長谷川潤はなぜ離婚した?元旦那の仕事や馴れ初めは?

長谷川潤
出典:bar-sea.com

モデル・タレントとして活躍し、女性からの人気が高い長谷川潤さん。

すでに結婚して子供も生まれており、幸せな家庭を築いていると思われていましたが、2019年5月に離婚を発表。

一体、なぜ旦那と離婚したんでしょうか?

ということでこの記事では長谷川潤さんの旦那や離婚などについて解説します。

長谷川潤さんのプロフィール

長谷川潤
出典:girlschannel.net

・名前 長谷川 潤(はせがわ じゅん)

・本名 長谷川カウルヴェヒ潤

・生年月日  1986年6月5日(33歳)

・出身地  アメリカ・ニューハンプシャー州

・身長 164cm

・スリーサイズ B82 – W60 – H90 cm

・血液型 O型

・職業  モデル タレント

【主な経歴】

米国ニューハンプシャー州出身、2歳よりハワイ島に移住。女性ファッション誌を中心としたカバーモデルとしての活動をはじめ、多くのCMや広告、ショーで活躍。

2009~2012年フジテレビ「グータンヌーボー」、2010~2012年日本テレビ「アナザースカイ」ではMCを務めた。

女優として、2004年映画「SPIRIT」、2009年映画「ホノカアボーイ」に出演。

2012年の映画「51 ウーイー世界で一番小さく生まれたパンダ」ではナレーションを担当した。

2011年にハワイ在住の男性と結婚し、現在はハワイに在住。ハワイの魅力を伝えるフジテレビ「Breath of Hawaii これが私のハワイ」にレギュラー出演する。

2児の母親でもあり、ナチュラルなライフスタイルは、多くの女性に支持されている。

引用元:talent.thetv.jp

長谷川潤さんは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフ。14歳まではハワイに住んでいましたが、15歳で日本に移住してモデル業を開始。

16歳の2002年から雑誌『ViVi』のレギュラーモデルになり、以後、ファッション誌やCMに出演して活躍するようになりました。

2009年からはタレントとしてバラエティー番組に出演するようになり、『グータンヌーボ』や『アナザースカイ』などにも出演しています。

私生活では2011年にハワイ在住の一般男性と結婚。その後、生活の拠点を東京からハワイに移し、仕事がある時は日本にやって来るというスタイルに変わっています。

長谷川潤さんが結婚した旦那はどんな人?

長谷川潤さんは2011年6月にハワイ在住の台湾系アメリカ人の男性と結婚しました。

当時は長谷川潤さんは25歳、旦那は30代前半だったそうです。

出典:newsmatomedia.com

二人は共通の友人を通じて知り合い、やがて交際することになり、3年間の遠距離恋愛の後に結婚。

長谷川潤さんはいつの頃からか結婚したいと思うようになったそうで、

夫との“結婚の決め手”について聞かれた長谷川。恋人の存在を公言している浅田に向けて、長谷川は「旦那と付き合って、付き合いたての自分は全然結婚に興味がなかった」と告白するも「急に彼の子どもが欲しいと思った。それイコール結婚だなって」と当時の心境の変化を明かした。

ということでプロポーズはなんと長谷川潤さんの方からだったそうです。

しかし、旦那はこれでは男がすたると考え、後に改めて自分からプロポーズしたようです。

この旦那さんですが、一般人なのに名前や顔写真が公開されています。大丈夫なのかな?

名前はDavid Lin(デービッド・リン)さん。

出典:matome.naver.jp

デービッドさんはワイキキで起業した小さなスニーカー販売店からビジネスを始めた苦労人で、グラフィックデザイナーだった経験を生かし、ナイキやアディダスなど有名メーカーの別注品を大当たりさせて成功。

お店の名前は「KICKS/HI」。

2011年の時点でワイキキに2店舗、グアムに1店舗、シカゴに1店舗を構えているとのこと。スニーカーが中心のセレクトショップですが、アパレルも販売しているそうです。

性格は非常に明るいそうで、長谷川潤さん曰く「す~ごく明るい人。朝から踊り始めるの」という話ですが…パリピなのかな?

長谷川潤さんの子供は?

長谷川潤さんには現在、二人の子供がいます。

2012年12月に長女のアイボリーちゃんが誕生。そして2014年9月には長男・エヴァンくんが誕生しています。

芸能人のお子さんは基本的に名前や顔写真は非公開というケースが多いですが、長谷川潤さんの子供はどちらも公開されており、インスタでも親子の写真が投稿されています。まあハワイ在住だから問題ないのかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

My little Pumpkin Munchkins🎃

Jun Hasegawa/長谷川潤(@liveglenwood)がシェアした投稿 –

ちなみに長谷川潤さんは子供たちの語学教育には独自の考えがあるようで、「英語・中国語・日本語」のトリリンガル教育をしているとか。すげー。

台湾系アメリカ人の夫を中心に、家族とは「英語は禁止、中国語と日本語で話す」というルールのもと生活している長谷川。その理由について「拠点がハワイだから英語は勝手に学校で覚える。だから私たちが中国語と日本語を教えないと」と子供が三ヶ国語を話せるよう目指しているからだと、熱心な教育ぶりを明かしていた。

