城田優は結婚してる?イケメンすぎて歴代彼女がすごいってマジ!?

ハーフの高身長イケメン俳優の城田優さん。近年はミュージカルを中心に活躍しているようですが、ネットで城田優さんを検索すると「結婚」の二文字が。まさか結婚してたとか?

また、噂になった歴代彼女がすごいという評判もあるようです。

というわけで今回は城田優さんについて色々とチェックしました!

城田優さんのプロフィール

名前 城田 優(しろた ゆう)

生年月日 1985年12月26日(33歳)

出身地 東京都

国籍 スペイン

身長 190cm

血液型 O型

職業 俳優、歌手

趣味 作詞・作曲

特技 語学(スペイン語、英語)、ピアノ、ギター

【主な経歴】

1985年12月26日生まれ 東京都出身。

2003年に俳優デビュー以降、ドラマ、映画、舞台など幅広いジャンルで活躍。

ドラマでは『ROOKIES』『天地人』『SPEC』『GTO』『純と愛』『表参道高校合唱部!』『勇者ヨシヒコと導かれし七人』などに出演。映画では『今度は愛妻家』『荒川アンダーザブリッジ』『明烏』に出演。2017年には『亜人』が公開された。

舞台では2010年にミュージカル『エリザベート』では最年少でトート役を演じ、第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞を受賞。その後も2015年と2016年もトート役を演じ、2015年には第6回岩谷時子賞 奨励賞、2016年には第23回読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞。

ブロードウェイ、ロンドンのウエストエンドで活躍する世界のミュージカル・スターが出演する公演「4Stars」には初演の2013年、2017年と連続して出演している。2018年にはミュージカル『ブロードウェイと銃弾』に出演、チーチ役の演技に対して第43回菊田一夫演劇賞を受賞。

また、演じるだけでなく2016年にはミュージカル『アップル・ツリー』で初めて演出を手掛けた。

城田優さんは日本人の父親とスペイン人の母親との間に生まれたハーフで、5人兄弟の中で4番めに生まれています。

父親は放送作家の城田光男さん、母親はタレントのペピー・フェルナンデスさん。

2番めの兄はモデル・デザイナー・歌手として活動している城田純さんで、妹はLittle Glee Monsterのメンバーとして活動していたこともあるLINA(吉村リナ)さんと、家族に芸能界で活躍している人がおられるようですね。

主にミュージカル俳優として活躍している城田優さんですが、2011年にはドラマ『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜』で初主演を果たし、同ドラマの主題歌「U」を含めた3曲を収録したシングル『U』で、アーティスト名「U」としてCDデビューしています。ちなみに作詞・作曲は城田優さん自身の手によるものです。

さらに2016年のミュージカル『アップル・ツリー』では演出家としてデビュー。活動の幅を広げています。

城田優さん、結婚してた?

城田優さんが結婚してた?という噂が流れているようですが…結論から言うと、城田優さんは結婚していません!

実はこれ、話の出所は城田さん自身のtwitterの投稿なんですよね。

日付に注目してください。

はい、エイプリルフールのネタでしたー。どうもありがとうございました。

城田優さんはこのネタが好きなようで、インスタでもネタをぶちかましてくれています。

まあこちらは「結婚しました風」ということで、結婚の報告ではありませんが。

お相手のイモトさん、白目むいてアヘ顔ダブルピースで喜んでますね。よっぽど嬉しかったのかな?

城田優さんの歴代彼女は?

イケメン俳優の城田優さん。かなり女性にもてそうですが、過去に噂になった女性は3人のようです。

噂の彼女1.神田沙也加さん

神田沙也加さん

城田優さんと神田沙也加さんは、2015年にドラマ『表参道高校合唱部!』で共演。城田さんは合唱部の顧問の鈴木有明役、神田さんは副顧問の瀬山えみり役で出演しています。

インスタに城田優さんと神田沙也加さんのツーショットがよくアップされていたことから、交際しているのでは?と噂になったようです。

が、二人の交際に関する報道もないし、神田沙也加さんは後に村田充さんと結婚しているので単なる噂だったようですね。

【関連記事】神田沙也加の旦那の村田充は仮面ライダー出身?広末涼子の元彼ってマジ!?

噂の彼女2.安田美沙子さん

安田美沙子さん

2009年1月13日に城田優さんと女優の安田美沙子さんの熱愛報道が流れました。そして1月20日、二人はそろって自身のブログにて交際を認める記事を投稿しています。

安田美沙子は12時40分に更新されたエントリー「お知らせ。」で「誤解されるといけないので直接コメントさせていただきますが、私、安田美沙子は城田優さんととても仲良く、いいお付き合いをさせていただいております」と交際を認め、「お互い刺激しあいながら、お仕事も一生懸命頑張っています。みなさまには温かく見守っていただけると嬉しいです!」とコメントしている。

一方の城田優も13時18分にブログを更新。エントリー「ご報告!」で「先日の報道でもあったように、安田美沙子さんとはとてもいいお付き合いをさせていただいてます。胸を張ってみなさんにご報告できるほどにお互いが向上していけるいい関係も築けています」と交際を認める言葉をつづった。

という話で、しばらくは二人の交際は続いていたようですが、2010年に破局したという報道が流れました。

破局の原因は忙しさによるすれ違いという説が強いらしいですが、一方では安田美沙子さんの浮気が原因という説もあるようです。

城田優さん、安田美沙子さん共に破局についてはなんのコメントも出していないため、本当の理由は不明ですが、自然消滅だったのかもしれませんね。

安田美沙子さんは2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚。

第一子も誕生しており、現在は1児の母として子育てを頑張っておられるようです。

噂の彼女3.西内まりやさん

西内まりやさん

2015年にフライデーが城田優さんと西内まりやさんの熱愛を報道しました。

西内まりや(21)と城田優(29)の交際が発覚した。今日24日発売のFRIDAYが、2人の「真剣密会」を報じている。今月上旬、都内のダイニングバーに、西内に続いて城田が時間差で入退店する様子を伝えている。西内が帽子、マスク姿で深夜に外出し、細い路地に停車していた城田の車に猛ダッシュで乗車。タクシーを何度も乗り換えながら、城田の部屋へ向かうときもあったとしている。

という話で、二人の事務所は「本人からは仲の良い友人の1人と聞いております」とテンプレどおりの回答だったようです。

西内まりやさんと言えば、事務所の社長にビンタしてニューヨークに旅立った、という話ですが…その後、元気にしているんでしょうか?

まあその話はともかく、西内まりやさんは2016年にモデルの呂敏(ロビン)さんと交際しているという報道が出ており、現在は呂敏さんとニューヨークにいるらしいという話なので、城田優さんとはすでに破局しているのは間違いないですね。

西内まりやさん、呂敏さん

現在、西内まりやさんは事務所に所属せずにフリーで活動されているようですが、将来を心配する声がちらほらとネット上でも囁かれているようです。…本当に大丈夫なんでしょうか?

まとめ

今回は城田優さんについて色々とお伝えしました。

結婚はエイプリルフールのネタ、ということでしたが、2019年の4月1日もなにかやってくれるんでしょうか?

そして彼女ですが、現在はとくに噂になっている女性はいないようです。

でも、もしかしたら4月1日になにか発表があるかも?

ということで今年の4月1日は城田優さんのtwitterやインスタに注目ですね!