ふかわりょうは結婚して嫁がいる?歴代彼女は誰なの?

『5時に夢中!』の司会などで活躍している、ふかわりょうさん。若い頃はお笑い芸人として活動していましたが、後にミュージシャンやDJになったりとマルチな才能で活躍しています。

あまり浮いた話のないふかわりょうさんですが、結婚しているのでしょうか?

この記事では、ふかわりょうさんの結婚や彼女などについて解説します。

ふかわりょうさんのプロフィール

名前  ふかわ りょう

本名 府川 亮(ふかわ りょう)

生年月日  1974年8月19日(45歳)

出身地  神奈川県横浜市

身長 177cm

血液型 O型

職業  お笑いタレント、エッセイスト、司会者、ミュージシャン、DJ

【主な経歴】

慶應義塾大学経済学部卒。1994年デビュー。

TBS「ひるおび!」木曜日、TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」、J-WAVE「OTHERS」、NHK-FM「きらクラ!」にレギュラー出演中。

ROCKETMAN名義でミュージシャン、DJとしても活動している。

ふかわりょうさんは結婚してる?

ふかわりょうさんは2019年9月現在、結婚はしていません。

そして聞く所によると、過去には「あまり結婚願望はない」というような発言もしていたそうなので、40代半ばの現在まで独身で過ごしてきているのはそのためなのかも?

しかし、交際している相手はいるようで、2018年に女性誌が熱愛スクープしています。

ふかわりょうさんの現在の彼女は?

2018年2月、女性誌がふかわりょうさんの熱愛スクープを報道しました。

出典:https://jisin.jp/

人気情報番組『5時に夢中!』(東京MX)の“イジられMC”としてお茶の間から愛されている、お笑い芸人のふかわりょう(43)。ほかにも『ひるおび!』(TBS系)やラジオ番組『きらクラ!』(NHK-FM)など、テレビ以外も含めると現在6本のレギュラー番組を抱える多忙ぶりだ。そんな彼の“充実プライベート”を本誌が初めてキャッチしたのは、2月上旬のことだった。

「浮いた話がまったくないふかわさんですが、実はずっと付き合っている恋人がいるんです。さらにその女性とは、ふかわさんの自宅で半同棲していると聞きました」(ふかわの知人)

記事によると、相手の女性は一般の方でモデル風の美女で、ふかわさんの愛犬と一緒に頻繁にふかわさんの自宅を出入りしているようで、半同棲生活を送っているとのこと。写真は上に貼った画像のみで、女性の外見は不明です。

ふかわりょうさんはかなりの愛犬家で、現在も犬を飼っていますが、相手の女性も大の犬好きだという話でふかわさんの愛犬もすっかり懐いている様子。犬好き同士で意気投合したんでしょうね。

この報道について所属事務所は「もう大人なので、私生活は本人に任せております」と回答していたそうで、結婚願望はないと言っていたふかわりょうさんですが、場合によってはこのまま結婚までいくかも?

すでにこの報道から1年以上たっていますが、破局報道は出ていないので現在も交際は続いていると思われます。

ふかわりょうさんの歴代彼女は?

あまり熱愛報道が出てこないふかわりょうさんですが、彼女では?と噂になる女性は何人かいたようです。

ということで噂になった女性について解説していきましょう。

噂の彼女1.名古屋の一般女性

この女性について、ふかわりょうさんは2008年4月13日に自身のブログに綴っています。

2008年に名古屋市で開かれる環境イベント「アースデイ愛知2008」に、DJとして参加することになったふかわりょうさんは、その開催場所が10年前に遠距離恋愛をしていた恋人とデートをした想い出の地だったということで、この元恋人について語っています。

この女性とは1998年ごろに交際していたそうで、彼女は冬にマフラーを編んでくれたり、大きなういろうを作ってきてくれたとか。

結局、彼女とは何度か会った後、連絡が途絶えて別れてしまったそうで、

「彼女がいまどこでなにをしているのかもわからないし、知るすべもありません。あれから十数年。あのとき二人で話した公園でDJをするのは、ちょっとだけ胸がキュンとするのです」

とブログの記事は締めくくられていますが、残念ながら遠距離恋愛だったためか破局してしまったようです。

噂の彼女2.森星さん

森星さん

モデル・タレントとして活躍している森星(もり ひかり)さんは、2014~2015年にバラエティ番組『王様のブランチ』でふかわりょうさんと共演。

二人の息がぴったりと合っていたことから交際の噂が流れたようですが、残念ながらただの噂だったようです。

森星さんは『王様のブランチ』を卒業後、『新チューボーですよ!』の7代目アシスタントに就任。同番組にゲスト出演した伊勢谷友介さんと付き合っており、現在も交際が続いているようです。

噂の彼女3.スザンヌさん

スザンヌさん

タレントのスザンヌさんは2008年に『踊る!さんま御殿!!』でふかわりょうさんと共演。

その時に、ふかわりょうさんはスザンヌさんに好意を持っていると言い、その場で公開告白をしますがあっさりフラレてしまいます。

しかしその後も、懲りずにふかわりょうさんは毎日のようにメールを送ってなんとか付き合ってもらおうと頑張っていましたが、それに嫌気がさしたスザンヌさんはふかわさんを共演NGにしたといわれています。マジか。

その後、スザンヌさんは2011年12月にプロ野球選手の斉藤和巳さんと結婚しますが、2015年3月に離婚。

この時、一部の週刊誌がふかわりょうさんがスザンヌさんを狙っているのでは、と書いてましたがそんな事はなかったようです。

噂の彼女4.平野ノラさん

平野ノラさん

バブル時代をネタに活躍する女芸人の平野ノラさんですが、その躍進を影で支えたのがふかわりょうさんだといわれています。

2017年に『5時に夢中!』にゲスト出演した平野ノラさんは、バブルネタでブレイクする前はネタが受けなくて、ストレスのため家で吐くほどだったそうです。

しかし、ある時先輩のふかわりょうさんにネタを披露したところ、「方向性は絶対に間違っていないから。このキャラクターと真摯(しんし)に向き合えば、4年後に必ず素敵なことが起こるよ」 とアドバイスを受けたことがきっかけでブレイクできたそうで、ふかわりょうさんに感謝していると語っています。

どこからこの二人に熱愛の噂が流れたのかはちょっと分かりませんが、熱愛というよりは仲の良い先輩・後輩という関係のようです。

ちなみに平野ノラさんは2017年12月に5年間付き合ったという一般男性と結婚しています。

噂の彼女5.内藤聡子さん

内藤聡子さん

フリーアナウンサーの内藤聡子さんは『5時に夢中!』でふかわりょうさんと共演。2010年から2016年までの6年間、出演していました。

とても親密そうな二人の雰囲気から「お似合い」という声も上がっており、そこから交際しているのでは、という噂が発生したようです。

しかし、内藤聡子さんは2016年に突如番組を降板。その後は芸能活動を休止してハワイに語学留学していますが、2017年にレーサーの佐藤琢磨さんとの不倫交際をスクープされており、ハワイ留学はこの不倫の件が関係しているのでは、と一部で噂されています。

内藤聡子さんと佐藤琢磨さんの不倫交際は2012年から始まったという話なので、ふかわりょうさんとはなんでもなかったようですね。

まとめ

2018年にモデル風美女との半同棲生活を報じられたふかわりょうさん。

おそらく現在も交際は続いているとみられていますが、このままゴールインするんでしょうか?

今後のふかわりょうさんの活躍と熱愛の行方を見守りまょう。