3カ国語が話せたら確かにすごいことになりそうですね。

ということで、旦那のデービッドさんとの間に1男1女が生まれており、ハワイと日本を行き来しつつ仕事と家庭を両立していた長谷川潤さんですが…2019年5月に離婚を発表し、世間を驚かせました。

長谷川潤さん、旦那との離婚を発表

2019年5月、長谷川潤さんは旦那のデービッドさんと離婚したことを所属事務所を通じて発表しました。

モデルでタレント、長谷川潤(32)が10日、所属事務所を通じ、文書で一般人の台湾系米国人の夫と離婚したことを発表した。2人は2011年6月に結婚。6歳の長女と4歳の長男がおり、ハワイ・オアフ島を生活拠点にしてきた。

また、インスタでもご本人からの発表がありました。

長谷川潤さんと旦那は時間をかけて話し合った結果、離婚したという話で、子供たちの父親・母親として変わらずに今後も接していくようですが、なんで離婚したのかについては一切触れられていませんね。

そのため、ネット上でも離婚の理由について色々な憶測がなされているようですよ?

長谷川潤さんが旦那と離婚した理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今回のHONEYでは 今とても気がかりになっていること、 私が育ったハワイ島でおきている マウナケア のTMT(天文台)建設問題について思うことを語らせてもらいました。 文明の発展や研究の解明は素晴らしい。 でもその代償として地球では大気汚染や地球温暖化がおきているのも事実。 とてもデリケートで難しいことなんだけれど 地球で今おきている様々な環境問題を知るのは大事なことで、美しい地球を大切にするために 私自身も環境問題について もっと知識や見聞を深めていきたいなと思っています。 よかったらぜひ読んでみてくださいね☺️🌿

Jun Hasegawa/長谷川潤(@liveglenwood)がシェアした投稿 –

長谷川潤さんが旦那さんと離婚した理由は何だったんでしょうか?

一般的に離婚の原因としてよく上げられるのは夫か妻のどちらかの浮気や、経済的な事情のどちらかだと思いますが、長谷川潤さんの旦那の事業が失敗して潰れた、という話はないので経済的な事情が理由ではないでしょう。

また、浮気についても特に情報がないのでこの線もなさそうです。何かあれば目ざとい日本の芸能記者がネタを掴むでしょうし。

となると、以前から噂されていた不仲説が一番妥当な線ではないかと思われますが…

実は、長谷川潤さん夫婦は以前から夫婦喧嘩を繰り返していたらしいという噂があります。

「周辺住民が頻繁に夫婦喧嘩を聞いているようです。それもかなり激しく、子供が泣き出している始末。これでは育児に悪影響が出てしまいますね」(夫婦をよく知る人物)

この夫婦喧嘩の原因ですが、どうやら子育てなどの役割分担について、お互いの考え方の違いから起こっていたとみられています。

長谷川は夫との関係性について「子どもができると一回ぐちゃぐちゃになった」と告白。子どもに対する責任感の割合が夫婦対等なのが当たり前だと思っていたのに「実際、フタ開けたら違うってショックだったり(する)」と率直な気持ちを明かした。

また、長谷川潤さんが仕事のたびに日本に移動して、子供の面倒は旦那のデービッドさんかベビーシッターのどちらかがみていたと思われますが、長い時は1ヶ月くらい帰ってこない長谷川潤さんに対して、旦那も色々と思うところはあったんじゃないでしょうか?

さらに、長谷川潤さんは意外と独占欲が強いというか嫉妬深いらしく、ある番組では次のように発言していました。

そういう嫉妬はないのかと聞かれた長谷川は「彼(夫)の周りにいる女性(のスタッフ)を、ダメっていう権利がある。っていうか、そういうふうにした!」と打ち明けた。

長谷川は、夫婦がぶつかったときに、周囲の人に相談したり、つらいときに慰め合うことから浮気が始まるのだと主張し、「だから、そういうところをまず、作らないこと!」と声を張り上げた。

MINMIが「女性と仕事しちゃダメぐらいの?」と聞くと、「まあ、そうね。(女)友だちとかもダメ。ノーガールフレンズ!」「(女友だちと夫が)二人きりで会うとか絶対ありえない!」と怖い顔をしながら語るなど、嫉妬深い一面を見せていた。

という話で、これが台本なのか本心なのかは分かりませんが、もし本気で言ってたんだとしたら旦那はかなり大変だったんではないでしょうか?

女性スタッフも禁止って…お店の運営が大変そう。

とまあ、このように離婚の理由として考えられるのは、

1.夫婦の価値観の違い

2.長谷川潤さんが嫉妬深すぎるから

と2つの原因である可能性がありますが、まあ本当のところは当事者のみが知る、て感じでしょうね。

離婚発表後、ネットでは長谷川潤さんを応援する声が多かったようで、長谷川潤さんも

「みなさんからのたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。ひとつひとつの温かいお言葉が心にしみてとても大きな励みになっています」

「これからも自分らしく頑張っていきますので どうぞよろしくお願いします」

と非常に前向きなコメントをしており、これからも長谷川潤さんの活躍が見られそうです。

ということで長谷川潤さんのこれからの活躍に期待しましょう。