんは1995年にクレアラシルのCMでデビュー。

その後は女優として活動、90年代後半を中心に大活躍してヒロスエブームを巻き起こしています。

「ヒロスエブーム」の頃の広末涼子さん

その後、1999年にAO入試で早稲田大学教育学部に進学しましたが、仕事が忙しくて3ヶ月間大学を休んだら批判されたり、3ヶ月ぶりに大学に行ったらマスコミが100人以上押し寄せて騒ぎになったりと勉強どころではなかったようで、2003年10月に「女優業に専念したい」という理由で同大学を退学しています。

大学の登校初日にはファンやらマスコミやら3000人が押し寄せていたという話で、そらまともに勉強なんて出来ないでしょうよ。

3000人のファンやマスコミに囲まれる広末涼子さん

退学は致し方なかったというところでしょうか。

しかし、ちょうどこの頃から週刊誌などで奇行が報道されたりなどバッシングが相次ぎ、広末涼子さんの人気は急落。

その後、広末涼子さんは2003年12月にモデルの岡沢高宏さんとの結婚・妊娠を発表、世間を驚かせました。

広末涼子さん、岡沢高宏さんと結婚

2003年12月15日、広末涼子さんがモデルの岡沢高宏さんとの結婚を発表。あわせて自身の妊娠も発表しており、いわゆるでき婚パターンでした。

こちらが旦那の岡沢高宏さん。

岡沢高宏さん

岡沢高宏さんはモデルやブランドデザイナーなど、ファッション業界の仕事をしていたようで、裏原系ファッションのブランドでデザイナーをしていたとか。CYCLE(サイクル)というブランドだそうですが、現在はCLS(シーエルエス)とブランド名を変えています。

二人はクラブで知り合ったそうですが、当時の広末涼子さんは金子賢さんとよくクラブで遊んでいたそうで、その時に知り合ったと言われています。

この結婚を機に2年ほど広末涼子さんは芸能活動を休業していますが、後にこの時のことについて

「正直、確信犯です。出来ちゃった結婚と言われたけど、そうじゃないと結婚なんて出来ない状況だった。あの時点でフェードアウトしないと壊れていた」

「今だから言うけど、辞めたくて辞めたくて」「女性として豊かにとか、ちゃんと生活のリズムを持ってとか、人間らしく生きたいって思って休んだ」

と告白。詳しくは語られませんでしたが、色々あって精神的に病んでいたようですが、結婚後に2年間休養できたのがプラスになったようです。

広末涼子さんは2004年4月10日に長男を出産、その後2005年7月、ドラマ『スローダンス』で仕事に復帰。以後、円満な家庭を築いていたと思われていましたが、2008年3月13日に離婚を発表して世間をざわつかせました。

広末涼子さん、岡沢高宏さんと離婚

2008年3月13日、広末涼子さんは公式サイトで旦那の岡沢高宏さんと離婚したことを発表。

離婚の理由については詳しく語られておらず、

「それぞれの、仕事、大切にする思いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です」

「ふたりが理想を求めて一歩を踏み出すために、そして、何より子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました」

となんとなくすれ違いを匂わせる内容の発表がされたのみで、最近のインタビュー記事でも

「決断は衝動的でも感情的でもなく、(中略)全てやってみての結論だった」

と語るのみで、やはり具体的な理由については語られていません。

広末涼子さんと岡沢高宏さんの離婚の理由は?

広末涼子さんが岡沢高宏さんと離婚した理由について、よく噂されているのが金銭的な問題があったのでは?という噂ですね。

岡沢高宏さんはブランドデザイナーなどファッション業界の仕事をしていたようですが、どうもその仕事がうまくいっておらず、収入が少なかったために家計は広末涼子さんの稼ぎに頼っていた状況だったのではないか、という噂があります。

