藤木直人は結婚して嫁がいる?子供は何人?

NHKの朝ドラ『なつぞら』に出演するなど、数々のドラマやバラエティ番組などで活躍している俳優・歌手の藤木直人さん。

年齢的にも40代ということで結婚しているかどうかが気になるところですが、実は既婚者で、奥さんと子供がいるそうです。

ということでこの記事では、藤木直人さんの嫁・子供について解説します。

藤木直人さんのプロフィール

名前  藤木 直人(ふじき なおひと)

生年月日  1972年7月19日(47歳)

出身地  岡山県倉敷市

身長 180cm

血液型 A型

職業 俳優、歌手

所属事務所 株式会社キューブ

所属レコード会社 ポニーキャニオン

【主な経歴】

1995年映画「花より男子」でデビューを果たす。NHK連続テレビ小説「あすか」、フジテレビ「ナースのお仕事」シリーズ、「ラブレボリューション」などに出演。

映画では「g@me.」、「20世紀少年 第2章 最後の希望/最終章 ぼくらの旗」など多数。

2008年「冬の絵空」で初舞台を踏み、舞台でも活躍している。第26回エランドール新人賞、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞などの受賞経歴を持つ。

俳優業だけでなく、1999年には「世界の果て~the end of the world~」でCDデビュー。全国ツアー、単独ライブなども行っている。

藤木直人さんの嫁はどんな人?

藤木直人さんは、2005年12月27日に一般女性と結婚。

この女性は藤木直人さんより6歳年下で、二人はまだ学生のころに出会ったんだとか。当時は藤木直人さんは24歳、相手の女性は18歳でした。

二人は藤木さんの通う早稲田大学のサークルで知りあったと言われており、このサークル自体は早稲田大学のサークルなんですが、奥さんは昭和女子大学の学生だったそうでいわゆるインカレサークルというやつですね。

当時の藤木直人さんは学業を優先して芸能活動はセーブしていたため、素の藤木直人として付き合っていたそうで、交際期間は8年間とかなり長い期間のお付き合いだったようです。

そして2001年12月、藤木直人さんが29歳の頃に奥さんとのデート現場をフライデーがスクープ報道しました。

この報道から4年後に二人は結婚。

奥さんは一般人ということで名前は非公開となっていますが、噂によると「有紗(ありさ)さん」という名前だと言われています。

週刊誌によると当時の奥さんは女優の観月ありささんに似たモデル風美女という話で、結婚前までは都内のCM制作会社に勤務していたとか。

上の画像では目が隠れていてちょっと分かりにくいですが、確かに美人っぽい雰囲気ですね。

ちなみに藤木直人さんは芸能活動の影響で大学を留年しているんですが、この留年がなければ奥さんと知りあうこともなかったようで、ある意味で二人の出会いは運命的だったといえるのではないでしょうか。

藤木直人さんの子供は?

2019年現在、藤木直人さんには3人の子供が生まれています。どうも藤木直人さんは子供の報告についてはファンクラブでしか公表していないようで、あんまり表に話が出てこない状態なんだそうです。

まず、一人目の子供ですが、2006年12月に男の子が生まれました。現在は12歳になっているようです。

そして二人目の子供は2010年5月に次男が生まれました。現在は9歳になっています。

三人目の子供は2016年6月に生まれており、こちらは性別は非公開で現在は3歳になっています。

子供の名前や写真については非公開のようで、まあこれは当然ですね。

それからお子さんが通っている学校についてですが、これはあくまでも噂ですが、長男と次男は和光小学校に通っているのでは、といわれています。

和光小学校・和光中学校は芸能人の子供もよく通っているといわれている学校で、藤木直人さんは高級住宅街に住んでいるといわれていることからおそらくお子さんは和光小学校に通っているのだろう、と推測されているようです。

ちなみに子供が生まれてからは藤木直人さんはすっかり子煩悩なんだそうで、家の前で子供とキャッチボールをしたり、仕事がない日は子どもの学校の送り迎えをしているそうです。

藤木直人さんにスキャンダル疑惑?

これは10年以上前の事件になりますが、藤木直人さんのあるスキャンダルについて文春が2008年7月にスクープ報道しています。

文春の報道によると、藤木直人さんは福岡・中洲のキャバクラに勤めるAさんという女性と不倫関係になり、Aさんの妊娠が分かると堕胎するように迫り、覚書をかわして数百万円を支払ったとのこと。

「週刊文春」によると、藤木とAさんが知り合ったのは昨年10月31日。藤木が全国ツアーの福岡公演後、打ち上げをした場所がAさんの務めるキャバクラだった。藤木と意気投合したAさんは、携帯の番号やメールアドレスを交換。翌朝、藤木の滞在先のホテルで「深い関係になった」という。

その後も不倫関係は続き、11月半ばにAさんの妊娠が発覚。

同誌でAさんは、藤木との会話内容や藤木が堕胎を迫ったことなどを克明かつ生々しく語っており、「覚書を交わして数百万円もらいました。精神的な理由からか、流産して…」と激白している。

という話で、時系列としては2007年10月に知り合ったらしいので、藤木直人さんが結婚してから2年後ぐらいの時期のようです。

この報道の内容について藤木直人さんは否定しており、ファンに向けてメッセージを送っています。

「一方的でデタラメな記事にとても驚きショックを受けました。何より今まで僕の事を支えてくれたみんなが一番悲しんだと思います。

心配をかけたこと、本当にごめんなさい。法的な事は僕はよく分からないのですが、全て事務所に任せてあります。

ただそんな中で慰められ勇気付けられたのはみんなからの温かいメール、言葉でした。

本当にありがとうございました。

僕自身はこれからもよりよい作品を届けられるよう頑張り続けるので、今まで通り応援していただけるなら幸いです。」

このスクープについてですが、ネット上ではデマではないかといわれています。

その理由として、「10月31日に知り合い、関係を続け11月半ばにAさんの妊娠が発覚」と、妊娠の発覚したタイミングが早すぎること、それと証拠となる”覚書”が提示されていないことが挙げられています。

文春は証拠となるものがあれば大体掲載してくるんですが、この記事では証拠品の覚書が掲載されていないし、この話もAさんという人物の一方的な主張に基づいたものにすぎません。

ということで、やっぱデマなんじゃないの?ていうか、数百万円もらったんだから別にいいんじゃない?

まとめ

今回は藤木直人さんの結婚や嫁・子供などについてお伝えしました。

3人の子供を抱える藤木直人さんですが、かなり子煩悩だということで私生活は充実しておられるようですね。

過去にスキャンダルネタをかまされてしまったようですが、その後も奥さんとうまくいっているようだし、やっぱりあれはガセだったのでは?

これからも活躍しそうな藤木直人さんの行方を見守りましょう。