また、おそらく女優の広末涼子さんの方が稼ぎが多いといういわゆる格差婚だったため、それが原因で夫婦関係がうまくいかなかったのでは、という指摘もあるようです。

芸能界でも格差婚カップルはいましたが、大体別れる結果になってることが多いような。どうも格差婚というのはうまくいかないケースが多いようで。

また、もう一つ離婚につながっているのではないかと言われているのが、元旦那の岡沢高宏さんが半グレ系組織の関東連合の関係者だったことですね。

2016年に関東連合の元最高幹部だった人物が関東連合について書かれた暴露本を発行しているんですが、この中に岡沢高宏さんの名前が出ており、

・岡沢高宏さんは「六本木襲撃事件」で死亡した関東連合のメンバーと親友の間柄だった

・岡沢高宏さんは広末涼子さんと別れた後に長澤まさみさんと付き合っており、借金を肩代わりしてもらおうとしていた

という内容のことが書かれていたそうで、岡沢高宏さんが関東連合の関係者だったことが明らかにされています。

そのため、その手の人間との関係を断ち切りたいと広末涼子さん、あるいは所属事務所の人間が考えた結果、離婚したのでは、という噂があります。

女優をしている広末涼子さんのイメージの悪化を避けるために、関東連合とつながりのある旦那の岡沢高宏さんとの関係を切ろうとした、というのはありそうな話ですね。

それと、岡沢高宏さんは借金を抱えていたようですが、どうもこの借金というのが関東連合の関係者から借りたお金らしく、もしかしたら広末涼子さんと別れる前からこの借金があったのかも?

もしそうなら、その借金が別れた理由なのかもしれないですね。

ま、真相はご本人のみが知るところではありますが…

広末涼子さん、キャンドルジュンさんと再婚

2010年10月8日、広末涼子さんはキャンドルアーティストのキャンドルジュンさんと再婚。しかも妊娠しているということでまたしても世間を騒がせています。

こちらが旦那のキャンドルジュンさん。

キャンドルジュンさん

キャンドルジュンさんは1972年1月9日生まれで現在は47歳。全身にタトゥーが入っていて、右の耳には巨大な鹿の角のピアスが刺さっているというなんとも強烈なビジュアルの方ですね。ちょっとこわい。

職業はキャンドルアーティストということですが、キャンドルを使った空間演出を手掛けているそうで、ギャラリーやサロンでエキシビジョンを開催したり、チャリティーイベント、音楽フェスティバル、ファッションショーなどで空間演出を手掛けているようです。

キャンドルジュンさんは海外や国内の被災地支援の活動を熱心に行なっており、広末涼子さんと出会ったのも被災地支援の場だったとか。

キャンドルジュンさんは2010年1月に起きたハイチ大震災を支援する為の運動「LOVE FOR HAITI」のイベントを主催、その時に広末涼子さんと出会っており、それをきっかけに交際が始まったようです。

キャンドルジュンさんの奇抜な外見や聞き慣れない肩書きのため、当初は「この旦那の人、何者?」「大丈夫?すぐ離婚しそう」などと世間では言われていましたが、広末涼子さんは旦那のキャンドルジュンさんについて

「静かな安らぎを感じさせてくれる穏やかな人柄に引かれました」

「彼と出会えてなかったら、息子がいなかったら、女優業はもちろんのこと、今こうして自分が存在できていなかったんじゃないかと思う」

と語っています。

その言葉を裏付けるように、キャンドルジュンさんは結婚後に姓を広末涼子さんの方にあわせて廣末姓を名乗っていますが、これは前の旦那と離婚した後に息子さんが廣末姓に変わっているんですが、自分と結婚したことでまた姓が変わってしまうのを気にかけ、廣末姓に変えたそうです。

また、子供の学校の行事などにも積極的に参加するなど、見た目と反して穏やかな人柄で家族ファーストな方だとか。

さらに、2014年2月、広末涼子さんと俳優の佐藤健さんの熱愛スクープが報道されるという事件が起こっており、世間では離婚危機といわれました。

が、旦那のキャンドルジュンさんは奥さんの広末涼子さんを責めることはなかったようで、二人は離婚しませんでした。

この報道について広末涼子さんは「同じマンションに住んでいる友人に会いに行った」とコメント、佐藤健さんに会いに行ったのではないと主張していましたが、旦那のキャンドルジュンさんはそれを信じたみたいですね。

その翌年に広末涼子さんは3人めの子供を妊娠していることを発表、2015年7月に女の子が生まれています。

ということで、すぐに離婚するといわれていた広末涼子さんとキャンドルジュンさんですが、仲良くやっているようですよ?

まとめ

今回は広末涼子さんの元旦那や現在の旦那についてお伝えしました。

普通の人かと思われた前の旦那が実はヤバイところとつながってたり、見た目がヤバそうな新しい旦那の方がいい人だったり、人間って外見だけでは分からないものですねー。

現在は3人の子供を育てながら女優活動をしている広末涼子さん、子供のためにもこれからがんばって仕事をしてくれることでしょう。

これからの広末涼子さんの活躍が楽しみですね。